最近、この2人がいいコンビです♪

200811262033000.jpg

うたがスノーマンを入れて!!と言うので部屋に入れると、何か話しています(笑)

今日のお弁当です♪

200811260733000.jpg
パパ弁♪
おかかご飯、ウインナー、蒲鉾くるりん、いんげんとベーコン炒め、玉子焼き、お茄子の田楽、

エビのマヨネーズ炒め、プチトマトです^^

今日は主人、営業中におばあちゃんのお家へ行き、一緒にお昼を食べるそうです♪
たまに約束をして、仕事中に顔を見に行くそうです^^

いつもおばあちゃんはおうどんを取って待っていてくれるそうです^^
2人で食べるお昼、のんびりと楽しいだろうな、

なんて思いながら今朝はお弁当を詰めました!

そして、先日「おいしい時間」のちるちるさんの「ポテトのカナッペサラダ」を作りました^^

アボガドが大好きな私、すぐに作らせていただきました!

200811261757000.jpg
じゃが芋がまったりと言うか、アボガドと合い、プチトマトの酸味と合って、

なんと、アボガドが苦手な主人が「食べたい!」と、アボガドを克服(笑)

ちるちるさんのブログは沢山のレシピで、美味しい物がいっぱいですよ~♪
このサラダはおもてなしにも好評でした^^

皆さんもちるちるさんのブログをご覧くださいね!

ちるちるさん、美味しいレシピをありがとうございました!



コメント

こんばんはv-410
綺麗にディスプレイしたんですね~v-345我が家なら1時間くらいは、じっとしてるだろうけど・・・たぶん、すぐ壊されますv-390
今日も2人して悪ふざけ・・・。
もう私の声、かれてます(泣)
怒りすぎ?(汗)

アボガドとポテト合いそうですね~!
ちるちるさんのブログ見てみま~す。

豆ママ
  • 2008-11-28 22:47
  • URL
  • 豆ママ #-
  • Edit

どうもありがとう~
嬉しいです!

さっそくリンクさせて頂きました!
アボカド苦手な方にほめてもらえて
ほんとに嬉しい!
わが家の姉ももともとはアボカド
苦手だったのです~

スノーマン君にきっとクリスマスプレゼントの
おねだりをしてるのかな(笑
お弁当もおいしそう!

はあとママちゃんのおうちの
デコレーションをみてすっかり
クリスマス気分になりました!
  • 2008-11-28 22:54
  • URL
  • ちるちる #-
  • Edit

すご~い!!
はあとママさんちのキラキラ見ることができて嬉しいです~^^
ステキステキ~☆
うたくんとスノーマン、可愛いなぁ♪
なんだか、まったりのお二人さんですね(笑)
お弁当も毎日手を抜かず、尊敬しちゃいます!!
おばあちゃんとの時間、楽しめたでしょうね♪
そう!!ちるちるさんの、私も作ったんですよ~!!
おいしかったね~♪
私もまた近いうちに作ろうと思っているんです♪
みなさん、お料理上手ですごい!!
私もがんばろうと思っているところデス。。。(笑)
  • 2008-11-29 08:03
  • URL
  • yuppy #-
  • Edit

凄い!このイルミネーション、お部屋の中ですよね!? 綺麗~☆☆

それにしても、皆さん、どうしてこう料理のアイデアが浮かぶのでしょう?尊敬しちゃいます!
  • 2008-11-29 13:21
  • URL
  • *彩* #-
  • Edit

もうそんな季節なんですね~。
1年ってなんて早いのかしら。。。
スノーマンのディスプレイ、
暗闇でキレイに光っていますね。
後ろのイルミネーションとマッチして
そってもファンタジックv-238
しかもうた君よりデカイ(笑)

パパさん土曜出勤ですね、
でもママさんの「おかずたっぷり」な
お弁当でパワーアップしますよ♪
お母さまに会いに行かれるんですね♪
自分の親を大切にされる男の人って、
奥様のほうの親御さんにも優しいでしょうし、
いいことだなあって思いますよ!

ポテトのカナッペ、いいオードブルに
なりそうな感じ、ワインに合いそう!
アボガド嫌いのパパさんがお気に入りなら、よっぽど美味しいんでしょうね☆
  • 2008-11-29 14:55
  • URL
  • ふたば #-
  • Edit

豆ママさん

ふふ♪
やはり男の子は暴れん坊なんですね!
イルミネーション、毎年主人が張り切ってます(笑)

子供たちも大喜びなんですよ!
ママとしては・・・
洗濯物がとても干しにくくて困っています(笑)
怒りすぎたら声かれますよね、

綺麗な声が枯れちゃいますねv-238

ちるちるさんのレシピ、参考にしてみてね♪美味しいよ~♪
  • 2008-11-29 20:52
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

ちるちるさん

こちらこそ、どうもありがとうございます^^
今日もアボガドを買ってきましたよ(笑)お姉さまもアボガドを克服されたんですか♪

美味しい!!と言ってもらえると、本当に嬉しいですね^^

我が家はベランダだけは毎年クリスマス一色です(笑)
子供が喜ぶので主人は張り切っています(笑)
私は洗濯物を干す時にコードに引っかかってこけてしまったり・・・

困ったもんです(笑)
私もスノーマンにおねだりしちゃおうかな♪
  • 2008-11-29 20:56
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

yuppyさん

我が家のキラキラで喜んでもらえるなんて~!
主人に言ったらとても喜びます(笑)
うちのマンション、我が家だけ名物キラキラになっていて、止めるに止められない状態です(笑)

yuppyさんもちるちるさんのカナッペを作られたんですね!

ホント美味しいですね~
アボガド大好きなんですv-10
じゃが芋と合って、いくらでもいけますね!

私もみなさんのブログで拝見したお料理がとても勉強になって、励みになっています^^
  • 2008-11-29 21:00
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

彩さん

イルミネーション、激しいですよね・・・キンキラキンラで寝る時眩しいです(笑)
これはベランダなんですが、スノーマンだけ部屋に入ってます(笑)

そして、うたに倒され、叩かれ(笑)
がんばれ!スノーマン!

私もみなさんのお料理に刺激され、
美味しいご飯を作れるように勉強させてもらっています^^

彩さんには素敵なお部屋の演出を勉強させていただいています^^

我が家にはまだ、熟したバナナがつるしてあります♪
ん~~~、いい香りです♪
  • 2008-11-29 21:05
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

大気菜スノーマンと
一緒にかわいいですね。
もうすぐクリスマスだから
ぴったり!
  • 2008-11-29 21:07
  • URL
  • アッキー&ナッキー #-
  • Edit

ふたばさん

ほんとに一年はあっという間ですね!
もうスーパーで鏡餅が売ってましたよv-405クリスマスはどこへ~(笑)

スノーマン、うたのいいお友達みたいです(笑)
叩かれ、倒され、がんばれ!
スノーマン!

主人は仲良くおばあちゃんのご飯を食べてきたみたいです^^
おばあちゃんと食べるお昼のお弁当作りはちょっぴり緊張しています(笑)
いつもより少しおかずを多くしてみたり(笑)
  • 2008-11-29 21:20
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

ナッキーさん

うたとスノーマン、いいコンビです♪
もうすぐクリスマスですね!
私にもサンタさん来ないかな~

待ち遠しいです♪
ナッキーさんのクリスマスレシピ、
すっごく楽しみにしています^^
  • 2008-11-29 21:23
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-11-30 00:41
  • #
  • Edit

ご自宅の中なのに、何処かのイルミネーションのライトアップに行かれたのかと思うぐらい綺麗ですv-10

ポテトのカナッペサラダ、アボガドを使っているのですねv-238
見るからに私好みのお料理なので作ってみたいとおもいます!
ちるちるさんのブログ、覗かせてもらいますv-291
  • 2008-11-30 08:44
  • URL
  • ariel #07liaR2s
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

はあとママ

Author:はあとママ
京都に住んでいます♪

クー隊長に癒されながら主婦頑張ってます♪

どんな時でも、どんまい!どんまい!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

