お昼に、主人へこんなメールを

ケーキセットはいかがですか

ケーキセット

主人の返事は「おぉ~」でした(笑)

この、チーズケーキはいつもお世話になっているナッキーさんの炊飯器で作るチーズケーキ♪

とっても簡単で、あっという間にできちゃいました!

この焼き加減、いかがでしょうか^^

こんなに美味しいチーズケーキがお家で作れるなら、もう買わなくていいねと主人

かなり気に入ってくれたようです^^

この写真のチーズケーキの形、おかしいと思いませんか?

私が欲張ってこんな形に切ってしまいましたよ(笑)

沢山食べてもくどくなく、いくらでも食べてしまうあっさり味で、甘さも控えめで、また作りたいです!

ナッキーさん、とても気に入りました♪このチーズケーキ♪
ごちそうさまです^^




コメント

炊飯器でチーズケーキが作れちゃうのですかv-12
とっても美味しそうv-238
うたくんが小さいのに、いろいろ挑戦されてて感心しちゃいますv-398
私も頑張らなくてはv-220
私も作ってみたいなぁv-238
  • 2008-11-30 08:51
  • URL
  • ariel #07liaR2s
  • Edit

はあとママちゃん、こんにちはー(^.^)/~~~

これ炊飯器で作れちゃうんですね!!
炊飯器のケーキってバター系のどっしりしたのしか作れないようなイメージだったのに、こんな柔らかそうなのも作れるってちょっとビックリですv-405

はあとママちゃんはパパさんとラブラブですね♪
うちのパパさん、メールしてもなかなか返事来ません。。。
  • 2008-11-30 10:53
  • URL
  • ありんちょママ #-
  • Edit

あっ!ナッキーさんとこのチーズケーキだぁ!綺麗な焼き色~☆完璧じゃないですかー!!
クッキングシートってどうされました?敷かずに焼きました?
私もコレ、一度 作ってみよう!と心に決めているのです♪
やっぱり美味しそう~♪
  • 2008-11-30 13:32
  • URL
  • *彩* #-
  • Edit

私よりずっとおいしくできてる。
焼き色がついていいなあ、
私もリベンジしなければ!
明日の記事で逆リンク貼りますね。
  • 2008-11-30 16:28
  • URL
  • アッキー&ナッキー #-
  • Edit

炊飯器で作ったとは思えないチーズケーキですねえ。ちゃんと「焼き色」ついてるし、オーブンで焼いたみたい♪
私が以前炊飯器で作ったら、こんなに
キレイに焼き色つかなくて、
完全に「普通のチーズ色」でした(笑)

パパさんも大絶賛なら、もう買わなくて
いいかもですね!ケーキってホールで
買うと、異常に高いですよね~!
  • 2008-11-30 23:21
  • URL
  • ふたば #-
  • Edit

arielさん

こんにちは^^
炊飯器でチーズケーキが作れちゃいました!
とっても美味しくて、簡単だから作ってみてくださいね♪

今度、作って持って行くね^^
お楽しみに~!
  • 2008-12-01 12:59
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

こんにちは!
美味しそうだね~e-239
ハートママさんもケーキ作るでしょ?今年のクリスマス、手作りのにしようか迷ってますe-330
御主人の、可愛いメール送ってますね~e-266
昨日、豆パパがお昼寝をしてた姿・・・「とど」みたいで、ちょっと引いてしまった・・・私。
豆ママ
  • 2008-12-01 13:15
  • URL
  • 豆ママ #-
  • Edit

ありんちょママさんへ

いえいえ~、ラブラブだなんて!普段コミュニケーションがなかなか取れないのでメールで会話(笑) 
しつこくメール作戦してます(*^□^*) 

炊飯器で作ったチーズケーキはとてもあっさりしていて、重くなかったです♪ 欲張っていっぱい食べてしまいました~!
  • 2008-12-01 14:16
  • URL
  • はあとママ #/pHIRAno
  • Edit

彩さんへ

ナッキーさんのチーズケーキ、ほんとに美味しかったです♪一晩、冷蔵庫で冷やしたら、これまたとても美味しかったです(●^ー^●)また作りたくなります(笑)シートを敷かなかったのですが、ちょうど焼き色が良かったです♪ 
彩さんも頑張って下さいね(^O^)/
  • 2008-12-01 14:19
  • URL
  • はあとママ #/pHIRAno
  • Edit

ふたばさん

こんにちは(^O^)/ 
もうチーズケーキは買わないだろうな、と思うほど美味しかったですよ~!  ふたばさんも炊飯器で作られたことがあるんですね!私の炊飯器、ケーキ機能が付いているんです!だから焼き色もいい感じでできたのかな? 

ふたばさんもリベンジして下さいねっ! 
  • 2008-12-01 14:23
  • URL
  • はあとママ #/pHIRAno
  • Edit

ナッキーさんへ

リンクどうもありがとうございました! 
このチーズケーキ、かなり好評です(o‘∀‘o) 
作り方も簡単で、材料もスーパーで揃うので、我が家の定番になりました!どうもありがとうございます(^3^)/ 
  • 2008-12-01 14:26
  • URL
  • はあとママ #/pHIRAno
  • Edit

豆ママさんへ

今ね、オーブンが壊れていてケーキが焼けないの(笑)なので作る時は炊飯器専門です( ̄^ ̄) 
クリスマス、ケーキ作ろうかなぁ、どうしよ~(笑) 
豆ママさんはもちろん焼きますよね(^O^)/ 

パパさん、お疲れかな、うちのパパもいびき凄いよ~(笑) 
  • 2008-12-01 14:29
  • URL
  • はあとママ #/pHIRAno
  • Edit

ナッキーさんのですね~
本当に美味しそう!!
お休みの日にでてきたら私も
「おお~!!」
ですよ~^^

いつもうれしいコメント本当にありがとう~♪
  • 2008-12-01 15:01
  • URL
  • かめ代 #-
  • Edit

作られたのですか?

すごぉーーーーい
とっても綺麗にできてますね!!
美味しそうですね。
我が家もトライしたいのですが
なかなか時間がとれません。
  • 2008-12-01 19:08
  • URL
  • きらく #-
  • Edit

こんにちは。
炊飯器でチーズケーキですか~!!
炊飯器でこんなにこんがりといい焼き色がつくんですね。
炊飯器でこんなに美味しそうなチーズケーキが出来たら益々オーブンが・・・
また詳しい作り方教えて下さいね。
  • 2008-12-01 19:34
  • URL
  • あるじす #HQqHXCfI
  • Edit

あぁ~!!ワタシも気になってたんですよ~コレ!!
作られたんですね~♪
すっごく美味しそうな焼き色~☆
炊飯器で作ったって言われないと
わからないぐらい、焼き色が綺麗~♪
ウチの炊飯器、大丈夫かなぁ??(笑)
旦那さんも大絶賛だったんですね~!!
こりゃ作ってみないと♪
  • 2008-12-01 20:03
  • URL
  • yuppy #-
  • Edit

かめ代さん

このチーズケーキ、簡単でとっても美味しかったです♪

炊飯器で!!がポイントかな^^
ふんわりと、優しいお味で、パパがとても気に入ってくれました♪

かめ代さんからも「おぉ~」がいただけて嬉しいです^^

いつもありがとうございます!
  • 2008-12-01 22:03
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

きらくさん

毎日、お仕事お疲れ様です!
お忙しくされているので、なかなか時間がとれませんよね、無理なさらず、

頑張ってくださいね!

お近くだったらこのチーズケーキ持って行きたいくらいです(笑)
  • 2008-12-01 22:06
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

あるじすさん

そうなんですよ、ますますオーブンが遠ざかってしまう気がします(笑)

でも!!
頑張っておねだり中なので、
もう少しお待ち下さい(笑)

購入した時には一番に来てパンを焼いたり、シフォンケーキを作って下さいね!

レシピ、またお渡しいたします♪
  • 2008-12-01 22:12
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

yuppyさん

ホントに簡単だったので、
yyppyさんもチャレンジしてみて下さい!!

我が家の定番になりましたよ(笑)
どの炊飯器でも大丈夫だと思います!!

作ったらまた教えて下さいね^^
  • 2008-12-01 22:14
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

はあとママ

Author:はあとママ
京都に住んでいます♪

クー隊長に癒されながら主婦頑張ってます♪

どんな時でも、どんまい!どんまい!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

