image.jpg

みなさま、ボクのことをお忘れではありませんか!

久々に登場のクーです
まだ腰は完治していませんが、大好きなお散歩には行けるようになりました

朝、うたとお散歩していて、久しぶりに行った河川敷が落ち葉でいっぱいになっていました!
真っ赤で綺麗です^^

200811260916000.jpg
うたは、落ち葉をぐちゃぐちゃ~~~って、したいみたいです(笑)


昨日の就学時検診、行ってビックリ☆

先生が若い

こんなに若い、かわいい顔の男の先生~?って思わずお友達ママさんと、
「25歳くらいかな?」なんてヒソヒソ(笑)

目を見て「こんにちは!」

って行ったら、恥ずかしそうにしていた先生、

私が食いつきすぎでしたか?

ビックリがもう一つ☆

お姉ちゃんの視力がとっても悪いことが判明
ママも悪いので、遺伝かなーと思いますが・・・

こんな小さいうちから視力が悪いと心配・・・

おまけに聴力も落ちてきて・・・

でも、大丈夫!!!

先日みなさまから頂いたパワーでママは心の状態がいいです^^

お姉ちゃん、大丈夫よ

まずは眼科へいきましょう!

そして耳は頑張ってお薬飲みましょう!

そして、お母さんが守ってあげるから、心配いらないからね!

耳鼻科へ眼科へ、えんやこらよ~

コメント

おはようございまーす♪

久々のクーちゃん、元気に登場で嬉しいですo(^-^)o
落ち葉もとってもキレイだねー
うたちゃんがガシャガシャしたい気持ちがわかります(笑

病院のはしごで大変だったねー(ノ_・。)
だけど、はあとママちゃんが守ってあげたら
すぐに良くなるね☆
--------------------------
ポテトのカナッペ、作ってくれてありがとう(^O^)/
記事に載るの楽しみにしてまーす!
私の方でもご紹介させてくださいね!
  • 2008-11-27 08:37
  • URL
  • ちるちる #-
  • Edit

ちるちるさん

おはようございます!
ポテトのカナッペ、本当に美味しかったですv-238主人はアボガドが苦手なのに「もっと食べたい!」って、アボガド克服しちゃいましたよ(笑)

美味しいレシピをどうもありがとうです♪

ちるちるさんにも応援していただいたおかげで、私は元気です!
お姉ちゃんの病気、頑張って治さないとv-411
力を入れすぎず、焦らずやっていきますねv-291
いつもありがとうございます♪
  • 2008-11-27 10:08
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

はあとママちゃん、こんにちはー(^.^)/~~~

きゃぁー!!
クーちゃん、お久しぶり~(^^)/
お散歩できるようになって良かったですね~v-407

就学時検診、もうそんな時期なんですね!
最近は若い先生も多いよね。
うちの娘ちゃんの担任の先先がまた若くて爽やかなの(笑)
25歳らしんだけど、10歳以上も年下の先生なんて、自分がすごく歳をとっちゃったみたいで悲しいわ~v-409

お姉ちゃんの眼は心配ですね。。。
はあとママちゃんが付いてればきっと大丈夫よ!!



  • 2008-11-27 10:50
  • URL
  • ありんちょママ #-
  • Edit

くーちゃんv-10ドアップできたな~(笑)
癒されたわ!

お姉ちゃん視力、どんな程度なのかしら?長男の同級生にも幼稚園の頃からi-93のお友達いましたよ。
でも早く分かってよかったかも。
私は自分が目、よくないので子供には、かなり目の事はキツク言ってます。

でもママさん!
心にユトリがあるみたいで良かったv-344
お尻ぺんぺんは、おあずけですね(笑)

豆ママ
  • 2008-11-27 10:52
  • URL
  • 豆ママ #-
  • Edit

おっ、久しぶりの登場のクーちゃんですな! 落ち葉の季節… もうじき(もうすでに?)冬ですね…
男の先生、イケメンでしたか??
私もそれ系の話には食いつきが良いですよ(笑)
お姉ちゃん、視力悪いんですか~。実はウチのあずきもなんです…;旦那が両目とも0.01とかなんで ウチも遺伝かも。。まだ3歳なんで何ともいえないですが…
でもそんなの、へっちゃらですよね!
そうそう、まずは 眼科へ行きましょう!!
  • 2008-11-27 12:06
  • URL
  • *彩* #-
  • Edit

クーちゃん、元気になって良かったねv-10
就学時検診おつかれさまでしたv-238
先生方若かったですね…v-356
それだけ自分が歳をとっているということみたいですね…v-408
気だけは若く頑張りましょうねっv-415

お姉ちゃんの視力、小さい間は目薬でも視力回復するらしいからまずは眼科へ行ってみてねv-398
  • 2008-11-27 13:17
  • URL
  • ariel #07liaR2s
  • Edit

クーちゃん、お久しぶり!
まだ完治してないみたいだけど、
大好きなお散歩にも行けるようになって
元気そうな姿で、私もウレシイv-238
この時期のお散歩は、ちょい寒いですが
いろいろなかたちの葉っぱが落ちてて楽しいですよね♪
うた君も葉っぱが大好きなようですね。

おおっ!そんなに若い先生ですか!
おじさんより、どうせなら若い先生、
しかもオトコマエの方が、
学校行事に行くのとか楽しみになり
そうなのでは?(笑)
って私の勝手な意見ですが。

お姉ちゃんの視力、気がかりですね…
私、以前眼科に勤めた経験ありまして…
こどもなら目薬とトレーニング次第で
多少は矯正可能なので、早いうちに始めた
ほうがいいかもですね!
ちなみにウチの主人も若い頃のトレーニングで
視力回復したんですよ~!今はメガネ不要です♪
  • 2008-11-27 13:50
  • URL
  • ふたば #-
  • Edit

子どもの視力って正確に計れないことがあるんです。
きちんとお医者さんで計っていただいて、学校にお願いすること(席を前など)が分かったほうがいいですね。
  • 2008-11-27 17:04
  • URL
  • アッキー&ナッキー #-
  • Edit

くーちゃん・・・

お久しぶりの登場ですね。
可愛いデス!!
腰の具合はまだまだみたいですね!!

お姉ちゃんの視力悪くなってるんですか?
これまた大変!!
今は目薬とかあるみたいですね。
私も目が悪いから小さい時
視力回復センターに通ってましたよ。
整体に行ってみるのもいいかも・・・
  • 2008-11-27 19:16
  • URL
  • きらく #-
  • Edit

じーん♪

”お母さんが守ってあげるから、心配いらないからね!”
すんごくじーんとしちゃいました~。。
素敵な言葉ですー、はあとママさんの娘さんへの愛情がわたしにまで元気をくれましたよ!
病院、頑張って行って来てくださいねっ!
  • 2008-11-27 22:09
  • URL
  • 働くかあさん #-
  • Edit

くーちゃん☆お散歩できるようになってよかったですね♪
先生・・・若いの? 私もガッチリ見ちゃうかも(笑)
視力は
スグに回復するぐらいだと良いですね!

↓ ペコちゃんのお弁当箱☆メチャかわいいです♪
  • 2008-11-28 09:19
  • URL
  • 鈴木さん家 #-
  • Edit

こんにちは^^
クーちゃん、やっぱり可愛い~♪
ちょっと前に『結婚できない男』の再放送やってるのを観てて、
クーちゃんを思い出していました~(笑)
落ち葉グチャグチャ~って子供はしたいんですよね!!
けーちんも必ずします♪

先生、若いんですか~!!
先生を見てカワイイって思う年齢になっちゃったんですね~。
あははっ(笑)
お姉ちゃん、心配ですね。
大丈夫!!守ってあげる!!さすが、はあとママさんデスね!!
ワタシ自身、大丈夫!!って言われると、
とっても安心できます♪
自分自身に『大丈夫、大丈夫!』ってよく言ってます!!(笑)


  • 2008-11-28 11:40
  • URL
  • yuppy #-
  • Edit

こんにちは。
くーちゃん、お久しぶり。元気そうで良かったです。
それにはあとママさんもすっかり元気を取り戻された様子が伝わってきて嬉しいです。
娘さん視力が悪かったのですね。ちょっと心配だけど、今は医療も進んでるし、大丈夫ですよ。
なんだか春からいよいよ小学校・・・と思うと早いな~!!
  • 2008-11-28 13:51
  • URL
  • あるじす #HQqHXCfI
  • Edit

ありんちょママさん

お嬢様の担任の先生、お若いんですかーv-40525歳v-354

個人懇談とか緊張しちゃいますね(笑)
娘の行く予定の学校も若い先生が何人かおられて、まだまだおぼこいと言うのでしょうか、可愛かったです(笑)

お姉ちゃんの眼科、耳鼻科頑張りますね!いつもありがとうございます!
おかげさまで、くよくよせず、前向きに向き合おう!と、気持ちが落ち着いています!
  • 2008-11-28 18:26
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

豆ママさん

いつもありがとう!
おかげさまで、お尻ぺんぺんは大丈夫です^^

お姉ちゃんの視力0.03なんで、かなり悪いんです・・・

でも、頑張って眼科へ通いますね!
頑張るよーv-82

また聞いてねv-10
  • 2008-11-28 18:29
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

彩さん

あずきちゃんも目が悪いんですね・・・
3歳だと心配ですね、お姉ちゃん視力が0.03なんで、かなり悪いみたいんですv-12


心配ですが・・・
えーーーーーいv-91
前向きに行きますよv-217

あずきちゃんもよくなります^^
また治療が始まったら報告させてくださいね!
  • 2008-11-28 18:34
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

arielさん

先生、若かったですね!
驚きでしたね!

視力、心配ですが眼科で相談しますね!
アドバイスありがとうございます!

応援していただいたおかげで、
くよくよせず前向きでいられます♪

ホントにありがとうv-291
  • 2008-11-28 18:38
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

ふたばさん

心強いお言葉どうもありがとうございます!
まずは眼科で相談します!
アドバイスしていただき、勉強になります^^これからも色々教えてくださいね!
クー、まだ通院していますが元気です!
またクーの登場を楽しみにしててくださいねv-10

小学校の先生、若くてビックリだったんですが・・・
自分がそれだけ歳をとったのかな?
なんて、少しショックでしたよ(笑)

  • 2008-11-28 18:45
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

ナッキーさん

アドバイスどうもありがとうございます!まずは眼科へ行きます!

私も目が悪いのでこの不便さを娘も・・・と思うと辛いですね・・・

でも、頑張って治療しますね^^

いつもありがとうございます♪
  • 2008-11-28 18:49
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

きらくさん

そうなんです、お姉ちゃん耳は中耳炎のせいで聴力が落ちていて、視力まで悪いなんて・・・

整体がいいんですね!
きらくさんが良くなられているなら娘も行かなきゃ!
アドバイスありがとうございます^^
参考になります!

クーも通院中ですが、頑張って治療していますv-286
応援していただいたおかげで私も落ち着いて考えられるようになりました!

ありがとうございます♪
  • 2008-11-28 18:56
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-11-28 19:06
  • #
  • Edit

働くかあさんへ

いつもありがとうございます^^

少し前まではかなり落ち込んでいましたが、今回は弱音を吐かず、前向きに行こうと思います!

ママさんにそんな風に言ってもらえて、とっても嬉しいです、ありがとうございます^^
ママさんも頑張っておられて、私もパワーをもらっていますよ^^
  • 2008-11-28 20:13
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

鍵コメさん

いつもいつも優しいお言葉をどうもありがとうございます^^

とっても嬉しいです♪
これからもどうぞ宜しくお願いしますねv-238
  • 2008-11-29 21:25
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

はあとママ

Author:はあとママ
京都に住んでいます♪

クー隊長に癒されながら主婦頑張ってます♪

どんな時でも、どんまい!どんまい!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

