ベビーカーの手

少し見にくいですが・・・

私がベビーカーを押している時に
娘がちょこんと握っている手です^^

最近泣かずにベビーカーに乗ってくれるようになった
息子^^


ベビーカーを押し始めると、
必ず娘の手が、この位置に。

これって不思議で、
必ずここを握るんです。

その仕草がなんとも愛おしいくて、
可愛くて。
ここを持ちながら必死に歩いて(笑)

きっと私の手を握れないから
自然とベビーカーをつかんでしまうんでしょうね。


以前に娘のお友達のAちゃんが私の押しているベビーカーに
こうしてちょこんと手を寄せてきました、

少し前まで弟君がベビーカーに乗っていたので
今でもその癖が身についているんでしょうね^^

その仕草はほんとに自然で、
ベビーカーを押していると、
ひょこりと伸びてくるかわいい手。

私はこの光景が大好きで、
うるうるしてしまう事も(笑)

涙もろくなりました(笑)


コメント

訪問コメントありがとうございました。
我家も、姉弟です。
もう大きくなってしまいましたが。
子育て楽しんでくださいね。
コメレスです
雄は普通のでいいですよ。
お子さんがいらっしゃるので、
少なめに入れるといいのでは・・
レモンがさっぱりして美味しいんです。
  • 2008-08-21 21:18
  • URL
  • アッキー&ナッキー #-
  • Edit

ナッキーさん

コメントありがとうございました!

早速ソースを作ってみます!
子育て、楽しみますv-10

ナッキーさんのお料理も楽しみにしてますv-238
  • 2008-08-21 22:01
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

可愛らしいお手手ですね

ベビーカーをつかむお姉ちゃんの手、
かわいらしくて、いじらしい…
ママさんと手をつなぎたい気持ちもあり
ベビーカーを押すママさんをお手伝いしたい
気持ちもあるように思えました!♪

お姉ちゃんの記事を拝見すると、どうしても
自分とかぶってしまって、何となく思いがわかるんですよ。
お姉ちゃんは、自分もまだ小さいのに一人遊びして
ガマンすることを知ってて、忍耐強いんだなあって
感心します。
ちゃんとママさんの大変さを理解してるからでしょうね。
  • 2008-08-21 22:05
  • URL
  • ふたば #-
  • Edit

ふたばさん

いつもありがとうございます!

お姉ちゃんなりに頑張ってくれているのかな。
もっとお姉ちゃんを理解してあげなくては・・・

ふたばさんからは、いつも色々気付かせていただき
感謝ですv-238

どうもありがとうございますv-291
クーのお散歩の時は、
この横にクーがちょこちょこ小走りしています(笑)
子供が3人(笑)
  • 2008-08-21 22:12
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

そうそう

ベビーカーの持ち手を握って歩くお姉ちゃんの手、愛おしいですよねv-398
私もいつも「手をつないであげられなくてごめんね」と思っていましたv-409
でもうちの娘は弟が産まれた時はまだ小さかったから、「ココを握るように」と指導してましたよ(笑)
かわいそうですけれど…v-356
  • 2008-08-21 23:15
  • URL
  • ariel #07liaR2s
  • Edit

こんにちは、はあとママさん♪
コメントをありがとうございましたm(_ _)m

んで、可愛い♪(笑)
と、同時にいじらしさと、なんとなく切なさとを
感じてしまうです。
ママと手をつなげないけど、我慢して
おねえちゃんになろうと頑張ってるのも。

可愛さのお裾分けを頂けた気持ちになれました。
ありがとう(笑)

実は今、治療をお休みしています。
そして、色々と迷っているんだけど・・・
もう少しだけ頑張ろうかなって(笑)

うーん、元気が出てきたっ!ありがとうです♪
っていつもバカみたいに元気じゃないかって
突っ込みはいらんよー?うはははっ

ではでは、また寄らせて下さいねー。
  • 2008-08-22 16:37
  • URL
  • そーにゃ #-
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-08-22 16:40
  • #
  • Edit

こんばんは^^

はあとママさんは幸せの見つけ方がとっても上手☆
こういう日常のなんでもないことに目をとめることが
できるって、とっても素晴らしいことだと思うよ^^

こんな涙は心の潤いの涙。。。
とてもいい涙だと思います。
  • 2008-08-22 20:51
  • URL
  • JUNA #4qFn90RA
  • Edit

こんにちは。日常のほんの些細なことにうるっと来てしまいますね。特に子供の言葉や行動にはドキッとさせられることがあります。子育てや日常の家事に追われ、ママはいっぱいいっぱい・・・でも、きっとかわいい天使が時々助けに来てくれるのかも知れませんね。
  • 2008-08-23 12:53
  • URL
  • あるじす #HQqHXCfI
  • Edit

arielさん

こんにちは!

いつもありがとうございます!
そうですよね、

「ここを持つように!」
と指導しないとまだ小さかったお姉ちゃんは
必死に付いてきたんでしょうね。

あっという間に大きくなった感じですが、
あの頃は大変だったなぁ。
と今振り返ると懐かしく思いますね。

育児はまだまだこれから!!
頑張りましょうね^^
  • 2008-08-23 13:58
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

そーにゃさん

こちらこそ、いつも最高に面白いネタ?(笑)
に元気をもらっています(笑)

ありがとうございます!!

ドタバタの毎日で、どうしても弟をかまいがちで
反省です、お姉ちゃんは、お姉ちゃんなりに頑張ってくれています!!
そんな娘を全身で受け止めてあげなければ!!

私も頑張ります^^
次回は、そーにゃさん節で宜しくです(笑)
  • 2008-08-23 14:05
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

JUNAさん、いつもありがとうございます^^

心の潤いの涙・・・
そんな風に思えるJUNAさんは
沢山の色々な涙を知っているのですね。

なんだか、泣くことが恥ずかしいと
思っていました。

そんなことないですよね、

なんだか自信つきました^^
小さなことでも幸せ、
と思える自分でいたいです。

いつもありがとうございます^^
  • 2008-08-23 20:06
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

あるじすさん

毎日、余裕がありませんが、
子供に助けてもらうこともありますよね!

いつも怒ってばかりですが(笑)
夏休みもあと少し!!

騒がしかったのに、
寂しさも少し・・・

また遊んでくださいね^^
  • 2008-08-24 09:51
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

はあとママ

Author:はあとママ
京都に住んでいます♪

クー隊長に癒されながら主婦頑張ってます♪

どんな時でも、どんまい!どんまい!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

