今日は朝から大雨でした。

朝の用事をしていると、ベランダから聞こえてくるお姉ちゃんの声・・・

「うた君はテンパパーマやからな、
こうして雨で濡らして、髪を真っ直ぐしとくんやで」


うた・・・「ばぁ~~~~」

何してるんやろう???と見に行くと・・・

画像 023
お決まり、赤いヘルメットをかぶるお姉ちゃんの横にちょこんと座るうた、

髪を雨水でセットされております(笑)

お姉ちゃんの夢は「美容院の人」だそうです^^

だからと言って、雨水でセットはどうでしょうね(笑)

うたはされるがまま(笑)

風が強まり、雷も鳴り始めました!

画像 024
逃げるうた(笑)

お姉ちゃん、ヘルメットは何のため?

そして、雷が鳴って、避難中のクー
画像 026
お気に入りの箱から出てきません!!

朝からにぎやかな我が家でした^^

コメント

なんともかわいらしいキョウダイの様子ですね♪
最近
我が家の弟クン(4歳)も 家の中でもヘルメットをかぶっております(笑)
  • 2008-09-21 22:50
  • URL
  • 鈴木さん家 #-
  • Edit

こんばんは~(^^)/ありんちょママと申します。
先ほどはコメントありがとうございました!
さっそく遊びに来ちゃいました~v-354

お子さん達ほのぼの仲良しさんでかわいいですね♪
クーちゃんもとってもかわいい♪♪

↓のお弁当もすごくかわいくておいしそ~~(^.^)
私も中1の娘ちゃんのお弁当を毎日作ってるけど、こんなに可愛く作れませ~んv-356
参考にさせてくださいね!!

また遊びに来させてくださいね(*^_^*)
  • 2008-09-21 22:57
  • URL
  • ありんちょママ #-
  • Edit

鈴木さん家さん

「鈴木さん家」もヘルメット流行ってますか(笑)
お姉ちゃんは念願のヘルメットをプレゼントしてから、

こうして家でもかぶって遊んでいます^^
子供って面白いですね(笑)

今度息子さんのヘルメット姿、楽しみにしていますね(笑)
  • 2008-09-22 10:45
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

ありんちょママさん

ご訪問いただきまして、ありがとうございます^^
まだまだパソコンに不慣れで、
間違う事が多いですが、どうぞ宜しくお願いいたします♪

私もパンやお弁当などお勉強させてくださいね^^

また遊びにいかせてもらいます!
  • 2008-09-22 12:48
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

(笑)なんて可愛いの~~v-344
雷・・・昔飼っていた犬も雷が鳴ると物凄い震えてたのを思い出しました。
息子さん天然パーマなんですか?

うちも主人が天然で私が直毛なので子供たちは、癖っ毛ですe-231
  • 2008-09-22 12:55
  • URL
  • たかちょん #-
  • Edit

クーちゃん、久々に拝見しました!
元気そうですね♪

「テンパ・パーマ」って(爆)
こどもの創作する言葉って面白いです。
うた君、雨水でセットしてもらったんですねえ。
お姉ちゃん、美容師さんになりたいから
今からうた君を練習台にしてるのかあ♪
でも何でヘルメット??(笑)
  • 2008-09-22 14:56
  • URL
  • ふたば #-
  • Edit

まぁv-238仲良し兄弟だことv-290
微笑ましいですv-398
雨水でセットですか(笑)

クーちゃん、今回の箱は余裕のあるサイズで良かったねv-291

今度、シフォンケーキのおさらいしましょv-415
まずは型を買いにいかなきゃね♪
  • 2008-09-22 16:19
  • URL
  • ariel #07liaR2s
  • Edit

テンパ!!!(笑)
かわいいねぇ~

サクサクチキン!またまた作ってくださったんですね!
本当にありがとう~!!!
↓のランチパーティーもすんごく素敵でわくわくしました^^
  • 2008-09-22 16:21
  • URL
  • かめ代 #-
  • Edit

家の犬も雷大嫌いでしたよ。
犬って臆病なのかな。
お姉ちゃん、うた君に一生懸命セットしてあげてたんですね。
私も、すごいテンパーです!
  • 2008-09-22 18:57
  • URL
  • アッキー&ナッキー #-
  • Edit

たかちょんさん

いつもありがとうございます!

私もテンパなんですよ~
だから息子もクルクルです(笑)

雨水でセットは困りましたよ(笑)
たかちょんさんもワンちゃん飼われていたんですね^^
クーは6歳をすぎてから雷が苦手になったみたいです!

この箱は手放せません!
  • 2008-09-22 20:04
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

ふたばさん

いつもありがとうございます!

クー、元気ですよ^^
この箱、お気に入りです(笑)

桃ちゃん、蓮ちゃんは雷は大丈夫ですか?

お姉ちゃん、ヘルメットがブームのようで・・・
ずっと欲しがっていたのでプレゼントしたら
気に入って、家でもよくかぶってます(笑)
次はどんな時にかぶるんだろう?

楽しみです^^

  • 2008-09-22 20:14
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

arielさん

いつもありがとうございます^^

クー、大きな箱ゲットですよ~~
うたがクーを覗いては不思議な顔をしています(笑)

お姉ちゃん、何かのたびに、
「あっ、ヘルメットかぶらなあかん!!」
と、よくかぶってますよ(笑)

シフォンケーキ、おさらいしましょうね^^
オーブン、まだパパに言い出せないでいます・・・

どうしよ~~~~~
もう一息なんだけどな(笑)

あるじすさん宅で頂いた美味しいコーヒーの味も忘れられないし・・・

欲しい物だらけです(笑)
早速、型を買いに行きましょうね^^
  • 2008-09-22 20:19
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

かめ代さん

さくさくチキン、たまりません!!
お弁当に夕飯に大活躍です~

本当にありがとうございます^^
かめ代さんのレシピには、いつもいつもお世話になりっぱなしで(笑)

いつも楽しみにしていますよ~♪
  • 2008-09-22 20:22
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

ナッキーさん

いつもありがとうございます!

ナッキーさんもテンパですか^^
私もです!!

パーマいらずです!
雨の日が大変ですが(笑)

雨水でセットされたうたですが、
なかなか良い髪型でした(笑)
  • 2008-09-22 20:25
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

本当に仲良し兄弟さんなんですね。
うちの娘もすそだけテンパだったんですよ。
くるっといい感じに外はねしていてかわいかったんですよ。
髪の量が増えてくるにつれてくるくるがなくなってしまいました。
娘さんのヘルメットも素敵ですよ。
  • 2008-09-22 20:34
  • URL
  • あるじす #HQqHXCfI
  • Edit

あるじすさん

いつもありがとうございます^^

娘さんの髪もテンパだったんですね!
先日、お邪魔した時に拝見させていただいた生まれた頃の
お写真、小さくて小さくて、かわいかったです^^

ママもv-238

これからも兄弟仲良く過ごしてほしいです^^

雨水でセットはやめてほしいんですけど(笑)
  • 2008-09-22 20:44
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

はあとママ

Author:はあとママ
京都に住んでいます♪

クー隊長に癒されながら主婦頑張ってます♪

どんな時でも、どんまい!どんまい!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

