やっとの、やっとです~~

パンを焼きました

いつもうたのご機嫌な時間に生地を捏ね、発酵させて・・・

と、色々考えながらパン作りにチャレンジしていたんですが、

発酵がもうすぐ終わるかな~~って時におっぱいだったり(笑)

結局おっぱいが終わらず生地はベタベタに~~とか(笑)

やっと記事に載せられそうなパンが焼けたので嬉しくて~~♪

これは門間みかさんのレシピ、「リーン生地の丸ぱん」です

娘と一緒に作りました^^

ふんわり、かわいいパンの出来上がり~~♪

パン
6個作ったのに、すでにお姉ちゃんが2個食べちゃった(笑)

また作ろうね

コメント

はあとママちゃーん!
元気、元気ーo(^-^)o

おいしそうなパンだぁーフワフワだねっ
焼きたての香りがこっちまで届いてきたよーO(≧∇≦)o
今ね、お昼休みでおべんと食べたんだけど
パンにすれば良かったよぉー(笑

また午後がんばりまーす!
寒いから風邪ひかないようにあったかくしてね!
  • 2009-01-14 12:33
  • URL
  • ちるちる #-
  • Edit

こんにちは~e-44

パン、美味しそうです~。お子さん小さいと確かに大変かも・・・
寝てる間にとか思っても、起きちゃって発酵させすぎ、とかなりそうだもの。

私は、子供が小さいときは焼いてなかったな~。
はあとママさん、偉い!しかもお姉ちゃんと一緒になんて。お姉ちゃん、ママを独占できて嬉しかったんじゃないかな。
きっとお姉ちゃんにもママにも一緒に作ったのはいい思い出ですよ~e-266
  • 2009-01-14 14:25
  • URL
  • hikaruのママ #-
  • Edit

はあとママちゃん、こんにちはー(^.^)/~~~

うわぁ~い!初めて見るはあとママちゃんのパン、おいしそ~♪
リーンな生地は焼き立てが一番おいしいよね(*^_^*)

やっぱり小さい子がいると何かと大変だね~v-356
パン作りってそんなに手間はないけど、意外と時間が決まってたりするもんね。。。
でも娘ちゃん喜んだでしょv-415
これからも一緒に焼き焼きがんばろ~ね♪
  • 2009-01-14 15:59
  • URL
  • ありんちょママ #-
  • Edit

手づくりパンなら最高でしょう!
温かくてふんわりしっとりした間に食べられるんだもの。
お子さんもおいしかったんですね。
今度はもっと多めに作らないとね。
  • 2009-01-14 16:00
  • URL
  • アッキー&ナッキー #-
  • Edit

可愛い丸パンだぁ~!!
私も密かに、みかさんレシピで作ってますよ♪
捏ねはHBにおまかせしちゃってますがね~(笑)
お姉ちゃんも自分で作ったパンだから、嬉しくていっぱい食べちゃうよね\(≧▽≦)丿
今度は何パン作るのかな?
もしかして。。。
オ・フランス入りパン?!
な~んてね!!(笑)
  • 2009-01-14 17:38
  • URL
  • yuppy #-
  • Edit

小さい子がいると、パン作るのって結構、至難の業ですよね; はあとママさん、すごい!! 根気との勝負ですね!!
お姉ちゃんと作ったんですか~^^ いいですね、そういうの♪
ウチも、たまにあずきと料理するんですが、せんべいみたいなハンバーグとか作ってくれます(笑) 薄すぎ(笑)
パン、出来たてが家で食べられるのって、いいなぁ~。
私も、いっちょ頑張って作ってみるかな?
  • 2009-01-14 17:49
  • URL
  • *彩* #-
  • Edit

うわぁv-238
おいしそうv-10
はあとママさん、頑張ってますねv-220
ちいさい子供さんがいるのに、パンも努力されていて偉いですv-424
私も焼きたくなってきましたe-271

私は先ほど久しぶりにシフォンケーキを焼きましたよv-385
今回初めて、完全に煙突越えをして大満足でしたe-349
私もパンも焼こ~っとe-343
  • 2009-01-14 22:30
  • URL
  • ariel #07liaR2s
  • Edit

おはよう!
上手だね~v-20美味しそう!
私にもおすそ分け頼もうかしら・・・v-25
豆ママ
  • 2009-01-15 09:59
  • URL
  • 豆ママ #-
  • Edit

ちるちるさんへ♪

はぁーい!!
元気元気ですよ~^^

あったかくしてますよ~
ホカロン背中に貼ってまーす(笑)

パン作り、楽しいですね~
こねこねしている時が楽しくて、
娘と頑張りました!

もっともっと美味しいパンが焼けるように頑張ります^^

いつもコメント嬉しいです♪
  • 2009-01-15 10:56
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

hikaruのママさんへ♪

いつもコメントありがとうございます^^
パン作り、お姉ちゃんとわいわい出来て良かったです♪

でも、どうしても「それは触らないで!」とか、うるさく言ってしまって(笑)好きなように作らせてあげたいのだけど・・・(笑)

また時間を作ってパンを焼いてみます♪
  • 2009-01-15 10:59
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

ありんちょママさんへ♪

やっと焼き焼き成功しました~(笑)
長かった~v-13

もっともっと勉強して、美味しいパンを焼きたいですv-91
修行にお供させて下さいね~(笑)

まずは丸パンちゃんの修行に出ますv-366
パン作りは楽しい~~♪
  • 2009-01-15 11:02
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

ナッキーさんへ♪

初めて娘と作ったパン、美味しかったです^^
今度はいっぱい作ります(笑)
こうして一緒にキッチンに立つと、色んな話しが出来て良かったです!

なかなか時間がないけど、
またチャレンジしたいです^^
  • 2009-01-15 11:05
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

yuppyさんへ♪

yuppyちゃまも、みかさんレシピですか!!同じだね~^^

オ・フランスパン♪
美味しいかも~~(笑)
作ってみようかな~(笑)

最近オ・フランスがお高くて~(泣)
なかなか買えません~~

パン作り、楽しいですね!
クーもパンが大好きなので、いつもソワソワ、焼き上りを待っています(笑)
  • 2009-01-15 11:08
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

彩さんへ♪

あずきちゃんのおせんべいハンバーグ♪
早く焼けますね~^^

パン作り、かなり根性で頑張りましたよ(笑)泣いて足に絡まるうたを少し無視しながら(笑)

発酵させている間にお姉ちゃんは生地で遊ぶし・・・

根性パンです(笑)
彩さんもぜひ焼いてみて下さいね!!

あすきちゃん作=せんべいパン(笑)
小さな手で作ってくれる姿、かわいいですね^^
  • 2009-01-15 11:12
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

arielさんへ♪

おぉ~~^^
シフォンケーキまたまた頑張ったんですね!!煙突越え、おめでとう~~♪

また一緒に色んなバージョンを焼きたいねv-10
抹茶たか、ココアとか♪

パン、頑張っちゃいましたよ~~!
なかなか時間がないですが、
意地で(笑)パンも一緒に焼きたいね♪

うちの回るオーブンで焼き焼き(笑)
  • 2009-01-15 11:15
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

豆ママさんへ♪

もっと、美味しく焼けるようになったら送るねー(笑)
あっ、パパさんダイエット中だからダメかな?

パパさんに聞いておいてね(笑)
  • 2009-01-15 11:17
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

おいしそう~!

こんにちはー!ふっくらおいしそうに焼けてますねー、すごいなぁ~。
パンが焼けるなんて、わたしからしたら、大尊敬ですよー。お嬢さんも一緒に、楽しかったでしょうね♪

  • 2009-01-16 15:23
  • URL
  • 働くかあさん #-
  • Edit

働く母さんへ♪

焼きたてパンは美味しいですね~^^
娘も大喜びでした♪

もっともっと上手に焼けるように頑張ります(笑)
  • 2009-01-16 20:04
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

はあとママ

Author:はあとママ
京都に住んでいます♪

クー隊長に癒されながら主婦頑張ってます♪

どんな時でも、どんまい!どんまい!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

