今年も今日で終わりですね。

今年は本当にあっという間でした。

ブログを通してお知り合いになれたみなさん、どうもありがとうございます^^

いつも温かいコメントに、悩んだ時には励ましてもらい、支えていただきありがとうございます。


年末のご挨拶、明るくしたかったのですが。。

またクーに肥満細胞種が再発してしまいました。

今朝、病院に行き分かりました。

かなり動揺しましたが、しっかりこの現実を受け止め治療していこうと思います。

内臓への転移はなく、元気いっぱいです^^

手術から2ヶ月、穏やかに過ごせていた気持ち。。

今は正直、かなり辛いですが、頑張りますね!

せっかくのお正月、笑顔ですごさないと!!!

いつも応援してくださるみなさんに良い報告ができるように、頑張ります。

みなさん、よいお年を^^
今日の朝のお散歩は寒くてビックリ☆

クー隊長、温かいコートを着てゆっくりお散歩しています^^♪


おしっこが終わったらサッサとおうちへ


もうちょっと歩こうよー(笑)


お散歩が終わってから今日は醍醐寺へ♪


手作り市があるらしく、ワクワクしながら自転車でレッツゴー♪

画像 310
画像 307


まずは美味しそうな看板に引かれて、温かいカフェオレを3人で飲みました^^

手前に居たおヒゲの長~い仙人のようなおじいちゃんと仲良くおしゃべり♪


画像 314

長靴を履いてウキウキのうた(笑)今日は長靴の気分だったみたい♪




手作りの陶芸屋さんで♪



画像 317


うたのポーズがいいね☆(笑)

小皿を2枚購入しました^^


年末のバタバタした毎日。。少し息抜きできました♪
おはようございます^^

クー隊長☆眠くてうとうと(笑)



クー水


クー隊長の頭にこんな物がっ!


パパの仕業ですよー

クリスマスがあっという間に終わりましたね。。

24日は実家でパーティーをしました

姉と妹と計画を立て、検査続きの母を元気づけよう!退職のお祝いもしよう^^

という事になりました♪

3姉妹揃って母に送るプレゼントを買いに行きました!(子供たちは実家にお預けです^^;)

花束と、父とお揃いのマグカップ、そして母のリクエストのEXILEのDVDをプレゼントすることに♪

普段、姉や妹となかなか会う機会がなく、3人揃って買い物なんてどれくらい前?やったかな(笑)

子供を預けていたので、ゆっくりできませんでしたが3人でお茶をして1つのチーズケーキを3人で食べて(笑)

楽しかったです♪


さて、ママにもサンタさんがきてくれましたよー




どど~ん




2010年クリスマスプレゼント


笑った方、噴出した方、いらっしゃるかしら~(笑)


ママが欲しがっていた、デジカメはサンタさんがお忘れになられたようで。。



これ。。何だと思いますか


CDプレイヤーです新しいお家に引っ越してから、お気に入りのキッチンで音楽を聴きながらお料理をしたかったんです^^

ラジオを聴いたり、たまにはジャズ♪家にいるようで、カフェにいるような感じ♪


そしてたまにAMラジオ「ありがとう。浜村淳です」を聞いて人生勉強。

子供たちが大好きなトイストーリーのキャラクター、エイリアンの耳から流れる音楽に癒されています♪

サンタさん、素敵なプレゼントをありがとう!



クー、ピンクハウスの洋服♪


おはようございます☆(ぼーる♪さんにプレゼントしていただいたお洋服です

クーの顔をジ~~~ッと見ていると。。パグってほんとに楽しいお顔ですね(笑)

愉快と言うか、シワシワで黒いまん丸おめめで(笑)

何か言いたげで(笑)


明日から冬休み突入です

お姉ちゃんとうたのバトルが繰り広げられることでしょう^^;

クー隊長、ゆっくり寝てられないね(笑)


我が家はまだママの耳鼻科通いが年末まだ続きそうです

お薬も1ヶ月続ける事に。。

頑張りま~す




***************************************************


今日のおまけ♪


うた、トイストーリー

欲しいな~♪




うた、新幹線


乗りたいな~♪





クー、ボールハウス

温かいのかな(笑)


うたのボールハウスでくつろぎ中♪




クー、ヒーター


相変わらずヒーターから1メートル離れてぬくぬく♪


***********************************************


昨日はお姉ちゃんの懇談でした。

お友達関係、学校での様子、勉強の事を色々お話ししてきました。

先生はまだ20代のお若い男の先生♪


先生もまだ慣れないんでしょうね!


沈黙・・・・・・・・・



沈黙・・・・・・・・・





かなり沈黙・・・・・・・・・


まるで別れ話しをしているような雰囲気・・・


目も合わさず・・・・(笑)

ママの携帯がずっとブーブーブーと鳴ってるし(笑)


先生、あの沈黙は何やったんかな^^;


デジカメが壊れました><。

きっとサンタさんがママの欲しがっている電動自転車と一緒にプレゼントしてくれるでしょう!(爆)



IMG_2368.jpg


うたがコンコン咳をし始めました><。

少しヒーヒー鳴ってるし、喘息が出ないように気をつけないと。。

今日は小児科がお休み。。

安静にしておかないと!この気温の低さがダメみたいです。



*************************************************



IMG_2376.jpg


☆じゃん☆


先日の出張お料理教室で習ったケーキです^^


ほとんどあるじす先生が作ってくださいましたが(笑)




IMG_2377.jpg


こんなに美味しいケーキが作れるなんて。。
クリスマスケーキ、買わなくていいかも^m^



パパにも♪



IMG_2378.jpg

甘い物は疲れが取れますね♪

先生、ありがとうございました♪




いい匂いがしてるよ~♪






画像 111



オーブンの前で待機中クー隊長☆





画像 112


今日はスチーム機能を使って、大根と白菜をレンジで茹でてみました!

今、流行のシリコンのやつ!(ルクエじゃないよ!)

いい香りがしています♪

お湯で湯がいても甘い大根が、スチーム機能を使うともっと甘くなったね!


クー隊長、待ちきれないね(笑)


朝からお野菜パクパク(笑)

ごちそうさまでした^^
今日はクーの御神水をいただくため、

ガン封じの神社、猿丸神社まで行って来ました。


月に2回、お参りと一緒に御神水をいただきに行く宇治の山奥。


静かで、人も少なく、いつもここへ来ると心が真っ白になると言うか、


気持ちが落ち着きます。


私達が着くと、男性が一人、一心不乱にお参りをされていました。

大切な人を想い、一生懸命にお参りをされている姿を見て、胸がいっぱいになりました。

そうだ、私もクーが手術の日はここへ来て、無事を祈りお百度参りをし、

ただただ、クーを想いお祈りをしました。


あの頃の私も。。


きっと周りの方が見えないくらい必死だったのかな。。



IMG_2306.jpg


これからも応援してくださる皆さんに感謝の気持ちを忘れず、クー隊長、元気に過ごそうね^^

今朝の朝方。。




IMG_2365.jpg

少し薄暗いですが、見にくくてごめんなさい!

うたが寝てる布団に入りたいのか、クー隊長、お悩み中(笑)


それも室内洗濯物干し竿の下で考え中(笑)

私に訴えかけ中(笑)


「入ってもいい?」


クーは必ずうたを踏んで踏んで起こします^^;


「まだ起こさないでね。。」



思い返せば、お姉ちゃんとうたが新生児だった時、産院から連れて帰るとクーは横に寄り添い一緒に寝てたな~♪

クーは男の子だけど父性が芽生えてたのかな?


今はうたも大きくなり、踏み踏みしても大丈夫だけど(笑)



IMG_2363.jpg

クー隊長に踏まれると、結構痛いです^^;


今日は土曜日、ゆっくり過ごしたいですが・・・

お姉ちゃんの習い事が2つも入っています!!


ん~~~耳鼻科に行けない><。

どんまい!お母ちゃん!


お鼻の症状、だいぶん良くなってきました!

通院はまだ続きますが、鼻がスースー通ります☆

匂いが分かるよー!


今日はとっても寒い京都です><。

さて、と何をしましょうか♪

お散歩はもう少し太陽が出て暖かくなってから♪


お料理でもしましょうか^^


月に一度、出張お料理教室に来ていただいています^^

その復習でも♪


「あるじす先生です」



IMG_2276.jpg


とーーーーーーっても美人の先生♪お顔をお見せできないのが残念。。


クーの手術前に来ていただいた時の写真なんですが、クヨクヨする私に美味しいお料理を教えてくださり、

気分転換できました。



IMG_2273.jpg

もう一人、美人のお友達♪私の周りは綺麗なママさんが多い^m^♪



IMG_2277.jpg

サーモンのムニエル・アーモンド風味

リーフレタスのサラダ

じゃが芋のグラタン

キャベツのスープ


どれも美味しくいただきました♪

私の息抜き法、やっぱりお料理が楽しいです^^

さて、午後からも頑張ります
画像 104

クー隊長、学習しました(笑)

お尻を向けず、タオルの端でぬくぬくと(笑)

タオルを敷いてあげたら、この通り♪ちゃんとはしっこで暖をとっています♪



画像 105

温かいね♪

お尻の火傷も治ってきました♪

画像 106


お散歩前のクー隊長☆

yuzuママさんに作っていただいたコート♪

「かわいいお洋服ですね♪」と声をかけられる事が増えてきました^^

お散歩が楽しくなりました^^


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

とっても久しぶりにパンを焼きました♪



画像 107

ほんとに久しぶり♪

思うように焼けました^^


蓄膿おっかさんと呼ばれつつある。。。(笑)はあとママ^^;


おっかさん、頑張ってますー!(笑)

みなさんのブログにもゆっくりですが、お伺いさせていただきます!


いつもお返事が遅くなりごめんなさい。。
IMG_2341.jpg


はあとママ、耳鼻科の通院頑張ってます!

昨日の朝、ふと、クーのお尻を見ると。。

なんかできてる!!!

水泡のような、結構大きなデキモノが><。

もう、私の頭の中は「再発?肥満細胞種の再発・・・」その言葉がグルグル。。


まだしんどくて体が動かないので、すぐには病院に行けず、なんとか頑張って今朝行って来ました

先生に診ていただくと、



「クーちゃん、ストーブかファンヒーターの前に居る事ないですか?^^」と・・・


そうなんです、クーはファンヒーターの前に近づきすぎて・・・



うとうと寝てしまい、お尻を火傷したようなんです^^;


クー、ビックリしたわー><。

お母さん、再発やったらどうしようかと思って。あー、良かったよ!

少しばい菌がいたので、抗生物質の注射と、抗生物質の飲み薬をいただき帰ってきました。

IMG_2353.jpg


クーちゃん、お疲れさまです^^



そして、もうひとつのビックリが☆☆☆







IMG_2352.jpg

パ、パパさんが。。


こーーーーんな大きなクマのイルミネーションをベランダにぃ~~~~~~(笑)



ママ、これは何が何でも復活しなければ^^;


FC2カウンター

プロフィール

はあとママ

Author:はあとママ
京都に住んでいます♪

クー隊長に癒されながら主婦頑張ってます♪

どんな時でも、どんまい!どんまい!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

