今日はパパの事について少し・・・

と言っても自慢でもなく(笑)
先日の出来事を・・・


うたが高熱を出して、川崎病でお世話になった病院へ行きました
日曜で主人も付き添ってくれました。

点滴と血液検査をする事になり、
看護師さんが、
「お父さんとお母さんの姿が見えると赤ちゃんが甘えて
余計に泣くので廊下でお待ちください」
と出されました。

出た瞬間、物凄い泣き声が

私は慣れているんですが、
主人は「ここから離れよう、聞いてられない・・・」
とうたの泣き声がしない場所まで行ってしまいました。


処置が終わり部屋に呼ばれた時、
私が「この部屋、川崎病の時に説明された部屋やわ、
まだ半年も経ってないのにまたここに来るなんてね。」
と言うと主人が
「この部屋で何言われたん?」

「血液製剤を点滴するから、拒否反応が出たり
副作用が出たら命にかかわるので、すぐに知らせて下さい、
ってこの部屋で待機してたよ、

この部屋、お姉ちゃんが腸重責の時も早く手術しないと
危ないって言われた部屋やわ・・・」と私。

すると主人、目にいっぱい涙を浮かべ

「お前、よく一人でそんな大変な説明を聞いてたな、
辛かったやろ・・・」
と。

「いつも病院で点滴してきたよ、とか何気に聞いてたけど、
4時間もかかってるとか、点滴中ずっと抱っことか知らんかった、
こんなに大変やったなんて。」
と言ってくれました。

普段、自分にも他人にも厳しい主人(笑)

よく喧嘩をします、でも今回の事で
少しでも育児の大変さを分かってくれたんだな、
と思いました。

仕事も大変だと思います、
でもお母さんも大変なんですよね(笑)




スポンサーサイト

コメント

こんにちわ☆
今日の話を見て、自分も同じようなことがあったなぁと思い出しました。
ぴょんがちょうど1才、2回目入院した時(腸重積)夜、大きな病院に回されて入院したんですが、その時看護婦さんも少なく、
すぐ点滴しに親と離され処置室に。
でも点滴がなかなか入らず、ぴょんの大泣きの声が。
約1時間近く処置室にいました。
さすがの旦那もきれそうで、連れて来いっと怒るし、
私もすごーく心配でした。
私も入院の度に先生にいろいろ話を聞かされ
本当いろいろ経験をしました。
そして、入院の度に回り(父・母・お義母さん)にも協力してもら
い本当ありがたかったです。
当然、旦那さまにも。

子育てはいろいろな事がありますが、これからも
頑張りましょうねv-344
そして、たまには息抜きできたら最高ですねv-364

  • 2008-08-07 13:32
  • URL
  • ぴょんママ #-
  • Edit

なんだか、私もウルウルしちゃいました。

元気な時って、当たり前に見過ごしてしまうけど、それって大きな幸せだと思います。

いつも母親は見えない所でも見える所でも頑張ってて。

でも誰からも褒められず・専業主婦なんてお給料も貰えず。

楽しいことばかりじゃない!むしろ嫌な事の方が多いかも・・・。

ご主人には改めて母親がしている事を分かってくれた瞬間になったんじゃないかな?

これからは色んな意味でお手伝いをしてくれるご主人が増えればいいなって思いましたe-414
  • 2008-08-07 13:49
  • URL
  • たかちょん #-
  • Edit

こんばんは、はあとママさん(*^_^*)

今日は、るるのblogへ優しいお言葉を本当にありがとうございました。
おかげで心、軽くなりましたe-343

そして今日の記事を拝見し
ちょっと、うるるっとしてしまいました(^^)
とっても素敵なご主人ですね。
同じ苦しみを経験しなくとも、
その苦しみをわかろうとすることが、互いを『理解する』ということなのだとるるも思います。
はあとママさん夫婦は、るるの憧れです。
これからも、素敵なご夫婦でいらしてくださいね^^

うたちゃんの具合、少しずつ良くなってきたと聞き安心しました。
完全に治るまで気が置けないと思いますが、
一刻も早い回復をお祈りしています(^^)
  • 2008-08-07 21:36
  • URL
  • るる #-
  • Edit

パパさん

この記事拝見して、胸にぐっと来るものがあり
うるうるになってしまいました。。。

いつもはお仕事忙しくて、帰宅したらぐったりお疲れで…
なかなかお昼間の家族のことにまで気が回らないのが
世の男性ですよね。
だから実際に現場を見てもらってよかったですよ。
又聞きだと、なかなか細かいところまで伝わらないし
百聞は一見に…ですね。

ほんと、お優しいご主人じゃあないですかぁ♪
心では思ってても、感謝やねぎらいのことばって
なかなか口には出せないものですよv-344
これをきっかけにご家族がもっとつながりあえそうですネ♪

うた君はその後、お熱出てないですか??
とくに暑い時期だから、幼いこどもが高熱で
苦しむのってかわいそうで、気になりますぅ。。。
  • 2008-08-08 06:14
  • URL
  • ふたば #-
  • Edit

こんにちは。
子供のことは自分のこと以上に辛いですね。
ううち娘は幸い大きな病気や怪我もせずに今まで元気で過ごしてきてくれていますが、熱や嘔吐で苦しんでいるだけでも親は辛いから、はあとママさんはどんなに辛かっただろうと思います。
ご主人にも気持ちがわかってもらえただけで、どんなに救われるかわかりませんね。本当に良かったですね。
うたくん、その後具合はいかがですか?
早く元気になりますように・・・
  • 2008-08-09 14:01
  • URL
  • あるじす #HQqHXCfI
  • Edit

ぴょんママさんへ

優しいお言葉、
本当にありがとうございます。

ママさんも辛い経験を沢山されたんですね、
夜中の病院、響き渡るわが子の泣き声、ほんとにほんとに耐えられません。

助けてやれない悔しさ、
「なんでこんな事になったんだろう・・・」
と自分を責めるしかなくて。


私も周りの方にいっぱい助けてもらいました。

そしてこの経験を忘れずに、
頑張ってママしていこうと思います!

ぴょんママさんからのお言葉、
しっかり胸に、頑張りますv-91
  • 2008-08-09 21:28
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

たかちょんさんへ

いつもありがとうございます!

子供は元気でいてくれるだけで幸せですね、
ほんとに笑顔を見せてくれるだけで充分です!

今回の出来事は一生忘れないと思います!
喧嘩をしたら、思い出そうかな(笑)
  • 2008-08-09 21:32
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

るるさんへ

こちらこそ、いつもありがとうございます!

うたは元気に復活しました!
ご心配ありがとうございました!

素敵な夫婦だなんて~(笑)
ニヤけちゃいますよv-398

そうなるように頑張りますね(笑)
  • 2008-08-09 21:35
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

ふたばさん

ご心配をおかけしました、
やっとうたは元気になりました^^

どうもありがとうございます!

新婚さんのふたばさん、
世のパパさんの実態をよくご存知ですねv-405

凄いですv-425
まさにうちのパパは仕事仕事で
育児にはあまり・・・

でも、これからは私も感謝の気持ちを
ちゃんと言葉で表してみようと思います!

ふたばさんには、毎回お勉強させてもらっています!
いつもありがとうございますv-415
  • 2008-08-09 21:40
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

あるじすさんへ

いつもありがとうございます!
おかげさまで、うたは元気に復活しましたv-91

ご心配おかけしてすみません。

これから、色々あると思いますが、
また頑張ります!!

ありがとうございました!
  • 2008-08-09 21:44
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

はじめましてー!

はじめましてー!お邪魔いたします。。ご主人、ママの大変さを分かってくれたんですね。それをとても素直に伝えてくれて、すてきなパパだなーって思いました。うちも子供2人(4歳、0歳)ですが、これまでまだ、腸重責のような重病にはかかったことないんです。わたしがパニックになりそうです。はあとママさんは強い方だなーって思いました!
  • 2008-08-13 22:39
  • URL
  • 働くかあさん #-
  • Edit

働くかあさん様

はじめまして、働くかあさん様v-10


コメントありがとうございます!
とっても嬉しいです!

同じ2児のお母さんでいらしゃるので、
これからもどうぞよろしくお願いしますv-291
色々と参考にさせて下さいねv-344

  • 2008-08-14 09:26
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

はあとママ

Author:はあとママ
京都に住んでいます♪

クー隊長に癒されながら主婦頑張ってます♪

どんな時でも、どんまい!どんまい!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

