200811250723000.jpg
新しいペコちゃんの二段弁当箱です!

母がプレゼントしてくれました♪
私がお弁当作りにハマっているのを知っていたのかな
こんな可愛いお弁当箱あったよ~って(笑)

200811250724000.jpg横はこんな感じです!!
こもお弁当箱、デカイ!!

早速お姉ちゃんのお弁当を作ったけど、6歳児にはデカ過ぎかな~(笑)

200811250714000.jpg
今日はおかっぱちゃんおにぎり(笑)
おにぎりも、かなり大きいです
下の段には、いっぱいのみかんの缶詰を入れました♪

今日のおかずは・・・
蒲鉾入りの玉子焼き、かめ代さんの簡単すぎの大学芋、筑前煮、ウインナーです♪

今日は午後から、お姉ちゃんの就学前検診があります^^

娘が小学生だなんて~
少し前まで私もランドセル背負っていたような・・・うふ♪

頑張ってきますね


コメント

e-68可愛い~。ぺこちゃん!私も2個ぺこちゃんの缶を切手や細かいもの入れに使用してますよ。
女の子は色やデザインが可愛くて明るいから、いいですねv-290

それとお姉ちゃん、小学生か~。早いですね。うちの息子も来年2年生・・・。
上級生になれるか心配だわv-356

豆ママ
  • 2008-11-26 10:43
  • URL
  • 豆ママ #-
  • Edit

ペコちゃんお弁当箱、すごく可愛い!
お母さま、ナイスなチョイスですよね、
こういうプレゼントは心にしみますねv-238
私が欲しいくらいです(笑)
止め具のところが、ちゃんとミルキーに
なってるところ、ニクイ演出です(笑)

おかっぱおにぎり、大きいけど表情が
いい!お姉ちゃんも小学生になるなら
たくさん食べるようになるから、
お弁当箱大きくても大丈夫かも♪
  • 2008-11-26 13:45
  • URL
  • ふたば #-
  • Edit

就学時検診、
もう間もなく1年生の登場ですね。
おむすび可愛いなあ。
阿、私の幼稚園時代のお弁当箱、
ペコちゃんでした。
ただしアルマイト製!
  • 2008-11-26 15:52
  • URL
  • アッキー&ナッキー #-
  • Edit

こんにちは~^^
ペコちゃん、かわいい~♪
お母さん、よく見つけられましたよね~!!
嬉しいプレゼントだ~^^
おかっぱちゃんおにぎりもキュートだわ♪
就学前検診なんてあるんですね!!

あらっ!ワタシも少し前までランドセルを背負っていたような。。。v-397(爆)
  • 2008-11-26 16:27
  • URL
  • yuppy #-
  • Edit

はあとママさんへ

可愛い~!ペコちゃん☆
しかも、このおにぎりがまた めっちゃキュート!! この目トコとか、かなり神経使ったのでは(笑)
手先がめちゃめちゃ器用なんですね!私には無理な技です~;
お姉ちゃん、もう少しで小学校ですか♪
ワクワクドキドキですね☆
  • 2008-11-26 20:28
  • URL
  • *彩* #-
  • Edit

豆ママさん

ほんと、子供の成長は早く感じますね、お兄ちゃんも2年生ですね^^

弟君も保育園ですもんね~
ママさん少しは楽になるかな(笑)

ぺこちゃん弁当箱、大活躍ですよv-238
  • 2008-11-26 21:21
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

ふたばさん

おかっぱちゃんのおにぎり♪
服を着せるのを忘れていましたよー(笑)

かなりの量でしたが、お姉ちゃん完食でした!!
嬉しいです^^
お姉ちゃん、よく食べてくれるようになったので、最近食費がアップアップですよ(笑)

母からのプレゼント、何気に見ていてくれたんだな~と思うと嬉しいです!

母の想いは本当に嬉しいですね!
  • 2008-11-26 21:25
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

ナッキーさん

じゃじゃうまお姉ちゃんの一年生登場です(笑)大丈夫かしら~v-356
元気で楽しい小学生になって欲しいです^^
私も「あさりちゃん」のお弁当箱を使っていました!お姉ちゃんのお古で嫌だったな~(笑)
今のお弁当箱はかわいいですもんね!
選ぶ私が楽しいです(笑)
  • 2008-11-26 21:28
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

yuppyさん

あらっ!!!
yuppyさんも最近までランドセルを背負われていましたかっ!!(笑)

私と同じじゃないですか(笑)

就学前検診、けーちんも3年後かな?

お弁当箱、かわいいのを見つけたら欲しくなっちゃいます♪
お弁当箱だらけで~す^^
  • 2008-11-26 21:31
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

彩さん

お姉ちゃん、4月から小学生なんです!私がドキドキです(笑)
どうしましょ(笑)

おにぎり、デカすぎですよねー(笑)
これでもか!!!
ってくらい、にぎっておきました(笑)

目や口は型なんです!
私はぶきっちょもいいとこで・・・
あははー、お恥ずかしいです(笑)
  • 2008-11-26 21:34
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

わ~い!かわいい~~♪
はあとママさん、おかっぱちゃんの
おにぎりめっちゃかわいい*
喜んだでしょ~??
かわいいもん!
おべんとう開けるのが楽しみだろうな~

そして・・・
ペコちゃんのおべんとう箱もめっちゃ
かわいい!
全て好みです(笑
  • 2008-11-26 22:55
  • URL
  • ちるちる #-
  • Edit

ちるちるさんもぺこちゃんお好きですかー♪かなり大きめですが、お姉ちゃんは完食でした!!

ぺこちゃん、懐かしいですね!
昔はもっとぺこちゃんグッズがあったような・・・
しばらくぺこちゃんにハマってしまいそうです(笑)
  • 2008-11-27 15:16
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

はあとママ

Author:はあとママ
京都に住んでいます♪

クー隊長に癒されながら主婦頑張ってます♪

どんな時でも、どんまい!どんまい!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

