今日も朝からいいお天気ですね!

お姉ちゃんは張り切って遠足に出かけました!

そんなお姉ちゃんの今日のお弁当は・・・



画像 144

メタボなブタさん弁当でーす!ぷぷ♪

昨夜、布団に入ってからずっと「おにぎり何にしようかなぁ~」とワクワクしていました!
冷蔵庫にある材料で、出きる動物・・・

ペンギン、くまさん、犬・・・
考えた結果が初チャレンジのブタさんに決定しました^^

耳や鼻、ほっぺはパスタで止めてあります!(ソーセージです)

あとは、玉子焼きにタコのガーリック炒め、蒲鉾のお花、中にいんげん、カラアゲ

ソーセージとチーズのお花、みかんです!


パパお弁当は♪

画像 143
おかずはお姉ちゃんと同じです^^

カラアゲの横に「姫きゅうり」を入れています!
昨日スーパーで見かけて、買ってみました~

小さくてとってもかわいい、きゅうり♪
ピクルスなんかにしてもいいみたいですね!

さぁ、これからクーと散歩です~
クーが玄関で待っています(笑)



コメント

色付きの文字可愛すぎv-10
なんで、そんなに可愛く上手に出来るんですか??
勉強になります。
娘さんも、お弁当を開けるのが楽しみでしょうね~e-241
ハートママさんみたいなママで羨ましいわ。

私も明日はパパ・長男・次男のお弁当を作る予定です。
なぜか長男がお弁当のときは次男のも作らないといけません。
頑張ります。
  • 2008-10-09 14:44
  • URL
  • たかちょん #-
  • Edit

ブタさんだ!

ブタさん、すごくキュートですね!
可愛くて、食べるのもったいないですよぉ。
これ、ソーセージなんですか、
いろんな使い方ができるもんですねv-238
お天気(京都はどうかな??)になってよかったですね。
遠足に行った先で、お姉ちゃんもきっと喜んでますね!
缶詰のみかん、久々に食べたくなってきました(笑)

パパさんのお弁当も、豪華!しかも可愛い♪
姫きゅうりって知らなかったです、
ちょこっと添えるのに、良さそうですね、
いろどりも良くなるし。探してみようっと!

  • 2008-10-09 14:59
  • URL
  • ふたば #-
  • Edit

すごい
お子さん大喜びですね。
外出していたので簡単でごめんなさい。
応援していきます
  • 2008-10-09 17:12
  • URL
  • アッキー&ナッキー #-
  • Edit

なんてかわいいの!!

e-271すばらしいですv-425
今回も幼稚園の写真展示にあること間違いなしですよv-238
とっても勉強になりますv-16
私も刺激を受けて、頑張ります
  • 2008-10-09 21:03
  • URL
  • ariel #07liaR2s
  • Edit

はあとママちゃん、こんばんはー(^.^)/~~~

いや~ん、ピンクの豚さんおむすび可愛すぎv-10
きっとお弁当箱を開けた瞬間から大人気ですね!!
パパさんのお弁当も一緒に可愛くなってるv-344
私も娘ちゃんとパパさんのお弁当はほぼ一緒です(笑)
当然、娘ちゃんが好きなものばっかりになってるのv-398
  • 2008-10-09 21:19
  • URL
  • ありんちょママ #-
  • Edit

たかちょんさん

いつもありがとうございます!

そう言ってもらえて嬉しいですよ~
これからも頑張りますね!

今日はこれから幼稚園の保護者会です!
バタバタなので、帰ってからゆっくりお邪魔させてくださいね!
お弁当、楽しみにしてますよ~♪
  • 2008-10-10 08:56
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

ふたばさん

いつもありがとうございます!

お姉ちゃん、日焼けをして帰ってきましたよ!
京都は今日も夏みたいにあついです~v-278

ブタちゃん、ちょっと大きかったんですが、
ピンクのソーセージがバッチリでしたv-291

色々作り始めると面白くて(笑)
きっと手作り上手なふたばさんもハマりますよv-344

姫きゅうり、しゃきしゃきして、とっても美味しかったので
今日も買いに行きます(笑)

いつもありがとうございますv-345
  • 2008-10-10 09:43
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

ナッキーさん

お忙しい中、どうもありがとうございます^^

お弁当、作っていると楽しくて(笑)
主人のお弁当より力が入ってしまいますv-91

後ほど、ナッキーさんのところへお邪魔させてもらいますねv-344
楽しみにしていますv-291
  • 2008-10-10 09:48
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

arielさん

いい刺激になれて光栄ですよ~~~v-20

このお弁当、開けたらひっくり返っていたんですって(笑)
さすがお姉ちゃんv-218
リュックを背負ったまま、激しく走っていたんでしょうねv-356
ブタちゃんだけが無事だったようで、
おかずはバラバラだったようです(笑)

さすが、お姉ちゃんv-356
また色々お弁当について、お話ししたいなぁ~v-411
  • 2008-10-10 09:51
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

ありんちょママさん

いつもありがとうございますv-291

お姉ちゃん、激しく走って、お弁当を開けたら
ブタちゃんだけしか分からなかったみたいで・・・

も~~~笑っちゃうでしょ・・・
お姉ちゃん(笑)

私も娘の好きな物ばかりになってしまいます(笑)
愛情ですね~v-344
  • 2008-10-10 09:55
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

行事もりだくさん!

こんにちはー。いつもながらきれいなお弁当。すごいなぁ~!
はあとママさんがお弁当とても楽しんで作ってることが伝わってきますよ。
運動会が終わったと思ったら、遠足ですかー。やっぱ、2学期は行事盛りだくさんですねー。

  • 2008-10-10 10:33
  • URL
  • 働くかあさん #-
  • Edit

ブタさん☆かわいいですねぇ~♪
ちなみに
パパさんには ブタさんのおにぎりは入れないのですか?
姫きゅうりってどんなんだろ??興味津々です!
  • 2008-10-10 11:06
  • URL
  • 鈴木さん家 #-
  • Edit

コメレスです
家の近所のスーパーでチーズフレーク売ってました。
昨日見たけど。
1袋400円弱だったから、割高な気もするなあ・・・
  • 2008-10-10 11:17
  • URL
  • アッキー&ナッキー #-
  • Edit

こんにちはー、はあとママちゃん。

先日は、温かいコメントをありがとうございましたm(_ _)m
お礼が遅くなってしまい、本当に失礼してしまってごめんなさい。

でも、くーちゃんに癒されに覗いてたのよん・・・へへっ♪

私も朝からイライラすることあります。
でも、はあとママちゃんは、小さなお子さんがいらっしゃるし
もっと大変だなぁって、しみじみと思いました。

朝は笑顔で♪って、大切だよね。

んで、ブタちゃん可愛いっ!(笑)
お弁当箱を開けたあねぇちゃんが
ニコニコ顔になるのが想像できるですよー。
はあとママちゃんの愛もいっぱい伝わってくる♪

いいもの見せてもらっちゃった。ありがとうです。
ではでは、また寄らせてくださいねー。
  • 2008-10-10 11:35
  • URL
  • そーにゃ #-
  • Edit

はあとママさん、こんにちは~!!
めっちゃカワイイです~e-266
お弁当のフタを開けるのが楽しみですねe-420
どんなお弁当にしようかなぁ。。。って考えるのも楽しそうe-343

でも、ウチの息子が来年から行く幼稚園は毎日給食なんですぅ絵文字:e-330]
だから、遠足や運動会の時ぐらいは
カワイイお弁当を作ってあげたいなぁって思っていますe-415

その時は参考にさせてくださいね^^

姫キュウリって見たことないです。。。
近所のスーパー探してみようかなぁ

  • 2008-10-10 11:46
  • URL
  • yuppy #-
  • Edit

働く母さん

行事が盛りだくさんです~
娘の通う幼稚園は特に行事が多くて、私が忘れ物をしないか
毎日ヒヤヒヤなんですよ(笑)

お弁当は余裕のある時だけ頑張ってます!
自分が楽しいと、娘にも気持ちが届くかな^^

遠足が終わったら、お芋堀にお誕生会です!

  • 2008-10-11 19:52
  • URL
  • はあとママ #C.hgfuZo
  • Edit

鈴木さん家

ブタちゃんおにぎり、パパには作る時間がなくて(笑)
今度、時間があったら作ってみますね~
反応が楽しみです(笑)

姫きゅうり、私も初めて見たんですが、
小さくてとってもシャキシャキして美味しかったです^^
今の時期だけなのかは分かりませんが、

スーパーにありました!!
  • 2008-10-11 20:22
  • URL
  • はあとママ #C.hgfuZo
  • Edit

ナッキーさん

チーズフレークの件ありがとうございます!

うちの近所のスーパーにはまだないようなので、

仕入れてもらえないかな~と毎日、チーズコーナーを
覗いています(笑)

いつもありがとうございます!
  • 2008-10-11 20:26
  • URL
  • はあとママ #C.hgfuZo
  • Edit

そーにゃさん

お元気なようで安心しました!

私もそーにゃさんの綺麗なお弁当に癒され、楽しませて
いただき、いつもありがとうございます!!

お姉ちゃんのお弁当、幼稚園生活もあと半年・・・
なんだか寂しいです。

思い出に残る、お弁当を作りたいです!
真心も忘れずに^^

また遊びに行かせてくださいね!

  • 2008-10-11 20:44
  • URL
  • はあとママ #C.hgfuZo
  • Edit

休日で、ご家族で楽しまれていますか?
  • 2008-10-11 22:07
  • URL
  • アッキー&ナッキー #-
  • Edit

こんにちは。
なんてかわいいおべんとう!尊敬しちゃいます。
うちの娘は食べるのが遅いから、今回は食べやすさを優先して、何のかわいげもないお弁当にして、娘の早く食べられるようなものばかり入れたんです。
当日、遠足にお手伝いでついていっていましたが、他のクラスの担当なので、娘の様子がわかりません!
遠くのほうにやっと見つけてちらちら見ていると、やっぱりおそい!みんな食べ終わってビスコを嬉しそうに食べているのにまだお弁当箱とお箸を持ってモグモグ食べてる・・・!!
なぜ?!・・・
家に帰って娘に聞いてみたら・・・お赤飯の豆がなんかいつもと違う色に見えて、傷んでると思って気になって食べられなかったそうなんです。
傷んでいません!!私も同じ時に同じものを食べましたが、全然大丈夫でした。早く食べられるからお赤飯がいいって言ったのに・・・こんなことならかわいいオニギリにすればよかったなぁ(笑)
  • 2008-10-12 06:43
  • URL
  • あるじす #HQqHXCfI
  • Edit

ナッキーさん

いつもありがとうございます!

うた、お姉ちゃんと相次ぐ発熱でバタバタしていました!
最後の連休はゆっくり過ごしたいです^^

ナッキーさんもゆっくりされているのかな?
また、お邪魔させてくださいねv-10
  • 2008-10-12 20:46
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

あるじすさん

遠足、お疲れ様でした^^
娘さん、小豆の色が気になったんですね!
お母さんはいるのに、聞けない・・・

きっと色々考えながら食べていたんでしょうね。
あるじすさんもチラチラ見ながらホントにご苦労様でした!

うちの娘のお弁当、ひっくり返っていたんですって(笑)
走り過ぎたそうです(笑)

お芋掘りも参加ですか?
  • 2008-10-12 20:59
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

yuppyさん

いつもありがとうございます^^

幼稚園、毎日給食なんですね!
娘の幼稚園も給食の日があって、
好き嫌いが多かったお姉ちゃんですが、今では何でも食べられるようになり、
びっくりしています!

家では無理なおかずも幼稚園では頑張れるみたいなんですよ!
息子さんは好き嫌いはあまりないのかな^^

遠足や運動会のお弁当作りに気合がはいりますね(笑)

こちらこそ、色々参考にさせてくださいね^^
  • 2008-10-13 15:24
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

はあとママ

Author:はあとママ
京都に住んでいます♪

クー隊長に癒されながら主婦頑張ってます♪

どんな時でも、どんまい!どんまい!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

