今日の朝ごはんは~~♪

画像 204

あるじすさんのところで拝見した、「パスコのイングリッシュマフィン」美味しいとおっしゃっていたので、早速購入~

トースターで焼くと、外はカリッ!中はもちっ!

そして上に乗っているのは・・・

ありんちょママさんのブログでこれまた拝見した「りんごバター」

ありんちょママさんのお友達ブロガーさんのレシピを紹介されていて、

「私も作ってみたい!」と思い作りました~☆

りんご1個にバターが100グラム、砂糖が大匙1,5をチンです^^
ミキサーにかけて出来上がり~~

すんごい美味しいです

やっぱり手作りの味は優しくて、美味しいです!
もう無くなって、また作りまーす!
画像 206

我が家にはシナモンもレモンもなかったので入れていませんが、

最高に美味しかったです!

おいしいりんごバターをごちそうさまです♪
ありんちょママさんは、パン作りがとってもお上手で、
毎日パンを焼かれているんですよー!

おやつも手作りで、とってもキュートなママさんです

コメント

わああ、簡単なのに美味しそうな
リンゴバター!
焼きりんごってバター味のがありますが
ああいうイメージでしょうかね?
イングリッシュマフィンにマッチしそう♪
  • 2008-11-02 22:29
  • URL
  • ふたば #-
  • Edit

こんにちは。
りんごバター!初めて知りました。
とっても美味しそうですね。
私も食べてみたいです。
私は最近、パン焼いてないなぁ~。
また焼きたくなりました。
また一緒にパンも焼きましょうね。
↓くーちゃんも元気そうで良かったです。
  • 2008-11-02 22:30
  • URL
  • あるじす #HQqHXCfI
  • Edit

はあとママちゃん、こんばんはー(^.^)/~~~

きゃあ~v-344私の名前呼んでくれてありがと~!
キュートだなんてかなり照れちゃいますっ(*^_^*)

リンゴバターたっぷりのマフィンおいしそ~♪
やさしい味でほんといくらでも食べれちゃうって感じだよねv-410
私にはちょっと危険かも(笑)
我が家はシナモンは苦手なので私のも入れてないよv-354
  • 2008-11-02 23:37
  • URL
  • ありんちょママ #-
  • Edit

これなら簡単につくれそうですね。
りんごの酸味と甘みがりんごジャムとは違った
おいしさになっているのかな。

下の記事
クーちゃんとお嬢さん、
ホントにいいコンビです
  • 2008-11-03 05:31
  • URL
  • アッキー&ナッキー #-
  • Edit

ひえ~!!
食べてみたい~!!本当に美味しそう!!
作り方も簡単ですねぇ~
↓の写真が、なごむ~
愛らしい~!!!
  • 2008-11-03 08:06
  • URL
  • かめ代 #-
  • Edit

くーちゃん元気になって良かったですね!
リンゴバターか~。
どんな味なのかしら?それにしれもハートママさんのお友達はお料理上手な人が多いですねv-218
類は友を呼ぶ・・・ですねv-407
  • 2008-11-03 14:19
  • URL
  • 豆ママ #-
  • Edit

ふたばさん

焼きりんごの味がイマイチよく分からなくて~(笑)
ごめんなさいv-356

とにかく美味しいですv-291
今日も作りました(笑)
なんとも優しい味で、パンにとっても合います^^

主人がすっごい勢いで食べます(笑)
美味しさが伝わったかなv-343

あっ、クーも大好きなんですよ~v-286
お薬に混ぜてあげています(笑)

いつもコメントありがとうございます!
とっても嬉しいです♪
  • 2008-11-03 20:16
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

あるじすさん

りんごバター、とっても美味しくてまた作ってます♪

あるじすさんのパン、また食べたいなぁ~
幼稚園の行事で忙しくされていて、なかなか時間がないと思いますが、時間が出来たらゆっくりとパンを焼いて下さいね!

そしてご連絡をお待ちしています~(笑)

クーはやっと、お散歩を喜ぶまで回復してきました!!
本当に良かったですv-286

どうもありがとうございます!
  • 2008-11-03 20:20
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

ありんちょママさん

ご紹介させていただいて、どうもありがとうございますv-10

ホントに美味しい「りんごバターe-420
もうバターは買わないです!!

これからは、りんごバター☆(笑)
美味しいレシピを教えていただき、ありがとうございました^^
  • 2008-11-03 20:24
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

ナッキーさん

お体の具合はもう大丈夫ですか?
ゆっくり休めたかな~♪

りんごバター、ジャムとはまた違った感じです!
優しい味で、いくらでも食べてしまいます(笑)

食欲の秋ですもんね(笑)

うたとクー、ホントにいいコンビです!
悪さも一緒にしていますが・・・v-12

目が離せないコンビです(笑)
  • 2008-11-03 20:27
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

かめ代さん

りんごバター、簡単なのに、すっごく美味しいです^^
大好きになりました!

優しい味で、いくらでも食べてしまいます(笑)
あははーv-411

うたとクーはいいコンビなのですが、
イタズラもひどくて~

でも、カワイイちびコンビに私も笑顔になれます!
いつもコメントありがとうございます!
  • 2008-11-03 20:32
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

豆ママさん

りんごバター、とっても美味しいので作ってみてくださいねv-10
お子様もきっと、好きな味かな♪

ありんちょママさんはパン作りも、
おやつも毎日、手作りなんですよ^^
美味しそうなパンにいつも「うっとり」しています(笑)
  • 2008-11-03 20:34
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

こんばんは!
足跡からお邪魔しました(●^o^●)

りんごバター、とってもおいしそう!
りんごの酸味とバターのまろやかさが
想像しただけでうまうまですよね!

またお邪魔させて下さいね!
  • 2008-11-03 22:02
  • URL
  • ちるちる #-
  • Edit

イングリッシュマフィン☆好きですよぉ~♪
昔は あの香りが苦手だったのだけれど・・・
大人になったのかしら?(笑)
りんごバターは
とても簡単そうだけれど・・・
ミキサーを洗うのが面倒だと思ってしまう私なんかは どうしたらいいのだろ?(笑)
すりおろしちゃおうかなぁ~!
とかとか
こうして お手本と違う物を作り出してしまう グータラなす好きさん家です(笑)
  • 2008-11-04 07:26
  • URL
  • 鈴木さん家 #-
  • Edit

おはようございます~!!
イングリッシュマフィン、おいしそう♪
りんごバターって初めて聞きました!!
これまた簡単ですね~♪
ワタシ向きです~(笑)
りんごの種類は何でもOKなのかなぁ?

クーちゃん、元気になったんですね~!!
よかった~^^
  • 2008-11-04 08:08
  • URL
  • yuppy #-
  • Edit

りんごバター!!
名前聞いただけでも美味しい感じが想像できます!
チンしてミキサーするだけなのも魅力☆
これはメモしとかないと!!
  • 2008-11-04 09:03
  • URL
  • *彩* #-
  • Edit

おいしそう!

手作りでとってもヘルシーですねv-238
今日スーパーでりんごとバターを探されていたのは、これを作るためですねv-291
お陰さまで元気になってきたので、私も作ってみますね♪
  • 2008-11-04 12:53
  • URL
  • ariel #07liaR2s
  • Edit

ちるちるさん

ご訪問、コメントどうもありがとうございます^^
昨夜お邪魔させていただきましたv-10

こちらこそ、どうぞ宜しくお願いします!!
また遊びに行きますね^^

りんごバター、優しい甘さで、ハマっています(笑)
  • 2008-11-04 20:40
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

鈴木さん家

すりおろすのも、いいですね!!
ミキサーは、使ってから水を入れてガーーーーーっと
洗うだけなんです、かなりずぼらしています(笑)

今日も作りましたよ^^
りんごの種類によっても、味が少し違うことが分かりました!
もっと、研究してみます♪
  • 2008-11-04 20:43
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

yuppyさん

りんごバター、美味しいですよ^^
りんごの種類、「ふじ」が今のところいい感じです^^
色々、研究してみますね♪

簡単なのに、美味しいので何度も作っています(笑)
  • 2008-11-04 20:49
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

彩さん

メモしてくださって、嬉しいです^^

簡単なのに、とっても美味しいですよ~
ぜひ、作ってみてくださいね^^

あとで、お邪魔させてくださいね!
  • 2008-11-04 20:50
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

arielさん

今日は美味しそうなりんごがなく、バターも品切れで、
明日、また別のスーパーに行ってみますね^^

りんごバターを知ってから、朝ごはんが楽しみになっちゃいました(笑)
  • 2008-11-04 20:53
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

はあとママ

Author:はあとママ
京都に住んでいます♪

クー隊長に癒されながら主婦頑張ってます♪

どんな時でも、どんまい!どんまい!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

