今日はお昼から、お姉ちゃんの運動会の予行練習に行ってきました!

親子競技の予行練習なんですが・・・

竿に子供二人がぶら下がり、それをもう一人のママさんと運ぶんです
竿にぶら下がってる子供達はとっても楽しそうなんですが・・・

運ぶママ達は手がプルプル(笑)

私は背中にうたをおんぶ~

でも気合を入れて、「せ~の!」と持ち上げちゃいました~

どうしてそんなに頑張れたのか・・・

それは・・・

幼稚園に行く前に、お友達ママさんとランチをして行ったからなんです~♪

美味しい物を食べて行ったので、パワー全開でした^^

ちょっとご紹介♪

今日の日替わりランチは「エビフライ」です^^


画像 078
大きなエビが二匹と玉ねぎとホタテのフライも!!!

かぼちゃのサラダも甘くて美味しい!

タルタルソースはあっさりしていました!

画像 077
左がうたに頼んだ「かぼちゃのスープ」

こちらに来ると、うたは必ずこのスープ♪

右のスープはランチに付いていたスープ、じゃが芋とウインナーが入っていました!

そして、こちらのお店、ケーキがとっても美味しいんです^^

画像 079
苺のショートケーキです!!

メロンとキウイが挟んであります^^

コーヒーも美味しくて、幼稚園に行くのを忘れそうでした~

また行きたいなぁ~♪

運動会、当日も頑張りまぁす♪


今日のおまけ~~~~


画像 075
クー「いらっしゃいませ、何にしますか?」

うた「コレください」

とでも言って遊んでいるように見えて、ビックリの朝でした(笑)

クーがお店やさん、うたがお客さんなのかな?

しばらく二人で遊んでいました^^
スポンサーサイト

コメント

親子競技の予行練習ってのがあるのですねー!
ランチ☆いいなぁ~!
鈴木さん家は超☆田舎なので・・・
こうして 幼稚園に行く前とかその後に 一緒にランチとか出来る環境がとてもうらやましいのです!!
運動会当日も頑張ってくださいね♪
  • 2008-09-29 21:51
  • URL
  • 鈴木さん家 #-
  • Edit

昨日はお疲れ様でした。
美味しいランチを食べて、パワーをつけて幼稚園へ行かれたんですね。
ペアのママさんがはあとママさん、「せ~の~!!」って掛け声をかけて下さって、パワフルに頑張っておられたと言っておられました。
その元気の源はこれだったのですね。
くーちゃん、やっぱり中に入ってる・・・(笑)
なんだか本当にくーちゃんが対応してくれそうですね。
  • 2008-09-30 14:04
  • URL
  • あるじす #HQqHXCfI
  • Edit

いいですね!

運動会の予行練習に参加するって大変だけど、
こどもと触れ合える時間は、楽しそうでうらやましいです。。。
私もいつか、運動会の親子競技とか参加してみたいです!

ランチのエビフライ、「有頭」じゃないですか!
しかも2匹も!これに玉ねぎとホタテのフライまで!
昼食済ませたけど、お腹グー(笑)
うた君をおんぶしながら頑張れるワケですね(笑)
かぼちゃのスープも優しいお味がしそう、
星型のクルトンもカワイイですね♪

このケーキ、幼少時に母が作ってくれたのと似てて
すごく懐かしくなっちゃいました。
貧しかったんで、メロンは入ってなかったけど(笑)

うた君とクーちゃんのお店屋さんごっこ、和みますう~♪
このテント?けっこうリアルですよね!
クーちゃんが店員さんになってるのがおかしくておかしくて(爆)
  • 2008-09-30 14:41
  • URL
  • ふたば #-
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-09-30 17:52
  • #
  • Edit

鈴木さん家さん」

いつもありがとうがざいます!

親子競技の予行練習って聞いた事ないですよね(笑)

運動会当日は主人なんですが・・・(笑)

緑がいっぱいの環境なんですね!
私も自然が大好きです♪

幼い頃はいつも木に登ったり、川で遊んでいました!
自然はいいですね!


  • 2008-09-30 20:08
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

あるじすさん

昨日は頑張りました(笑)
かけ声、思わず出ちゃいました~

本番は主人なので、頑張って応援します!!
あるじすさんも、お疲れ様でした!
運動会が終われば少し気持ちもゆっくりできるかな^^

もう少し、頑張ってくださいね!
  • 2008-09-30 20:16
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

ふたばさん

いつもありがとうございます^^

親子競技、燃えますよ~(笑)
本番なんてもっと盛り上がって、子供を落としてしまったり~

ランチ、山科なんですよ、幼稚園の近くなんでふたばさんご存知かも!?

クー、このテントもお気に入りで、お姉ちゃんが幼稚園の間はくつろいでます^^
これも子供用のおもちゃなんですよ、

だんだんおもちゃが増えます(笑)

お母様のケーキ、こんな感じだったんですね。
いいな~
きっと美味しかったでしょうね^^
  • 2008-09-30 20:22
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

またまたお邪魔します♪
わ、どこのお店だろう??
昔からありますか??
お花の名前の幼稚園?それともマリア様系の近く?
ちなみに私は清水台幼稚園でした(笑)
母に教えてあげたいので、ヒントだけください♪
  • 2008-09-30 20:44
  • URL
  • ふたば #-
  • Edit

ふたばさん

またまたありがとうございます^^

ランチのお店は「再会」さんです^^
ご実家から近くかな♪

ぜひ行ってみてくださいね!

幼稚園清水台さんですか!!
お友達も何人か行ってますよ~

娘の幼稚園は、お花の名前の幼稚園です!
正解~~~☆

ふたばさんとは何かと共通点がありますね(笑)
とっても嬉しいですよ^-^
  • 2008-10-01 09:02
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

はあとママちゃん、こんにちはー(^.^)/~~~

私も子供達が幼稚園の時は予行練習行きました!!
運動会の最後には親子でフォークダンスするのでその練習も。。。
娘ちゃんの時はやっぱり息子くんをおんぶしてました^_^;
あれ結構きついんだよね~v-356

またまた今日もクーちゃんの画像に癒されちゃいました(笑)
  • 2008-10-01 10:35
  • URL
  • ありんちょママ #-
  • Edit

心配してくださってありがとう
子どもの就職問題でちょっとブルーになっていました。
こんなケーキ食べたら元気が出るかな。
おはぎ作られたのですね。
是非アップしてくださいね。
明日あさってと実家に行くので、
後で読まさせていただきますね
  • 2008-10-01 14:02
  • URL
  • アッキー&ナッキー #-
  • Edit

うふふ、正解でしたか(笑)
何となく、そんな感じがしたので、
あてずっぽうで言ってみました(笑)
ほんと、ローカルな話題ができて
ウレシイですヨv-238

再会さんのランチでしたか!!
あのレトロチックな鶏の看板の…
子どもの頃、何回か連れて行ってもらいました。
こんなに豪華なランチは頂いたことがないです…
帰省した時にでも行きたいなあ…両親のおごりで(爆)
教えていただいて、ありがとうございます。

  • 2008-10-01 16:50
  • URL
  • ふたば #-
  • Edit

ありんちょママさん

いつもありがとうございます!

ママさんもおんぶされて予行練習されていたんですね~
おんなじで嬉しいなぁ(笑)

ホント、重くて結構キツイです(笑)
肩におんぶ紐の跡がくっきりでした~

フォークダンス!!
私、一度も踊ったことがなくて、
踊れません~(笑)

運動会でお決まりなのかな?
親子で一緒に楽しそうですね♪

いつもコメントありがとうございます^^
  • 2008-10-02 10:21
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

ナッキーさん

お忙しい中、コメントどうもありがとうございます!

お子様の就職問題・・・
とっても大切な時期なんですね、少し落ち着かれましたか?
少しでもナッキーさんが元気になれますように!!

ブルーな気持ちが消えますように!!!

おはぎ作りに記事、アップさせてもらいます^^
ありがとうございます♪
  • 2008-10-02 10:25
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

ふたばさん

いつもありがとうございます^^

再会さんご存知でしたか~♪
ランチ、これだけ付いて千円なんですよ^^

また帰って来られたら、お母様と行ってみてくださいね!
私もかけつけますので(笑)
  • 2008-10-02 10:27
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

はあとママ

Author:はあとママ
京都に住んでいます♪

クー隊長に癒されながら主婦頑張ってます♪

どんな時でも、どんまい!どんまい!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

