お姉ちゃん、やはり視力が0,3と0,5でした

かなりの悪さにママショック

検査は視力を4回測り、眼圧、目の玉の奥行き、角膜の検査、視力がよくなるようにトレーニング、

2時間半かかりました!

かなりグッタリのお姉ちゃん

検査中はずっと耳元で、

「頑張ったらジュース買ってあげるから!ジュース買ってあげるから!」


と呪文のように唱え、なんとか終了し、1~2週間かけて目薬で視力回復を目指し、
頑張ります


眼科に行った夜、お姉ちゃん、寝ぼけて起きてきて、

「ママ、目薬しなきゃ!目薬まだしていない!」と半泣き・・・

お姉ちゃん、不安なんでしょうね、目薬はかなりしみて、痛いみたいです

でも、お姉ちゃん、頑張ってるよ

頑張ろうね

お姉ちゃん、少し元気を出してほしくて・・・

クーピック
先週のお弁当♪

手作りピックはクーママのヘタっピな絵(笑)

「クーだよ」ピック(笑)

お姉ちゃん笑ってくれたかな♪

コメント

はあとママちゃん、おはよー(^O^)/

お姉ちゃんえらかったね!頑張ったね!
病院って大人が行ってもブルーになる場所だから
きっと怖かっただろうな。
検査、検査で大変だったね、はあとママちゃんもお疲れさまでした!
ディズニーの魔法で早くお姉ちゃんの視力が
回復しますように!!

でもきっと、はあとママちゃんの愛情の方が効果があるねo(^-^)o
お弁当開けたときのお姉ちゃんの笑顔が見えたよ!
手作りピック、きっと喜んだね*
  • 2008-12-02 08:00
  • URL
  • ちるちる #-
  • Edit

おはようございます。

お姉ちゃん偉いですね。
頑張って視力良くなるといいですね。
頑張ってください。
可愛いお弁当ですね!!
  • 2008-12-02 08:22
  • URL
  • きらく #-
  • Edit

可愛いお弁当♪
凄く手が込んでますね!はあとママさんの愛情が感じられます♪
お姉ちゃん、早く視力 回復するといいですね^^
  • 2008-12-02 11:24
  • URL
  • *彩* #-
  • Edit

お姉ちゃん、トレーニング始めたんですね!
弱視とか斜視とかないようなら、
意外に回復ははやいかもですよ♪

でも自分から「目薬まだだ」って
言うのがえらいし、いじらしくて…
就寝前の目薬ってたしか瞳孔が開いちゃうんで、
お姉ちゃんも大変な思いをしてるんですよね、
頑張れお姉ちゃん!!

お弁当の「クーちゃん」ピック、最高!
ママさんが一生懸命描いたんだなあって
思うと、微笑ましくて、ニヤニヤ(笑)
ナゲット(?)ひそかにミッキーマウスのかたちかな??
  • 2008-12-02 11:53
  • URL
  • ふたば #-
  • Edit

「偉い!」
お姉ちゃん!ママさん!
こうゆう時こそ『家族の絆・見えない力』ですねe-68
きっと良くなるよ!
お姉ちゃんには、こんなに素敵なママが一緒だもんv-218

豆ママ
  • 2008-12-02 15:26
  • URL
  • 豆ママ #-
  • Edit

へたとか自分で思い込んではいけません。
愛情がこもってるんだもの、そして、他にはない限定品、こんな素晴らしいピックないですよ。
きっと喜んでお弁当食べたと思うな!
  • 2008-12-02 17:09
  • URL
  • アッキー&ナッキー #-
  • Edit

眼科に行ったのねv-290
あの眼科は基本三時間待ちだから疲れるよね…v-356
お姉ちゃん、頑張ったねv-398
目薬で視力回復すると良いね♪
ガンバレv-220
  • 2008-12-02 17:10
  • URL
  • ariel #07liaR2s
  • Edit

こんばんは^^
お姉ちゃん、長時間ホントに頑張ったね~e-420
はあとママさんもずっと励まし続けてあげてたんですね~!!
ママもお疲れさんですv-356
目薬、痛くてイヤだろうけど。。。
お姉ちゃん!!ファイトだよ~e-420
クーちゃんピック、かわいいe-266
ママさん、ナイスアイデアv-218
お姉ちゃん、ママさんとクーちゃんから勇気と元気をいっぱいもらって
頑張ってくれますよ~^^
はあとママさんはとってもステキなママさんですねv-10
ワタシもそんなママになりたいなぁe-420

  • 2008-12-02 20:22
  • URL
  • yuppy #-
  • Edit

ちるちるさんへ♪

いつもいつも優しいお言葉をどうもありがとうございます^^
お姉ちゃん、痛い目薬を泣きながら頑張っています!

私もしっかり応援したいと思います!
ママに出来ること、美味しいお弁当を作って、笑顔でいることですよね!

ディズニーの魔法、かけてくださ~い(笑)ちるちるさんは、魔法にかかったのかな♪
  • 2008-12-02 21:03
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

きらくさんへ♪

いつもありがとうございます^^

ハイv-222頑張りますv-291応援していただいて、とっても嬉しいです!

出来ることを一生懸命します!
お弁当も頑張っちゃいます(笑)

励ましていただいて、ますます元気でちゃいましたよ~♪
  • 2008-12-02 21:06
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

彩さんへ♪

どうもありがとうございます!

親子で頑張りますv-220
検査結果が怖いですが、
なるようになりますね!

お弁当、褒めていただき嬉しいです♪
朝は足元で泣くうたが、からみつきながらのお弁当作りです(笑)
  • 2008-12-02 21:08
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

ふたばさんへ♪

ミッキー、見えましたか!!
これは「ハンバーグ」なんです!
日本ハムさんのだったかな?美味しいし、可愛いのでお気に入りです♪

クーだよピック(笑)
おっかさん、絵が苦手なんです~
もう、四苦八苦です(笑)
お姉ちゃん、笑ってました~

目薬、そうなんです、瞳孔が開くやつで、かなりの痛みのようで、最近は泣いています・・・

この目薬をしたら明るい所には行けないので、夜中のおしっこも不安みたいです・・・
しみる目薬に耐える娘を見るのは私も辛くて。でも、これも良くなる為!!

また、おっかさんの
「おもしろクーだよピック第2弾」でも企画いたします(笑)
これでお姉ちゃんは元気になる(笑)

いつも色々教えていただき、
本当にありがとうございます^^
また宜しくお願いします!
  • 2008-12-02 21:15
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

豆ママさんへ♪

いつもありがとう~
そんな素敵な言葉を言ってくれて、
泣きそうになったよ!!

ほんとありがとう~

うん!頑張るね!
私がついてる!!(笑)

お姉ちゃんも頑張ってるから、
私も笑顔でいます!
  • 2008-12-02 21:17
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

ナッキーさんへ♪

そうですね!

クーだよピック!
自信を持って、また作ります!(笑)

お姉ちゃんに少しでも元気になってもらいたくて、絵がとても苦手なんですが、
頑張りましたv-220
  • 2008-12-02 21:19
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

arielさん♪

ほんとにあの眼科はなんであんなに時間がかかるのかな(笑)
ビックリでした!

開院1時間前から並んだのよ~~~(笑)
でも設備もしっかりしているし、
安心ですね!

目薬頑張るよ~~v-220
いつもありがとう~~v-291
  • 2008-12-02 21:23
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

yuppyさんへ♪

いつもありがとうございます!

お姉ちゃんが頑張っているので、
ママも頑張ってますよ~~

絵がとても苦手なので、お恥ずかしいですが・・・

また作っちゃおっかな~(笑)

いえいえ、yuppyさんのような元気で明るいママさんに私もなりたいです!
いつも前向きで、素敵なyuppyさんv-291

いつも元気をありがとうです♪
  • 2008-12-02 21:26
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

こんにちは。
目薬しみるのですか。
それ辛いですね。
でも娘さん頑張って偉いですね。
お弁当のピックの絵とても微笑ましいですね。きっと娘さんもママの気持が嬉しかったでしょうね。
  • 2008-12-02 21:43
  • URL
  • あるじす #HQqHXCfI
  • Edit

あるじすさんへ♪

こんばんは^^

目薬、しみて、とても痛いようなんです・・・あまりに痛がってできないお子さんもいるようなんですが、お姉ちゃん、強いです!!

私もクーだよピックで応援(笑)

今日、教えていただいたシフォンケーキ、娘がほとんど食べました(笑)
よほど美味しかったんでしょうね!

お忙しい中、どうもありがとうございました^^
  • 2008-12-02 21:51
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

はあとママ

Author:はあとママ
京都に住んでいます♪

クー隊長に癒されながら主婦頑張ってます♪

どんな時でも、どんまい!どんまい!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

