お姉ちゃんは夜中の咳も治まってきました!
元気☆元気です^^

みなさま、ご心配をおかけしました、いつもありがとうございます!

うたはまだ喉が痛いのか声がかすれて、食欲が戻らない・・・
薬を嫌がり飲ませると吐き出すんです、何を混ぜても、ごまかしがきかないんです
何かいい案はないでしょうか

ずっと看病でなかなかご飯が作れず、出前を取ったり
でも、やっぱりほっとする味ではないんですよね、

サッとできる物を!!と思い、またまた、かめ代さんのところで拝見した「♪しいたけの香味カナッペ」を作りました!

しいたけの上に、パン粉とマヨちゃん、私は冷蔵庫にあった白ネギを細かく刻んで、混ぜ、
乗せて、トースターでこんがりと焼くだけ!

画像 242
あっという間にできました!

香味野菜はセロリなどでもいいそうです!
とても簡単にでき、美味しい~

5分もかからなかったです^^

かめ代さん、いつも美味しいレシピをありがとうございます!
お弁当にもいいですね♪
ご馳走様です♪

そしてもう一品、焼くだけ~

画像 239
サーモンのバター焼き(笑)

これも10分かからなかったです^^
サッとでき、うたをおんぶしながらの夕飯作り、
これも今だけだと思うとなんだか寂しいかな、おんぶさせてくれる時期なんて、

あっという間なんだろうな~、

なんて思ってしまった夕方でした(笑)


コメント

良かったですね。

子供さんがくすりを吐き出す…。
困りますね。
昔はジュースに入れて飲まされていましたよ…。

時間のない時は簡単に出来てすぐ食べれる物が最高ですよね!!
  • 2008-11-11 09:27
  • URL
  • きらく #-
  • Edit

きらくさん

いつもコメントありがとうございます!

薬、私もコーラに入れてのんでいました(笑)コーラが飲みたくて薬を飲んでいたような(笑)

息子にもジュースに入れて飲ませたら、
バレてジュースを飲まなくなってしまいました~v-12手ごわいですv-404

次の作戦を考え中です!

後でお邪魔させてもらいまーす^^
  • 2008-11-11 11:15
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

ぱっとできると
しかもおいしいとうれしいですね。
椎茸のカナッペ、副菜として作ろうかな。
  • 2008-11-11 11:39
  • URL
  • アッキー&ナッキー #-
  • Edit

私も椎茸のカナッペ作りましたよ~♪
おいしかったですよね~^^
かめ代さんレシピ、簡単で大助かりです(笑)

お姉ちゃんもよくなってヨカッタ^^
うたくん、薬キライなんですね!!
普通、みんな嫌いですよねe-330
でも、ウチの子は薬好きで自分から進んで飲む
変な息子デス。。。(笑)
  • 2008-11-11 12:09
  • URL
  • yuppy #-
  • Edit

しいたけのカナッペ、いいですね!
こういうのいつもひき肉を使うんですが
いつも買い置きしてるわけではないし、
ネギとかセロリとかでOKなら、残り物でもできそう♪

サーモンもきのこがたっぷりで
手が込んでいるように見えますよ♪
いつも美味しそうだなあ、ウットリv-238

うた君、まだ少し調子悪いんですね。
お薬かあ、苦いのとかイヤですもんね。
私が小さい頃は「これは魔法の薬。
飲めばかしこくなるし、かわいくなる」
とか父に言われて、まんまと騙されてましたけど(笑)
  • 2008-11-11 12:30
  • URL
  • ふたば #-
  • Edit

こんにちは。
お姉ちゃん、ましになってきて良かったですね。
うた君、お薬苦手なんですね。
うちはチョコレートアイスに混ぜていましたよ。バニラよりチョコの方が色もわからないし、味もわからないみたいですよ。
椎茸の美味しそうですね。今度試してみます。
早くみんな元気になりますように・・・
  • 2008-11-11 12:41
  • URL
  • あるじす #HQqHXCfI
  • Edit

看病でお疲れの中、簡単にできるとは言え立派なお料理v-10
感心しちゃいますv-291

お姉ちゃんもうたくんも快復に向っているようで安心しましたv-398

うたくん、薬苦手なのですねv-388
うちの娘も小さいとき薬が苦手で…。
ジュースに入れてもダメだったんですが、アイスクリームに混ぜるとペロリと食べていました。良かったらおためしくださいv-238
  • 2008-11-11 13:50
  • URL
  • ariel #07liaR2s
  • Edit

はあとママちゃん、こんにちはー(^.^)/~~~

お姉ちゃんはだいぶ回復してきたみたいで良かったね。
ママもあともう少し頑張れ~~!!!

うちの子も薬飲ますの大変でした(汗)
今は大きくなったので錠剤を飲めるようになったから安心だけど。。。
小さい頃は上の方のコメにもあるようにチョコアイスに混ぜてなんとか飲ませてたよ~v-426
  • 2008-11-11 15:09
  • URL
  • ありんちょママ #-
  • Edit

ナッキーさん

時間がなくて、子供がグズグズの時は簡単で早くて美味しいお料理が助かっています!!

もっと盛り付けを勉強しないとダメなんです~
いつも急いでしまって(笑)

ナッキーさんのように食器もオシャレにしたいな~^^
  • 2008-11-11 19:32
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

yuppyさん

けーちん、お薬好きなんですかv-405
素晴らしい☆
うたはダメなんです・・・
すぐに吐き出すか、口を開けません(笑)けーちんみたいに飲んでほしいです~!
  • 2008-11-11 20:46
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

ふたばさん

魔法の薬♪

飲めば賢くなる!可愛くなる!
私が欲しい(笑)

うたは手ごわいですよー
口を開けません(笑)

熱は下ったので、少し安心なんですが、
やっぱり薬はしっかり飲まないとね・・・

カナッペ、残り物でも充分美味しくできましたよ^^
このエビバージョンもあるようなので、また作りたいです^^

お魚料理のレパートリーが少ないにで、
サーモンのバター焼きは定番です(笑)
またおススメのお魚料理があったら教えて下さいね^^
  • 2008-11-11 20:51
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

あるじすさん

早速チョコアイスを買ってきましたよ(笑)
初☆チョコアイスです!!
お薬飲まないと治りませんもんね・・・

いい案をありがとうございます^^
みなさん、色々と考えて飲ませているんですね!

早く元気になりますからねー^^
いつもありがとうございます♪
  • 2008-11-11 20:54
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

arielさん

アイス、買ってきましたよー!
これで騙されて薬をペロリと食べてくれたらな~(笑)

いい案をどうもありがとうございます!
後で食べさせてみますね!

夕飯、毎日簡単過ぎですが(笑)お魚の登場が少ないので、何か美味しいレシピはないかなー、と♪

また美味しいお魚レシピがあれば、
ぜひ教えて下さいね^^
  • 2008-11-11 20:58
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

ありんちょママさん

やっぱりみなさんアイスなんですね~!
早速アイスを買ってきましたー!

(ママの分も)
これでお薬が飲めるといいなー!
いい案をどうもありがとうございます^^また色々と教えてくださいね♪

先輩ママさん♪
  • 2008-11-11 21:00
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

ちょっと安心できましたね(*^^)
良かった!

そんな忙しい中でも手を抜かない
お料理・・・
えらいなぁ~
ご馳走ですね!
うちの家族はしいたけが苦手なのが
いるのですが、肉詰めにしたら
食べるかも!参考になりました*
ありがとう!
  • 2008-11-11 22:32
  • URL
  • ちるちる #-
  • Edit

随分と良くなったのですね☆もう一息ですね!!
シイタケは簡単ですねぇ~ 覚えておこう♪
↓ お醤油入れはおまけだったの??
ダメだ!!
あまりにインパクト強すぎて 余計に欲しくなってしまった!!(笑)
  • 2008-11-11 23:01
  • URL
  • 鈴木さん家 #-
  • Edit

こんばんは☆

うわ~美味しそう~☆
しかもさっと出来るところが、イイ!!
しいたけのやつ、私も今度やってみようかな? 
ウチも風邪ひきさんが出てきましたよ~
私以外みんな鼻水たらしてます…
熱が出なきゃいいけど…
はあとママさんのトコは、もう安心ですね!ママさん頑張った!ぱちぱち♪
  • 2008-11-11 23:41
  • URL
  • *彩* #-
  • Edit

ちるちるさん

みなさん椎茸が苦手なんですね、
このカナッペ、マヨネーズが入っているので、けっこうごまかせるかも!!です(笑)

私も毎回、かめ代さんのレシピにはお世話になりっぱなしです^^

しいたけ、喜んで食べてくれるといいですね!
  • 2008-11-17 21:04
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

鈴木さん家さん

あんぱんまんのお弁当箱、かなりのインパクトでしたよ(笑)

お醤油入れは飾りでしたからね~(笑)
なんと、トーマス弁当もありました!
でも完売でした!

鈴木さんも絶対に気に入ると思います!
ぷぷぷのトーマス弁当も(笑)

椎茸のカナッペ、簡単ですぐに作れて美味しかったです^^

お子さん達には物足りないかなー?
  • 2008-11-17 21:07
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

彩さん

夕方はまだまだ、うたがよくグズルので簡単料理が一番です(笑)

焼く、煮るかな(笑)
あずきちゃんも、きなこちゃんも、
その後、風邪は酷くなってませんか?

いつも応援していただきありがとうございます!「頑張ったね!」って言われることがないので、嬉しかったです♪

わーい^^
  • 2008-11-17 21:10
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

はあとママ

Author:はあとママ
京都に住んでいます♪

クー隊長に癒されながら主婦頑張ってます♪

どんな時でも、どんまい!どんまい!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

