今日の娘のお弁当です♪

画像 195
ちょっと色々入れすぎですね(笑)

ごはん、プリキュアのお茶漬けの素がかかっています!
ウインナー、ブロッコリー、角煮、人参煮、玉子焼き、最近ハマっているエビとちくわのマヨ青海苔炒め
かめ代さんの簡単すぎ☆の大学いも

アッキー&ナッキーさんの美味しいご飯で拝見した葡萄の剥き方にチャレンジしてみました^^

お姉ちゃん、葡萄が大好きなのに、剥くのが嫌い(笑)
今日は半分剥いてあるので、食べやすいと思うんだけど・・・
どうかな?

ナッキーさんのように、上手く剥けませんでしたが(笑)
細かい作業が苦手なはあとママです

昨日はお友達ママさんと激安スーパーへ
ずっと一緒に行こうねとお誘いしてもらっていて、やっと行けました!

お肉や野菜、お魚がホントに安い!!
新鮮で、今日のお弁当の角煮も安く買えました^^

ありがとうね、Tちゃん

そしてそして、恋のお話(笑)

昨日から幼稚園で卒業アルバムの写真撮影が始まるとのことで、
ブレザーを持たせてください!と連絡が。

そうです、はあとママはまたまた、ブレザーを持たすのを、ど忘れしてしまいました・・・
それに気が付いたのは激安スーパーに向かっている車の中
もうお昼前だし、幼稚園から連絡もないし・・・

と、お姉ちゃんには申し訳ない事をした・・・
と頭の中は安売り~安売り~

そして、お姉ちゃんのお迎えの時に、バスの先生に、
「今日はブレザーを持たせずにすみませんでした」と言うと、先生

「あーーーーー、全然大丈夫でしたよ
えっ、そうなの?全然?いらなかったの?

するとお姉ちゃん、にっこにこで、


「ブレザー、S君の借りた~~~

S君!!!娘の好きなS君のブレザーを???

私「えーーーっ、いっぱい男の子がいる中で、何でS君のを借りれたの?」

娘「わからん~~先生が着て!って。私とラブやしかな~」

母として、こんな事を聞いてはいけない、と思いながらも、我慢できずに聞いてしまった・・・

「ブレザーS君の匂いした?」

娘「それがなぁ、S君の匂いしなかった」とお返事が(笑)

お姉ちゃんもしっかり好きな人の匂いを確認したのね

お母さんの子だわ(笑)

大好きなS君のブレザーを着られて嬉しかった娘、

「今日もブレザー忘れて行こうかな?」

おいおい!今日はちゃんと持って行ってね(笑)

娘の恋のお話しでした

コメント

v-344可愛いお話ですね~!
男の子と違って、やっぱり「おませさん」ですね。
ママ似???(笑)

恋・・・私も今、恋v-344してますよ。
  • 2008-10-28 11:00
  • URL
  • 豆ママ #-
  • Edit

ご紹介ありがとうございます。
きれいにできてますね。
お弁当も、可愛くて手作業苦手なんて、とてもとても!

恋のお話、かわいいですね。
でも、大うけで笑ってしまいました。
おませだなあと!
ママさん譲りなの!?
  • 2008-10-28 11:29
  • URL
  • アッキー&ナッキー #-
  • Edit

お茶漬けの素のかまぼこ?がイイですね♪
かわいいです!
恋話☆いいなぁ~!!
我が家の姉は ものすごーい秘密主義?
今まで ○○クンが好きなんて話をしてくれた事がありません。。。 一緒にバレンタインのチョコとか作りたい私なのに。。。(泣)
  • 2008-10-28 11:39
  • URL
  • 鈴木さん家 #-
  • Edit

ごはんにかかっているのは、プリキュアのお茶漬けのもとなんですねv-405
あんなに小さな「ココ」何かと思いましたよ!
はあとママさんは工夫するのがお上手ですねv-425

娘ちゃん、今もずっとS君ラブですか??
一途ですねv-238

激安スーパー次回も行きましょうねv-448
  • 2008-10-28 11:45
  • URL
  • ariel #07liaR2s
  • Edit

こんにちは。
あっ、お芋入っていますね。
私も昨日、この大学芋作りましたよ。
簡単なのにこの美味しさ!不思議ですね。
娘にもおじいちゃん、おばあちゃんにも大好評でした。
いいものを教えていただいてありがとうございます。
木曜日のお弁当に入れます!!
娘さん、好きな子いるんですね。
ママとのやり取りがとっても面白いです。
パパにはないしょかな?
  • 2008-10-28 11:51
  • URL
  • あるじす #HQqHXCfI
  • Edit

お~!!
大学いも!またまた入れてくれてうれしい~!!
↑あるじすさんも遊びにきてくださって感激です!
(しかし、あるじすさんに、お礼をいいに行きたかったのにURLがちがっているのか、いけなかったの・・・泣 今↑ポチしてもだめだったぁ~泣 ほんと、たくさんのお友達の輪がひろがっていって感激だよ~ ほんとありがとう!!)
  • 2008-10-28 15:37
  • URL
  • かめ代 #-
  • Edit

ほほえましいお話です♪
お姉ちゃんもブレザーなくて焦ったでしょうが
S君のを借りられたなんて…幼稚園の先生も
なかなかイキなはからいですよね(笑)
お姉ちゃん、またステキな思い出がひとつ
増えましたね!

今日のお弁当もおかずがいっぱいですね~!
あ、大学芋も入ってる♪お姉ちゃん喜びますね。
巨峰も半分むくと、お花みたいです、
来客時にこのようにすれば、オシャレだし
食べやすいですね、このアイデアいただき(笑)
  • 2008-10-28 17:32
  • URL
  • ふたば #-
  • Edit

豆ママさん

豆ママさんも恋してますかー!!

いい事ですね^^
あのお方ですよね?
3人組の・・・

これからも娘とこういう話しを照れずにしたいなv-10
豆ママさんの坊やくんはどうなのかな?

彼女がいたもんね(笑)
  • 2008-10-28 20:55
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

ナッキーさん

葡萄、大丈夫ですか?こんな雑にしか剥けなくて(笑)
お姉ちゃん、食べやすかったようで、喜んでくれました!
どうもありがとうございます!

ママ譲り?
う~ん(笑)そうなのかも!!v-10
  • 2008-10-28 20:57
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

鈴木さん家

お姉ちゃん、秘密主義なんですね!
でも、これから恋のお話しが聞けるかも!!

一緒にバレンタインチョコとか、いいですねv-238
私も作ってみたいなーe-241

お弁当に、お茶漬けの素(笑)
固いかまぼこも、食べる頃には柔らかくて美味しいみたいです!
ぶぶあられ?がきれいな色で気に入ってますe-343
  • 2008-10-28 21:01
  • URL
  • はあとママ #t4Ge1YFY
  • Edit

arielさん

お茶漬けの素、笑うでしょー(笑)
でも、小さな「ココ」がお気に入りでよく入れるんですよ!

そう!娘はS君一途e-266
私と同じです(笑)

S君も娘の事を思っていてくれるみたいなんですよ~
先日、ママさんとお話しさせていただいてe-328
お互い照れているみたいです(笑)
羨ましいわ~e-420
  • 2008-10-28 21:05
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

あるじすさん

もちろん、パパには内緒なんですよ~

大学いも、作られたんですね~
記事にもしていただき、私も嬉しいですe-265
どうもありがとうございます!

お芋、あっという間になくなりますね(笑)
うちはパパが毎日食べたいと言いますe-2
サツマイモを買いだめしています(笑)

木曜のお弁当、また出来たらアップしてくださいねe-241
楽しみにしています^^
  • 2008-10-28 21:10
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

かめ代さん

かめ代さんの大学いも☆フジッリの輪がどんどん広がっていますよ~~~i-184私もとっても嬉しいですi-176

こんなに美味しいレシピをどうもありがとうございます^^
我が家は毎日「大学いも」(笑)
体にいいですね!

あるじすさんのところへ行けませんか?
どうしたのかな?
私のブログのリンクに、あるじすさんのブログ「ようこそ!おうちカフェへ」を紹介させていただいてますが、そこからは行けませんか?
私はパソコンに不慣れ・・・(笑)
ごめんなさい!!

あるじすさんに聞いてみますv-411
こうして、広がった輪、本当に嬉しいですv-398

かめ代さんのこれからの活躍を楽しみに、応援していますねv-344
  • 2008-10-28 21:17
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

ふたばさん

お姉ちゃん、おませで困ります(笑)
まだ6歳なのに、S君の話しをする時の娘は嬉しそうで♪
私も楽しいです♪

こういう話しって、やっぱり「お母さん」だけに話してくれるみたいなんですよ^^

お弁当、最近うまく詰められなくて・・・
時間に余裕がないのもあるんですが、

詰め方が難しいですv-12
もっと、上手くなりたいなー、と思っていますv-356

ふたばさんに「青海苔」を教えてもらってから、
青海苔の風味が好きでよく使うようになりましたv-398

どうもありがとうございます!
  • 2008-10-28 21:22
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

はあとママちゃん、こんばんはー(^.^)/~~~

ぶどうを剥いて入れてあげるのいいですね!
うちの息子くんも、ぶどうは大好きなのに剥くの苦手で、おまけに口でチュッと吸うのも苦手なのv-390
小学3年生にもなってめんどくさい話です(笑)

恋のお話、とってもかわいいv-344
うちの娘ちゃんは、照れ屋なのか、鈍いのか恋の話はいっさい出て来ません。。。
アイドルばっかりで、現実逃避か?(爆)
  • 2008-10-28 23:52
  • URL
  • ありんちょママ #-
  • Edit

お茶漬けの素もお弁当に使えるんですね~!!
ウチもブドウは私が全部剥いています。。。
一度、試してみようかな♪
かめ代さんの大学いも、私も作ってみました~!!
おいしかったです~♪
止まりませんね~!!ホントに!!
私もUPしちゃおうかな。。。(笑)

お姉ちゃんの恋の話、可愛いなぁv-10
バレンタインやSくんのお誕生日はドキドキなんじゃないですか?(笑)
ウチのまーちゃんもいつかそんなことを言っちゃうのかなぁ
どんな男の子を好きになるのか、ちょっと楽しみデスe-266


  • 2008-10-29 00:11
  • URL
  • yuppy #-
  • Edit

ありんちょママさん

息子さんも葡萄の皮剥き、苦手なんですね!
娘もチュってできないんですよ(笑)

なんでだろ~(笑)
何歳まで剥いてあげればいいのかな~♪

恋のお話し、一緒に好きなアイドルの話しができるのはとっても楽しいですよね!!

私も早く娘とコンサートに参戦したいです^^
  • 2008-10-29 20:16
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

yuppyさん

大学いも、美味しかったですか~♪
良かったです~♪

飽きない美味しさで、私は毎日食べています(笑)
おかげで、便秘気味の息子が快調なんです^^
おっぱいからサツマイモパワーが伝わったのかな(笑)

もっともっと食べるぞーv-217

S君には去年もバレンタインにプレゼントしたんですよv-10
自分のおこずかいをにぎりしめ、ちゃんと予算内でプレゼントを購入していました(笑)
今年も楽しみだなーv-238

まーちゃんも、こんな日が来るんですよ~v-10
  • 2008-10-29 20:22
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

はあとママ

Author:はあとママ
京都に住んでいます♪

クー隊長に癒されながら主婦頑張ってます♪

どんな時でも、どんまい!どんまい!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

