
コメント

もうちゃんと字が読めるんですね♪
オ・フランス、言い間違いじゃなくて…覚え間違いだったのか~!(笑)
ウチのけーちんも…
ちりめんじゃこを『チンパンじゃこ』、ごぼうを『ボゴウ』と言ってます~!!(笑)
大好きなブルーベリーでさえ、最近まで『ぶどうベリー』と言ってました(^_^;)
覚えられないのか、ただ言えないだけなのか?!(笑)
こういうのって、子供らしい間違いって可愛くて、ギュッとしてあげたくなっちゃいますよね~\(≧▽≦)丿

そんなワタシも幼稚園入るまでずっと…
高島屋を『タカマシヤ』だと思ってました!!(爆)
  • 2008-12-06 08:43
  • URL
  • yuppy #-
  • Edit

はあとママちゃん、こんにちはー(^.^)/~~~

うふふ♪
お姉ちゃんかわいいわぁ~v-398

そう言えばうちの娘ちゃんも「掛け布団」の事を「布団掛け」ってつい最近まで言ってたな~(笑)

「はなばたけ」もらえるといいね♪
  • 2008-12-06 12:51
  • URL
  • ありんちょママ #-
  • Edit

お姉ちゃん、やっぱりオモシロイ☆
ちょっと怒り気味に言ってるところ、想像してしまった…(笑)
あずきも思い込み言葉 ありますよ~。
「蚊」を「かが」と思ってたり…
「血」を「ちが」と思ってたり…(笑)
  • 2008-12-06 13:44
  • URL
  • *彩* #-
  • Edit

こんばんはv-354
まだ1年生にもなってないのに字が読めるんですね~!!凄いv-522

こうゆう間違い、ありますよ~。
我が家はパパが、よく間違えます(笑)
子供の間違えは可愛いもんです。
大きくなったお姉ちゃん。
逢いたくなりましたe-266

豆ママ
  • 2008-12-06 20:40
  • URL
  • 豆ママ #-
  • Edit

お姉ちゃん かわいい♪

書いてあるのが間違ってて
ご立腹だったんだね!

ちゃんと文字も読めてえらいなぁー

勘違いはしちゃったけど、読めたことがすごいから!
拍手いっぱい!
  • 2008-12-07 00:15
  • URL
  • ちるちる #-
  • Edit

こんにちは。
実物を前にしてもまだ信じているんですね~(笑)
うちの娘は、以前「タツノオトシゴ」のことを、タツノオシゴト と勘違いしていて、大したことないんですけど瞬時にタツがお仕事をしているところを想像してしまい、いつも笑をこらえるのに必死でした。
子供の間違いってかわいいですね。
  • 2008-12-07 06:22
  • URL
  • あるじす #HQqHXCfI
  • Edit

最近、スーパーで「ラ・フランス」を見るたびにププッと笑ってしまいますv-291

お姉ちゃん、どこのスーパーに行っても「ラ・フランス」ということに気が付いたらどんな反応をするのかしら(笑)

子供の覚え間違い、かわいいですね♪
  • 2008-12-07 08:31
  • URL
  • ariel #07liaR2s
  • Edit

yuppyさんへ♪

チンパンじゃこ!!!
いいですね~~(笑)けーちん大好きです~v-398
かわいいなぁ♪

ずっと、チンパンじゃこで通して欲しいな(笑)

お姉ちゃん、読みはだいたいバッチリで、書きは少し苦手な文字もあるようですが、1年生に向けてお勉強中ですv-291

私も、幼い頃は「タカマシヤ」でした(笑)
  • 2008-12-07 09:13
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

ありんちょママさんへ♪

お嬢さん、とてもかわいいですねv-238そういう間違いを楽しんで、ニコニコしています♪

お姉ちゃんの、オ・フランスの謎はいつまで続くのか面白いです(笑)

S君からのはなばたけ♪
もらえますように^^
  • 2008-12-07 09:25
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

彩さんへ♪

あずきちゃんも可愛い間違いですねv-10

そのうち、きなこちゃんもどんな間違いをしてくれるかな(笑)

とても楽しみですねv-291
その時は、あずき先生からの辛口のコメントが楽しみです(笑)
  • 2008-12-07 09:58
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

豆ママさんへ♪

私もおおきくなったお兄ちゃん、
次男君に会いたいです^^

そしていつも若々しい豆ママさんに会いたいなーー♪

私は白髪が増えたよー(笑)

パパさんがよく間違えるの~(笑)
楽しいパパさん♪

そう言えば、パパさんには一度もお会いしたことないね~
いつか会いたいね!
  • 2008-12-07 10:01
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

ちるちるさんへ♪

拍手いっぱいどうもありがとうございます^^

娘、きっと喜びます♪
娘が大きくなったら、きっとこの話しをしたいと思います(笑)

オ・フランスの季節も、もうすぐ終わるのでなんだか寂しいです(笑)
  • 2008-12-07 15:33
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

あるじすさんへ♪

タツノオシゴトご苦労さまです!!

とっても可愛いまちがいですね!

先日、娘さんから「髪、かわいい♪」と言っていただきましたよ~~~!

すっごく嬉しかったです~~~(笑)
  • 2008-12-07 15:36
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

arielさん

娘、ヨーカドーでも「オ・フランスじゃない!!」と言っていましたよ(笑)

お店側が間違っていると思っています(笑)
いつまで言うかな?

ちょっと楽しかったりして(笑)
今度スーパーで聞いてみてね!
  • 2008-12-07 15:40
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

お姉ちゃん!こどもってほんとに
笑わせてくれますね!
そうそう、「オ・フランス」のほうが
美味しそう、お姉ちゃんが正しい(笑)

花束をはなばたけかぁ。。。
一概に「間違ってる」わけではなさそう。
そっちのほうがお花がたくさんで
ロマンチックだ!
  • 2008-12-07 21:39
  • URL
  • ふたば #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

はあとママ

Author:はあとママ
京都に住んでいます♪

クー隊長に癒されながら主婦頑張ってます♪

どんな時でも、どんまい!どんまい!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

