今日からお姉ちゃんのお弁当が始まりました

今日はご飯をしっかり食べて欲しかったので、大きなを2つ♪

1月16のお弁当おかずは、ウインナー、コロッケ、玉子焼き、人参煮、蒲鉾、

昨日みなさんに聞いた玉子焼きレシピ、今日は彩さんのレシピをお借りして、牛乳と塩と砂糖にしました!!

お出汁を入れるより、しっかりと巻けました^^
彩さんありがとう♪

そして、最近ハマッている大根葉の炒め物♪

ほうれん草や小松菜、緑の野菜が高い時は、この大根葉がとっても美味しいおかずに変身♪


節約料理になり、2~3日は冷蔵庫で持つので私は大好き^^

大根葉一束分♪

ごま油で炒めて、じゃこを好きなだけ入れます。

お揚げさんも入れて、お醤油と少しのお砂糖で炒め合せれば出来上がり♪

なんと野菜が苦手なお姉ちゃんもよく食べてくれます!

嬉しいなぁ~

コメント

こんにちは~e-343
今日は1番乗りかな?

幼稚園の可愛いお弁当、懐かしいです。
(いまじゃ、ドカ弁ですからe-263

大根葉、いいですよね。はあとママさんは、お揚げを入れるんですね。入れたことなかったから、今度試してみます~e-266
私は、じゃことごまとおかかとベーコンで炒めていました。
ご飯がすすみますよね。なんだか、食べたくなってきたわe-350
  • 2009-01-16 14:39
  • URL
  • hikaruのママ #-
  • Edit

下のお父さんの卵焼き
ふわふわでおいしそう。
お父さんもキッチンに立たれるのですね。
お弁当作りが始まると朝忙しいけど、
お母さんの愛情をしっかり感じられて
子どもは幸せだから、がんばってね。
  • 2009-01-16 19:50
  • URL
  • アッキー&ナッキー #-
  • Edit

こんばんは~(●^o^●)

お弁当開始かぁ~

お弁当箱が空になって帰ってくると
嬉しいでしょ?
お姉ちゃん、またママちゃんのおいしい
お弁当食べて頑張るね~!

ママちゃん、お弁当作り一緒に頑張ろうね*
  • 2009-01-16 20:02
  • URL
  • ちるちる #-
  • Edit

hikaruのママさんへ♪

ママさんの大根葉のレシピもとっても美味しそうです~~^^

是非作ってみますねv-238

私も大根葉が大好きになりました♪
この冬は大根葉で過ごせそうなほどですよ(笑)

お弁当作り頑張ります!!
  • 2009-01-16 20:25
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

ナッキーさんへ♪

はいv-411
頑張りますv-363

いっぱい愛情を入れて、
あっ、パパのお弁当にも(笑)

父はお料理が趣味です♪
父の玉子焼きはホントに美味しいです^^
早くレシピを聞きたいです(笑)
  • 2009-01-16 20:28
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

ちるちるさんへ♪

ちるちるさんのお弁当も毎日美味しそうで、手がこんんでいてお勉強させて頂いてます^^

空っぽのお弁当箱、嬉しいです♪
今日も完食でしたv-217
  • 2009-01-16 20:32
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

こんばんは~。
大根菜・・・旨いですよね!!!
我が家も、油揚げと一緒に炒め煮にも、するけど。
茹でた大根菜を、みじんぎりにして。
油をひいたフライパンに入れ、酒・味噌・砂糖で味付けします。
少し濃いほうがいいですよv-290良かったら今度してみてください。
ご飯すすみますよ~v-392

豆ママ
  • 2009-01-16 21:53
  • URL
  • 豆ママ #-
  • Edit

卵焼き☆☆☆
私的には卵嫌いの母が作る自分で食べたことのない適当で超あまぁ~い卵焼きが大好きなので お砂糖とお塩の卵焼きが好みなのですが・・・
パパが嫌うので
出し巻きっぽいのが主流です
お出汁とお酒とみりんとしょうゆ入れてます
子供達にとっての母の味はコレになるんだろうなぁ~って思います(笑)
↓お父さまの卵焼き☆おいしそう♪
  • 2009-01-17 00:33
  • URL
  • 鈴木さん家 #-
  • Edit

こんにちは。
お弁当始まりましたね。
大根葉の炒め物私も好きです。
作っておくと主婦のお昼ご飯にも栄養があって最適ですね。
  • 2009-01-17 05:48
  • URL
  • あるじす #HQqHXCfI
  • Edit

豆ママさんへ♪

うわぁ~~~

とっても美味しそうなレシピをどうもありがとう^^
早速作ってみますね!

ご飯が進みそうだわ~~♪
楽しみ~~♪
  • 2009-01-18 12:58
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

鈴木さん家さんへ♪

玉子焼き、家庭の味があって面白いですね!娘も私の味を引き継いでくれるのかな?うたは将来のお嫁さんに玉子焼きの味をうるさく言うのかしら(笑)

あははー(笑)

  • 2009-01-18 13:00
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

あるじすさんへ♪

大根菜、娘もよく食べるんですよ!!

毎食、食べています^^
飽きないようにしなきゃ(笑)

うたは何でも食べるのに飲み込めないから出しちゃいます(笑)
  • 2009-01-18 13:33
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

はあとママ

Author:はあとママ
京都に住んでいます♪

クー隊長に癒されながら主婦頑張ってます♪

どんな時でも、どんまい!どんまい!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

