連休は、みなさまゆっくり過ごされましたか♪
お出かけでしたか♪

私は実家に一泊だけお世話になり、体調を整えてまいりました~
やはり実家はいいですね!


洗濯にご飯の支度に・・・と母に甘えてまいりました

お母さん、ありがとう


今日はずっとアップしようと思っていた収穫祭を☆
お友達がお野菜を作っています

娘も私も大根を抜いたことがないと話していたら、

「抜きにおいで~」と呼んでくれました!

画像 267
どうですか~、サニーレタスに大根、きく菜、レタス、キャベツ、ブロッコリー、ネギ、かぶ、小松菜、ほうれん草、


取り放題で~す(笑)

お姉ちゃん、初めての大根の収穫

画像 273

画像 272
どうして網を持っているのかは不明ですが、大根の葉っぱが子供達の腰にまで!!

ビックリしたのが、娘ちゃん、上手く畑を歩けない
足腰、鍛えないとダメだな~

画像 269
ブロッコリーはこうしてできてるんや~!とお姉ちゃん
勉強になったね!

画像 270
こちらはほうれん草、お姉ちゃん、小松菜と区別が難しかったかな(笑)

画像 268
これはサニーレタス!
はあとママ、サニーレタスがこうして出来ているのを初めてみました~
そのままちぎっていただきましたよ!

甘くて美味しかったです♪

Kちゃん、どうもありがとう
美味しい野菜をごちそうさまでした♪

また呼んでください(笑)

コメント

ご実家に帰られて、ママさんも
イイ気分転換になったでしょうね♪
やっぱり実家っていいものですよね★

いいなあ!!
こんなにたくさんの種類のお野菜が
抜き放題なんて、ウットリ~♪
お姉ちゃんたちも、お野菜がどんな風に
出来てるのか、良いお勉強になりますよね!
サニーレタスも豪快ですねえ、
きっと美味しかったんでしょうね。
お弁当のおかず、助かりますねv-238

  • 2008-11-24 22:41
  • URL
  • ふたば #-
  • Edit

たまにはゆっくりしたいですよね!
ご実家で、のんびりできて良かったねo(^-^)o

娘さん、頑張ったねー
今は畑に触れる機会なんてないから
うまく歩けなくても仕方ないのかも…
だけど、こうして少しでも機会があると
食べ物の大切さがわかっていいですよね!
  • 2008-11-24 23:55
  • URL
  • ちるちる #-
  • Edit

ヤッパ実家はいいですよね♪
体調を崩されたときですから尚更ですね!
しばらく無理をせずにボチボチいきましょう♪
収穫祭☆いい経験が出来ましたね!
まぁ・・・
鈴木さん家は田舎なので見慣れた風景ですが(笑)
保育園でも小学校でも自分達で野菜を作るんですよぉ~ 今はほうれん草を作ってるみたい!
自分達で作ると 「美味しい」って思うようで野菜も食べてくれるので助かってます♪
  • 2008-11-25 07:39
  • URL
  • 鈴木さん家 #-
  • Edit

良かった良かった・・・

元気復活。
お母様・様!!ですね。

新鮮なお野菜たくさんですね
きっとお子さんたちにとっても
いいお勉強になられたにたい。
良かったですね。
  • 2008-11-25 07:55
  • URL
  • きらく #-
  • Edit

はあとママちゃん、おはよ~です(^.^)/~~~

すごい!!
これ自家農園??
こんなにいっぱいお野菜があったら買わなくていいよね(笑)

これはお子ちゃま達にはとってもいいお勉強になりますよね♪

私も一緒に収穫祭したかった~(笑)

  • 2008-11-25 08:31
  • URL
  • ありんちょママ #-
  • Edit

はあとママさんへ

ママさん、実家に帰ってゆっくりできたみたいですね☆ ヨカッタ♪
お友達の畑すっごい本格的!
これだけの範囲を管理しようと思ったら並大抵の作業じゃないですよね~!
お友達、八百屋さん??マサカネ…
子どもたちの教育にもとっても有効的でしたね☆
  • 2008-11-25 11:06
  • URL
  • *彩* #-
  • Edit

ふたばさん

お野菜、とっても甘かったです!
ほうれん草は肉厚で、豚肉とお鍋にあいましたよ^^
お野菜苦手なお姉ちゃん、なんと食べられるようになりました~!
収穫祭のおかげですe-420

お弁当のおかずにも大活躍のお野菜たちでした!

実家はゆっくりさせてもらいました!
あまり実家には帰らないので、
ホントに気分転換できて良かったです♪
  • 2008-11-25 12:30
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

ちるちるさん

お姉ちゃん、野菜が苦手なんですが、
最近は頑張って食べるようになりました!とっても嬉しいです^^

あとはトマトとピーマンかな(笑)
この2つはお弁当に入れないで!と言われています(笑)

どうにかして食べる方法を考え中ですよ~!

息抜きはとっても大切ですね、
リラックスしてきました!
母に感謝です^^
  • 2008-11-25 12:34
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

鈴木さん家さん

保育園でお野菜を作っているんですかv-291とってもいいですねv-398
お姉ちゃんも自分で抜いた大根は格別だったみたいです(笑)
大根おろしにしたら甘くてビックリでした!ずっと高くて買えなかったキャベツが、鈴木さん!!!

ゴロゴロ転がっていましたよ~(笑)

はいv-423ぼちぼち行きます!
どうもありがとうございます^^
  • 2008-11-25 12:37
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

きらくさん

ホント、お母様、様です(笑)
また恩返ししたいと思いますv-291

きらくさんの金曜、青空市も行ってみたいなぁ~、もっと沢山のお野菜が揃っているんでしょうねv-382

収穫祭、とてもいい経験でした!
私もはしゃいでしまいました(笑)
  • 2008-11-25 12:40
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

ありんちょママさん

いやぁ~~~~ん!!
収穫祭☆ママさんにもお声をかければよかった~~(笑)

お友達の農園ですよv-10
この他にも農協に卸されている畑があるみたいです!こちらの畑は取り放題なんですってv-391

どのお野菜も甘くて美味しくいただきましたv-345
とてもいい経験ができ、良かったです♪
  • 2008-11-25 13:36
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

彩さん

実家はやはりのんびりできますね!
心もからだもゆっくりでした!

お友達は農協にお野菜を卸している農家さんなんですよv-383
お世話など、とても大変そうです、

ホントにいい経験をさせていただきましたよ^^
  • 2008-11-25 13:48
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

こんにちは。
実家で、ゆっくりでてき良かったですね~。婿殿の私には味わえないわv-356
収穫祭、かなりの畑の規模に驚きです!!きっと大変なんだろうな~。でも大変なのと同じ位、美味しい野菜が出来たときの喜びははかり知れないでしょうねv-407

娘さんも、いい体験が出来て楽しかったんじゃないかな?
豆ママ
  • 2008-11-25 13:48
  • URL
  • 豆ママ #-
  • Edit

ご実家でゆっくりされたんですねv-10
元気になられて良かったですv-398

収穫祭、子供達もいろいろ発見があり貴重な体験ですねv-343
ブロッコリー、あんなに大きな葉っぱの中にできているんですねv-405
あんなにたくさんのお野菜を抜き放題なんて大人も子供もハッスルしちゃいますね(笑)
  • 2008-11-25 13:59
  • URL
  • ariel #07liaR2s
  • Edit

こんにちは~^^
実家でゆっくりできましたか~♪
よかったです!!
ワタシも実家に帰ってました~(笑)
実家はやっぱりいいですねv-398

いいなぁ収穫祭!!
ワタシが参加したいですっ!!(笑)
こういう体験はどんどんさせてあげたいですね♪

  • 2008-11-25 17:46
  • URL
  • yuppy #-
  • Edit

体調が良くなって良かったですね。
畑の取れたて!
それはおいしいですよね。
しかも安全だもの。
そのまま、がぶりといけますね。
  • 2008-11-25 17:48
  • URL
  • アッキー&ナッキー #-
  • Edit

豆ママさん

実家で羽を伸ばしてきました!
うふ♪

お野菜甘くて美味しかったですよ!
自分で収穫したから、美味しさも格別です^^
いい経験をさせてくれたお友達に感謝です!

豆ママさんの豆とプチトマト、
美味しそうでしたよ!
  • 2008-11-25 21:27
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

arielさん

収穫祭、ハッスルしましたよ~♪
テンションあがりました(笑)

実家に帰り、ゆっくりしたおかげで元気になれました!
久しぶりにお会いできて良かったです^^息子くん、久しぶりのはあとママに驚いていましたね(笑)

前より綺麗になったからかなv-398
あは(笑)
  • 2008-11-25 21:31
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

yuppyさん

ママさんもご実家に帰られてたんですね!羽伸ばしましたか~v-282

収穫祭、ママさんも参加希望ですね(笑)了解しましたv-218

楽しい経験でした^^
  • 2008-11-25 21:50
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

ナッキーさん

取れたてのお野菜、初めて食べました!
とっても新鮮で、本当に美味しかったです^^
こんな経験はなかなか出来ないので、
娘にも良かったです!

野菜嫌いが少しでもなくなればいいな♪
  • 2008-11-25 22:01
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

追伸

キャベツは・・・まだ買えてません(泣)
  • 2008-11-25 23:04
  • URL
  • 鈴木さん家 #-
  • Edit

こんにちは。
はあとママさん、元気になられて本当によかったです。
大地のパワーと新鮮なお野菜のパワーをもらって、完全復活!かな?
自分で収穫したお野菜は特別美味しく感じますね。
  • 2008-11-26 06:16
  • URL
  • あるじす #HQqHXCfI
  • Edit

鈴木さん家さん

キャベツ、ホントに高いですね・・・
今はきゅうりも高いし・・・

野菜不足になっちゃいますね、
今日はレタスにしましたよ(笑)
  • 2008-11-26 21:37
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

あるじすさん

どうもありがとうございます!

元気になりましたよ~v-238
沢山、心配をかけてしまい、すみませんでした。
来週、楽しみにしていますね♪

レッスン宜しくお願いします♪
  • 2008-11-26 21:39
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

はあとママ

Author:はあとママ
京都に住んでいます♪

クー隊長に癒されながら主婦頑張ってます♪

どんな時でも、どんまい!どんまい!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

