今日は特に予定もなく、朝からクーとお散歩をして、掃除に
うたと遊んで、寝かしつけて、と色々していたら、もうお姉ちゃんのお迎えの時間!!!

まだ洗濯物も畳めていないし・・・
夕飯の買出しもまだ・・・
そしてやっとうたが寝て・・・

毎日こんな感じです(笑)

今日のお弁当です^^

画像 168

玉子焼き、ハートのウインナー、蒲鉾切っただけ(笑)メンチカツ、コロッケ、かめ代さんの美味しいフジッリサラダ

このフジッリサラダ、とっても簡単なんですが、

ビックリするほど美味しいんです~

主人が大のマカロニサラダ好きで、かめ代さんのところで拝見してから、
これは!!と思いフジッリを買いに走りました~

フジッリ100g
カニカマ10本
マヨネーズ大3
レモン汁大1
たったこれだけなんですよ

かめ代さんのおっしゃる通り、フジッリとカニカマが絡まり、マヨネーズとレモン汁がとってもいい感じです^^高級な味なんです

主人は食べた瞬間「何?いつもと味が違う!!隠し味は何?」

と聞いてきました(笑)お弁当にも入れたら喜んでくれました
かめ代さん、いつもありがとうございます^^
我が家の定番になりました

ごちそうさまです

娘ちゃんのお弁当♪

画像 178
お芋掘りのお芋ご飯、玉子焼きちゃん、ちくわのマヨネーズあおのり炒め、スパゲティ、
小エビの天ぷら、ほうれん草のソテー、ソーセージのお花

炊き込みご飯が苦手なお姉ちゃん、ごめんね、いっぱい入れちゃったわ~
だって、沢山お芋を持って帰ってきてくれたから、お母さん嬉しくて♪

美味しいお芋をありがとう!

クーも喜んでるよ^^

画像 175
今日はなぜか、おもち箱に入ってまったり中のクー(笑)





コメント

お姉ちゃんの掘ったお芋で
炊き込みご飯ですかあ、ウットリ。
すごく美味しそうな色に炊けてる♪
今日は、たまご焼きちゃんなんですね。
ほんと、ワクワクする楽しいお弁当だこと!

パパさんのお弁当も美味しそう!
フジッリのサラダ、簡単そうです。
フジッリはちょうど私&ワンコのために
常備してますので、早速作ります!
あ、カニカマ買わなきゃ(笑)

クーちゃん、箱のなか(笑)
置物のようにしっくりぴったりと
おさまってて、「へ?」って感じが
癒されますねぇ♪
  • 2008-10-21 23:03
  • URL
  • ふたば #-
  • Edit

フジッリのサラダ、おいしそうですね♪
それに簡単そうだしv-219
私も早速作ってみたいと思いますv-291

お芋たくさん、掘って帰ってきましたね!
うちもお芋ごはん作ったので、今日のお弁当はお芋ごはんを入れたかったのですが、うちのお姉ちゃんも嫌がるので冷ご飯を入れましたv-356
今日は息子の児童館でもお芋をたくさん戴いたので困っています…お芋ちゃんだらけ…v-388

クーちゃん箱の中いろいろ物が入っているし、おしり痛くないのかしら(笑)
  • 2008-10-22 00:48
  • URL
  • ariel #07liaR2s
  • Edit

おお~!!
うれしい~
美味しそうなお弁当に仲間入りさせてもらって~
ありがとう~!!
丁寧に紹介までしてくれて感激です~!
娘ちゃんのお弁当も可愛い~♪

  • 2008-10-22 07:37
  • URL
  • かめ代 #-
  • Edit

ブリッジサラダ美味しそう!!
簡単なので作ってみますi-239
簡単なのが、あったら又紹介して下さい。

  • 2008-10-22 10:32
  • URL
  • たかちょん #-
  • Edit

フジッリサラダ、私も好きで作ります~!!
でも、レモン汁は入れてなかったe-330
今度はこのレシピで作ってみたいと思いまーすe-266
私もお勉強させていただきます(笑)

お弁当もおいしそうですぅ~e-420
ウチもお芋さんがいっぱいあるんですよ~
お芋掘り行ったわけじゃないのに。。。(笑)
お芋ごはん、作ろうかな~e-291
旦那さんはきっと食べないだろうけどe-263
  • 2008-10-22 12:30
  • URL
  • yuppy #-
  • Edit

サツマイモご飯、美味しいですよね。
お子さんが掘ってきたおいもならなおさらかな。
クーちゃん、狭いところがお気に入りですか?
  • 2008-10-22 14:26
  • URL
  • アッキー&ナッキー #-
  • Edit

こんにちは。
お弁当いつ見てもおかずがいっぱいで美味しそう・・・!!
それにかわいいなぁ・・・
マカロニは形が変わるだけで、食感も違うからいろいろ試したくなりますね。
パパさん、マカロニお好きなんですね。
私もはあとママさんにいただいたかわいいマカロニでサラダを作ってみようかな・・・
  • 2008-10-23 06:17
  • URL
  • あるじす #HQqHXCfI
  • Edit

ふたばさん

いつもありがとうございます^^

サラダ簡単ですぐにできますので作ってみてくださいね!
私は90秒で茹であがるフジッリにしたので、
ほんとに早くにできました!

クー、毎度毎度かくれんぼです(笑)
あれ~、いないな~と思って探すとこんなとこにいたり(笑)

かまって欲しいんでしょうねv-286

お弁当、今日は玉子焼きにお顔を付けてみました!
ちょっと、お遊び(笑)

いつもコメントありがとうございます^^
とっても楽しみにしていますv-344
  • 2008-10-23 09:53
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

arileさん

お芋ちゃんパーティーですね!!

私はお芋のお料理があまり思い浮かばず、
余ったお芋をそうしようか悩み中です(笑)

娘もお芋が苦手なので、喜びませんよ(笑)
なんで苦手なのか分からなくて~

せっかくいっぱい掘ってきてくれたのにね(笑)
息子君はお芋好きかなv-398

サラダの感想、お待ちしてますざますー^^
  • 2008-10-23 10:03
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

かめ代さん

美味しいレシピをどうもありがとうございました^^
またご紹介させてくださいねv-10

あれから、何回このサラダを作ったか分からないくらい
作りましたよ!
  • 2008-10-23 10:33
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

たかちょんさん

はーい!!
また美味しくて簡単なレシピをこちらに載せさせてもらいますね~~^^
かめ代さんのレシピは簡単で美味しくて、
私も楽しみにしているんですよ~v-238
  • 2008-10-23 10:35
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

yuppyさん

いつもありがとうございます!

お芋ちゃん、いっぱいなんですね^^
どんなお料理にされたのかな~

とっても興味があります♪
我が家は毎日お芋が続いていますよ(笑)

今日も(笑)
yuppyさんもフジッリサラダをよく作られるんですねv-238
とっても美味しいので是非レモンを入れてみてくださいね!
私もかなりハマりましたよ^^
  • 2008-10-23 15:17
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

ナッキーさん

お芋ご飯、甘くて美味しいですね!
娘が掘ってくれたから美味しさも倍増です^^

でもお芋のレパートリーがあまりないので困っています・・・
ナッキーさんのところへ行かなくちゃ~~~v-355
クーは狭いところが大好きです^^
猫みたいなわんこです(笑)

  • 2008-10-23 15:31
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

あるじすさん

お弁当、おかずが多いけど、お姉ちゃんは頑張って食べて帰って来てくれます^^
最初は文句ぶーぶーでしたよ(笑)

好き嫌いが多いので、お弁当くらい・・・
と思って沢山詰めてます♪

主人、マカロニサラダが大好きです!
何でかは聞いたことがないけど(笑)

作ると喜んでくれます^^
  • 2008-10-23 16:04
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

はあとママ

Author:はあとママ
京都に住んでいます♪

クー隊長に癒されながら主婦頑張ってます♪

どんな時でも、どんまい!どんまい!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

