最近お姉ちゃんに「S君と遊んでるの?」と聞くと、

「クラスも違うし、バスの時間も違うから会えへん」と。

好きな気持ちは変わらないみたい

そして先日、保育参観で幼稚園に行った時のこと

図書室で娘と絵本を読んでいると、S君がトコトコやってきて、

娘に「はい、これ」とニヤニヤしながら、

恥ずかしそうに何かを渡している

もちろん、お母さんは耳はダンボで目は釘付け

娘に「何?何?何もらったん?」

なんと、なんと、

愛のラブレター

いいなぁ、いいなぁ、なんだかお母さんが嬉しい♪

しゅん君1
ハートがいっぱいの、ピンクがいっぱい~

しゅん君2
これは娘の似顔絵かな♪

娘の幼稚園、実はお手紙交換は禁止なんです、

でも、S君、図書室までお姉ちゃんを探しにきてくれて、そっと照れながら渡してくれた、

愛のラブレター

ホントに嬉しくて、心がポカポカになった出来事♪

S君の照れながらも嬉しそうにしていた表情は、とてもかわいくて♪

S君、どうもありがとう!!

受け取った娘はと言うと、

照れて、照れてS君を見ようともせず、サッとカバンに手紙を隠しました(爆笑)

いいね~、いいね~恋って

コメント

おはようございます
うん!うん!!
恋っていいねぇ~♪
朝からいいお話を読んで癒されましたー
  • 2008-12-05 09:19
  • URL
  • 鈴木さん家 #-
  • Edit

おはよう!
外は寒くてもオアツイv-344ですね~(笑
今後の2人の行方が気になるわ。

豆ママ
  • 2008-12-05 09:23
  • URL
  • 豆ママ #-
  • Edit

今日は朝から雨と雷…
ドンヨリした気分だったけど、お姉ちゃんとS君のラブラブパワーで
ワタシのハートもぽっかぽかになりましたよ~\(≧▽≦)丿♪

いいなぁ~♪恋ってステキ~♪いいな~♪

お姉ちゃんとSくんの恋、温かく見守ってあげましょうね~(*^-')ノ
  • 2008-12-05 09:44
  • URL
  • yuppy #-
  • Edit

お姉ちゃんの幼稚園、お手紙交換
禁止なんですか!なかなか厳しいですね…

でも、そのルールを破るぐらい
S君を夢中にさせて、ラブレターを
もらえたお姉ちゃん、なかなかやるぅ~♪

こどもって、変なかけひきがない分、
ピュアな気持ちをそのまま伝えられるから
いいなあって思います。
こういうのってきっといい思い出に
なるでしょうね!何だかほのぼのして
寒い季節だけど、心があたたまりました♪
  • 2008-12-05 11:55
  • URL
  • ふたば #-
  • Edit

いいねぇ~、恋って!!
そういう話を聞くと、気持ちが高まって「ウオー!!」と叫びたくなります(笑)
ママさん、耳ダンボで目は釘付けでしたか(笑) その気持ち、分かりますよ~♪
お姉ちゃん、やっぱ イイネ!!
  • 2008-12-05 15:40
  • URL
  • *彩* #-
  • Edit

こんにちは。
わぁ~S君ってだれだろう?
男の子は全然知らないなぁ。
それにしても・・・幼稚園にして両思いですかぁv-238
いいですね。
なんだか大人への階段を一歩登った感じで、嬉しい反面ママさんもちょっとキュンとしますね。(笑)
  • 2008-12-05 17:52
  • URL
  • あるじす #HQqHXCfI
  • Edit

幼稚園児の恋愛はかわいいね!

娘ちゃん、いいなぁv-238
おばちゃんもハートのいっぱい描いてあるラブレターもらってみたいv-10
両思いって素敵やねv-238
うちの娘は最近、特に何も言わないので好きな子はいないみたいですv-409
いつの日か恋の相談をされて、一緒にチョコとか作ったりしたいなぁv-398
  • 2008-12-05 18:06
  • URL
  • ariel #07liaR2s
  • Edit

鈴木さん家さんへ♪

お姉ちゃん、こんなに早く恋をするとは思ってもいませんでした!

でも、かわいい2人を見ていると、
とっても嬉しく和みます♪

温かく見守りたいですv-238
  • 2008-12-05 21:40
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

豆ママさんへ♪

今後の2人の行方、
お楽しみに(笑)

私も長男さんの恋の行方が気になりますよ♪
  • 2008-12-05 21:42
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

yuppyさんへ♪

ラブラブパワー☆

いいですね(笑)
使わせていただきますね!

娘と恋のお話しをするのがとても楽しいです♪

yuppyさんも、まーちゃんと恋のお話しが出来ますねv-238

この恋、どうなるかしら(笑)
  • 2008-12-05 21:44
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

いいね~恋~v-415
うちの子達2人ともそ~ゆ~話には疎くてつまんないっv-406
娘ちゃんなんてジャニーズに夢中だから尚更現実に戻れないんじゃないかと心配になってきましたv-239
あんなのはめったにいないんだぞ~(笑)
  • 2008-12-05 21:45
  • URL
  • ありんちょママ #-
  • Edit

ふたばさんへ♪

娘の幼稚園、お手紙交換禁止なんです(泣)
子供の初恋、こんなにウキウキしてしまう私(笑)

なんだか、とても応援したくなるんですよ(笑)
「今日は喋ったの?」とか、やたらと聞いてしまって嫌がられています(笑)
このまま、娘が成長しても色々な話ができる親子でいたいです^^

  • 2008-12-05 21:52
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

彩さんへ♪

お姉ちゃん、やっぱいいですか(笑)
ありがとうございます!!

きなこ先生には負けますわ~(笑)

「ウォーーー」ですか(爆笑)
実は私も、2人のやりとりを見ながら、
「ウォー」でした(笑)

これから何回「ウォー」となるのでしょうね(笑)
  • 2008-12-05 21:55
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

あるじすさんへ♪

S君、うふふ♪
今度、こっそり教えちゃいますね♪

とっても穏やかな優しい男の子なんですよ^^
ママは美人です!!

私は・・・
娘の恋の応援団長です!
この恋、メラメラとかなり盛り上がっていますよ!
私が一番、盛り上がっているのか(笑)
  • 2008-12-05 21:58
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

arielさん

娘の初恋に、かなり盛り上がっているママ(笑)
2人の照れながら話すシーン、

素敵だったなぁ♪

ホント、一緒にチョコを作ったりしたいですね!
恋の相談、いつでも窓口開いてますよー!って、お姉ちゃんにはいつも言っています(笑)
  • 2008-12-05 22:00
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

ありんちょママさんへ♪

私もこれから娘が大きくなったら、
コンサートに一緒に行く気マンマンです!今は、うたが小さいので無理ですが、お姉ちゃんと関東や、色んなとこに出没したいな~♪

なのでありんちょママさんがとっても羨ましいです^^
  • 2008-12-05 22:02
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

私もお姉ちゃんにラブパワー分けてもらいたい(笑

両想いでいいねo(^-^)o
もうすぐバレンタイン!
(ちょっと早過ぎかな)
お姉ちゃんから、一緒にチョコを作りたい!って
言われるかもしれないね♪
ステキなほかほかあったまるお話、いつもありがとうo(^-^)o
  • 2008-12-06 00:06
  • URL
  • ちるちる #-
  • Edit

ちるちるさんへ♪

バレンタイン、お姉ちゃんと一緒にチョコケーキやチョコを作りたいな(≧▼≦)パパが淋しがっちゃいますね(笑) 
ラブパワー!! 
届きましたか(●^ー^●)
  • 2008-12-07 19:24
  • URL
  • はあとママ #/pHIRAno
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

はあとママ

Author:はあとママ
京都に住んでいます♪

クー隊長に癒されながら主婦頑張ってます♪

どんな時でも、どんまい!どんまい!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

