お盆休み、実家に4泊させてもらい、
ゆっくり過ごすことが出来ました。

心も体も充電できました!

私の実家の近くには雑貨屋さんや、カフェがいっぱいあって、
実家に帰る度に
「今日はどこのカフェに行こうかな?」
とワクワクです

今回、北欧雑貨や食器などシンプルな雑貨がいっぱいのお店で
こんなお弁当箱を購入しました!


木のお弁当箱

木のお弁当箱です^^
興味があって、色々ネットで調べていました!
ちょうどお値段も1600円くらいで、迷いましたが購入(笑)

開けると・・・
木のお弁当箱2

こんな感じです!

今からどんな風に詰めようか楽しみ♪


そして、最近、実家近くに出来たケーキ屋さん、

ユーピユーピさんでケーキやマカロン、プリンなどを
買いました!!

以前から気になっていたお店で、
どんな味かなぁ~と(笑)

ユーピ
苺と桃のショートケーキに桃のパンナコッタ、抹茶ゼリーにバニラとラズベリーのマカロンです!

もっとオシャレなネーミングでしたが忘れてしまいました・・・

若いお姉さんが作っていて、
お父様が接客されていました!

甘さ控えめで美味しかったです^^

次回は店内でお茶したいです♪
スポンサーサイト

コメント

こんにちは。
いいお盆になったみたうですねv-407

ちなみに私は1日だけでしたよ~(泣)

実家の近くに雑貨やさんが沢山あるなんて。いいな~v-344
買わなくても、目の保養になりますよね!木のお弁当箱も素敵v-344
新しいものか~。最近、買い物らしい買い物ってしてないな~v-406

  • 2008-08-19 17:01
  • URL
  • たかちょん #-
  • Edit

ママさん、お帰りなさい!
楽しいお盆休みを過ごされたようで、何よりです。。。
しばらく大津に行ってませんが、
素敵なカフェやお店があるんですねえ。
ケーキやゼリーもとっても美味しそうで
食べるのがもったいないぐらいキレイでうっとりv-351

このわっぱ(?)っぽいお弁当箱、いい味出してる♪
ちゃんと仕切りも付いてて、しっかりした作りですね。
お弁当の記事のUP楽しみにしておこうv-375
  • 2008-08-19 17:34
  • URL
  • ふたば #-
  • Edit

たかちょんさん

たかちょんさんのお休みは1日だけだったんですねv-12

お疲れでていませんか、
大丈夫かな。

雑貨、大好きです!

まだまだ欲しい物がいっぱいでしたが(笑)
でも、自分の物は買ってないな~
  • 2008-08-19 21:18
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

ふたばさん

いつもありがとうございます!

大津も栄えてきましたよ(笑)
素敵で美味しいカフェが増えてきましたv-238

ふたばさんのお住まいのとこなら
もっと素敵なカフェがありそうですね!

お弁当、頑張って作りますね(笑)
  • 2008-08-19 21:22
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

はあとママ

Author:はあとママ
京都に住んでいます♪

クー隊長に癒されながら主婦頑張ってます♪

どんな時でも、どんまい!どんまい!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

