いつもブログを見ていただき、どうもありがとうございます。

応援していただき、本当にありがとうございます。



私の息抜きでもあったブログ、ここのところ、忙しくてパソコンを触る時間が全くなくなってしまいました・・・



そして、

うたの状態、クーのガンの再発。


今、しっかりと手をかけてやらなければ、後悔しそうです。

大事なお姉ちゃんのことも。


ママも笑顔が減ってきちゃいました。


自分に余裕ができるまで、少しの間ブログをお休みします。


また元気になったら再開したいと思います。


それまでみなさん、お元気でお過ごしくださいね^^









こんにちは!

今日は28度の京都です。


暑いですよ~!





さて・・・



月曜日の朝、お姉ちゃんが学校の仕度を始めると・・・


うたが。。察知。お姉ちゃんが学校=ぼくも幼稚園(泣)





今朝は。





トイレに閉じこもったまま出てきませんでした!!




何をど~言っても、出てこない!



「幼稚園嫌~行かへん~(泣)」



かれこれ1時間半幼稚園に電話をして、バスに間に合わないと伝え、


立てこもり事件発生の件を話しました><。



先生は「お母さん!頑張ってください!」と明るい声で(笑)


お母さん、心が折れそうなんですけど~^^;


パパにも手伝ってもらい、何とか私服に着替え、幼稚園に行かなくてもいいから車に乗ろう!


うながして幼稚園に到着もちろん、車から降りないので先生にSOS~(笑)



先生、はいはい!うた君!かわいいクマさんのお洋服着てるね~!


と言って、泣こうがわめこうが、ひょい!!っとうたを連れて行きました


この時点で何時間経ってたかなー(笑)


お昼に近かったよ(笑)


帰り道はなんだかうるうるしてしまった。

しばらく大変だろうけど、うたは頑張ってる!なのでお母さんも頑張るぞ!





画像



帰ったらクーが「お母さん、うた行った?大丈夫だった?」そんな顔をしてお出迎えしてくれました♪


そして、いつもの定位置、お母さんの股(笑)






おはようございます!

今日で連休も終わりですね。


この連休、我が家はうたの熱で始まり、パパの風邪、お姉ちゃんの眼科検診、クーの肥満細胞種。。


病院デーでした~^^;


うたは咳がまだ出ますが。。


いまだにぐずる、ぐずるの毎日で・・・



あれ嫌~これ嫌~。。ごはん食べない~お風呂嫌~それはそれは酷い!


熱が続いたので甘えが出ているのか、まだしんどいのか。


昨夜も思い通りにいかない事があって、1時間も暴れて泣いておりました><。


ずーーっと玄関で(笑)よくそれだけ泣けるね^^;


毎日そんなもんだからパパがイライラして・・・家の中は悪循環でございます。


うたがぐずる=パパがうたを叱る=余計に泣く=パパのイライラマックス☆

これはよくないな~と思って、うたの大好きな機関車に乗りに行って見たり。。




画像 617


(うたはあまり喜ばず、お姉ちゃんが喜んでた!)





パパも疲れてるだろうな~とカフェに行くと・・・





画像 618


生演奏のサプライズがあったり♪



画像 619


これ良かったですよ~嵐の曲を演奏してくださって、ダンスつき♪




でもね。。


ここでもうたがカフェに入らない!!!と、店先で泣いて暴れて~。


パパとお姉ちゃんに先に入っててもらって、ママがうたの気持ちを聞く。



店内の先輩ママたちの目線が一斉に私とうたに(笑)



「あのお母さんどうするのかしらね、あんなに泣いてちゃ無理よね」
なんて声が聞こえる(笑)


えーーーーい!お母ちゃんは頑張るよ!




うたが泣いて暴れようが、落ち着かせてみせるぞー!


根負けしそうだったけど、なんとかカフェに入りました^^


そんな姿を見て、またパパがイライラ^^;



これはやっぱり、うたのわがままななのか、反抗期なのか。



明日からの幼稚園が怖い~(泣)

画像 616

クー肥満細胞種を再発しましたが、今回はステロイド1錠と1/4を服用しています。


心配していた副作用、今の所きつく出ていません。

前回よりも腫瘍が少し大きいのと炎症があります。

毎日クーのお尻を見ては「は~~泣、何で、、」そんな気分になってしまうのですが^^;



でもクーは元気です!食欲もあります^^



そして、うた隊員・・・喘息も落ち着き今日は登園です


連休明けの病み上がり・・・


幼稚園に行かない~(このセリフは毎度ww)



今朝はなんと、制服を着ない、指定の靴下、靴もはかない!頑固です><。

誰に似たの?


なんとか私服を着させて(泣)


幼稚園バスはキャンセルで、お母ちゃんが送ってきました


制服、かばん、帽子に靴、靴下一式を袋に詰めて、先生にお願いしてきました^^;


園長先生笑ってました(笑)


********************************************


そして、この季節になると必ずお届けしていただく、らいおん丸ママちゃんからの大きな筍♪

甘くて美味しいんです!



大きなお鍋でゆがいて♪



画像 608







画像 609





画像 610


きんぴらにしていただきました^^

毎年ありがとうございます♪

いつも子供たちには入浴剤なども沢山いただきます!

これが取り合いになります><。



千葉のお母さん(笑)いつもありがとう~♪
おかげさまで、あれから歌の熱は上らず、

咳だけがキツイですがなんとか頑張ってます!

お薬は飲めたり飲まなかったり><。


ジュースに混ぜては見つかり(笑)

アイスに混ぜては見つかり(笑)


大好きなイチゴも食べなくなってしまい。。。


作戦変更^^;

パパは何とか自力で頑張ってくれています。



そして、クー隊長。

また肥満細胞種が再発してしまいました。


5月2日に耳の匂いがきつかったので受診しました。

耳の蒸れからくる匂いとのことで点耳で様子をみるようにと言われました。


この診察時には腫瘍には気がつきませんでした。



次の日の今日、お尻にデキモノが・・・

以前にできた場所に、また少し大きな腫瘍が。



もう、どうして。そんな気持ちになりました。

でも、今回も頑張ります!私がクヨクヨしたらクーに伝わってしまいます。


クー、もっと早くに見つけてあげられず本当にごめんね。


4月から、うたの幼稚園が始まり、バタバタし、環境の変化、ママはクーの体調管理もしていたのに。。



気が付かずごめんね。


今回も一緒に頑張ろうね!


負けないよ!

28日の夜からうたが発熱。。



幼稚園に頑張って通いはじめて3週間、一気に疲れがでたのかな。




病院に行ったら気管支喘息と。。



お姉ちゃんは生後4ヶ月の時に喘息で入院経験ありで、


これは怖い!お母ちゃんすっごく落ち込みました。



熱でしんどいうた、ずーーーーーっと抱っこで過ごしました。




クーもずっとそばにいてくれました。




今朝、熱が下がり少し食べるようになってきました!うどん、大好きな焼き飯♪


薬を嫌がって嫌がって、羽交い絞めにして飲ませています><。

じゃないと入院だから・・・(泣)


もう少しがんばろう!





画像 606


お弁当♪



画像 607


全部完食♪



画像 611


プリキュアの蒲鉾はうたのリクエストです(笑)


早く元気になろうね^^



クー隊長も応援してくれてるよ!





画像 615


風邪のバトンはパパに(笑)パパも頑張れー!

FC2カウンター

プロフィール

はあとママ

Author:はあとママ
京都に住んでいます♪

クー隊長に癒されながら主婦頑張ってます♪

どんな時でも、どんまい!どんまい!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

