お姉ちゃん、復活しました

ひどくならず、良かったです

みなさん、ご心配おかけしました

お姉ちゃん、ずっとお腹すいた~~~何か食べたい~~~

と言っていたので、我家のお気に入り、ちるちるちゃんのパリパリ☆スティックポテトを作りました

パリパリポテト
すっごいパリパリで、子供も大好き

おうちで作るから、一段と美味しいポテト^^

天ぷら粉で簡単に作れるのもいいです^^

ちるちるちゃん、美味しいレシピをいつもありがとう♪


そして今日のお姉ちゃんのお弁当です♪

画像 357

コメント

みんな大好き!ですねぇ~パリパリポテト!本当に美味しいですねぇ~!
にしても・・はあとさん、マメです~!おやつに揚げ物しちゃうなんて。。
お弁当といいスゴイ!ちゃんとお子ちゃま達の健康考えてる。。
お姉ちゃん復活!良かったで~す。。
はあとさんがちゃんとゴハン作ってるから、早く直ったのね。。
  • 2009-02-18 17:38
  • URL
  • らいおん丸 #-
  • Edit

こんにちは^^
今日の晩ごはんのおかずに何かヒントないかな~?と思って、はあとママさんのとこにまた遊びに来たんですが、
お姉ちゃん、早めに良くなってよかったですね!! 子どもが具合悪そうにしてると、こちらも居ても立ってもいられなくなりますもんね; ホントに良かった^^
このポテト、かき揚げみたいですね~^^
こんな作りかたもあるんだ!!
あとでちるちるさんのページにレシピ見に飛んでみようかな…
お姉ちゃんの今日のお弁当、ハートがいっぱいだったんですね☆アンパンマンがちょこっと覗いている~♪
もうしばらくこちらで放浪させてください(笑)
  • 2009-02-18 17:44
  • URL
  • *彩* #-
  • Edit

こんにちは。
むすめさん、早くよくなってよかったですね。
月曜日のホールでの練習でお腹がひえちゃったのかもしれませんね。
大学のほうはかなり寒いです。
舞台での練習は暑いくらいなんだけど、ロビーでお弁当を食べるときがちょっと冷えるかもしれません。
明日もあさっても大学で練習ですね。
幼稚園最後の発表会、元気に出て欲しいからひやひやしますね。
私も今週は、ほぼ毎日ホールに通っています(泣)。
当日まで体力をもたせないと・・・
  • 2009-02-18 17:58
  • URL
  • あるじす #HQqHXCfI
  • Edit

わ~い♪

嬉しいっ(*^▽^*)
前にコメントいただいて、楽しみに
してたんだ~!
今日はご紹介させてね☆
お口に合ったかなぁ~?
それがとっても心配だ><

復活したおねえちゃんに食べてもらえて
うれしいな♪
ん?ひょっとして前にコメントいただいたのとは
違うのかな?これ最新??

すっごくうれしいです!
はあとちゃ~ん、ありがと(T△T)i-178
  • 2009-02-18 19:00
  • URL
  • ちるちる #-
  • Edit

こんばんは~。
娘ちゃん良かったねe-68
やっぱり健康が1番だね~。
ポテト美味しそう!!!
お弁当、ハートがど真中e-415なんだか、おにぎり2つが相思相愛のハートに見えましたよe-328
豆ママ
  • 2009-02-18 21:12
  • URL
  • 豆ママ #-
  • Edit

ポテトもお弁当もおいしそうv-10
ポテト、パリパリなんですかv-238
ぜひ作ってみたいので、ちるちるさんのページに行ってみたいと思います♪

お弁当、ハートがいっぱいでかわいいねv-238
娘ちゃん、復活して良かったねv-291
はあとママちゃんの愛情たっぷりのお料理で元気モリモリだねv-91
  • 2009-02-18 22:06
  • URL
  • ariel #07liaR2s
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-02-18 22:52
  • #
  • Edit

良かったですね!

お姉ちゃん元気になられたみたいで!!
美味しそうなスティックポテトですね!!
おつまみにいいですね!
今度作ってみたいと思います。

お弁当も美味しそう。
食べるのがもったいないです!!
  • 2009-02-19 07:56
  • URL
  • きらく #-
  • Edit

おはようございます~♪

お姉ちゃん、体調よくなられたようで安心しました。この前まで、暖かかったのが急に寒くなったから、大人でも体調管理が大変ですよね。
次女のクラスでも、またインフルエンザの子が数人出たらしく、今日は国会見学なのに、何人かお休みのようです。
早くすっかり暖かくなって、風邪等の心配がない季節になってほしいですね。
  • 2009-02-19 09:40
  • URL
  • hikaruのママ #-
  • Edit

らいおん丸さんへ♪

ちるちるちゃんのスティックポテト、ホントに美味しいですね☆1歳半の息子がパリパリ手づかみで食べてます(笑)お姉ちゃんと取り合いですよ(笑) 
らいおん丸さんの作ったスティックポテトの方がとてもお上手で、綺麗な形だったなぁ~♪私も、もっと研究します(笑) 

お姉ちゃん、復活したのでお弁当のおかずをいっぱい入れました(≧ω≦) 
風邪ひかないように、てんこ盛り~です(笑) 
そんな、お褒めいただいちゃって、嬉しいです!らいおん丸さんにもお弁当、お届けしちゃおっかな~(//∀//)
いつもコメントありがとうございます!
  • 2009-02-19 10:05
  • URL
  • はあとママ #/pHIRAno
  • Edit

彩さんへ♪

放浪ありがとうございま~す(笑) 
スティックポテト、ホントに簡単で美味しいですよ!じゃがいもをスライサーでおろして、天ぷら粉で揚げるだけです!塩胡椒はお好みで(≧ω≦) 
みなさん美味しそうなレシピがいっぱいで、私も夕飯に困った時は大変お世話になってます(^.^)b 

お弁当のアンパンマンに気付いてくれたのね~(笑) バランのアンパンマンが少し顔を出してます! 
お姉ちゃんに、元気になって良かったね!って感じで入れてみましたよ(笑) 
彩さん、よく見てる~凄いなぁ☆
  • 2009-02-19 10:11
  • URL
  • はあとママ #/pHIRAno
  • Edit

あるじすさんへ♪

あるじすさんも、ほぼ毎日大学へ…(>_<) 
大丈夫ですか~(泣)
おうちの事も役員の仕事も大変なのに、コメントありがとうございます! 

ホントに嬉しいです! 
どうか風邪などひかれませんように!ここから癒しのビームを出しておきますね(笑) 

お姉ちゃんは今日も元気に幼稚園へ行きました! 
明後日の生活発表会の本番が楽しみですね☆
  • 2009-02-19 10:15
  • URL
  • はあとママ #/pHIRAno
  • Edit

ちるちるちゃんへ♪

ご報告が遅くなり、ごめんねm(__)m 
やっと記事にできましたよ(笑)先日、ご紹介させてね!とコメントさせてもらったやつです♪ 

今回も美味しくいただきましたよ(^.^)b 
パパも子供も気に入ってくれて、お弁当にも入れましたよ(≧ω≦) 
ごちそうさまです☆ 
また色んなレシピを作らせてね! 
いつもありがとう♪
  • 2009-02-19 10:20
  • URL
  • はあとママ #/pHIRAno
  • Edit

豆ママちゃんへ♪

ホント、健康が一番だね☆今日もお姉ちゃん、元気に幼稚園に行ったよ! 

おにぎり、ハートに見えた?S君と娘ちゃんかな(笑)スティックポテト、とっても美味しかったので、豆ママちゃんにもオススメです(^.^)bきっと息子君が大好きだよ! 
じゃがいもをスライサーして、天ぷら粉で揚げるの!作ってみてね~゚+。(*′∇`)。+゚
  • 2009-02-19 10:24
  • URL
  • はあとママ #/pHIRAno
  • Edit

arielちゃんへ♪

お姉ちゃん、元気モリモリで幼稚園に行きました~♪ 

ちるちるちゃんのスティックポテト☆
すっごいパリパリだよ☆ うちもハマってます(^.^)bじゃがいもをスライサーして、天ぷら粉で揚げるの!塩胡椒はお好みで! 

お弁当、詰めすぎちゃったよ(笑) 
でも腹ペコのお姉ちゃんにはちょうど良かったみたい(笑)
  • 2009-02-19 10:28
  • URL
  • はあとママ #/pHIRAno
  • Edit

鍵コメさんへ♪

いつもありがとう^^
私も今、お邪魔してきましたよ~

またまた美味しそうなお菓子にうっとり、腹ペコになりました(笑)
  • 2009-02-19 11:04
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

ハートママのかわいいお弁当が幼稚園で開けられるようになってよかったですね。
昨日今日とまたまた寒さが・・・
ひきなおしませんように!
  • 2009-02-19 14:59
  • URL
  • アッキー&ナッキー #-
  • Edit

元気になって良かったですね♪

↓チョッピリかなしい恋のお話。。。
そうかぁ~
かわいそうだなー
なんだか 私も悲しくなっちゃったよ!(笑)

そうそう
アイロン!!
CMのヤツじゃないよ!
はあとママさんのと同じようなヤツよ!
それ 左の押すとショワーって出ない?
私は作業服なので それで十分だと自分に言い聞かせております(笑)
  • 2009-02-19 17:04
  • URL
  • 鈴木さん家 #-
  • Edit

きらくさんへ♪

スティックポテト、おつまみにも合うみたいです^^ちるちるちゃんがおっしゃってました!!

私はお酒が飲めないので(笑)
とっても美味しいので作って下さいね!

お弁当、私はきらくさんのいろどり弁当に釘付けでしたよ~^^
  • 2009-02-20 09:31
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

hikaruのママさんへ♪

今日も寒いですねv-12
インフルエンザ、こちらもB型が流行りだしたようです・・・

ホント、早く風邪など、ヒヤヒヤしない季節になってほしいですね!

お姉ちゃん、今日も元気に登園しました^^今日は発表会のリハーサルで、気合入っていました(笑)

いつもありがとうございます^^
  • 2009-02-20 09:34
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

ナッキーさんへ♪

ありがとうございます! 
お姉ちゃん、今日は発表会のリハーサルで、張り切って登園しました! 
元気いっぱい、大きなおにぎり持って気合い十分です(笑) 
今日も雨がキツくて寒いですね!早く暖かくなってほしいです(´∀`)
  • 2009-02-20 09:58
  • URL
  • はあとママ #/pHIRAno
  • Edit

鈴木さん家さんへ♪

お姉ちゃんの恋のお話し、私も切ないです(>_<) 
まだ引っ越しの意味がイマイチ分からないみたいで…いつでも会える距離ではないので、余計に寂しいです(T_T) 

アイロン、うちのやつもスチーム出ますよ! 
このスチームですね☆ 
私も一度やってみます! 
教えていただいて、ありがとうございます!
  • 2009-02-20 10:02
  • URL
  • はあとママ #/pHIRAno
  • Edit

おぉ!!パリパリポテトでお姉ちゃん復活祭だ~!!
お姉ちゃん、ひどくならなくてヨカッタですね^^
パリパリポテト、おいしいよね~!!
けーちんはケチャップつけて食べてるよ(^^;)
お弁当もハートいっぱいe-266
はあとママちゃんだけにハートがいっぱ~い!!(笑)
あっ、ごめんなさい~v-12(笑)
またちょっと寒くなってきたから、体調管理が難しいですね~v-388
気をつけなくちゃね^^


  • 2009-02-20 14:04
  • URL
  • yuppy #-
  • Edit

yuppyちゃんへ♪

返事が遅くなりごめんねm(__)m 
けーちんもパリパリポテトのファンなんだぁ! 
ケチャップ合うね!さすがけーちん(≧ω≦) 

お姉ちゃん、元気で~す!どうもありがとう♪ 
  • 2009-02-22 21:15
  • URL
  • はあとママ #/pHIRAno
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おうちカフェ☆レアチーズケーキ

お友だちブロガーのらいおん丸さんが、ちるちるの『パリパリスティックポテト』を   作ってくれました   らいおんちゃん本当にどうもあり...
  • 2009-02-18 22:13
  • おいしい時間

FC2カウンター

プロフィール

はあとママ

Author:はあとママ
京都に住んでいます♪

クー隊長に癒されながら主婦頑張ってます♪

どんな時でも、どんまい!どんまい!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

