画像 103


クーのしっぽの傷です。

パックリに見えますが、縦に悪い部分を切ったのでつなぎ目なんですが。。

もうしっかりとくっつきましたよ^^

手術後は先生から壊死してる部分があり、思ったよりつきが悪いので抗生物質の飲み薬と、
塗り薬を出されましたが、この通りです!


クー、よく頑張ったね!

術後は痛み止めを使わなかったそうなんです!ママは今、毎食後、痛み止め飲んでます(笑)

痛みに耐えられない、弱虫なお母さん(笑)

クー隊長を見習いなさい!




画像 101


今日は一段と寒い京都。


洗濯物の間にかくれんぼ♪




画像 102


我が家の洗濯物、大公開☆^^;




ちょっと寝込んでいるママを励まそうと・・・





画像 100


パパが玄関をイルミネーションで飾りつけてくれました♪


思わず「うわ~綺麗~~~☆」と声が出ました^^

やっぱり母は家族の太陽でなければいけませんね。


もうすぐ、もうすぐで復活してみせます(笑)

明日も耳鼻科だ!えいえいおー!
IMG_2347.jpg

沢山のおくすり。。

ママのです~^^;

もう1ヶ月以上も続く鼻炎に悩まされて。。

ついに蓄膿症になっちゃいました~。

倦怠感に頭痛に歯痛に体中が痛くて痛くて2日間寝込みました。。

痛み止めを飲みながらの家事。

今日は起き上がれるようになり、手術後のクーの初めてのシャンプー☆



IMG_2343.jpg

傷口を洗うのが怖かった~^^;

今日は綺麗にシャンプーしたので、yuzuママさんから3着目のコートが届いたから、



IMG_2346.jpg
これを着てお散歩に行きたかったのです♪


そして、一緒に送られてきたかわいいお洋服♪あれ?1枚しか注文してなかったんだけど。。


IMG_2345.jpg

こちらはいつもお世話になっているぼーる♪さんからのサプライズのプレゼントだったんです^^

クーの保護服をこの生地で作ってください、とyuzuママさんにお願いしてくださったんです!

とっても嬉しかったです^^

yuzuママさん、ぼーる♪さん、どうもありがとうございました!

大切に着させていただきます!

このお洋服を着たクーの画像が取り込めず、また次回に載せますね^^
クーの肥満細胞種が分かってから、ガン封じの神社まで月2回、

御参りと御神水をいただきに行っています。



宇治の山奥へ。




猿丸神社さん


クーの手術の日には家族みんなでお百度参りをした神社です。


ここに来るたびに、胸がキュンとなると言うか、これからも見守ってください。


そんな思いでいっぱいになります。








クーと公園♪


ね、クー、みんなの優しさに触れて、励まされ、本当に幸せだね。


改めて、みなさん、いつもありがとうございます。



IMG_2320.jpg


お姉ちゃん、郵便局の見学に行き、こんなにかわいい貯金箱をいただいてきました^^





ん?裏に・・・




IMG_2321.jpg


お金を入れる時間?


決まってるんやー^^;(笑)


8歳、なかなか面白いな~(笑)








*************************************

クーと同じ肥満細胞種で戦っていた亜生くんが天国に・・・。

クーより1つ先輩の亜生くん、大きな手術を乗り越え元気になると信じていました。

クーと一緒に頑張ろうね、と約束しました。

悲しくて悲しくて。

亜生くん、お疲れ様でした。

ゆっくり休んで下さい。
















いつもありがとうございます^^

はあとママ、動悸もおさまり、ぼちぼちやっています。

みなさんには励ましのお言葉をいただきありがとうございます。元気ですよー☆




日曜日、クーの病院に行って来ました!

抜糸も終わり、先生に傷口を診ていただき、全身の診察、順調です^^

先生が「手術からもうすぐ1ヶ月ですが、お母さん、気持ちはいかがですか?あっという間の出来事だった気がしますね」と。

ほんとにそう。手術が決まってからがあっという間でした。

今、こうしてクーが元気に過ごせている毎日が心の底から嬉しくて幸せです。

先生を初め、いつも私達を応援してくださっているみなさん、


どうもありがとうございます!


手術が終わって、クーが元気になったら、絶対にやりたかったことがあるんです☆


むふふ♪






クーカフェ3


2人きりでドックカフェ♪


近所のドッグカフェに来て、こうしてクーを膝に乗せて、ゆっくりしたかった。



クードッグカフェ1

クーにはササミの燻製を注文☆



たぶん、パパはこのブログを見ていない?だろう!(笑)




クーカフェ2

ママの小鉢いろいろ定食^^あ~おばんざいがおいしい♪




クーカフェ4


クーが興奮してか?おならをブーブーして他のお客様に迷惑になるので、

ドックランに出てコーヒーとアイスを食べました^^♪



クーのぬくもりを感じながら、何も考えず、ほんとにボーーーーっと、


ゆっくり、ゆっくり♪頭の中はからっぽ(笑)いつもからっぽやけど><。


クー、また2人きりで行こうね
IMG_2325.jpg

抜糸が出来ました!

思ったよりも傷口の治りが早かったので、先生も「もう大丈夫ですね!」と2週間ほど早く抜糸できました!




IMG_2327.jpg


手術が終わって先生が「これで一安心、と言いたいところですが、これからが大切です。」と、

喜ぶ私におっしゃった言葉がずっと頭にあります。


肥満細胞種は術後、1週間くらいは再発に気をつけなければならないそうです。

ガン細胞が次から次へと再発しようとする時期なんだそうです。

なので今日まで正直、心休まる時がありませんでした。

少しでもデキモノを見つけると、再発?と恐れてしまったり・・・

母の体調も良くなく、心はどこか重いままでした。


そして、先日、私の心臓の鼓動が早くて。。最初は横になっていれば落ち着くかな?
と思っていましたが、苦しくなり・・・おかしい。。


病院で検査をすると、少し心電図が乱れているそうです。


先生が私に「何か原因になる事でもあった?」と聞かれ、


私は自分の気持ちとは別にボロボロボロ~と涙が。

クーの病気の事、母の病状の事。


先生は私のしんどい原因は心因性とおっしゃっていました。

正直、自分ってこんなに弱いんだ・・・と情けなくなり・・・

クーの事は私の中ではかなりのショックでした、でも、あえて、それに気がつかぬよう、

元気に振舞って・・・

無理をしていたのかな?




でも、こんな事くらいで倒れてられないですね!!

少し休憩して、元気になりました^^

IMG_2337.jpg




またゆっくりと前を向いていこうと思います^^


いつもありがとうございます!
ワイルドなクー隊長☆







いかがでしょうか^^






IMG_2315.jpg


胸元のボタンの柄が見えにくいのですが、とってもかわいいラッパのボタンを付けてくださっています♪







IMG_2316.jpg

ボク、ワイルド??




IMG_2314.jpg

今回もクーにピッタリ☆温かくてクーはぬくぬく♪

傷口も痛くないね^^yuzuママさん、どうもありがとうございました!

また3着目もお願いします♪



おまけ♪



IMG_2313.jpg


こちらはお笑い系♪
IMG_2311.jpg

おはようございます^^


朝、ヒーターの前でこんな幸せそうなクーを見るとつい。


家事をほったらかして。。


「クーあったかいな~♪ねんねしてるん~?かわいいな~♪手術頑張ったね♪よく帰ってきてくれたね♪」と

赤ちゃん言葉で話しかけてしまう。。^^;

私は子供に対しての愛情表現が下手やな~とつくづく思う・・・




IMG_2302.jpg

3人(1匹)平等に・・・のつもりがクーにはつい(笑)これはどうしてか自分でも分からないんやけど・・・


夜、寝る時はうたが抱っこ~と言うので、お腹に乗せて寝るまで待つ、


クーは私の脇に挟まりながら寝る。


お姉ちゃん。。


いつも1人で寝てるんだよなぁ。

きっと寂しいだろうな、こっちおいで!とか、甘えさせてあげないといけないね^^;

いつもその事が引っかかっています。

お姉ちゃん大好きだよ~♪と気持ちを込めて作ったお弁当♪




IMG_2309.jpg

キティ?ケティ?(笑)好きなおかずをいっぱい入れたから喜んでくれたかな^^



***********************************************


IMG_2312.jpg


ホッチキスを少し抜いてもらってから、赤みとジュクジュクがマシになりました!

いい感じです^^


いつもご心配していただいているみなさん、ありがとうございます♪
今日は暖かい京都でした!

おかげさまでクーは元気です^^


少し気になるのが、手術してからのクーは寒さのせいかな?


ブルブル震えることが多くなりました・・・


体重が一時、6.5キロまで落ちました。。

腫瘍が出来ている部分の皮膚を大きく取ったので、痩せてしまって。。


ヒーターの前で寝ていたり、お布団にもぐったり、寒さ対策をしています。




IMG_2307.jpg

お洋服を着せてみましたが、この通り(笑)

なぜか寝ている間に脱げてきちゃいます^^;

傷口を保護できる服はないかなと探していたところ、いつもアドバイスをくださる、

ぼーる♪さんにyuzuママさんのことを紹介していただきました^^


yuzuママさんはわんちゃんのお洋服をリメイクで作ってくださるスペシャリストです☆

すぐにクーの傷口の保護ができるお洋服をお願いしました!




見てください^^


IMG_2304.jpg

優しい生地で、裏生地にも傷口が当たっても痛くないガーゼを貼ってくださっています!



IMG_2305.jpg

背中にはクーの名前入り♪




IMG_2306.jpg

yuzuママさん、とっても温かいよ^^

これで傷口が見えないし、通院時も周りの目が気にならないよ!


僕も痒いのをおさえられるよ!どうもありがとう!



カラーをしてもかいてしまうので、流血してしまい、土曜の朝一番で病院に行きました。

ホッチキスの部分が赤く腫れて痒みもあるので、3本だけ抜いてもらいました><。

抜いたら開いちゃいそうで、またまた怖い><。


yuzuママさんに作っていただいた保護服が大活躍です☆

2着目もお願いしています♪

楽しみです♪
IMG_2301.jpg

いつも温かいコメントをありがとうございます^^

先日のカラーの件、アドバイスをありがとうございました!

布製の物なら先生も安心ですね、と注文させていただきました^^

おかげさまでクー、術後2週間が過ぎ元気に過ごしています。

クーの肥満細胞種が見つかってから、手術、私の母も同じ頃から体調を崩し検査、再検査続きで

実家に泊まったりと心が休まる日がありませんでした。

母も心配、でもクーの事も心配、どちらも大切な存在、クーの術後は母の検査に付き添ってあげられなかったりと、自分の中でどうすればよいのか。。

ずっと落ち着かない気持ちでいました。


母はいつも「クーちゃんに付いててあげて!お母さんは大丈夫やしな!でも、ほんまは付き添ってくれたら心強いよ」なんてメールをしてくれたり(笑)

お母さん、ごめんね、不安な検査に付き添えなくて。

でもおかげで、クーはとても元気だよ^^


IMG_2297.jpg


悩んだ時はいつも、「はあとママさん、無理されないように」「ひとつづつ、解決していきますよ」など、

みなさんが励ましてくださり、その言葉がずっと胸にありました。

だから頑張れました。みなさん、本当にありがとうございます^^


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

そして先日のクーの夜の診察☆

5時からの診察ですが、1番を狙ってお姉ちゃんとうたを連れ4時半に動物病院に並びました!

が、クーの担当医が手術が延びて6時過ぎまで診ていただけないと><。

ガーーーーーーーン。

チビうた怪獣のグズグズ爆弾は。。もって2時間。。どうしよう。。

とりあえず、クーを病院にお願いして、おもちゃ屋さん、スーパー、うどん屋さんで時間をつぶし(笑)

6時半に診ていただきました!先生。。お若い男性なんですがね・・・

も~、今手術終わってすぐ来ました!みたいなお顔、頭にはまだキャップをかぶっておられた跡、

手にも手袋をされていた跡、きっと長時間の手術だったのかな・・・先生目の下、クマが凄くて><。

先生大丈夫かな(泣)そんな先生を見てうるうるしてしまいました><

クーは前回もみられた脾臓の影、大きさも変わっていないので、転移ではないということ、

傷口も順調、でも抜糸までは1~2ヶ月かかるそうです!

私にはパックリ開いてしまいそうに見えるのですが、先生には普通みたいです^^;

また来週、診察です!チビ怪獣を連れていくか!(汗)

乞うご期待(笑)





IMG_2294.jpg


おはようございます!

クー隊長、こんなん付けられました~。


傷口が痛痒いようで、しっぽを舐めだしてしまいました・・・

しっぽ、今にもパックリ開いてしまいそうです~

先生が「舐めてしまったら傷口が開いて内臓が出てきちゃったわんちゃんもいるんで、気をつけてくださいね!」とあっさり、爽やかにおっしゃいましたが・・・

このカラーをつけたら、首の傷にカラーが当たり、縫った部分がパックリ開いてしまいそうなんです><。

なので、この写真を撮ってすぐ、はずしたんですが・・・

ん~~、何か良い方法はないかな?


昨日は体力的にも、気分も落ち込み気味でしんどくて、何をどーすればいいか、

頭の中がグチャグチャで、解決できない問題、不安が一気にという感じでした(笑)

ほんとは朝からうたのリトミックだったけど、お休みして、一日家でゴロゴロ過ごしました^^;



さっ!気分を変えなければ!今日はクーの診察日です


今日の診察は夜に。。

うた、やはり2時間も病院で待ってられません・・・

先生もゆっくりお話しがしたいので8時くらいに来てくださいと言ってくださったのですが・・・

きっと診察が終わるのは9時を過ぎてしまいます。なので今日はお姉ちゃんも一緒作戦☆

お姉ちゃんがいれば、うたも少しは待てるだろう^^;甘いかな~



IMG_2295.jpg


お姉ちゃん!診察中うたの子守を頼むよー





FC2カウンター

プロフィール

はあとママ

Author:はあとママ
京都に住んでいます♪

クー隊長に癒されながら主婦頑張ってます♪

どんな時でも、どんまい!どんまい!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

