早いもので手術をしてからもう5日が過ぎました


早いな~


IMG_2289.jpg

首と足の縫い傷は順調なんですが。。

しっぽの縫い傷が少し壊死してると言われました><。

手術前に、しっぽは縫い合わせてもなかなかくっつきにくいとは聞いていましたが、

壊死とは。。

塗り薬が変わって様子を見る事になりました!



この薬、塗って10分は触ってはいけないらしく、もし触ってしまったり、どこかに触れてしまったら

効き目がなくなるそうです。


なので、ご飯前に塗ってゆっくりご飯をあげる作戦☆




IMG_2292.jpg


は~い!ご飯ですよ^^



IMG_2293.jpg

ゆっくり2粒づつ食べましょう(笑)



IMG_2293.jpg

これでなんとか10分もちました(笑)






はい!10分経過後IMG_2291.jpg


お布団なだれ遊び♪


しっぽの薬がお布団に~~~~^^;


舐めたら下痢をする場合もあるらしく、注意が必要です!


*沢山のコメントをありがとうございます*

いまだにクーが手術をした事が信じられないと言うか、嘘のようで・・・


麻酔から覚めた時の姿・・・まだ目に焼きついています。


あんな辛そうな姿、初めてみました、だから絶対に守ってあげなくては!

私が守らなければ!そう思いました!


がんばろうね!クー☆








ごはん美味しいーーー☆


IMG_2286.jpg

クー隊長☆モリモリご飯を食べてます^^

首の傷が痛そうだけど、食欲はありますよー☆



IMG_2288.jpg


モリモリ食べた後は、寒かったのでファンヒーターを出してあげて、

うたのおもちゃスペースでくつろぎ中♪




IMG_2289.jpg

あったかい?傷口が蒸れないかなー^^;




IMG_2290.jpg


傷口にひっつきが良くなるお薬を塗ってあげると。。。


ママの香りぷんぷんの布団でおやすみなさーい(笑)


今日もクーは落ち着いています^^


みなさん、ありがとうございます☆


傷口、とても痛そうなんですが。。

動物病院で会ったお友達が「頑張ったクーちゃんの勲章やね!」って!


クー、頑張りました^^

明日は退院後の診察に行ってきます!
IMG_2285.jpg


みなさん、いつもいつも応援ありがとうございます!

先生が、クーがおうちに帰りたがっているので自宅療養にと、昨夜退院してきました^^



お顔もいつもの表情に戻ったかな?♪

たくさんの応援をありがとうございます!


色々な思いを書きたいのですが。。

まだうまく言葉にできません。

ひとまず、クーが元気に帰ってきてくれた!

とても嬉しいです^^

帰って来てからはずっと寝ています(笑)

入院中は優しい先生にスタッフのみなさんに可愛がられていたようです^^

良かったね、クー!



みなさん、いつもクー隊長の応援、励ましをありがとうございます!


昨日の朝、張り切って朝びき地鶏のササミを持って面会に行きましたが、

食べようとせず><。

先生はまだ、麻酔の影響と痛みでグッタリしています、とおっしゃっていました。

点滴もしていました。小さな足にかわいそうやな~、なんて思っていたら、先生が


今日から無理矢理でも歩かせましょう!とクーを降ろすと・・・


フラフラ少し歩きました!!!

でも、すぐに私の足元に来て、膝に乗せてほしそうな体勢をしたので、再びケージに入れました。

まだ傷口も完全にふさがっておらず、感染症の心配もあります。


そして夜の面会時、部屋に入るとビックリ☆

あんなにグッタリ横になっていたクーが立ってた!!!

立ってお菓子のボーロをパクパク☆凄い~~☆クーが立ってる~☆思わず大きな声が出てしまいました^^;


傷口を舐める事もなく今の所、気にしていない様子^^

元気になってきたクーをみなさんに!と思っているのですが、

なにせ傷口が。。。酷いんです><。

きっと驚かれてしまう方もおられると思うので、退院してから元気なクー隊長を見ていただきたいと思います!



首の後ろは10センチほどの縫い傷、しっぽは幅が半分になりました。。足は少しの縫い傷です。


でも日に日にクーは元気になってます^^

みなさんの応援のおかげです!

毎日クーに会いに行く私も、その回復力には驚かされ、元気をもらっています!


少しずつみなさんに恩返しができますように・・・

夜も面会に行き、退院の予定などを先生に聞いてきます♪


ありがとうございます!
昨夜、クーの面会に行って来ました。

連れてこられたクーはケージの中で点滴をして、まだ麻酔が抜け切らず、呼吸が少し苦しそうに横たわっていました。

傷口は3箇所、首の裏、しっぽの付け根、後ろ足です。

まだ出血もしていて、ホッチキスのような物で縫われていました。

「クー、来たで、よく頑張ったな!」と頭を撫で、声をかけても反応がありません。


そこでうたが、「うたも見る~~!うたも~~!」と少し騒いだらクーがムクッと起きようとしました!


いつもの、あのうるさい声??とでも思ったのかな(笑)

必死に2回ほど体を起こそうとしました。


私は笑顔でクーに会いに行く決めていたので、物凄くしんどそうなクーの姿を見ても、


心の中では大号泣でしたが^^;また来るね、美味しいササミ買ったからね!と言えました(笑)





IMG_2281.jpg


クー、ほんとによく頑張ったね!今日は麻酔が切れて痛みが出てくると先生が言っていたけど、

美味しいササミと大好きなヨーグルトを持っていくからね^^

頑張ろうね!


早くクーを抱っこしたいな♪


うたがね、昨日の帰り道「クー嫌がってるから持って帰ろう!」って言ってたよ、


痛そうなクーの姿が分かったのか、いつものチビ怪獣3歳児もクーを心配してたよ!


クー、いつもうるさい家だけど、きっとそんな我が家が、病院よりも落ち着くはず!



IMG_2283.jpg


養鶏場まで行って買ってきた朝びき地鶏のササミと、ガン封じの神社で購入した身代わり猿、


ずっとクーのバンダナを巻いて、さすっていたよ!

今日は立てるといいな。



みなさんからのコメントに、感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございます。

ゆっくりですが、お返事に伺わせてください。


みなさん、いつもクーへの励ましをありがとうございます!

ほんとにほんとに。

大きなパワーになって、私もクーも手術に挑めました。





先ほど、病院からクーが麻酔から覚めたと連絡がありました!


ほんとに長かった一日。。


なかなか連絡がなかったので、一度病院玄関まで行ってみたり、


ずっと待っていました。


朝、クーを病院に預けてから、家族でガン封じの神社まで、お百度参りをしてきました。


きっと良くなる事を信じて。


もうすぐ面会に行って来ます。

まだ麻酔の影響で呼吸がしんどいようですが、

よく頑張ったね^^と笑顔で会って来ます!



みなさんには、ご心配をおかけしてばかり。。


いつもありがとうございます!

お返事が遅れますが。。


またクーに会ってから更新します!










あーーーー。


苦しい^^;


明日の今頃はクーは手術中かな?とか、




もう手術は終わって面会できてるかな?とか・・・



色々考えてしまう(泣)



あかん。




つわりのような症状まで出てきたよ(笑)

とにかく落ち着こう!






IMG_2269.jpg

うたがまた、お姉ちゃんの水着を服の上から着て、キャップかぶって遊んでる~^^;



ごめん、ママいっぱいいっぱいで笑えへんわー(汗)



後ろでクーも?顔(笑)




明日の朝クーは絶食だから、今日の夕飯は大好きなブロッコリーとササミ、お豆腐をトッピングしました^^


私も明日はコーヒーだけにして、クーに付き合おう!






頑張って乗り切ろうね!








いつも優しいコメントをありがとうございます!

みなさんの優しさに胸がいっぱいで、涙ぐんでしまいます><。


これだけみなさんが応援してくださっているんです!


クーも私もがんばらなければ!

手術はもうすぐです!

成功する事だけ、肥満細胞種が全部取り除ける!それだけを信じてクーを先生にお願いしようと思います!




今からイメージトレーニングしてます☆

クーを預ける朝には、必ずクーの耳元で、



「絶対に麻酔から目を覚ますんやで!絶対約束な^^手術が終わるまでずっと祈って待ってるから、クーの大好きなササミを持って待ってるよ!頑張ったら直売所の朝びき地鶏のササミを買って待ってるからね^^




手術時間がはっきり決まっていないので、私もどこで何をして待てばいいのか・・・


クーが麻酔から覚めたら連絡します。と言われたけど・・・


9時にお預かり、手術開始は2時~3時半の間で考えていますと。


病院では待たせてもらえないので、近所のスーパーで待機します☆


クーにパワーを送らねば!








IMG_2272.jpg


クーはこの通り、悪さをするほど元気です(笑)

夕飯の支度をしていると。。


自分のお豆腐をテーブル上に発見☆



どうやってこんな高い所に上ったのか分からないんやけど(笑)



元気な証拠だね♪




それより、はあとママ!部屋が汚なすぎ~~~(爆)






いつも励ましのコメント、応援してくださるみなさま、


心から感謝いたします。


クー、ガンはリンパ節に転移はしてなかったです!


脾臓に影が見られるようですが、それも今は様子を見る事になりました。


たくさん先生と話し合い、セカンドオピニオンをし、いっぱいいっぱい悩みましたが、


しっぽは残し、腫瘍部分を取ってもらい、最小限の麻酔時間で済むように、体に負担がかからない手術法を提案されました。


これでガンが全て取り除ければ問題なし!


クー、頑張ろうね!




IMG_2265.jpg


来週末には手術になる予定です。


今はクーの力を信じて、ずっとそばにいるからね!
クー、今日もとっても元気です!

ガンだなんて、ちっとも分からないくらい!

今、クーを病院にお願いして一旦、帰ってきました。


何をしようか、洗濯物を取り込んだり、うたと遊んだりしてるけど、


上の空・・・何も手につかない。


どうかリンパ節に転移してませんように。


グレード2でした。





ちょっと進行しています・・・ガン。


でも、まだ2です!

治療法は沢山あります!

今2件の病院でセカンドオピニオンをしています!


検査をしてもらった病院は、クーが苦手な病院。。

先生も1人しかいません。その先生はあっさりと「段尾が望ましいですね!」とおっしゃいました。


やはり手術はしなければいけないようです。


そして昨日はクーが赤ちゃんからお世話になっている病院へ行ってきました。(クーの大好きな病院)


クーの担当医は「簡単に考えられない病気です、診察時間内では話しきれません、ゆっくり時間をつくるので来週来てください」

と、診療時間外に特別に時間を作ってくださいました!


これからの治療法、段尾はせずに腫瘍が取りきれるか、放射線治療、抗がん剤などの話し。






IMG_2264.jpg


こんなに元気なのにね。。


やっと痛いヘルニアが治って、お散歩にも行けるようになったし、ご飯も美味しいしもんね^^


ずっとこの件に関して主人と話し合う時間がありませんでした。


すると主人がぽつりと・・・


「クーは俺たちとずっと一緒にいたいと思ってると思うよ、絶対に。そしたらやれるだけの事をしてあげたらどうかな、手術をしてみてもいいんじゃないか、痛い思いをさせたくない、不安なのは分かるけど、

やってみないと分からない」そう言いました。


私はクーの手術後の辛そうな姿は絶対にみたくないと思っていました、

でもそれは私の勝手で、逃げていたんだと思います。

主人が言うように、私たち家族は少しでもクーと一緒にいたいです!



最近は暗いブログになっていますが、読んでくださりありがとうございます。



頑張ります!







朝、クーが寝ている横に・・・


IMG_2263.jpg

























ちびクーが(笑)

うたの仕業かな^^♪



先日見つけた、首の新たなデキモノ

これも肥満細胞種でした。


ステロイドを増やし、これ以上大きくならないように抑えます。

それでも大きくなるようなら、やはり手術になると説明を受けました。

尻尾を切断するとなると、骨もいっしょに切るのでクーにとってはかなりの痛みをともなうそうです。


そして、麻酔のリスク。


10歳のクー、私はどうしても手術をするのは・・・痛い思いをさせたくありません、

もし手術をしてもその後の経過がうまくいくとは限りません。


今、とっても元気なクー^^できれば薬で様子をみる治療法をお願いしました。


もし、腫瘍が大きくなるようなら、またその時考えればいい!

クーは元気なんだから♪



いつも励ましのお言葉をありがとうございます!

先日行った病院はクーが赤ちゃんの頃から診ていただいている病院です。


信頼できる先生、優しい受付の方、助手の方にかわいがってもらいながらの診察は

クーも不安がないようです!

私の不安な気持ちも考えてくださる先生、先日は胸がいっぱいになって診察室で泣いてしまいました。

泣いてる場合じゃないぞー!はあとママ!(笑)











おはようございます!

はあとママ、朝晩の冷え込みが耐えられなくなってきました(笑)

凄い寒がりなんです。。雪国育ちなのに^^;



夏の間、大活躍してくれた流し素麺器、お片付けです^^






IMG_2227.jpg



クー隊長の休憩場になってます!







IMG_2228.jpg

「そーめん太郎」


クーの名前みたいになってる(笑)


尻尾に出来てるデキモノは大きさも変わらず。


そして2日前にまた首にできてるデキモノを発見・・・


今日はうたを預けて病院に行って来ます。

検査待ちなのに、新たなデキモノ・・・


どうか肥満細胞種ではありませんように。


うたの幼稚園見学で忙しかった9月、


そして10月1日の面接も無事に終わりました


親子離れての面接、うたは、あれよあれよ~~~という間に先生に連れ去られ捕獲(笑)


別室で私の面接^^;

「なぜこの幼稚園を選んだのか」


「家での父親、母親の役割」



「母として気をつけていることは」などを聞かれました!


いくら2人目とは言え、ドキドキしました(笑)

他のママさん、マダムのような気品ある方ばかり・・・

私は「気をつけていることは食事面、それと母の私が元気でいないと、子供にも伝わると思うのでいつも笑顔で過ごせるように、自分自身も健康面には気をつけています、家族の太陽のような存在でいたいです^^」


なーんて答えてみましたぁ(笑)



IMG_2257.jpg


たまにへこむけど(笑)



************************************


それとお姉ちゃんの運動会☆


リレーの選手、頑張っていました!

2年生の中で1番早い男の子との争い!2位でしたが、かっこよかったよ^^お姉ちゃん♪


でもね。。朝からずっと、うたがぐずっていて><。

ずっと抱っこで、写真が撮れませんでした(泣)それにお弁当を食べると聞かず><。


早弁してたしぃ(泣)




IMG_2256.jpg

ほんまにぐずりっぱなしで・・・







IMG_2258.jpg


お姉ちゃんのお弁当はこんな感じでした^^



で、日曜の朝からうたが鼻水、咳で喘息が出る前に慌てて病院へ


暑い中、1日中外にいたので疲れたね^^;

明日はクー隊長とゆっくり過ごそうね♪



FC2カウンター

プロフィール

はあとママ

Author:はあとママ
京都に住んでいます♪

クー隊長に癒されながら主婦頑張ってます♪

どんな時でも、どんまい!どんまい!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

