みなさん、先日は暖かいコメントに、アドバイスをどうもありがとうございました!!

一つ一つ、丁寧に何度も読ませていただきました^^

ずっと胸につっかえていた物が少しづつ消えていきました!
これからは、そのお母さんとは距離をあけようと思います。

色々と同じ経験をされているお母さんのお話し、とても勉強になりました!

一緒になって、腹が立つね!と言っていただいたり(笑)

負けるな~~~!とエールを送ってくださったり、ホントにありがとうございました^^


今回、鍵コメさんには、そちらのブログへお邪魔してお返事させていただきました♪

鍵コメさんの数が沢山だったので、分からなくなるかな?

と思い、こうさせてもらいました。

みなさん、沢山のパワーをありがとうございます^^





そして、嬉しい事☆

うたが2、3歩、やっと歩きました(涙)

1歳6ヶ月を過ぎてのあんよ、とても待ち遠しかったです。
うたと同じ歳のお友達は、もう走ったりしています^^

そんな姿を見ると、どうしても「うたはあんよが遅いな」

「歩かないんじゃなく、歩けないのかな・・・」と心配になったり。

1歳6ヶ月検診の時、いっぱいのお子さんがいる中、歩けなかったのはうただけでした。

心が辛かったけど、うたの力を信じて良かった^^



今日はみなさんにいただいた沢山のパワーで・・・








クー洗濯物

山盛りの洗濯物を畳みます(笑)




















コメント

はあとママさん
お子さん歩き始めたのですね
おめでとうございます
感激の瞬間うれしいですね

コメント有り難うございます

しめじ 美味しいですね
  • 2009-02-24 15:04
  • URL
  • ryuji_s1 #.FTrCIao
  • Edit

元気が回復できてよかったです!
いっぱいの洗濯もあっという間に片付きますね。
息子も歩き出したのは、1歳7ヶ月ごろ、
おまけにおしゃべりも2歳過ぎまでできず。
でもできるようになったら、2歳では自転車にのってたし、話し始めたらあっという間におしゃべりになりましたよ。
子どもって一人ひとりのレディネスがあるから大丈夫!
うたちゃん良かったね。
  • 2009-02-24 15:08
  • URL
  • アッキー&ナッキー #-
  • Edit

励まし!コメントいっぱ~い!ブロガーで良かった~って思えますねぇ~。。
私もブロガーの皆さんのコメントにパワーを頂いてま~す。。
うた君も遅いんだ・・ウチの子も!・・悩みましたねぇ。。お腹に居る時・・何か悪い事したかなぁ・・とか、色々自分を責めちゃったり・・それでも必ず育ってくれます。。今では無事、デッカク育ちました・・でも・・親は未だ悩むんですよぉ!育て方間違えたから・・彼女も出来ないとかぁ~(笑)
親と子は一生変わりません・・悩みも一生尽きないと、思いま~す。。
遅い分、心配した分、他の親の倍以上嬉しさが感じられますねぇ(幸)
  • 2009-02-24 15:54
  • URL
  • らいおん丸 #-
  • Edit

おめでとう!!

うたくん、はあとママちゃんおめでとうv-424
ますます目が離せなくなるね(笑)
うちの息子と手を繋いで遊べる日も近そうやね!
いつかは出来るとわかっていながらも、
どうしても他の同じ年の子と比べてしまいますよね…。
うちの息子もいつになったら赤ちゃん言葉から抜け出せることやら…v-356

はあとママちゃん元気が出て良かったねv-398安心しました♪
  • 2009-02-24 17:42
  • URL
  • ariel #07liaR2s
  • Edit

うたくん、おめでと~*

人と比べることはないよ~。
うたくんはうたくんのペースで
ゆっくり成長していけばいいんだよ~*
ママとしては待ち遠しいかもしれないけど(笑
でも、前回の件も、
嫌なことをされてもほんわかした
性格のうたくん、
ママちゃんの子育ての上手さが
伝わってきます*
これからもっと楽しくなるね♪
デジカメが手放せなくなるよ~(笑
私も楽しみ♪
  • 2009-02-24 19:35
  • URL
  • ちるちる #-
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-02-24 21:44
  • #
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-02-24 21:50
  • #
  • Edit

うた君あんよ出来たんだぁ

やったね

もうすぐ春だし、うた君に新しい世界が広がってすぐに走り回りそうだね

はあとちゃんもビックリする勢いで

また嬉しい報告待ってるよ
  • 2009-02-24 23:20
  • URL
  • 聖子プ♪ #-
  • Edit

こんにちは。
おめでと~~~v-20歩き出したら早いよ!
うちも長男が喋ることが遅くて・・・心配やったよ。
どんな事でも子供の事になると心配だよねv-393
でも焦らずだね!今に走り出すよ(笑)

豆ママ
  • 2009-02-25 10:24
  • URL
  • 豆ママ #-
  • Edit

うたく~ん!はあとママちゃ~ん!!
おめでとぉーーーっe-420
ワタシまで嬉しくなっちゃいましたよ~!!
ウルウル~(涙)
これから暖かくなっていくし、あんよでお散歩が楽しみだね~e-343
やっぱり、その子のペースっていうものがあるんだね~。
ワタシもまーちゃんの歯がまだ生えてこなくて心配だけど
信じて楽しみに待ってようと思いますv-398

はあとママちゃんも元気回復して、山盛りお洗濯物も
あっという間に片付いちゃったかな?!(笑)

  • 2009-02-25 11:40
  • URL
  • yuppy #-
  • Edit

あはは(笑)
最後の洗濯物の山が笑えました(笑)
うたくん、やっと踏み出しましたか!!
良かったですね~!
長かったですねぇ~!!
この日が待ち遠しかったでしょう^^
これからどんどん歩けるようになって、はあとママさんも大変になりますね~(笑)
一緒にがんばりましょう!!
  • 2009-02-25 12:14
  • URL
  • *彩* #-
  • Edit

こんにちは~♪

待望の『あんよ』おめでとうございます。
我が家の次女も歩くのが遅かったです。1歳8ヶ月でした。
1歳6ヶ月の検診では親が大丈夫だと言っているのに、保健婦さんが「まだ歩けないのはおかしいから調べてもらいましょう」とか言っちゃって。
2人目だったからど~んと構えていられたけど、一人目だったらすごく不安になったと思います。結局毎月保健所に見せに行くということで落ち着いたんですけど。
歩くのがゆっくりだった分、転ぶことが少なくて安心してお散歩とか出来たのを思い出しました。
きっとすぐにかけっことかし出して、追いかけっこが大変になりますよ~e-348
  • 2009-02-25 14:18
  • URL
  • hikaruのママ #-
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-02-25 22:38
  • #
  • Edit

ブログって

とってもいい出会いがあって
元気もいっぱいいただきますものね
ちょっとした記事やコメントで自分気づきが出来ますしね!

うたちゃんおめでとうございます。
お子さんの成長が一番
人は人…我が子が一番と思っていいのかも…。
心配はされると思いますが…。
歩き出すとママ大変になりますね!!
  • 2009-02-26 08:00
  • URL
  • きらく #-
  • Edit

ryujiさんへ♪

感激の瞬間が見られて嬉しかったです♪
こういう瞬間が子育て中の喜び、楽しみなんですね^^

これからも頑張ろう!!

と思いました^^

まだしめじ料理作れてないので、作ったらご報告に伺いますね♪
  • 2009-02-26 09:06
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

ナッキーさんへ♪

ホッとしました^^
個人個人の差があると分かっていても、
どうしても焦る自分がいました。
もっと何事にでも、どっしりと構えていられるお母さんになるのが目標です(笑)

ナッキーさんの息子さん、いまは立派に成長されていますもんね!

2歳で自転車に乗っていたなんて驚きです☆
安心しました^^
いつもありがとうございます!
  • 2009-02-26 09:18
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

らいおん丸さんへ♪

親と子は一生変わらない、そうですね、うたがおじさんになっても私はうたの母(笑)これからまだまだ長いのに、小さな事で悩んでしまうんですよ(笑)

悩みも一生!!覚悟が必要ですね(笑)
いつも心温まるコメントをありがとうございます^^
  • 2009-02-26 09:29
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

arielちゃんへ♪

心配かけてごめんねm(__)m元気になったよ! 

ほんと、arielちゃんの息子君と手をつないで歩く日も近いかな♪ 
早く見たいなぁ(^.^)

息子君も日々成長してるのがとても分かるよ~♪ 
きっと、しっかり話し出したら少し寂しく感じちゃうかもね(笑) 
  • 2009-02-26 09:40
  • URL
  • はあとママ #/pHIRAno
  • Edit

ちるちるちゃんへ♪

うたはうたのペースがある!ほんと~♪少し焦っていました^ロ^; 
またこんな時はアドバイスしてね、ちるちるちゃん(^.^)まだね、気分がのった時しか歩かないから、シャッターチャンスがないよぉ(笑)撮れたら記事にするね!いつもありがとう♪
  • 2009-02-26 09:44
  • URL
  • はあとママ #/pHIRAno
  • Edit

聖子プちゃんへ♪

うた、やっとだよ~(笑) お姉ちゃんが歩くのが早かったからねぇ、ほんと、うたのあんよは嬉しいわ\(^O^)/

そのうち走り出すかな~ 走り出したらまた面倒お願いね~(笑) 
  • 2009-02-26 09:47
  • URL
  • はあとママ #/pHIRAno
  • Edit

豆ママちゃんへ♪

うた、やっとあんよです!ほんと、子供の事は色々悩むね^ロ^; 
元気が一番と思っていても、欲がでるね(笑) 

春にはクーと一緒にお散歩できるかな♪
  • 2009-02-26 09:49
  • URL
  • はあとママ #/pHIRAno
  • Edit

まぁ~!!
あんよ!
おめでとう~!!!
記念日だね~
こうしてブログしてるとちゃんと記録になっていいねぇ~!

↓のお話も!
みなさんにコメントしていただいて元気がでたんだね~
よかったよかった~
私も、ブログ友達に励ましていただいていつもなんとか立ち直れるの。
本当にありがたいよね~

でも、わかるわぁ~
絶対に、はあとママちゃんは、人当たりも優しいだろうから、人付き合いって悩むよね~
はっきり困るっていえないタイプだろうね~
うん、私も、距離をおくのが一番だと思う。
はあとママちゃんみたいなタイプって頑張って人に意見しようとか思うと、自分がしんどくなってしまうんだよね~
(私がそうなのよ・・勝手に同じ部類にしてしまってごめん~)
どうしても合わない人とは距離を置くのが一番!
人ってなかなか変えられないもんね~
また、つらかったら、こうしてブログを見てくださってる方々に色々教えてもらおうね~。
ほんと、お互いブログしててよかったよね~

>いつもうれしいコメントありがとう~!
ゆっくりコメレスでごめんね~
でもこちらに遊びにこさせてもらうとほんわか落ち着く~
ありがとう~!!!!


  • 2009-02-26 10:36
  • URL
  • かめ代 #-
  • Edit

yuppyちゃんへ♪

うた、やっとです^^
まーちゃんの歯も今頃ニョキニョキと生える準備をしているね^^
待ち遠しいね♪

何かと心配になるよね(笑)
やっぱり、修行に出る~?^^

洗濯物、ためすぎ???(笑)
頑張ったよ~

今日も山盛りためてま~す♪

  • 2009-02-26 10:42
  • URL
  • はあとママ #-
  • Edit

彩さんへ♪

洗濯物の山、いつもなんです~(笑)
ズボラでしょv-12

うた、毎日は歩こうとしないけど、
気分がのったら歩いてますよ!

これから、またまた目が離せないけど、嬉しい悩みです(笑)

一緒に頑張りましょうね!
  • 2009-02-26 10:44
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

hikaruのママさんへ♪

うたも同じでした、保健所に行く約束でした!でもママさんのお話し聞いたら安心しました^^良かった~~

このままだとトレーニング施設へ、なんて言われたり・・・
それだけで、うたは異常なのかな?
なんて不安になって。

親が大丈夫と思っていれば、大丈夫ですね^^
どうもありがとうございます!

早くお散歩に出たいです^^
  • 2009-02-26 10:51
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

きらくさんへ♪

子供の成長、普通に育っていくと思っていましたが、今回はとても勉強になりました! 

ブログを始めて、沢山の方とお知り合いになれて、こうして励ましてもらい、とても嬉しいです! 

感謝していますm(__)m 
いつもコメントありがとうございます!
  • 2009-02-26 12:40
  • URL
  • はあとママ #/pHIRAno
  • Edit

かめ代さんへ♪

お忙しい中コメントどうもありがとうございます^^

何とか元気になり、コメントいただいた皆さんに心から感謝しています!!

かめ代さんからもアドバイス、
とっても勉強になります!!

ありがとうございます!

お返事が大変遅くなりすみませんv-436

いつもありがとうございます☆
  • 2009-03-03 09:56
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

はあとママ

Author:はあとママ
京都に住んでいます♪

クー隊長に癒されながら主婦頑張ってます♪

どんな時でも、どんまい!どんまい!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

