昨日は耳鼻科に行き、うっすら目を開け、

「次は何をされるんだろう?」

と先生の動きをビクビクしながら見ていました(笑)

今日は鼻で息ができる!!!

嬉しいはあとママです

今日の娘ちゃんのお弁当は・・・





画像 158
仲良しペンギンちゃんおにぎりです!


今日はおにぎりの日なので、最近娘がペンギンに興味を持ち、

喜ぶかな~と思って作ってみました!

少しかたよってますが・・・
なんか、よく見ると喧嘩してるみたいですね(笑)

仲良しペンギンちゃんではないかな?

今日はこれから、うたのポリオで保健所へ行きます^^

泣くだろうなー


コメント

ほんとにかわいいおむすびですね。見たら大喜び!
鼻で息ができないって何をするのもいやになってしまいます。
まだまだお大事に!
  • 2008-10-16 12:42
  • URL
  • アッキー&ナッキー #-
  • Edit

ペンギンだあ~♪
このママさんのシール使いには脱帽!
目のシールで、ほんとに活き活きとした
ペンギンおにぎりになっちゃうんですもんね!

これから、保健所ですか~。椥辻?(笑)
ママさんも鼻炎があるのに、しんどいですね。
うた君も注射?がんばってね!
  • 2008-10-16 13:01
  • URL
  • ふたば #-
  • Edit

こんにちは~^^
シールまで使っちゃうんですね~!!
ちょっぴり傾いたペンギンが、これまた可愛いですよ~♪

鼻タレさんはもう大丈夫ですか?
ポリオワクチンって甘い味がするみたいですね^^
うた君、ポリオがんばって~!!

応援の拍手^^♪
  • 2008-10-16 13:16
  • URL
  • yuppy #-
  • Edit

思いっきり鼻で『息』してください(笑)v-407
おにぎり・・・超~~可愛いんですけど!!!
ペンギンv-289
質問ですが。うちの長男はカメレオンが大好きなんです。カメレオンをおにぎりにするには、どうしたらいいですか?

豆ママ
  • 2008-10-16 15:50
  • URL
  • たかちょん #-
  • Edit

ペンギンさん、かわいい~!!
目のシールあるんですね。知らなかったです。
鼻がつまっているとそれだけでしんどいですよね。
お鼻で息が出来てよかったです。
うちの娘は、水曜日の夕方から熱を出し、お誕生日会はお休みしました。
今日は復活して、元気にお芋掘りに出かけて行きました。良かったです。
  • 2008-10-17 13:34
  • URL
  • あるじす #HQqHXCfI
  • Edit

すごい!!

シール使いが上手ですね♪
いろいろ考え付くはあとママさんにはいつも感心です。
ポリオだったのですね。
お疲れ様でした。次はインフルエンザですね!
暴れるお姉ちゃん達…、頑張りましょうね。
  • 2008-10-17 17:04
  • URL
  • ariel #07liaR2s
  • Edit

ナッキーさん

いつもありがとうございます!

鼻が苦しいうえ、目もしょぼしょぼしてv-12
鼻炎の薬は眠くなるしで、ボーっとしています(笑)

息子も凄い鼻水を垂れていて、機嫌が悪いですv-164

ぼちぼち頑張ります!!
おむすび、今回はお姉ちゃんに好評でしたv-238

  • 2008-10-17 18:58
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

ふたばさん

いつもありがとうございます!

ぺんぎん、のりが残っていたので、どうしようかな~と考えていたら思いついたんですよ~、シール使いは雑誌を見て少しアレンジしました^^

いつも褒めていただき、本当に嬉しいです^^

保健所、伏見なんですよ~
我が家はギリギリ管轄が違うみたいなんです~

ポリオは飲むんですよ~!!
生ワクチンを看護師さんがスポイドでチュって(笑)
甘くて美味しいみたいで、うたは泣きませんでしたよ(笑)

でも、その後、30分は様子を見なければいけなくて別室で
あんぱんまんが流れる暑い部屋に100名近い赤ちゃん達が、
わんさか泣いて、ヨダレが出たら消毒、指しゃぶりをしても報告して、後が大変なんです(笑)

ママは鼻炎の美声で頑張ってきましたよv-91
  • 2008-10-17 20:33
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

yuppyさん

いつも応援の拍手、ありがとうございますv-238

ポリオ、無事に終わりました!
次はインフルエンザです~v-356
痛い思いをさせるのは、かわいそうなんですが、
大切な予防ですもんね!

私も注射してきますよ~

シール、使っていると楽しくて(笑)
今回のぺんぺんはお姉ちゃんも気に入ってくれて
頑張って良かったです^^

また頑張っちゃいます!
いつもコメントありがとうございます^^
  • 2008-10-17 20:38
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

たかちょんさん

はいv-222ど~も~

思いっきり鼻で息してますよ~~~
たまに詰まりますが、薬を飲みながら頑張ってますよ~

カメレオンですか!!!!!
舌がベロ~ンと出るやつですね?

ちょっと考えてみますね!
まずペットショップに行って、観察してきますね!

少々お待ちをv-218
  • 2008-10-17 20:41
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

あるじすさん

娘さん、お熱だったんですねv-292
でも元気にお芋掘りに行けてよかったですねv-411

あるじすさんもお疲れではないですか?
ゆっくり週末を過ごしてくださいね^^

明日は会えるかなv-344

シールは文房具屋さんで購入しました^^
いつもコメントありがとうございますv-345
  • 2008-10-17 20:44
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

arielさん

いつもありがとうございます^^

娘さんお元気かな?

シール、使っていると楽しくて(笑)
工作しているみたいですv-342

次はインフルエンザですね・・・
お姉ちゃん達・・・弟より泣きます、きっとv-356

今から作戦を考えなければいけませんねv-409
うちは、キュァフルーレを買ってあげると、
エライ事を言ってしまいましたよ^

2回頑張ったら!!の約束ですけどね(笑)
  • 2008-10-17 20:49
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

はあとママ

Author:はあとママ
京都に住んでいます♪

クー隊長に癒されながら主婦頑張ってます♪

どんな時でも、どんまい!どんまい!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

