いつも実家にはゆっくり行くことができなかったので、
今回はホントに色々な所に行きました!

初日は、琵琶湖大橋近くにある「米プラザ」に。

ここは新鮮野菜や果物、滋賀の名産などが売っています!

とにかくお野菜が新鮮で、美味しい~~~~
トマトが甘くて、、もうスーパーでは買えないかも(笑)

沢山の人でいっぱいでした!

その次に向かったのは「鮎家の郷」
こちらも滋賀の名産が沢山売っていて、
観光バスがいっぱいでした!

入り口にあるタイコ、

鮎家の郷

来ると必ず叩きたがる娘(笑)
ハッピも着られるみたいです(笑)
うたは少し怖そうです。

ここでお茶をして、琵琶湖を眺め、
お土産を買い、次へ(笑)

次は近江大橋近くの「コモンタイム」さんに^^

こちらは家具や雑貨、食器など
またまた私が大好きなお店^^

コモンタイムさんだは。。。

お弁当箱2
またお弁当箱(笑)

長細い物を探していたので即買い(笑)
なんとこんなかわいい袋が!

お弁当箱3


別売りでしたが、購入!

こんなに買い物したのは久しぶり(笑)
早く使いたいなぁ~

この他にはカントリー雑貨屋さんに、
カフェができる雑貨屋さんにもいきました!

またゆっくりご紹介したいです^^
スポンサーサイト

コメント

おかえりなさい

楽しい夏休みを過ごされたのですねv-10
ご実家の周りにカフェやおしゃれなお店があるなんて羨ましいですv-238
女性にはたまらない環境ですよね(笑)

お弁当箱、かわいいですねv-291
↓の木のお弁当箱も素朴な感じがおしゃれでかわいいですねv-290
  • 2008-08-19 16:28
  • URL
  • ariel #07liaR2s
  • Edit

米プラザって堅田のほうでしたっけ??
ウワサでは聞いてて、行ってみたいなあ…
大きい太鼓でお姉ちゃんもテンションUPかな?
うた君は音でびっくりした??
子供さんも一緒に楽しめるのがいいですね♪

私も道の駅とか大好きなんですよ!
新鮮なお野菜や名産とかいっぱいですごく楽しい!!
母はしょっちゅう草津の烏丸半島に行っては
生産者の名前入りのお野菜をどっさり買い込んで
送ってくれます(ありがたい♪)
米プラザを母にすすめておきます!速攻行きそう(笑)

コモンタイムも行ってみたい~!
アクタスみたいなお店でしょうか??雑貨店めぐり大好き!
細長いお弁当箱買われたんですね!
デザインが洗練されててオシャレ~v-343
ウチの主人も細長いのですけど、
おっさんぽいデザインでダサいです(笑)
  • 2008-08-19 17:55
  • URL
  • ふたば #-
  • Edit

arielさん

ただいまです~~~

羽伸ばしてきました~v-21

今回は行きたいお店に行けたので
大満足で帰って来ました!

また一緒におススメの雑貨屋さんや
カフェにも行きましょうね!
  • 2008-08-19 21:15
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

ふたばさん

米プラザ、堅田です!
琵琶湖大橋すぐです!
私も道の駅、大好きですv-238
あの新鮮なお野菜、
たまりませんv-10
草津の道の駅にもよく行くんですよv-291
お母様もよく行かれるんですねv-411


米プラザで買った葡萄が驚くほど甘くてv-405
お茄子は柔らかく、揚げ茄子にしたら最高でした!
メロンはなんと、一玉300円で、ジューシーで甘くて!

これは近々また行きます(笑)
お母様、是非、米プラザへ(笑)
そしてふたばさんに送ってください(笑)
  • 2008-08-19 21:36
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

ご実家でのんびり出来てよかったですね。
おしゃれなカフェがいっぱいあるなんて素敵・・・
また教えて下さいね。
↓の木のお弁当箱はまげわっぱかな?
私も前から欲しかったんです~!
またこんど見せてくださいね。
  • 2008-08-19 21:41
  • URL
  • あるじす #HQqHXCfI
  • Edit

あるじすさん

そうです!
まげわっぱです!

きっとあるじすさんも好きな感じの雑貨屋さんですよ!
次回、会える時にお弁当箱を持参しますね(笑)
  • 2008-08-20 11:07
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

はあとママ

Author:はあとママ
京都に住んでいます♪

クー隊長に癒されながら主婦頑張ってます♪

どんな時でも、どんまい!どんまい!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

