99.jpg
今日のお弁当です^^

おにぎり、薄焼き卵巻き

お花の人参

マカロニくまちゃん

コロコロ、マッシュルーム中華炒め

お花ウインナー

まいたけニンニク炒め

ハム

かまぼこ

うさちゃんりんご

今日は卵焼きではなく、
薄焼き卵でおにぎりを巻き、
かわいくできたかな


どうしても、緑系が足りない娘ちゃん弁当~

野菜が苦手で、

何かいいおかずありませんか?
また皆さんのおかずを参考にさせてくださいね
スポンサーサイト

コメント

おおーっ!すばらしすぎる!
これって、「イベントお弁当」じゃないですよね?
普段からこんなかわいいお弁当で、お姉ちゃんも
お友達に羨ましがられるのでは??

おにぎりを錦糸玉子で巻き巻きですか!
お花みたいで、食べるのが惜しいです。
これって卵に切り込みいれてるんですか??
最近はこんなに可愛らしいマカロニが
あるんですね~。うふふ、探してみよう♪

緑系のおかずですかぁ。
うちは卵焼きに青海苔やネギ、ほうれん草入れたり
ちくわにきゅうりを突っ込んだり、
あとママーのほうれん草入りのマカロニとか…
緑野菜が無いときは、「きゅうり型のしょうゆ入れ」で
ごまかしたりしてます。あまり参考にならないかもですが(笑)
  • 2008-09-09 11:11
  • URL
  • ふたば #-
  • Edit

すご~いかわいいですね。
朝から手が込んでいますね。
うちの娘は前まで、かわいいおにぎりで全体をごまかしていたのですが、最近、ふりかけを持って行きたがるので、オニギリはやめて欲しいと言うことで、全く可愛げのないお弁当を持って行っています。
お野菜メニューは、数少ない食べられるもののローテーションです。お気に入りは、にんじんのきんぴらやじゃがいもとにんじんとハムの千切りをバターでソテーして、塩・こしょうで味を整えたものです。
緑が不足で困ります。
↓リレーの練習、頑張っておられるのですね。当日が楽しみですね。お願いだから今年こそ雨降らないで欲しいですね。体育委員としても心からそれを願っています(笑)。
  • 2008-09-09 11:42
  • URL
  • あるじす #HQqHXCfI
  • Edit

かわいい~
このうすやきたまごがすごい~!!

そして↓の娘ちゃん!えらいっっ!!
うちのかめ子にその根性を少しでいいからわけていただきたいっ!!(そして私にも・・・)
  • 2008-09-09 16:33
  • URL
  • かめ代 #-
  • Edit

すばらしいですねv-425v-424v-425
薄焼きたまごでおにぎりのお花e-397とってもかわいいですねv-238
うちのお弁当の緑は「三度豆のおひたし」「ほうれん草のおひたし」「ブロッコリー」「ちくわのきゅうり」ぐらいでしょうかe-330
ワンパターンなので私もアイデアが欲しいですv-238
  • 2008-09-09 20:39
  • URL
  • ariel #07liaR2s
  • Edit

ふたばさん

ひゃぁ~~~
そんな風に言っていただいて、
ますます頑張ちゃいます(笑)

薄焼き卵を半分に折り、
輪になった部分を少し切り込みを入れ
巻いたらこんな感じになりますよん!
旦那様にいかがでしょうv-10

巻いていたら楽しくて、
なんでも巻きたくなります(笑)

緑系のおかずのレシピ、ありがとうございます^^
明日の主人のお弁当には、あおのり入りの卵焼きにしてみますv-237
きゅうり型の醤油さし、懐かしいです~
よく入ってました(笑)

マカロニくまちゃん、他にもにわとりなどもありましたよ!
私は近鉄百貨店で購入しました^^


いつもありがとうございますv-10
  • 2008-09-09 21:03
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

あるじすさん

お弁当のおかず、
ほんとにパターン化してしまいますね・・・
娘も一時、ふりかけにして!
と、ふりかけブームがありましたよ(笑)
じゃが芋、人参、ハムのソテーもいいですね^^
レシピありがとうございます!

運動会、晴れて欲しいですね!
今年はうたも動くので、
ゆっくりみられるか心配なんですが・・・

娘は雨女なんです・・・
体育委員長のあるじすさん、
ごめんなさい(笑)

  • 2008-09-09 21:09
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

かめ代さん

コメントありがとうございます!

娘は誰に似たのか負けず嫌いなんです(笑)
母として、お弁当でも応援できればな!
と思い、日々勉強しています^^

これも娘のおかげですね!
私も娘を見習います(笑)
  • 2008-09-09 21:18
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

arielさん

いつもありがとうございます^^

娘さんはお野菜が好きなので
羨ましいですよ~

うちの娘もトマトやブロッコリーを
好んで食べてほしいものです(笑)

またお弁当談義しましょうね♪
  • 2008-09-09 21:21
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

はあとママ

Author:はあとママ
京都に住んでいます♪

クー隊長に癒されながら主婦頑張ってます♪

どんな時でも、どんまい!どんまい!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

