クリスマス皆様、どう過ごされていますか

我が家はいつもと変わらないクリスマス(笑)

お姉ちゃん、サンタさんにこんなお手紙を書いていました♪

さんたさんへ

見にくいですが・・・

「サンタさへ、この袋に入れてください、このふくろ」
と書いてあります(笑)

なぜスーパーの袋なのか・・・
聞いてみると、

大きな靴下がないから!!だそうです(笑)

そして・・・

さんたさんへ2
「サンタさん、プレゼントありがとう、サンタさんだいすき」

と、お手紙まで(笑)

深夜、パパがプレゼントを袋入れる時、

「おい!!靴下ないぞ!靴下は?」と探していました


スーパーの袋がガサガサ音がして笑いをこらえていましたよ(笑)

クリスマスケーキ
サンタさんが来て良かったね^^

これは初めて焼いたクリスマスケーキ
娘と一緒に作りました^^

美味しかったね♪

コメント

娘ちゃん、かわいいねv-10
いつまでもサンタさんを信じていて欲しいですねv-354
そしてケーキがとってもおいしそうv-424
生クリームの泡立てぐあい、バッチリですねv-433
私は泡立てすぎるのか、今回も側面に塗るクリームが少なめでした…v-356
  • 2008-12-25 22:54
  • URL
  • ariel #07liaR2s
  • Edit

こんにちは。
うちの娘もサンタさんにお手紙を書いていました。
かわいいですね。
それにケーキ作られたんですね。フワフワでクリームがとろりでとっても美味しそう!!大成功ですね。
パパさんのハートもつかんだかな?!
  • 2008-12-26 06:20
  • URL
  • あるじす #HQqHXCfI
  • Edit

お姉ちゃんらしいかも~^^
可愛いなぁ♪また、この字がなんとも言えずステキです☆
ガサガサ…ガサガサ…
サンタさんも大変だ~!!(笑)

ケーキ、すんごい食べたい~っ\(≧▽≦)丿
とろ~り生クリームが堪りませんね♪
食べさせてくださいっ!!(笑)
  • 2008-12-26 10:03
  • URL
  • yuppy #-
  • Edit

はあとママさん、こんにちはe-68
サンタさんも苦労しますよねe-330うちも、スーパーの袋から出すとき、起きてしまわないかドキドキしました(笑)

  • 2008-12-26 10:28
  • URL
  • hikaruのママ #-
  • Edit

クリスマスケーキ、手作りされたんですね!
スゴイスゴイ本格的なイチゴケーキ!
お姉ちゃんも、ママさんのお手伝いをして、
こんなにステキなケーキが焼けて
感動されたでしょうね♪

うふふ、お姉ちゃんの用意した
お手紙つきのビニール袋、最高です(爆)
たしかに、靴下だと小さいですもんね。
ちゃんとサンタさんにお礼のメッセージ
書いてるところが、可愛いなあ☆
  • 2008-12-26 11:52
  • URL
  • ふたば #-
  • Edit

お子さん、かわいいですね。
大きなプレゼントがほしいって言う気持ち伝わります。
大きなものもらえたかな?
お手紙入りでサンタさんも大喜びでしょう。

ケーキ初めてですか!?
とってもかわいくてよくできてますよ。
娘さんもおいしく食べられるね。
  • 2008-12-26 13:21
  • URL
  • アッキー&ナッキー #-
  • Edit

はあとママちゃん、こんにちはー (*^▽^)ノコンチャ!

娘ちゃん、いいわ~(笑)
そうそう!ちいさい靴下じゃはいらないものねv-407
ちゃんとお礼のお手紙まで書いてあるなんてお利口さんです♪

クリスマスケーキ、手作りしたんだねv-344
娘ちゃんもママと一緒に作れて楽しかったでしょうねv-10
  • 2008-12-26 14:25
  • URL
  • ありんちょママ #-
  • Edit

かわいいお手紙ですねぇ~♪
何か袋を用意しなきゃという気持ちがたまらなく胸キュンです!
クリスマスケーキ☆生クリームの感じがいいですねぇ~!!
これから毎年 一緒に作ってくれますよぉー☆いつか作ってもらいたいですよね♪
  • 2008-12-26 15:59
  • URL
  • 鈴木さん家 #-
  • Edit

可愛いv-10しかも字、上手だねe-280
パパさんもガサガサしながらのサンタさん。本物のサンタさんがいたら、きっと同じくガサガサしたかな~?
娘ちゃんの「だいすき」e-265の言葉がキュンときましたよ!
ケーキ美味しそう!!e-461
  • 2008-12-26 21:24
  • URL
  • 豆ママ #-
  • Edit

お姉ちゃん、カワイイ~☆
「このふくろ」 って、二回も書いてるところがオモシロイ(笑)
この中よ~!!! って感じなのかな(笑)
プレゼント入れようとする度に袋がガサガサ… 想像しただけでもウケます(笑)
良いクリスマスでしたね☆
  • 2008-12-27 14:41
  • URL
  • *彩* #-
  • Edit

alielさんへ♪

お姉ちゃん、サンタさんを少し疑った時期もありましたが、何とか信じているようです^^
良かった~~(笑)

最近ずっとケーキを焼いています♪
コツをつかむと面白いですね!

また一緒に焼き焼きして下さいね^^
  • 2008-12-27 14:43
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

あるじすさんへ♪

娘さんもサンタさんへお手紙を書かれたんですね!
お返事までいただいて嬉しいですね!
確かサンタさんは苺が好き?
なんですよね(笑)

ケーキ、かなり焼いてますよ~~!
少し手際がよくなりましたよ!

手作りは楽しいですね♪
ハマっています(笑)
  • 2008-12-27 14:46
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

yuppyさんへ♪

ケーキ、食べにいらしてくださ~い!

今ならもれなく、お姉ちゃんの素敵なオリジナルソングが付いてきますよ~(笑)
お姉ちゃんがいつまでサンタさんへお手紙を書くのか楽しみです♪
  • 2008-12-27 14:48
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

hikaruのママさんへ♪

ママさんもスーパーの袋をガサガサでしたか(笑)
あれって緊張しますね(笑)

ばれなくてヒヤヒヤ~でした!
クリスマスが終わって一気にお正月モードですね!

大掃除がまだなんで頑張ります~♪
  • 2008-12-27 14:50
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

ふたばさんへ♪

お姉ちゃんのスーパーの袋にはビックリでした(笑)
せめて紙袋とかがよかったなぁ~(笑)

お目当てのプレゼントをいただき、
満足のお姉ちゃんですよ♪

ケーキ、お姉ちゃんと作って楽しかったですよ!最近、クッキーを一緒に作ったりできるようになりましたよ!

お姉ちゃんも少し成長しました!!
  • 2008-12-27 14:53
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

ナッキーさんへ♪

お姉ちゃん、欲しかったプレゼントをもらい喜んでいました!
次の日までスーパーの袋をぶら下げて、
まだ何か欲しいみたいです(笑)

ケーキ、初めて焼きました♪
お菓子作りが楽しくて♪

色々作ってみたいです^^
  • 2008-12-27 14:55
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

ありんちょママさんへ♪

お姉ちゃん、大きな袋を用意して待っていましたよ~(笑)
6歳児なのに、ちゃんと欲がありますよ~(笑)

一緒にケーキを焼いて楽しかったです^^パンも一緒に作りたいな♪
  • 2008-12-27 14:58
  • URL
  • はあとママ #tYFm2wuo
  • Edit

鈴木さん家さんへ♪

いつかお姉ちゃんがケーキを焼いてくれる日を楽しみにしています^^

鈴木さん家さんの本物のサンタさんのお話しを聞いてから心がぽっかぽかです^^
  • 2008-12-27 15:00
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

豆ママさんへ♪

お姉ちゃん、一生懸命書いたみたいです(笑)
来年はどうかな♪

ケーキ、頑張りましたよ!!
最近、毎日ケーキを焼いています^^
楽しいですよ^^

豆ママさんも一緒にいかが?
  • 2008-12-27 15:02
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

彩さんへ♪

お姉ちゃん、この袋!この袋!
うるさかったですよ(笑)

ちゃんとバレずに入れられて良かったです(笑)

クリスマス、なんかあっという間に終わりましたね(笑)
大掃除がまだ出来ません(笑)

彩さんは頑張っているのかなー?
  • 2008-12-27 15:04
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

そうだよね、なにも
プレゼント入れるのは
靴下じゃなくたっていいんだよねー
なんで靴下なんだろう?
お姉ちゃん頑張ってサンタさんにお手紙書いたんだろうなー

私も今年はケーキを作りました!
難しいけど食べてもらえると嬉しいよねo(^-^)o
はあとママちゃんのケーキいちごと生クリームがたっぷりで
おいしそーっ!
サンタさんもかわいい!
  • 2008-12-28 00:24
  • URL
  • ちるちる #-
  • Edit

おはようございます~!!
いや~ん
可愛い~!!
こうやってブログに残しておくと将来大きくなったときも見れていいですね~
可愛い~!!!
  • 2008-12-28 06:44
  • URL
  • かめ代 #-
  • Edit

ちるちるさんへ♪

ちるちるさんのケーキ、
とても美味しそうで、私も食べたかったです~^^

2個も焼かれて凄い!!
私も来年は2個チャレンジしたいな~♪

お姉ちゃん、来年もスーパーの袋を用意するようです(笑)
もちろんママもです^^
  • 2008-12-29 20:03
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

かめ代さんへ♪

娘にはいつまでも、こうしてサンタさんの存在を信じて欲しいです♪

このブログを将来見て、何て言われるだろう~?

かめ代さんのブログはかめ子ちゃんが結婚しても、とても為になるブログですね!私もそんなブログにできたらな~(笑)
  • 2008-12-29 20:09
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

はあとママ

Author:はあとママ
京都に住んでいます♪

クー隊長に癒されながら主婦頑張ってます♪

どんな時でも、どんまい!どんまい!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

