先日、パパの誕生日でした

よしっ!!ケーキを焼こうと思い、気合を入れましたが・・・

型もないし、作り方も分からない~(笑)

そこで、私の師匠あるじすさんに色々教えてもらい、

なんとか焼けました~~

作っていたら、うたとクーが台所で遊び始めて・・・

集中できなかったけど、出来上がりましたよ^^

1118.jpg
お味もグ~~

良かった~(笑)

色々と教えてくださったあるじすさん

ありがとうございました^^

大切な本までお借りでき、とっても勉強になりました!!

リンクさせてもらっているあるじすさんのブログ、

「ようこそ!おうちカフェへ」、美味しいお料理やパンでいっぱいですよ♪


コメント

パパさん、お誕生日おめでとうございます!

すごーーいv-10v-424
お上手ですv-291
私もデコレーションケーキ用のスポンジを焼けるようになりたいなv-238

今、隣にいる甘党の息子はケーキのお写真を見て、「うわぁ!おいしそうv-10パクッv-238」って食べるマネしてますよ(笑)
  • 2009-01-25 13:45
  • URL
  • ariel #07liaR2s
  • Edit

はあとママちゃん、こんにちはー(^.^)/~~~

パパさん、お誕生日だったんですね~!
おめでとうございま~すv-315

手づくりケーキ、可愛く出来たね~♪
プレートの「パパ大好きv-343」がラブラブでうらやましぃ~(笑)

↓のクーちゃんのお背中、私も萌えぇ~ですv-398
  • 2009-01-25 13:54
  • URL
  • ありんちょママ #-
  • Edit

こんにちは。
本当にかわいく出来ましたね。
本をお貸ししただけで、何も教えてあげていません・・・ごめんね。
シフォンケーキとはまた違うし、組み立てもまた違うから大変だったのに上手に出来ましたね。
愛情たっぷりのケーキは本当に素適!
私のブログのことも宣伝して下さってありがとう。
最近、おしゃれなものも全然作ってないから恥ずかしいです。
  • 2009-01-25 14:55
  • URL
  • あるじす #HQqHXCfI
  • Edit

うおおお~!凄い!!
スポンジを綺麗に焼くのって難しいんでしょ!?
パパさんも嬉しかったでしょうね~♪
イチゴがキラキラ光ってて美味しそう♪
  • 2009-01-25 15:27
  • URL
  • *彩* #-
  • Edit

arielさんへ♪

arielちゃま、ありがとう~☆
スポンジケーキ、難しかったわぁ(^o^; 
シフォンケーキとは違うから、まだまだ修行せねば!今度一緒に作りましょ! 
息子君、そんなに美味しそうに見えたかな(笑) 
息子君はチョコケーキの方が好きかな(≧▼≦) 
かわいいね~♪

いつもありがとう(o^∀^o)
  • 2009-01-25 15:36
  • URL
  • はあとママ #/pHIRAno
  • Edit

おめでとうございますv-315
さすがママさん上手に出来ましたね~。
「ダイスキ」に目がいってしまいました(笑)
豆ママ
  • 2009-01-25 21:16
  • URL
  • 豆ママ #-
  • Edit

パパさん、おめでとうございます~♪
私も29日にひとつ歳をとります~(笑)
とっても愛情のこもった、可愛いイチゴちゃんケーキ♪
パパさん、幸せ者ですね~!!
しかも、あるじす先生直伝?!いいな、いいなぁ♪
私もいつか、あるじす先生にお菓子作り習いたいデス~!!(笑)
  • 2009-01-25 23:53
  • URL
  • yuppy #-
  • Edit

パパさん

お誕生日おめでとうございます!!

とっても美味しそうv-274
手作りケーキに
愛情いっぱい!!
  • 2009-01-26 08:18
  • URL
  • きらく #-
  • Edit

あるじすさんへ♪

とっても美味しくできましたよ^^
お店で買うケーキも美味しいけど、
子供とわいわい作るのも美味しいですね♪何より、パパがとても喜んでくれました!!
私のポイントもアップだー(笑)

また色々教えて下さいね♪
  • 2009-01-26 12:55
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

彩さんへ♪

スポンジケーキ、難しかったです~
本をお借りしたので、見よう見まねで(笑)これでいいのか?なんて思いながら何とか焼けましたよ(笑)

パパは大喜びでした^^
  • 2009-01-26 12:57
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

豆ママさんへ♪

一応ね、「大好き」書いておいたの(笑)娘ちゃんのリクエストだからね(笑)ママはまだプレゼントもあげれてないのー、どうしよう~(笑)
  • 2009-01-26 12:59
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

yuppyさんへ♪

29日がお誕生日なんですねー☆
もう年は取りたくなおね~(笑)

ケーキ焼くのかな?
あっ、優しいyuppyパパさんがケーキ買ってきてくれそうだね^^

スポンジケーキ、難しかったですよ~
もっと研究しないと~
あるじす先生といつか一緒にお菓子教室お願いしたいね♪
  • 2009-01-26 13:02
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

きらくさんへ♪

愛情いっぱい入れましたよ~♪
いつもお仕事頑張ってくれているので、感謝の気持ちもたっぷりと・・・^^

パパも喜んでくれて良かったです!
  • 2009-01-26 13:04
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

ありんちょママさんへ♪

あれ~!ありんちょママさんにコメントのお返事したのに消えてる~(οдО;)どうしてだろ? 
ごめんなさい! 

スポンジケーキ、初めて焼いたので本を見て何とか(^o^;お味は良かったですよ☆ 
私も毎日クー様に萌ぇぇ~です(´∀`) 
  • 2009-01-26 20:05
  • URL
  • はあとママ #/pHIRAno
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

はあとママ

Author:はあとママ
京都に住んでいます♪

クー隊長に癒されながら主婦頑張ってます♪

どんな時でも、どんまい!どんまい!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

