毎日のクーとの散歩

河川敷をぐるり~~~♪

ホームセンターでお花を見たり、金魚コーナーを見たりと、

長い時は2時間ほどかけてお散歩(笑)

最近、うたのお気に入りの場所が・・・

うた、みかん
ホームセンターのみかんの木が売っているコーナー(笑)

大好きうた♪

毎日このみかんを触ってはニコニコ(笑)

2980円もしてるから落とさないでね~

今日はお弁当の日でしたが、バタバタして写真を撮り忘れました~

おかずにちるちるさんのところで拝見した、

ほたてのガーリックソテー♪を入れました^^

ホタテソテー
いつもはバターと塩コショウで炒めるだけなんですが、ちるちるさんのレシピは最初にホタテをガーリックパウダーで味付け、小麦粉をまぶして、ソテー♪

パパも娘もとても喜びました♪

ちるちるさん、美味しいレシピをごちそうさまです



コメント

こんにちは。
うちもこのホームセンターで金魚を見たり、犬を見たりお花を見たりと娘とよく行きました。
お花や果樹や野菜苗など見ているだけでも楽しいですね。
またご一緒して下さい。
  • 2009-01-20 20:36
  • URL
  • あるじす #HQqHXCfI
  • Edit

あるじすさんもこのホームセンターによく来られるのですね♪

我家は庭みたいなもんで(笑)
ここのカフェのコーヒーやアイスも美味しいんですよ^^

今度いかがでしょうか♪
また子供を連れて行きましょうね♪

あっ、クーも(笑)
  • 2009-01-20 20:51
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

うたくん、笑顔でお散歩を楽しんでいる様子が良くわかりますv-10

ほたて、おいしそう♪
私も作ってみます!
お弁当始まったばかりなのに、相変わらずワンパターンで…v-356
また簡単で美味しいおかず、教えてくださいねv-415
  • 2009-01-20 22:24
  • URL
  • ariel #07liaR2s
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-01-20 22:37
  • #
  • Edit

うたくんの手が。。。(笑)
このミカンがいいのね~^^
はあとママちゃん、買ってあげちゃう?!(笑)
2時間のお散歩はちょっと長めかなぁ(^^;)
でも、いろいろと見ながら楽しんで歩くと、
あっと言う間かもしれないですね~♪

ホタテもおいしそう!!
今、ウチにガーリックパウダーがないのですよ~v-12
買ってこよっ(笑)
  • 2009-01-21 00:01
  • URL
  • yuppy #-
  • Edit

うたちゃん・・・

ミカンすきなんですね!!
可愛い写真!!
ニコニコスマイル!!
ホームセンターでお散歩
最高ですね!!

ホタテの新たな食べ方!!
美味しそうですね!!
  • 2009-01-21 08:08
  • URL
  • きらく #-
  • Edit

シブイ所がお気に入りなのですねぇ~♪
どうですか?
庭に植えてみません?(笑)
歩いてホームセンターにいけるっていいな! 我が家からは6km・・・絶対に行ったら帰って来れない!!(笑)
2時間散歩ってのも時々しますが 見る景色はずーと緑の中です。。。
  • 2009-01-21 08:13
  • URL
  • 鈴木さん家 #-
  • Edit

おはようございます。
うちもよく行きますよ!動物(赤ちゃんも犬・うさぎ・ハムスターなど)の場所では2人とも動きません!(笑)
長男はカメレオンや亀とかヤモリなど・・・。
次男坊はハムスターやヒヨコ、犬。

みかん買ってベランダで育てたらどうでしょうか?カラスが来るかな?
豆ママ
  • 2009-01-21 10:10
  • URL
  • 豆ママ #-
  • Edit

ああ~ ウチも、みかん好きになってくれないかなー? きなこ、やっぱり「オエ~」ってなっちゃいます^^;
ほたてのガーリックソテー、いいですね♪ いつもバターでした~。
絶対美味しいよなっていうのが分かりますね♪ 今度作ってみよう^^
  • 2009-01-21 13:01
  • URL
  • *彩* #-
  • Edit

みかんがすきなのですか?
それとも丸い形、好きなのかな?
手触りがいいのかな。
はらはらどきどきのママさんの様子が想像されます
  • 2009-01-21 14:28
  • URL
  • アッキー&ナッキー #-
  • Edit

こんにちは~♪

お散歩、2時間ですかe-2
健康的~e-271

私はちっとも動かないので、体の調子が悪くて医者に行くたび「運動不足!」と言われます・・・
はあとママさんのいつも明るく元気の秘訣はお散歩なのかな~?
  • 2009-01-21 15:31
  • URL
  • hikaruのママ #-
  • Edit

arielさんへ♪

このホームセンター、お散歩コースなんですが毎日みかんを触ってはニコニコ(笑)いつかポロリと落ちないかヒヤヒヤです(*^□^*)
最近はベビーカーに乗るのを嫌がるので途中からは抱っこて、ベビーカーを片手で押し、クーを連れ筋トレです(笑)

お弁当のおかず、私も毎回同じになってます(笑) 
幼稚園生活で残り少ないお弁当、かわいく作りたいんだけど、なかなか(笑) 
頑張りましょうね(o^∀^o)
  • 2009-01-21 19:22
  • URL
  • はあとママ #/pHIRAno
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-01-22 00:05
  • #
  • Edit

鍵コメさんへ♪

いつもいつもありがとうございます^^

お忙しいのにいつもコメントいただき、
とっても嬉しいです^^

また遊びにいきますね!
  • 2009-01-22 18:49
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

yuppyちゃまへ♪

うたはみかんが大好きなので、
いつもこのみかんを狙っていますよ~~(笑)

落ちたら買取りだろうね~(笑)
今日は触らずに帰ってきましたよ^^

2時間歩くと、あっという間にお姉ちゃんのお迎え時間になっていて、
一日が早いです(笑)

yuppyちゃまも、ちるちるさんの美味しいレシピ、作ってみてね!

  • 2009-01-22 18:52
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

きらくさんへ♪

うたはみかんが大好きです~♪

みかんを見つけると、自分で剥こうと必死です(笑)

いつかこのみかん、取ってしまわないかドキドキなんです(笑)

ホタテの新しい食べ方、
とても美味しかったので、お時間ある時に是非作ってみてくださいね~♪
  • 2009-01-22 18:54
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

鈴木さん家さんへ♪

緑の中のお散歩、いいですね!
幼少の頃は緑がいっぱいの場所に住んでいました^^

ベランダでみかんの木、育つかなー(笑)思い切って買っちゃおうかなー♪
  • 2009-01-22 18:56
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

豆ママさんへ♪

豆ママさんもよくホームセンターに行かれるんですね^^
私も好きなんです~♪

楽しいもんね!

みかんの木、買っちゃおっかな~♪
お姉ちゃんも喜びそう~(笑)
  • 2009-01-22 19:00
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

彩さんへ♪

きなこちゃん、オエ~~ってなっちゃいますか・・・

小さくしてもダメかな~
うたは、オエ~~ってなる時もありますが、やっぱり好きみたいです(笑)

お通じが良くなりましたよ^^

ホタテのガーリックソテー、美味しかったですよ!
お弁当に入れたらパパもお姉ちゃんも喜んでいました!!
  • 2009-01-22 19:04
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

ナッキーさんへ♪

ここに来る度、ハラハラどきどきです(笑)

みかんが大好き、丸い形も大好きなんです^^ボールが大好きなんで、みかんの丸い形も好きなんだと思います!

このみかん、少しづつ大きくなっているのが分かるんです(笑)

安くならないかなー♪
  • 2009-01-22 19:06
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

hikaruのママさんへ♪

2時間のお散歩もクーとうたと一緒だとあっという間です^^

たまにうたをおんぶなんで、私はかなりの筋肉母ちゃんですよ!

近所では有名かも(笑)
お外に出ると気分転換にもなりますね^^
  • 2009-01-22 19:10
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

揚げだしレンコン☆

お友だちブロガーのはあとママさんが、ちるちるの『帆立のガーリックソテー』を  作ってくれました  おべんとうのおかずに仲間入りさせて...
  • 2009-01-21 18:00
  • おいしい時間

FC2カウンター

プロフィール

はあとママ

Author:はあとママ
京都に住んでいます♪

クー隊長に癒されながら主婦頑張ってます♪

どんな時でも、どんまい!どんまい!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

