退院して、少しづつ元気になってきた父を誘ってカフェに行ってきました!

主人と「お父さん誘ってみる?まだしんどいかな?」
と相談しながら、思い切って電話をしてみると・・・

行く!!との返事が

まだ遠出は心配なので、実家近くの琵琶湖添いにあるカフェへ♪

新しくリニューアルされたY‘Sカフェさんへ♪

琵琶湖が見えて、この日はとっても天気がよく、気持ちのいいお昼~

画像 054
早速、父が注文した「ホットドック」かなりのボリュームですね(笑)

娘も同じ物を頼みました!
この横のポテトがかなりの美味しさ!!

画像 052
こちらは主人が注文した「本日の丼」

ロコモコ丼のような感じですね^^
主人が「コレを家で作って!!」と・・・

作れるかな(笑)


画像 053
そして、私と母が頼んだ、サラダランチのサラダ♪

シーフードのマリネサラダ!
すっぱくて美味しかったです!

画像 049
スープとパンも付いてます^^

ミネストローネ、くるみパン、フランスパン、バター


画像 048
デザートまで!!

こちら500円プラスでこんなに豪華なデザート!
久しぶりに元気な父と母とゆっくりお茶が出来て満足です♪

また行こうね^^


今日のおまけ~~~

ご飯を食べてから、草津の道の駅へ~

新鮮野菜や、果物、卵を購入し・・・

ここに来るとお決まり・・・


画像 046
琵琶湖のナマズ???

ここで写真を撮らなきゃ(笑)


コメント

お父さま、ママさんたちとのお出かけ
楽しかったでしょうね♪
少しずつ元気になられてるようで
こっちまでうれしくなりました~!

琵琶湖のほうにはオシャレなカフェがあるんですね。
ランチはどれもこれも美味しそうです!

お父さまもなかなかハイカラなものを
ご注文されてますよね♪ポテトがウマウマな感じ…
500円追加で、こんなボリューム満点の
デザートなら絶対に注文します!!
ただ今お昼ごはん前なんで、ヨダレ出そうです(笑)

うた君の顔が小さすぎて、穴のスペースがあまってる(笑)
でもいい笑顔v-238
  • 2008-09-24 12:34
  • URL
  • ふたば #-
  • Edit

お父様もお母様も元気になられて本当によかったですね。
ご主人も気遣って下さって嬉しいですね。
Y'sカフェ!実は私も主人も大ファンなんです。
以前、通りすがりに偶然入って以来ファンになってしまい、特に主人が気に入って、わざわざ出かけることもあるんですよ。
ここのケーキ美味しいですよね。かなり気に入っています。v-238
リニューアルしてからはまだ行った事がないのですが、とってもいい感じですね。
はあとママさんのご実家の近くなんですね。
お父様もこんなにボリュームのあるものを食べようと思うことだけでもお元気になられたんだなぁと感じます。
本当に良かったですね。
  • 2008-09-24 12:37
  • URL
  • あるじす #HQqHXCfI
  • Edit

おいしそうざますね

お父様もお母様も元気になられて、本当に良かったですね!
ご実家の近く、お洒落なお店が多くて羨ましいです♪

デザートが500円で盛り沢山ですね!!
これは頼まなければですね(笑)
  • 2008-09-24 13:48
  • URL
  • ariel #07liaR2s
  • Edit

お元気になられて良かったですね!!
それにしても・・・『美味しそう』ですね~v-218
美味しいものを食べて・みんなで楽しくお喋りして・笑顔でいれば、きっといい薬になると思いますv-411
いつも思うのですが、ハートママさんの周りにはお洒落なとこが沢山ありますねv-318
  • 2008-09-24 14:35
  • URL
  • たかちょん #-
  • Edit

お父さんも気晴らしができてよかったですね。
それにしても優しいご主人!
下のお子さんの写真にもうれしさが溢れてますね
  • 2008-09-24 17:09
  • URL
  • アッキー&ナッキー #-
  • Edit

はあとママちゃん、こんばんはー(^.^)/~~~
お父様、お元気になられて良かったですね!
お孫さん達の笑顔もいいお薬になるんじゃないかなv-354

おしゃれなカフェですね~♪
琵琶湖は3年前ぐらいに神奈川から九州に車で帰省した時に立ち寄った思い出があります。
「これは湖じゃな~い!」って子供達がびっくりしてたな~(笑)

プラス500円でこのデザートは私も頼んじゃう(*^_^*)

琵琶湖のナマズ。可愛すぎv-344
  • 2008-09-24 18:17
  • URL
  • ありんちょママ #-
  • Edit

ふたばさん

いつもお食事前に拷問状態ごめんなさい(笑)

父は顔色も良く、食欲もあり元気で嬉しかったです^^
待ち合わせの場所に歩いて来る姿を見た時、
本当に嬉しくて♪

ふたばさん、ありがとうございます!

実家近くには沢山オシャレなカフェがいっぱいなんですよ!
これからちょくちょくご紹介させてもらいますね!

あっ、またお腹グ~になっちゃいますね(笑)

琵琶湖のチビなまず(笑)
喜んで顔を入れて笑っていました(笑)

ここの道の駅はふたばさんのお母様がよく行かれるとこなので、このなまず看板、ご存知でしょうね!

  • 2008-09-24 20:54
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

あるじすさん

父は元気になってきました^^
どうもありがとうございます!

あるじすさんもこちらのカフェのファンでしたか!!!
さすがですね^^

ケーキ、美味しいですよね!
ご主人様もお気に入りとは!!
ご主人様は何がお好きなのかな?


実家からすぐの場所なんで、たまに行くんですよ♪
でも、まだまだおススメのカフェがいっぱいなので、

どうぞお楽しみに(笑)

でも、あるじすさんなら知ってるかな~
  • 2008-09-24 20:58
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

arielさん

久しぶりに元気な父と母の顔が見られて良かったです!!
そうざますよね~~
ariel婦人(笑)このデザート500円ざます!!

わたくし、飛びつきました(笑)
琵琶湖添いなので、カップルが多かったですよ!

次回、ご主人とい・か・が・ですか^^
  • 2008-09-24 21:01
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

たかちょんさん

とっても楽しい時間が過ごせました!

みんなが笑って美味しい物を食べて幸せです^^
父の笑顔が最高でしたよ!

たかちょんさんも息抜きしてね♪
  • 2008-09-24 21:05
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

ナッキーさん

これからは父を誘って無理のない程度に
気分転換したいと思います^^

チビなまず、まんざらでもなさそうで(笑)
3枚くらいここで写真を撮ってました~

お天気もよく、私も気分転換できました^^
  • 2008-09-24 21:08
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

ありんちょママさん

神奈川から九州まで車ですか~~~

きゃ~~~凄いですね!
次回また旅行の際は是非寄ってくださいね(笑)

琵琶湖、娘も海!!
って言います(笑)湖との区別は難しいですね^^

父も元気になり、久しぶりに楽しい時間が過ごせました!
チビナマズ(笑)

ニヤけてますね~~
今度は私が顔を入れてきますので、
お楽しみに~♪
  • 2008-09-24 21:13
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

今ね
弟(4歳)がPCのところにやってきて
ちょうど ↑のナマズ?に食いついた!!
「コレ! 行ってみたい!!」ってお願いされちゃったけど・・・
琵琶湖まで ナマズで写真撮影する為だけに 行くだけのフットワークの軽さがなくなった今日この頃。。。
  • 2008-09-25 13:47
  • URL
  • 鈴木さん家 #-
  • Edit

鈴木さん家さん

おっ!!!
息子さん、食いついてくれましたか(笑)

是非是非、琵琶湖へ~~~(笑)
男の子はこんなのが好きなのかな(笑)

娘は嫌がりました・・・
私は大好きなんですが、主人に止められました・・・

私もフットワークの軽さがなくなってきました。。。
でも、このナマズ撮影は楽しかったですよ^^
  • 2008-09-25 19:36
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

はあとママ

Author:はあとママ
京都に住んでいます♪

クー隊長に癒されながら主婦頑張ってます♪

どんな時でも、どんまい!どんまい!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

