おはようございます!

今日のお弁当です



912

人参あおのり入り玉子焼き

トマト

野菜マリネ
ミックスベジタブルのバター炒め

バンザイくまさんマカロニ

しいたけのソテー

ハム巻きスナップえんどうさん
チーズ入りウインナー

今日もたくさんです(笑)

今日は娘はおにぎりの日なので・・・


911いもむし
いもむしおにぎり~(笑)

まだまだ懲りずにおにぎりシリーズいっちゃいます



昨日はお友達とランチに行ってきました

いつもお世話になっている

ブログ「ようこそ!おうちカフェへ」の

「あるじすさん」がお勤めされている

ビストロdeナカガワさんへ

お友達といざ~



着きました~ビストロ4

素敵~~~~

そしてあるじすさんが真っ赤なギンガムチェクのエプロンで

「いらっしゃいませ~」と迎えてくれました!

かわいい木のおうちのような店内は満席!

予約をしておいて良かったです^^

女性が多いかな~皆さん楽しそうにお食事されています^^

あるじすさんにおススメしていただいた、

Bランチを注文しました


オードブルですビストロ
生ハムにチーズが巻いてあるのかな?
バジルソースがかかっていて美味~~

炙りサーモンのスカンビジニアソース
このソース、絶品です^^

あるじすさんに作り方を教わりましたよ!
チャレンジしたらアップしますね^^

もうひとつはチキンとじゃが芋の香草かな、
何かのソースで和えてあってシンプルなお味でした!

息子がパクパク食べていました^^


ビストロ1ビストロ2
続いてはかぼちゃのスープ、優しいお味です^^

メインのお肉~
チキンのガーリックバター風味きのこリゾットです!

わたし、初めてのリゾット~(笑)

無言で食べてました(笑)
Tちゃんごめんね~
お腹空いてました~

パンも付いてました!一緒に付いていたバターがすっごく美味しかったんです^^

最後は~

ビストロ3

チョコのケーキとりんごのシャーベット
ふんわりケーキにさっぱりりんごのお味がたまらな~い^^

あ~幸せ


料理長の中川さんが出てきてくださり、ご挨拶をしてくださったり、
ほんとに居心地の良いお店でした^^

小さな子供を連れて、ランチとはなかなか行けないですが、
たまにはこうして息抜きを・・・

イライラしたり、いっぱいいっぱいになった時はこういう時間も大切ですね^^

最後のコーヒーも美味しかった~

ビストロdeナカガワさん、あるじすさん!どうもありがとうございました^^

しっかり、あるじすさんの働く姿を見てきました~(笑)



スポンサーサイト

コメント

わあ、おにぎりシリーズいいですね!
ママさんの「シール」使い、スゴイです。
ちゃんと芋虫に見えますもん!!
こんなにたくさんのおかずで、どれも可愛くて
お姉ちゃんもお弁当箱開けるのが
毎日楽しみになっちゃいますよね♪
主人のお弁当にもこんなの入れちゃおうかな(笑)

ランチ、めちゃめちゃ美味しそう!
朝ごはん、ガッツリ食べたのに、もうグーです…
オシャレな盛り付けで、しかもボリュームもありそう。
リゾット大好きなんで、食べてみたいv-345
お店はお近くですか??
母が行きたがることまちがいなしです!!
  • 2008-09-12 11:00
  • URL
  • ふたば #-
  • Edit

ふたばさん

ふたばさんこんにちは~^^

お店は宇治のアルプラご存知ですか?
ホームセンターダイキの裏にあります^^
ホームページもあるみたいです^^
是非、お母様とご一緒に♪
とっても美味しかったです♪
リゾットも最高でしたよ~~~

さぁ、行かなくては(笑)

ランチは必ず予約をされた方がいいみたいです^^

旦那様のお弁当に芋虫入れてください~(笑)
反応が楽しみですねv-10

今日もあおのり入れちゃいましたv-238
色合いが綺麗でお気に入りです^^

ふたばさん、ありがとうございます!

お腹グ~(笑)
  • 2008-09-12 11:52
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

いもむしのおにぎりv-375、娘さん幼稚園で人気だったそうですよv-291
娘が帰ってくるなり、「かわいいおにぎりやったわ。○○ちゃん、大人気やったで。」と話してくれましたv-238
はあとママさん、あんなにおにぎりのアイデア思い浮かんで凄いですv-425
うちは、握り寿司みたいにウインナとご飯をのりでまいたものを持たせました。「これなに??すしのおにぎり??」と違った意味で注目やったそうです(笑)

ランチは最高でしたねv-290
息抜き最高v-438また行きましょうねv-271
  • 2008-09-12 17:00
  • URL
  • ariel #07liaR2s
  • Edit

すてきなランチがいただけてよかったですね。
お子さんも喜んだでしょう。
我家は、子どもが小さいときは、外食なんていけなかったなあ。
行きたかったんだけど・・・・
  • 2008-09-12 18:54
  • URL
  • アッキー&ナッキー #-
  • Edit

arielさんへ

いつもありがとうございます^^

芋虫おにぎり(笑)
娘は何にもコメントなしなんで、
どう思ってるのかなぁ・・・

いいこと聞けました!
ありがとうv-10

ウインナーとおにぎりって合いますよね^^
もう少ししたら、またおにぎりにカラアゲを刺したり、
色々としなくちゃいけない季節がきますね(笑)

(生活発表会)v-291

おにぎりは本を見たり、それをアレンジしたりです(笑)
来週は何にしようかなv-343
  • 2008-09-12 20:04
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

ナッキーさん

いつもありがとうございます^^

私も上のお姉ちゃんが小さい時は外食なんて
とっても無理でしたv-404

でも、二人目は意地??(笑)
このランチの時も息子をおんぶして食べてました(笑)

ビストロにおんぶ紐(笑)

笑いますよねv-356
  • 2008-09-12 20:17
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

ありがとうございました

先日は、ランチに来ていただいてありがとうございました。
とってもすばらしいレポート!ありがとうございます。
本当にうた君もご苦労様でした。
気に入って下さったようでよかったです。
私の働く姿はいかががでしたか?(笑)
今度はご実家のお母様と一緒にまたいかがですか。お母様が好きそうな雰囲気なのでは・・・?!
リフレッシュしていただけてよかったです。
今度は、カフェ・de・あるじすでお持ちしております。(笑)
  • 2008-09-13 05:57
  • URL
  • あるじす #HQqHXCfI
  • Edit

あるじすさん

楽しい時間をありがとうございました^^
最高に美味しかったです♪

母にも早速教えましたよ!
「早く行かなあかんやん~~~」
と母もノリノリです(笑)

またお邪魔せせてくださいね^^

あるじすさんの働く姿、かっこよかったですよ!
カフェdeあるじすも楽しみですよ!
  • 2008-09-14 08:25
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

はあとママ

Author:はあとママ
京都に住んでいます♪

クー隊長に癒されながら主婦頑張ってます♪

どんな時でも、どんまい!どんまい!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

