「ダメな日」の次の日。


うたの喉の検査結果を聞きに病院に行く予定の朝、

お姉ちゃんが起きてきて、

「耳の後ろが痛い」と・・・

触るとしこりがあります・・・

おたふくは熱が出るだろうし、お姉ちゃん熱はなし!!
一緒に診てもらおう!!

と、病院へ

うたは心配されていた「溶蓮菌」ではありませんでした!

先生に全く薬を飲まずに熱が下ったとお話しすると、笑って

「結果オーライだね」と(笑)

そうか!結果オーライなのか(笑)

そして、お姉ちゃん、しこりは「しん出性中耳炎」の影響で、

リンパ線が詰まっているらしいです。

抗生物質で様子をみて、また来週耳鼻科に行くように言われました。

おたふくではなかったか~

いつも診ていただいている総合病院はとても混みます。

9時からの診察ですが8時前から順番取りで並んで・・・

診察が終わったのは10時過ぎ。

お会計を済ませて、お薬をもらい色々していたら、あっという間にお昼~

家に戻ると荒れ果てたリビングに食器が山盛りの台所、畳めていない洗濯物が3日分、
アイロンの山~~~、クーの散歩と買い物にも行かなきゃ~~~


ママもかなりのお疲れモードに突入してしまい・・・
食欲なし・・・

これは、パパにSOSを~~~!!

日曜の朝、体調がよくない事を伝え、掃除を手伝ってもらうことに!

パパも仕事が大変で、寝不足、イライラしている事は分かっていましたが・・・
こんな時は甘えてもいいかな?

またお弁当作り、頑張りますので(笑)

おかげで拭き掃除までしてくれたリビングはピッカピカ☆
どうもありがとう~^^

子供が元気になってホントに良かった!

いつの日かの、パパのお弁当(笑)

画像 277
玉子焼きが曲がっています(笑)

かぼちゃ煮、焼きそば、蒲鉾、スナックえんどうさん、ソーセージ、きのこと豚肉の炒め物♪

さぁ、明日からもぼちぼち行こう~っと

みなさま、ご心配をおかけしました!
どうもありがとうございます!



コメント

こんばんは。うたクン良かったですねv-218お姉ちゃん、ちょっと聞いたことが無い病名なので分かりませんが。早く良くなるといいですね!e-68
ママさんお疲れですね。大丈夫ですか?
少しでも時間がある時は休んでくださいねv-290
  • 2008-11-16 18:15
  • URL
  • 豆ママ #-
  • Edit

こんにちは。
うた君、お熱下がってよかったですね。
お姉ちゃん、薬が効いて早くよくなると良いですね。
ママさんは大丈夫かな?
土曜日もお休みされていたので、心配していました。
パパさんが協力して下さってよかったですね。
無理しないで、手を抜けるところは抜いて乗り切ってね。
  • 2008-11-17 05:54
  • URL
  • あるじす #HQqHXCfI
  • Edit

はあとママさん、おはよーo(^-^)o

うたクン、良かったですね!それからお姉ちゃん、早く良くなるといいね。
以前に耳鼻科に勤めていた事があるので
耳鼻科の混雑具合がわかります(T-T)
大学病院なら尚更だよね。
でもいつも診てくれる先生の方が安心できるもんね!
お疲れ様でした!
  • 2008-11-17 07:25
  • URL
  • ちるちる #-
  • Edit

はあとママさん、お疲れ様でしたv-356
お姉ちゃん、大丈夫かなv-404
うたくん、検査結果大丈夫で良かったねv-291

日曜日にお二人でお掃除頑張られたんですねv-424
また一週間、頑張れそうですねv-220
  • 2008-11-17 07:39
  • URL
  • ariel #07liaR2s
  • Edit

本当に

お疲れ様です。
旦那さんの優しさ…。
良かったですね。

お姉ちゃん、早く治るといいですね!!
  • 2008-11-17 09:07
  • URL
  • きらく #-
  • Edit

総合病院って、ほんと混むし、広いから
行くだけで疲れちゃいますよね。
うた君の検査、大丈夫でよかったです!
先生に「結果オーライ」って言われたら、ほっとしますよね♪
しかしお姉ちゃんが心配だわぁ。。。

家事も山盛りだし、子供さん2人も調子悪いし、
ほんとに大変そうです。
でもパパさんもいざという時には
大活躍してくれるんですね!
普段ケンカしたりってあると思いますが
いつもママさんが苦労されてるのを
実はわかってらっしゃるんですね。
頼もしいパパさん♪

  • 2008-11-17 13:13
  • URL
  • ふたば #-
  • Edit

はあとママさんへ

はあとママさんの大変さがスッゴイ伝わってきて、ちょっと泣きそうになりました…。
私と超 シンクロする部分がいっぱい!
うたくん、何ともなくてよかった!! 少し肩の荷がおりましたね~♪
お姉ちゃん、鼻水出てたのかな?
中耳炎と聞けばスグ鼻水を連想する私…

掃除を手伝ってくれたパパさんはエライ☆
私もしんどい時は旦那に頼んでみよう。。
お互い、ぼちぼち頑張っていきましょうね♪
  • 2008-11-17 14:01
  • URL
  • *彩* #-
  • Edit

はあとママさん、ホントお疲れさまデス~(>_<;)
うたくん、よかったですね♪
でも、お姉ちゃんがまたまた心配ですね。
子供の病気は心配!!
おまけに、病院通いは疲れがドッと出ちゃいますよねe-263
いつも元気なはあとママさんも
さすがに疲れちゃいますよねe-330

はあとママさん、よくがんばってますよ~!!
あっぱれデス!!!!!
そして、旦那さんも!!!!!

ぼちぼち、笑顔を忘れずにがんばりましょう^^
ママは気合いダァ~e-281(笑)
  • 2008-11-17 14:57
  • URL
  • yuppy #-
  • Edit

具合が悪いときは助け合って、
大丈夫よ。
ご主人もぴかぴかにしてくださったんだもの。
でもお大事にね。
  • 2008-11-17 16:35
  • URL
  • アッキー&ナッキー #-
  • Edit

豆ママさん

いつもありがとう!

ちょっと、お疲れモードにどっぷり浸かってしまいましたよ(泣)

ゆっくり、頑張りますね!
お姉ちゃんは、耳の聞こえが悪くなる病気なんです、もう半年以上もです。

良くなるといいんだけどなー。
心配はつきませんねv-409

またゆっくり遊びに行きますね♪
  • 2008-11-17 19:50
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

あるじすさん

いつもありがとうございます!

ご心配をおかけしました、すみません。
お姉ちゃんはしばらく様子をみていますが、最近また耳の聞こえが良くなくて・・・心配はつきませんねv-292

私もゆっくりやろうと思います!
もう少しパワーをもらわないとv-217早く完全復活しなければ!!
  • 2008-11-17 19:53
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

ちるちるさん

耳鼻科にお勤めされていたんですかー!
ホントに耳鼻科はどうしてあんなに混み混みなんでしょうか(笑)

2時間コースですね(笑)
耳の通院は長引きますね・・・

お姉ちゃんの耳も早く良くなってくれたらいいなぁ~v-291
  • 2008-11-17 19:56
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

arielさん

いつもありがとうございます!

お姉ちゃん、また最近聞こえが悪くなってしまって・・・
何度も聞きなおす事が多くなってきましたv-292

早く良くなってほしいな~

パパはほとんど一人で掃除をしてくれましたよ!
私は寝かせてもらっていました!
はやく完全復活しますね~!
  • 2008-11-17 19:59
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

きらくさん

いつもありがとうございます!

ホント、お姉ちゃん早く良くなってほしいです^^

主人とは喧嘩もよくしますが、こんな時は頑張って助けてくれるので、心から感謝しています!

  • 2008-11-17 20:01
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

ふたばさん

いつもありがとうございます!

お姉ちゃん、心配なんですが、割と元気で安心しています!
聞こえが心配なんですが、また今週、耳鼻科で検査の予定ですv-356

ふたばさんにはいつも心配ばかりおかけしてしまい、ごめんなさい。
いつも優しいお言葉をありがとうございます!
おっかさん、頑張りますね!
  • 2008-11-17 20:05
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

彩さん

彩さんも頑張っておられますもんね、
でもいつも弱音を吐かない彩さんは、とってもエライです!
私も見習わなくては!

今度、もし、しんどい時はパパさんにやんわりと、お願いしてみてくださいね♪

いつもありがとうございます!
  • 2008-11-17 20:07
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

yuppyさん

ホント~、笑顔を忘れていましたよ~
お疲れモードにどっぷりハマってしまって~

笑顔!!大切ですね!
気付かせてくれてありがとうございます!

あっぱれ!かぁ!
なんか元気が出る言葉ですね(笑)

ありがとうございます!
よしっ☆

あっぱれ~~~~(笑)
  • 2008-11-17 20:10
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

ナッキーさん

いつもありがとうございます!

しんどい時はお互い様ですね、
ナッキーさんのブログを拝見していて、ご夫婦の素晴らしさをいつも教えていただいています。

どうもありがとうございます^^
私も早く完全復活します!
  • 2008-11-17 20:13
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

はあとママ

Author:はあとママ
京都に住んでいます♪

クー隊長に癒されながら主婦頑張ってます♪

どんな時でも、どんまい!どんまい!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

