今日はお姉ちゃん、帰って来るなり、

ママ、お土産があるねん

と、幼稚園カバンをゴソゴソ


待っていると、

みいやで!みい!

と見せてくれた物は・・・

画像 041
幼稚園の園庭で拾ってきてくれた木の実♪

「コレ、木の実って言うんじゃない?」

と言うと、

みいやろ?」

やで!!」

とこの後この会話がしばらく続きました(笑)

「うたくんは食べちゃうからママが持っててあげてな!」

とお土産を頂きました^^

お姉ちゃん、ありがとうね!


大事にするわ!「みい


今日のおまけ~


朝、少し時間があったので、今朝はこんな朝ごはんにしました!

こんなパンが早く焼けるようになりたいな^^

コピー (2) ~ 画像 043

コメント

こんにちは~(^^)/
やさしくてかわいい娘ちゃんですね♪
これは何の「みい」(笑)かしら?
赤いのがおもしろい(^.^)

ロールパンは私も苦手~^_^;
あの下の所がヘニョっとしてるのが柔らかくておいしいですよね~。
  • 2008-09-23 12:58
  • URL
  • ありんちょママ #-
  • Edit

うちの娘も

月曜日、同じ実を持って帰ってきましたv-238
一緒に拾っていたみたいですね♪
はあとママさんはちゃんと大事に保管していて優しいママさんですねv-238
私は「虫がでてくるかもしれんから、ジッパー付きの袋に入れて飾っておいて」と指示しちゃいました…。
もっと子供の気持ちになって大切にしないといけませんね。
  • 2008-09-23 18:13
  • URL
  • ariel #07liaR2s
  • Edit

赤いカワイイ「みい」ですよね(笑)
わざわざママに持って帰ってくるところが
お姉ちゃんのやさしいところですネ。
たしかに美味しそうだから、
うた君が食べちゃわないようにしないと。。。

朝ごはんですが、幸せな香りが漂ってきそう♪
ハート型の目玉焼きかな?
ロールパンは甘めでとっても美味ですが
難度高いです。。。
バターがたくさんだから、成形しづらいので
私もめったにつくりません(笑)
  • 2008-09-23 20:59
  • URL
  • ふたば #-
  • Edit

女の子らしいですね~e-415
私のとこも、よく幼稚園の時「お土産」を貰ったけど・・・

『石』とか『虫』とか『葉っぱ』とかでしたよ・・・v-239なんでしょうね~この違い・・・。
  • 2008-09-23 22:46
  • URL
  • たかちょん #-
  • Edit

みではなく、「みい」なのですよね。
すごくよくわかります。
うちの娘も手のことを「てえ」と書いていました。
やはり関西弁はこうして子供の頃から知らず知らずのうちにしみついていくんですね(笑)
朝ごはん、とってもおしゃれ!ちょっと盛り付けを変えるだけでもいつもの朝ごはんがぐっとおしゃれになって、幸せな気分になりますよね。
  • 2008-09-24 06:21
  • URL
  • あるじす #HQqHXCfI
  • Edit

ありんちょママさん

コメントありがとうございます^^

この赤い「みい」なんでしょうね?
娘に聞いても分からないみたいです(笑)

ロールパン、美味しいですね♪
難しいんですか!!!

知らなかった~~~
難易度が高いんですね!

ありんちょママさんならお上手ですよ!
焼きたてのロールパン、いつか作って食べたいです!
  • 2008-09-24 11:37
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

arielさん

娘さんと一緒に拾ったみたいですね^^

虫!!!
ほんとだ~~~~~
虫が出てくるかもしれないですよね!!

どうしましょ(笑)
こっそりベランダへ移動しておこうかな(笑)

でも、これから、どんな物をお土産に持って帰ってきてくれるのか楽しみですね!
  • 2008-09-24 11:43
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

ふたばさん

いつもコメントありがとうございます^^

この「みい」少し黒くなってきました(笑)
今、ベランダへ出そうか迷っています・・・

目玉焼き、ハートに見えますか?
今度ハートにしてみますね^^

ロールパン、美味しいですよね!
焼きたてならもっと美味しいだろうな~
と思いつつ、買っちゃいます^^

ふたばさんなら美味しいパンをいっぱい
焼いちゃうんだろうな~

いい香りに、桃ちゃん、蓮ちゃんもソワソワしちゃいますね♪
  • 2008-09-24 11:47
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

たかちょんさん

うちの息子もこれから、

石や虫のお土産を持って帰ってくるのかな~

ちょっと楽しみな反面、ドキドキです(笑)

でも、小さな手に持って帰ってくる、
お土産はかわいくて、こちらまで優しい気持ちにさせてくれますね^^
  • 2008-09-24 11:50
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

あるじすさん

コメントありがとうございます!

「てえ」ですか!!
娘もずっと「みい」と言い張ります(笑)
かわいいんだけど・・・(笑)

朝ごはん、いつもバタバタで、休みの日くらい!!

と思い考えてみたんですが・・・
いかがでしょうか?

またあるじすさんの所で勉強させてくださいね^^
  • 2008-09-24 11:52
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

はあとママ

Author:はあとママ
京都に住んでいます♪

クー隊長に癒されながら主婦頑張ってます♪

どんな時でも、どんまい!どんまい!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

