10月に入りましたね、急に寒くなったり、暑かったりと、
着る物に困っています(笑)

季節の変わり目、お姉ちゃんも息子もアレルギーが出やすいので、
早速、喘息外来の予約をしました!!

でも元気・元気です^^

今日は先日「アッキー&ナッキーのおいしいご飯」で拝見した、
「レンジでできる簡単おはぎ」を作ってみました^^

ナッキーさんの作るお料理は栄養面、テーブルコーディネイトも
全てが勉強になるブログで、いつも拝見させていただいては、

参考にさせてもらっています^^

こんなに簡単におはぎが作れるなら!!

と、娘と作りました!

三時間以上、水に付けたもち米をレンジでチン
するだけなんですよ!

あとは娘がぺったん、ぺったん半分遊び?ながらついて、

きなことあんこを好きなだけ付けて出来上がり~~~
画像 080
柔らかくて~手作りの優しい味で~

あんこがてんこ盛りで~~~

いくらでも食べられます^^

ナッキーさん美味しいレシピをありがとうございます!




今日のおまけ~~~


お姉ちゃんのエクステで・・・



画像 086
レゲエなクーの出来上がり~~~

クー、遊んでごめんね(笑)



スポンサーサイト

コメント

はあとママちゃん、こんにちはー(^.^)/~~~

いや~んv-10今日もまたクーちゃんに癒されちゃったv-344
なんでこんなにかわいいんだろ♪
我が家にはウサギちゃんがいるんだけど、全然遊んでくれませんv-406

手作りおはぎおいしそ~!
すごい!!あんこてんこ盛り(笑)
簡単にできるんだね~。ビックリ\(◎o◎)/!
  • 2008-10-02 11:27
  • URL
  • ありんちょママ #-
  • Edit

チンだけなのにスゴイ♪

もち米をチンするだけでOKなんですか!
すごい!正真正銘のおはぎですよ~。
これならお姉ちゃんとも気軽に作れて
楽しい作業ですよね~。
あんこどっさりで大サービス(笑)
でもとってもおいしそうですよぉ、
小腹グー(笑)

クーちゃん、エクステ似合いすぎてる!
パグってコミカルなものが似合うので、
違和感がなくって…
クーちゃんの「見て見て~」っていう
つぶらな瞳がたまらないです♪
  • 2008-10-02 14:26
  • URL
  • ふたば #-
  • Edit

こんにちは♪

おはぎ、これは簡単そうですねぇ。
餡子がたっぷりで、美味しそうぅぅ♪

で、いきなり笑っちゃったよー。
くーちゃん、ナイスヌはあとママさんナイス!(笑)
むちゃ、可愛いなぁ。それに似合ってる(笑)

ではでは、また来まーす。
  • 2008-10-02 14:54
  • URL
  • そーにゃ #-
  • Edit

ありんちょママさん

ママさん、うさぎちゃんを飼われているんですか~♪
遊んでくれないのですか!!!

う~ん、うさぎはどうやったら遊んでくれるのかな?
クーも気分がのった時しか遊んでくれないですが(笑)

こんな仮装は大好きみたいです^^

あんこ、凄いですよねー
お姉ちゃんが泥遊びな感覚でコネコネしてましたよー

このあんこどっさりは主人の実家におすそ分けしました!
大サービス(笑)
  • 2008-10-02 19:08
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

ふたばさん

「小腹グー」ですか(笑)

チンだけでおはぎが出きるなんて、私もビックリでした^^
ホントに簡単で、また作っちゃいました!

甘さも調節出きるのでいいですよ~!

クー、こんな事が大好きなんです(笑)
じっとしてます^^

このシリーズ、やっちゃおうかな~(笑)
またエクステ買ってきますね!
  • 2008-10-02 19:11
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

そーにゃさん

あんこてんこ盛り、いかがですかー!!

お姉ちゃんが「これでもかっ!」
ってくらい盛り付けてくれました(笑)

クー、嫌がらず、じっとしています^^
「もっと!!」って感じなんですよ(笑)

いつもコメントありがとうございます!
私も後で伺います~!
  • 2008-10-02 19:14
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

笑っちゃった!

クーちゃん、かわいすぎv-10
文句も言わず、エクステ付けられ、写真を撮られて(笑)
けなげです♪

おはぎ、そんなに簡単に作れるのですか!!
びっくりです。

↓のランチ、美味しかったですねv-342
また行きましょうねっ。
  • 2008-10-02 23:05
  • URL
  • ariel #07liaR2s
  • Edit

arielさんへ

いつもありがとうございます!

おはぎ、とっても簡単で美味しくておススメです^^
お姉ちゃんも食べましたよ♪


またランチ行きましょうね!
あっ、まずはドーナツですね(笑)

クー、今度エクステ付けてお待ちしていますよ!
  • 2008-10-03 21:40
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

はあとママ

Author:はあとママ
京都に住んでいます♪

クー隊長に癒されながら主婦頑張ってます♪

どんな時でも、どんまい!どんまい!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

