先日、お芋掘りでいっぱいサツマイモを持って帰ってきてくれたお姉ちゃん♪

お芋ご飯をして、サツマイモの天ぷらをして、サツマイモの豚汁、サツマイモと鶏肉、お茄子の味噌炒めをして・・・

もうレパートリーはなくなってしまいました・・・
まだまだ残っているお芋をどうしよう~

と、またまたかめ代さんのブログにお邪魔し、

見つけました!!


簡単すぎる大学いも☆洗い物もなし!!
早速レシピを拝見☆


サツマイモ中1本
砂糖、大1
油大1

これだけなんです~~~

フライパンにクッキングシートを乗せ、その上でお芋をコロコロ~♪

砂糖と油を絡めて~~~

あっという間に出来上がり~~

画像 191
この、ホクホク感が伝わりますか~~
シートを敷いてあるので、お皿にそのまま盛り付けて、洗い物もなし!!

こんなに楽にできちゃうなんて~

あっという間に出来たのに、ビックリするくらい美味しいんです!!
この大学いも、一瞬でなくなりました(笑)

お姉ちゃん、お芋が苦手じゃなかったの?

って聞いてしまったくらい、娘はパクパクと食べ、

「美味しいお芋~美味しいお芋~♪」


とご機嫌でした^^

子供が美味しい!!と言ってくれることがこんなに嬉しいなんて

あんなに余って、どうしようかと思っていたお芋、

一瞬で無くなり、またサツマイモを買いに走ったほど(笑)

お弁当にも入れてねとお姉ちゃん♪

気に入ってくれたんだね^^

お母さん嬉しい♪

かめ代さん、美味しい大学いもをありがとうございました!

毎日、大学いもです(笑)

お姉ちゃんの苦手な野菜が克服できて、主人も喜んでいます^^

コメント

ふわ~ん!!
うれしい~!作ってくださったのですね~
しかも、私のよりもホクホクですんごくおいしそう~!!
焼き方が絶対上手だったんですね~
どうやったらこうなるか教えていただきたいっ!!!
食べた人が美味しいっていってくれると、なんでこんなにうれしいんでしょう~?
今日はうちでハローウィンランチ!
デザートに大学いも!作ってみますね~
はあとママさんのように、今度はホクホクめざしてしてみます!
  • 2008-10-26 08:12
  • URL
  • かめ代 #-
  • Edit

ほんと、お芋の美味しい季節ですね!
お姉ちゃんが掘ったお芋なら、
なおさらありがたく頂きたいですよね♪

この大学芋、すごくふっくらしてそう!
お芋が苦手なお姉ちゃんがリクエスト
するくらい、相当美味しかったんですね。

大学芋、大好物ですが作ったことないんです。
油で揚げるのが面倒で、ついつい出来合いの
ものばかり買ってしまって(笑)
この、かめ代さんのレシピなら簡単に
作れそうなので、チャレンジします!
しかも油少なめで、素材の味も生かせて、
ヘルシーそうですよね。
  • 2008-10-26 10:42
  • URL
  • ふたば #-
  • Edit

うわ~、めっちゃ簡単じゃないですか!?
ホクホクとしておいしそうe-51
これなら、料理苦手なワタシにも作れそうです!!

チャレンジしてみよっe-343
  • 2008-10-26 11:05
  • URL
  • yuppy #-
  • Edit

自分でほったお芋だから余計おいしかったでしょう
お子さんも大喜びですね。
私もこれ、いつかまねして作ろうかなと思っていました
  • 2008-10-26 14:39
  • URL
  • アッキー&ナッキー #-
  • Edit

こんにちは。
これ、すご~く美味しそうですね。
油も砂糖も少ないし、ヘルシーですね。
私も絶対作ります!
娘さん、お芋好きになってくれてよかったですね。
お弁当にも良さそう!絶対作るぞ~!!
  • 2008-10-26 15:13
  • URL
  • あるじす #HQqHXCfI
  • Edit

はあとママちゃん、こんにちはー(^.^)/~~~

この大学芋、めちゃめちゃおいしそ~!!
そんなに簡単でおいしいなら絶対に作ってみなくっちゃね(笑)

苦手なものが1つ、また1つと克服できるってうれしいよねv-410
それが自分の作ったものならなおさら!
私もたまには子供達の野菜克服メニュー考えなくは。。。絵文字:v-356]
  • 2008-10-26 16:48
  • URL
  • ありんちょママ #-
  • Edit

作ってみます!

お芋、たくさん余っていて困っていましたv-356
早速作ってみますね。
お弁当に良さそうですねv-343
今日は今から「フジッリサラダ」作ってみます♪
また報告しますね!
  • 2008-10-26 18:19
  • URL
  • ariel #07liaR2s
  • Edit

美味しそうですね~v-345うちの次男坊は便秘症なのでお芋類は、かかせません!
でも、料理のレパートが少ないので、いつもハートママさんには助かってます。
v-407お姉ちゃんも克服できて一件落着ですね!
  • 2008-10-26 20:22
  • URL
  • 豆ママ #-
  • Edit

我が家も・・。

我が家もさつまいも消費方法に困ってたところなんですよー!
是非真似させていただきたいです~!簡単でおいしい、なんて
すばらしいわぁー。
はあとママさんみたいにうまくできるといいんだけどな。トライしてみますv-364
  • 2008-10-26 20:57
  • URL
  • 働くかあさん #-
  • Edit

かめ代さん

美味しい大学いもをごちそう様でした!

とっても気に入って、今日もお芋を購入(笑)
体にもいいし、美味しいのでお弁当にも入れますv-238

かめ代さんのハロウィンパーティ、拝見しました^^
またいっぱい参考にさせてくださいね!
  • 2008-10-27 16:34
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

ふたばさん

私も大学いもは買っていたんですが、このレシピを知ってからは
作る方が美味しくて、買わなくなりましたよ~

甘さも加減が出来て、ホントに美味しいですv-238
娘が美味しい!!と言ってくれることが、一番の喜びです(笑)
毎日、大学いもです(笑)

クーもおねだりしていますよv-286
  • 2008-10-27 16:40
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

yuppyさん

是非、是非作ってみてください^^
お芋が苦手な娘がお芋好きになったのでv-238

お芋があっという間になくなって、
足りなくなりますよ(笑)
  • 2008-10-27 16:43
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

ナッキーさん

自分で掘ったお芋、今年で最後なので本当に美味しくいただけて
嬉しいです^^

これからは、この大学いもが定番になりそうです!
ナッキーさんのお芋料理も楽しみにしていますv-10

いつもありがとうございます^^
  • 2008-10-27 16:47
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

あるじすさん

この大学いも、我が家は毎日登場していますよ(笑)
娘も主人もクーもお気に入りですv-10

美味しいと言ってくれるのは嬉しいですね!
明日のお弁当にも入れます(笑)

明日は幼稚園のお芋パーティなのに・・・v-10
まっ、いいかな?
  • 2008-10-27 16:50
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

ありんちょママさん

おこさん、野菜が苦手ですか?
娘はホントに野菜が苦手で困っています・・・

でも、この大学いもは美味しいみたいで、食いつきが違いますよー(笑)ママさんは毎日美味しいパンを焼かれて、おやつも手作りで、愛情いっぱいですねv-10

少しづつでいいので、嫌いな物が減ってくれるといいな♪
  • 2008-10-27 16:53
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

arielさん

フジッリサラダ、娘さんのお気に入りになって良かった~v-238美味しいって言ってくれると、本当に嬉しいですね!
今頃、頑張って作っているのかな^^

私はまた大学いも(笑)
家事の合間にパク(笑)
  • 2008-10-27 16:55
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

豆ママさん

次男君、便秘は少しでも解消されたかな?
うたはまだ便秘です・・・

この美味しい大学いもを食べて、
すっきりするといいですね^^
  • 2008-10-27 18:40
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

働くかあさん

この大学いも、是非作ってみてくださいねv-10

あっという間にお芋がなくなって不思議です(笑)
我が家は3本がすぐに無くなってしまいます~!

美味しいお芋の季節がますます楽しくなりましたv-238
  • 2008-10-27 18:59
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

はあとママ

Author:はあとママ
京都に住んでいます♪

クー隊長に癒されながら主婦頑張ってます♪

どんな時でも、どんまい!どんまい!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

