画像 218
白ごはん、ソーセージのお花、ハムのお花、ゆで人参、コーンとカニカマのサラダ、うずら坊や、
ミートボールです☆

スカスカに入れたので、動きが激しいお姉ちゃん・・・
食べる頃にはぐちゃぐちゃだろうな~(笑)
二段弁当の下にはいっぱいの桃を入れました!!

パパのお弁当~♪


画像 223
お姉ちゃんのおかずの他にハムとチーズ、フリルレタスを巻き巻き♪
パパにはうずら坊やはいらないなー!
と思い、つるつるうずら!!
後は、プチトマト、ごぼうとこんにゃく煮です^^

さて、昨日お姉ちゃんのインフルエンザの予防注射へ・・・

実はお姉ちゃん、去年の注射は大暴れで、私はうたをおんぶし、

逃げるお姉ちゃんを追いかけ、それはそれは大変な注射でした
きっと、うたが生まれてすぐで、我慢することばかりで、不安が大きかった時期なのかな。

今年はパパにも付き添いをお願いしました!
体が大きくなったお姉ちゃん、もし今回暴れたら、私はうたをおんぶで、
お姉ちゃんを羽交い絞めになんて出来ない!!

病院に着き、泣くだろうな~と覚悟で、先生にご挨拶!!

先生「今回は〇〇ミリ接種ですね~」と頭をなでてくださり、

「もう早くして」と(笑)

わたしはおんぶ紐をスタンバイ(笑)

すると、お姉ちゃん頑張って目を閉じて、泣いてない!暴れていない!私、追いかけてない!

羽交い絞めじゃない!!ヤッター!!頑張れたね^^

パパの出番ナシでした~(笑)

でも、また3週間後に注射です~







コメント

今日のお弁当も可愛らしいこと!
白いご飯でも、シリコンカップ入りだと
一気に華やかになるんですね♪
ミートボールがさくらんぼになってるv-238

こどもは注射キライですもんね、
実際あまり痛くなくても、あの雰囲気と
針の先が何だかコワイ感じで…
でもお姉ちゃん、よく頑張りました♪
ママさんも、成長したお姉ちゃんの姿、
とってもうれしかったでしょうね!
  • 2008-11-06 13:24
  • URL
  • ふたば #-
  • Edit

お姉ちゃん偉かったね~~e-278
凄い成長だわ。
うちの息子たち・・・何故か、注射で泣いた事ないんです。小さい時からe-304だから3週間後も、きっと「さっ」と腕を出すでしょうね。
  • 2008-11-06 15:22
  • URL
  • 豆ママ #-
  • Edit

お姉ちゃん、泣かなくて偉かったですね☆
ウチは、接種しようかどうしようか…
悩んでおります;ウ~ン・・・
  • 2008-11-06 16:52
  • URL
  • *彩* #-
  • Edit

1年たつと、成長するものですね。
パパさんの出番がなくてよかった!
でも、背負い紐有、パパさんありで
一家総出の用意大変でした。
お弁当うずら君かわいいね。
  • 2008-11-06 17:30
  • URL
  • アッキー&ナッキー #-
  • Edit

なんてかわいらしいお弁当なんでしょうv-10
惚れ惚れしちゃいますv-10

お姉ちゃん、v-74頑張りましたねv-238
お姉ちゃん達、前回の注射と比べるとかなりの成長ですね!
私もとっても嬉しかったです。
  • 2008-11-06 18:15
  • URL
  • ariel #07liaR2s
  • Edit

お姉ちゃん、泣かなかったんですね~!!
さすがお姉ちゃんだ~e-287
ウチは大泣きしちゃったんで、
今度リベンジします~!!
大丈夫かな。。。(笑)

かわいいお弁当、食べる時ぐちゃぐちゃになってなかったのかな?(笑)

  • 2008-11-06 18:33
  • URL
  • yuppy #-
  • Edit

こんにちは。
今日はランチに誘っていただいてありがとうございました。
とってもとっても楽しかったです。
お弁当、いつも凝っていますね。本当に感心しちゃいます。
注射えらかったですね。
うちの娘は、赤ちゃんのころから注射には強くて、一度も泣いたことがないんですよ。
今日は、私も一緒に受けたのですが、じゃんけんで私が勝ったので、娘から受けてくれました。(笑)
  • 2008-11-06 20:46
  • URL
  • あるじす #HQqHXCfI
  • Edit

お弁当かわいいね~
こんなかわいいお弁当だったら
残さず食べれちゃうね(●^o^●)

インフルエンザの予防接種・・・
もうそんな時季なんだ・・・
痛いのに良く頑張りました!
  • 2008-11-06 22:42
  • URL
  • ちるちる #-
  • Edit

可愛いお弁当

感動しましたよ!!素晴らしい!!
私は子供いませんが
こんなに上手に作れない…。
でも、食べるのもったいない!!
  • 2008-11-07 09:49
  • URL
  • きらく #-
  • Edit

ふたばさん

シリコンカップ、よく分かりましたね!見えにくいのに、ふたばさん凄い!

シリコンカップ、前から購入していたのですが、なかなか出番がなくて(笑)
こういう使い方はどうだろう?
と思いご飯を詰めてみました^^
小さいのに、けっこう入りました!

注射、泣かなかったお姉ちゃんに驚きと嬉しさとです!
きっとうたが目の前で見ていたので、
泣けなかったのかな?

とても嬉しい成長ですv-291

いつもコメントありがとうございますv-344
  • 2008-11-07 10:37
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

豆ママさん

えーっ!!!
息子さん注射、泣かないんですかー
強いなぁ、怖くないんですね!
やっぱり男の子だからかなぁ~

お姉ちゃん、今回は泣かなかったけど、
次回が心配v-406
頑張ってくれると思います!
いつもコメントありがとうございますv-344
  • 2008-11-07 10:40
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

彩さん

注射、悩み中ですか?
我が家はお姉ちゃんが幼稚園でもらってくると、家族みんなにうつるかなー、と思い接種しました!

私も来週行って来ます~v-393

いつもコメントありがとうございますv-344
  • 2008-11-07 10:42
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

ナッキーさん

ホント、一家総出で大変でした~
無事に済んで良かったです^^

一応、次回もおんぶ紐をセットして行く予定です(笑)

うずら、目と口を付けてみました!
ぶきっちょなんで、この小さな作業が時間かかりました(笑)

いつもコメントありがとうございますv-344
  • 2008-11-07 10:46
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

arielさん

お弁当、惚れ惚れしていただき、
光栄です^^
ありがとう~v-291

お姉ちゃん達、ほんとに成長しましたねv-411去年の注射の時は、きっと病院の歴史に残るドタバタ劇でしたもんね(笑)

3週間後も頑張ってもらわなきゃね!
その前にママとうたも頑張らなければー!
いつもコメントありがとうございますv-344
  • 2008-11-07 10:51
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

yuppyさん

お弁当、食べる時にはうずら坊やもひっくり返り、コーンも散乱していたみたいです(笑)
さすがお姉ちゃんです!

注射、嫌ですね・・・
リベンジ頑張って下さい^^
例のおまじないで☆

私もさせていただかなきゃ(笑)

いつもコメントありがとうございますv-344
  • 2008-11-07 10:54
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

あるじすさん

昨日は楽しい時間をありがとうございました^^
もっともっとお話ししたかったな~(笑)また次回を楽しみにしていますね!

娘さん、注射泣かないんですかーーー!
エライ☆
痛みに強い!苦味に強い!
んですね(笑)
お姉ちゃん、3週間後も頑張ってくれるといいな♪

今度はどこでランチしましょうか(笑)
いつもコメントありがとうございますv-344
  • 2008-11-07 10:58
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

ちるちるさん

ホント、もうインフルエンザの時期なんんですね!毎年早く感じます!

私も来週、頑張ってきますねー!
お姉ちゃんのお弁当、好き嫌いが多くて野菜をあまり食べてくれないんですよ!

また、ちるちるさんのところで、レシピ拝見させてくださいね♪

いつもコメントありがとうございますv-344
  • 2008-11-07 11:02
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

きらくさん

そんなにお褒めいただいて、
とっても嬉しいです^^

どうもありがとうございます♪
娘は好き嫌いが多いので、お弁当だけでも楽しく食べて欲しいな~と思い、
頑張っています!

きらくさんのところの新鮮野菜や卵を食べたらきっと、好き嫌いもなくなるだろうな~♪
  • 2008-11-07 11:04
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

はあとママ

Author:はあとママ
京都に住んでいます♪

クー隊長に癒されながら主婦頑張ってます♪

どんな時でも、どんまい!どんまい!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

