今日もお姉ちゃんのお弁当の日♪

お姉ちゃん、作って欲しいキャラクターの絵を自分で描いて、

色を塗り、キッチンに貼っている(笑)

今日は・・・

リラックマ♪

う~~~~ん、ママはそんな器用ではないのよ、娘ちゃん(笑)
ママ、考えました!!

12月11日のお弁当
お弁当箱がリラックマ♪

開けてもリラックマ(笑)

りらっくま顔
ごめんね、お姉ちゃん、お母さんの力作だよ

おかずは

おかず
ベーコンのウインナー巻き、えのき巻き、どちらも湯せんしています!

ネギ入り玉子焼き、エビちり、ミートボール、蒲鉾くるりんちゃん♪

今日はこの他にりんごを別容器に入れて持たせたので、小さな幼稚園かばんはパンパン!

娘、「お弁当、何で3個なん??保温庫入れてもらえるかなー?」

と言って幼稚園へ♪

コレを見た先生の反応が怖いわ(笑)

娘の担任の先生は超ベテラン先生☆

「3個もお弁当箱を持ってきた子はいません!」なんて言われちゃったらどうしましょー


コメント

はあとママちゃん、こんばんは!

わ~い、かわいい!!
うん!力作だよ~*
お姉ちゃん喜んだでしょう?
ふたを開けたときのお姉ちゃんの顔が
見たかったな~*
↓のポニョもかわいい!
ポニョって見る前にわかったから
ばっちりだよ!(゜∇^d) グッ!!
いつもママちゃんの愛情いっぱいで
うらやましいな^^
---------------------------------
そして、いつも温かいコメントありがとう。
ごめんね、なんだか落ち着かないブログ
になってしまって(T△T)
もう少し、お仕事が落ち着いたら復活しますが、
それまではのんびり訪問させて下さいね!
でも、心の中では毎日応援してるから♪
・・・ほんとよ~!
  • 2008-12-11 22:30
  • URL
  • ちるちる #-
  • Edit

お~、今日はリラックマですか♪
お弁当箱もリラックマ、開けてもリラックマ、
はあとママさんが奮闘されてる
お姿が目に浮かびます!

お姉ちゃん、「次は何をリクエストしよかな?」
ってワクワクしてるんだと思います。
こういうのって、大きくなってからも
楽しい思い出として、心に残るんだろうな★

今日もたくさんのおかずですね~!
えびちりまで入ってるなんて、
本当に豪華なこと。。。グー(笑)
  • 2008-12-11 22:47
  • URL
  • ふたば #-
  • Edit

とってもかわいい

癒されますね。リラックマ♪
ふた開けたら驚き!!
食べるのがもったいない。
  • 2008-12-12 00:04
  • URL
  • きらく #-
  • Edit

わぁ~!開けたときの娘さんの反応がみてみたいなぁ~(笑)
今日で今学期最後のお弁当ですね。
おかずもいつも美味しそう!
お弁当の時間が楽しみでしょうね。
  • 2008-12-12 09:59
  • URL
  • あるじす #HQqHXCfI
  • Edit

か…かわいいっ!!!
すっごいツボにハマってしまいました!!は~~、かわいい!何回も見てしまう(笑)
おかずも種類たくさんで、毎日 凄いですね!あっぱれです!!
お弁当箱3こ… 先生もびっくりかな??
  • 2008-12-12 10:52
  • URL
  • *彩* #-
  • Edit

可愛いv-218愛情一杯!って感じがします。
リクエストするなんて、女の子らしいわ。
ママさんは、きちんとお弁当作ってて感心しますよ!うちは給食なので、たまのお弁当には「ちから」がはいりますけどね(笑)
  • 2008-12-12 13:16
  • URL
  • 豆ママ #-
  • Edit

かわいいぃ~v-10
そして、ちょっぴり笑わせてもらいました~(笑)
おかずもカワイイ~e-343

↓ポニョ弁、今、けーちんに作ってと言われて焦りました(笑)
ダブルきのこちゃん、いつでも踊りますよ~^^♪
いつでもお声かけてくださーい!!(笑)
髪、短くしたら伸びるのが早くないですか?!
そろそろ切りに行かないときのこちゃんじゃなくなりそうです~!!(笑)
  • 2008-12-12 16:47
  • URL
  • yuppy #-
  • Edit

リラックマ、私も挑戦したことがありますv-356
はあとママさんの力作、そっくりでしたよ(笑)
鼻の丸より少し大きい丸があればいいんですけれどねv-356

ペネロペ、リクエストされてるのねv-388
難しいけれど、はあとママさんの創造力でファイトですv-220
うちの息子、ペネロペの事を「ペロペロペー」って言うんですよ(笑)
  • 2008-12-12 20:10
  • URL
  • ariel #07liaR2s
  • Edit

ちるちるさんへ♪

お忙しい中、どうもありがとうございます^^
今日でお姉ちゃんの今学期のお弁当作りが終了しました!
毎日大変でしたが、やっぱり少し寂しいような・・・

また美味しい愛情いっぱいのお弁当を作りたいです!
娘に愛情いっぱい届くかな♪
  • 2008-12-12 20:41
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

ふたばさんへ♪

お腹グー!!!
ありがとうございます(笑)
エビチリは夕飯の残りでしたが、
入れちゃいましたよ(笑)

今日で今学期最後のお弁当でした!

もうすぐ冬休みなので、
腕を磨いておきますね(笑)

パパ弁で、キャラクターの練習しなくちゃ(笑)

お姉ちゃん、今までお弁当を一度も残したことがないんです^^

なので、ホントに嬉しいです♪

またまた奮闘しちゃいます(笑)
  • 2008-12-12 20:45
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

きらくさんへ♪

開けてびっくり☆
そして爆笑~~(笑)

今度はおにぎり型のリラックマにチャレンジしてみますね^^

お忙しい中、いつもコメントありがとうございます♪
  • 2008-12-12 20:47
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

あるじすさんへ♪

お姉ちゃん、嫌いな物も頑張って食べてくれるようになったので、エビチリなんか入れちゃいました(笑)

ちゃんと食べて帰ってきましたよ^^
3学期も頑張って楽しいお弁当を作りたいな♪
  • 2008-12-12 20:50
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

彩さんへ♪

ツボに入ってもらえて嬉しいです^^
ありがとうございます(笑)

また、こういうお弁当考えてます(笑)
3学期も頑張ります^^

お姉ちゃんも楽しみにしてくれるので、やりがい出てきました~!

お弁当箱3個、先生からは何も言われなかったみたいです!

良かった~(笑)
  • 2008-12-12 20:56
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

豆ママさんへ♪

いえいえ~、手抜きのお弁当の日もたっくさんあります(笑)

でも、お弁当作りは好きなので、
楽しく、美味しいお弁当を作りたいな!
と考えています^^

また豆ママのお弁当も楽しみにしています♪
  • 2008-12-12 21:00
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

yuppyさんへ♪

脱!きのこちゃんですかっ???

それはいけませんね(笑)
早くきのこちゃんに戻らなければ(笑)

私も少し髪が伸びてきました~
白髪も・・・

早く小躍りしましょうね(笑)

けーちんも、ポニョお弁当~^^
ママさんなら作れますね!

だってベーグルがあんなにお上手なんですもん!!
  • 2008-12-12 21:06
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

alielさんへ♪

ペロペロぺー♪
今度楽しみにしています(笑)

ママさんもリラックマに挑戦したんですね!また見せてね^^

私も今度は頑張ります!!
  • 2008-12-12 21:38
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

はあとママ

Author:はあとママ
京都に住んでいます♪

クー隊長に癒されながら主婦頑張ってます♪

どんな時でも、どんまい!どんまい!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

