週末はとてもお天気が良かった京都♪

とっても久しぶりのお姉ちゃん、うた、クーとお散歩に行きました

お散歩は1時間ほど歩くので、

お姉ちゃんは、「えーーーーっ、散歩嫌やぁ~」と言っていましたが、

河川敷に出ると歌をうたったり、うたを笑わす為にベビーカーの前を走ったり、

鳥を見たり♪



しばらくして、川に降りていい~?


と、私が止めてもスタスタと・・・・







りこと散歩
降りて行ってしまって・・・


なんだかその後ろ姿を見て、大きくなったなぁ、こうして私の元をいつかスタスタと離れていくのかな~


好きな人ができたら、私なんかの言葉を聞きもせず、行っちゃうのかな~~

なんて思ったり(笑)

お姉ちゃん、ホントに大きくなったね、もうすぐ1年生、お母さんはお姉ちゃんにとったら

まだまだ力不足の、頼りないお母さんだけど、いつも思っているよ。

残りの幼稚園生活、思いっきり楽しんで、いっぱい笑って、思い出を沢山作ってね♪

コメント

あはは~はあとさんの心配性さん。。
今まで育てさせてもらった時間より、まだ何倍も時間はあるのヨ~。。

はあとさんの身長に追いついたら・・そろそろ考えても・・いいかも(笑)!

川があってきれいな所にお住まいなんですねいいなぁ。。
  • 2009-03-02 15:14
  • URL
  • らいおん丸 #-
  • Edit

河川敷を楽しくお散歩っていいなぁ♪
気持ち良さそうだね^^
けーちんも、大きくなったなぁe-420って思うけど、
お姉ちゃんぐらいになったら、私も今のはあとママちゃんみたいに
いろんなことを思っちゃうんだろうなぁv-398
もうすぐ卒園かぁ。。。
いっぱいいっぱいステキな思い出ができますように。。。e-343
  • 2009-03-02 17:11
  • URL
  • yuppy #-
  • Edit

三月に入り、いよいよ卒園が近づき、園の残りの行事も少なくなってきて、とっても寂しいですねv-409

お姉ちゃん、大きくなりましたねv-343
三年前の4月、泣きながらバスに乗り込むお姉ちゃん達を見送って、その後が気になり、見送ってすぐにお互いメールで報告してましたよね(笑)

はあとママちゃんからは、うちの娘が「泣き止んでいたよ」とか報告メールをもらってv-392

つい最近のことの様に思い出されますv-398

残り三週間、楽しんで幼稚園生活をエンジョイして欲しいですねv-398
  • 2009-03-02 19:59
  • URL
  • ariel #07liaR2s
  • Edit

ホントにもうすぐ卒園だねぇ

おめでとうなんやけど寂しいよぉ

可愛い制服姿もあと少し

きーちくりんとも遊んでやってね

  • 2009-03-02 23:41
  • URL
  • 聖子プ♪ #-
  • Edit

もう卒園式?

早いですね!!
今年1年生かな?

お子さんの成長と親の成長は
イコールではないですかね!!
  • 2009-03-03 08:30
  • URL
  • きらく #-
  • Edit

らいおん丸さんへ♪

そうですね~(笑)
子育てはまだまだこれから!! 
でも六歳まで、あっという間だった気がします!

自分が歳をとるのも早いです(笑)
育児楽しみますねヾ(=^▽^=)ノ 

河川敷、お天気の良い日はお散歩してる人が沢山いて、とても気持ちがいいです♪春は桜が満開なんですよ♪また桜の風景も記事にしますね(o^∀^o)
  • 2009-03-03 08:54
  • URL
  • はあとママ #/pHIRAno
  • Edit

yuppyちゃんへ♪

けーちんも大きくなったね♪まーちゃんもあっという間にお姉ちゃんになるね~♪娘が生まれた時は早く大きくならないかなぁ、と思っていたけど、幼稚園に入って、一年、一年がホントに早く感じて、もう卒園式!うたが幼稚園になるのもすぐかな(笑) 

よくお散歩する河川敷、けーちんの好きな木の実がいっぱいだよ\(^O^)/
  • 2009-03-03 08:59
  • URL
  • はあとママ #/pHIRAno
  • Edit

arielちゃんへ♪

三年間、あっという間だったね!そうそう、入園初日のバスは連れ去り事件だったね~(笑) 
泣き叫んでたな~ 
靴もリュックも投げ出して(笑) 

うちのお姉ちゃんは豪快に暴れて泣いてたけど、娘ちゃんはシクシク悲しそうに泣いてたね(>_<) 
懐かしいね! 

次は息子君☆ 
大丈夫~私がサークルKの前でチェックしとくから、メールするね(笑) 
息子君にはクー様、うたの見守り隊が付いてるよ(笑)
  • 2009-03-03 09:04
  • URL
  • はあとママ #/pHIRAno
  • Edit

聖子プちゃんへ♪

ほんと寂しいね(>_<) 

思えば、うたが生まれてからバタバタと、みんなの遊びに参加出来なかったうちのお姉ちゃん、春休みはUSJ行こう(o^∀^o) 
楽しみにしてるよん♪ 

  • 2009-03-03 09:07
  • URL
  • はあとママ #/pHIRAno
  • Edit

きらくさんへ♪

お姉ちゃんは4月から一年生です! 
ホントに早く感じます! 
育児と親の成長は同じですね!これからも一緒に成長していきま~す(笑)
  • 2009-03-03 09:09
  • URL
  • はあとママ #/pHIRAno
  • Edit

おはよう。今日はコメ送信出来るかな??
ほんとに早いね~。大きくなったね~。
私も「心配性」なので分かります。でも子供って親が思うより、しっかりしてるよ!
長男も「案外」しっかりするとこは、しっかりするようになりました(笑)
娘ちゃんは大丈夫だよv-344

豆ママ
  • 2009-03-03 09:20
  • URL
  • 豆ママ #-
  • Edit

豆ママちゃんへ♪

そうだね、子供の事になると色々と心配になるね(笑)

お姉ちゃん、以外とあかんのよ~
どんな1年生になるのか楽しみ^^
  • 2009-03-03 09:50
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

はあとママちゃん、おはよ~ですヾ(^∇^)♪

ふっとそんなこと思うときってあるよね!
でもまだまだ一緒にいられるから大丈夫よ~v-344
女の子はショッピングとか一緒に楽しめるから大きくなっても寂しくないと思います(^^♪

もうすぐ1年生かぁ~。
はあとママちゃんも一区切りだね!
  • 2009-03-03 09:55
  • URL
  • ありんちょママ #-
  • Edit

そうかぁ~ もうすぐ一年生…
胸がキュンと切なくなるのはなぜだろう?(笑)
親が心配なんてしなくても、子どもは一人で大きくなっちゃうんですよね~^^
でも親としては子どもの成長が嬉しくもあり、心配でもあり…
はあとママさんの心境が手に取るように分かりますよ~!
私も二年後には、リアルにその心境になるんだろうな。。
  • 2009-03-03 11:17
  • URL
  • *彩* #-
  • Edit

こんにちは~♪

もうじきぴかぴかの1年生なんですね。
おめでとうございます。

ママさん、今から寂しくなってたら、卒園式では号泣かもe-259
私も、長女の時は感慨深く、卒園式ではこみ上げてくる物がありましたが、去年の3女のときは、やっと園生活から卒業できると思って嬉しくて嬉しくて(?)

女の子の方が、親離れが早いかも。
今のうちにいっぱいスキンシップしてね~e-266
  • 2009-03-03 12:12
  • URL
  • hikaruのママ #-
  • Edit

小さいうちはお母さんの手をぎゅうっとつかんで離さないのにね。
大きくなりますね。
子どもって。
でもね、女の子は、また母親の話し相手に戻ってきますよ。
ヤンキー見てくれてありがとう!
  • 2009-03-03 12:26
  • URL
  • アッキー&ナッキー #-
  • Edit

本当にもう後数日ですね・・・
うちの娘も「おかあさん、おかあさん。」ってついてまわっていましたが、この3年間で随分成長したなぁって思います。
これからはもっと自立していくんでしょうねぇ・・・
私も本当に手探りの子育てで、いつになっても不安は消えません。
また色々相談にも乗って下さいね。
tに書く、またお茶でもしましょうね~(笑)
  • 2009-03-04 06:20
  • URL
  • あるじす #HQqHXCfI
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-03-04 12:53
  • #
  • Edit

ありんちょママさんへ♪

これから娘と一緒にショッピングや、コンサート、早く行きたいな♪

ふと、寂しく感じるのは成長の証かな~^^

幼稚園が終わると1年生☆
ひと段落して、また始まります(笑)


  • 2009-03-04 19:02
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

彩さんへ♪

そう!
2年後にはあずきちゃんの成長にうるうる、感動ですね!

この気持ちは不思議です(笑)
娘の成長が嬉しいのに、せつなくて・・・

幼稚園の先生と話すだけで半泣き状態なんです(笑)
卒園式どうしよう~
バスタオルがいるかな(笑)
  • 2009-03-04 19:06
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

hikaruのママさんへ♪

卒園式はきっと一番泣いていると思います(笑)
バスタオルを持って行きます!!

年々、涙腺が弱くなってきてます(笑)
女の子の方が親離れが早いですね~

私もそうだったな~
今のうちにいっぱいスキンシップしておきますね^^
  • 2009-03-04 19:09
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

ナッキーさんへ♪

女の子はやっぱり話し相手になりますね^^

だんだん成長して、手をつなぐのも恥ずかしがる時期が来ると思うので、今のうちにいっぱい手をつないでおきます^^
  • 2009-03-04 19:12
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

あるじすさんへ♪

育児はホントに手探りですね、

この3年間は娘と一緒に成長できたかな~(笑)

こちらこそ、どうぞこれからも宜しくおねがいしますね♪

ゆっくりv-273しましょうね♪
  • 2009-03-04 19:15
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

はあとママ

Author:はあとママ
京都に住んでいます♪

クー隊長に癒されながら主婦頑張ってます♪

どんな時でも、どんまい!どんまい!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

