昨日の動物病院での出来事・・・


いつも受け付けと助手をしている女の子。

全然愛想も良くないな~なんて感じていました(笑)

先日、クーが針を刺して検査をする時の事。


もう一人の助手の子とヒソヒソ話しをしている・・・


私がしつこく病状について先生に聞いていたからか、怯えるクーを補助しようともせず、


ただずーーーーーーーっと後ろの方で見ているだけ。


正直、「この子は何係り?」と思いました。


クーの検査は痛いので、もちろん暴れます、



暴れるクーを私が補助し、横にはグズグズ泣いてるうた><。

クーの血が飛び散り、私の服は血まみれ。


別にいいんです、大切な家族だから私は血が付こうが全く平気、


ただ、検査中に笑っていた助手の子がすっごく嫌でした。


ほんまはこんな事、言うたらあかんのやけど・・・

頑張って検査したクーを見て笑われたかと思うと、はあとママだって怒っちゃいます!


でも、気分を切り替えて、この腹が立った気持ちはここで終わり!

愚痴っちゃってごめんなさい!




IMG_2255.jpg



ママ~、うたがグズリ疲れて変な格好で寝ちゃったよ~






IMG_2253.jpg


明日は幼稚園の願書提出、面接です!

どうなることやら、珍道中~(笑)


コメントのお返事、書かせていただきました!いつもありがとうございます♪
今日は近所の小さな動物病院へ行って来ました!

院長先生が研修でおられないようで、若い女医さんでした。

まず、尻尾のデキモノを見て、「これは悪い物ではなさそうです」と。。。


しかし、先週別の病院で肥満細胞種の診断を受けた事を話しました。


若い女医さん、「これは大丈夫でしょ!また院長がいる時に検査しますか?」と。。

ん~~~、院長がいないから検査したくないのかな~、自分で検査する自信がないのか・・・


私ははっきりと「どうして院長先生がいないと検査できないのですか?今日、検査をお願いしたいのですが・・・」と言いました。

デキモノに直接、針を刺すので痛がるクーを思うと何度も検査をするのは嫌なのですが、どーーーしても、

肥満細胞種ではないような気がして・・・

気になるので検査をお願いし、

細胞を顕微鏡でみせていただき、「肥満細胞種の疑いですね」


と言われました。「疑い?」よく分からない・・・


先週診ていただいた病院では「肥満細胞種です」とハッキリ言われました。




病理検査に出して(他院では病理検査の事は言われませんでした。)

結果がハッキリしますので、他院でもらっているステロイドは飲まなくて大丈夫です!と。


結果が出るまで2~3週間かかるそうで、それまで様子をみることに。。

このいぼ、3年半も前から尻尾に出来ていました。

心配だったので、狂犬病の注射の時など、一緒に診てもらっていたのですが、

どの先生もこれは心配のないできものだから!と言われてきたのですが・・・


3年半も前にできている肥満細胞種なら今頃は生きてませんよ、とまで言われました。

って、事はいったい何なのか?

疑いでも、肥満細胞種なのかな?


も~、頭の中がこんがらがったー。

ただでさえ、今うたの幼稚園面接を控えていて、私の頭の中はいつも以上にいっぱい(笑)

でも、違う病院に行って良かった!

クーは痛い思いをしたけど、違う先生の意見も聞けたし、病理検査で肥満細胞種と判断ができることが分かったから^^

ひとまずステロイドを飲まずに過ごせるね!クー^^

今日の診察で1時間半。。


もちろんチビ怪獣うたは玄関のドアで泣き崩れ「ママ~~><。早く帰ろう!お外行こう~><


と、グズグズ(笑)


あはは^^;



IMG_2252.jpg

やっと止まった尻尾の血。。






IMG_2250.jpg


クーおつかれさま♪
こんにちは!






またまたmunaさんがこんな素敵な事をしてくださいました!






ポンデパグ


クー隊長がどこにいるか分かりますか(笑)


困った顔しています(笑)

パグはみんな困ったお顔???



munaさん、美容師さんをしながらの作業、いつもありがとうござます^^


こういう楽しい企画は笑顔になれますね^^




IMG_2248.jpg

今日はクー隊長に300円のお豆腐を買ってきましたよ♪

このお豆腐、美味しいです!

美味しいお豆腐食べて元気だそうね!


IMG_2249.jpg




前回のコメントのお返事、コメント欄にさせていただきました!
みなさん、いつもありがとうございます♪
おはようございます!




IMG_2246.jpg

クー隊長、ステロイドを飲み始めて4日目です。

今回は凄い副作用です。


水を飲む量が半端じゃありません!2リットルは飲んでるかな?

飲んではおしっこ。飲んではおしっこ、


おしっこシートの取替えが1日に2~3回、


そして食欲も凄い!!!ずっと「ごはん!ごはん!」と吠えています^^;

ステロイド。。。怖いな。

元気はあります^^




IMG_2247.jpg


分かりますでしょうか?尻尾の部分のデキモノ、これが肥満細胞種です。

まだ小さくなってません。

今回は10年間お世話になっている病院で診てもらいました。

いつも診てもらっている先生がお休みだったので、初めての先生です、

うたが一緒なので、人気のある先生は2~3時間待ちなので、

1番早く診ていただける先生でお願いします!とお願いしました。

そして診察・・・この先生・・・しんきくさい、はっきりとした答えが欲しいのに、

「ヘルニアの痛みかな~、前立腺の腫れの痛みかな~・・・」

確かにクーはヘルニアも前立腺も肥満細胞種の経過も診なければいけません。

時間がかかります、ただ、先生がシャキシャキっと診察してくれないと私は不安になります!


もうこの先生には診てもらうのはやめよう!そう思い・・・


別の日に、受付で「今日は先生の指名はどうされますか?」


私、前回の先生の名前をあやふやに覚えていたので、ジェスチャーで、


頭ツルツルの、体の大きな先生は×で!!と声を出さずに身振り手振りで受け付けに伝えると・・・



「あー、分かりました☆」


受付の人、凄い(笑)

クーを診ていただいた先生ごめんなさい。

3歳のうたチビ怪獣、

毎回かなりの気合を入れての通院です^^;

でもクーが治るように、頑張ります☆


明日は怖い女医さんがいる病院に行こうかな。

セカンドオピニオンしてきます^^
いつもありがとうございます!

母のこと、クーのこと、みなさんの温かい応援が私の頑張るパワーになっています!




IMG_2242.jpg


とても落ち込んだ時期もありました。

でも、今は良くなる事だけを考えています^^

母もクーも毎日楽しく過ごせるように!



そして、肥満細胞種に良いと色々調べてくださったぼーる♪さん


病気になんか負けるなよ!と素敵なプレゼントをしてくださったmunaさん







箱クー


どうもありがとうございます^^

とても心が温かくなりました。

負けませんよ!

みなさん、どうもありがとうございます!



IMG_2241.jpg


ブログを再開して、すぐにコメントをいただきありがとうございました!


とても嬉しかったです^^

クーも元気です!


ただ、タイトルにもあるように、昨日の定期健診でまた肥満細胞種が見つかりました。


尻尾の部分にできたガン。


ステロイドを1週間処方してもらい、小さくならなければ尻尾を切断と言われました。


でも、私はそんな事絶対しないぞ!


また違う病院へ行って、色んな先生の意見を聞いて、クーには痛い思いはさせません!


やれる事はやろう!

色んな考え方があるはず!


クー、大丈夫やしね^^


母も明日は検査、緊張していてしんどそうですが、


みんな良い方向にむかいますように^^
大変ご無沙汰していました。。


長い間、更新せず、ご訪問していただいていたみなさん、ごめんなさい。。


今日はその後のご報告です。


クー隊長、かなり元気になりました(喜)

痛がっていたヘルニアの症状、前立腺肥大の血尿、いまは大丈夫です!


色んな病院に行き、痛みのはっきりとした箇所は分からないと言われ、ただ痛み止めを飲ませる方法しかありませんでした、


どこが痛いのか、うずくまるクーを見ていて毎日ステロイドを飲ませました、


そして検査、検査。

クーもかわいそうでした。。。


そこで私はずっとクーに寄り添える時間は横になり、さすってあげよう!


そう思い、時間の許す限りクーの傍にいることにしました。

痛み止めをやめて、ずっと背中をさする、クーも気持ちよさそうにしています^^


すると、この2~3日、麻痺していた前足がちゃんと動くように!!


フラフラしていた足腰が少し、しっかりしてきたんです!

お散歩にも行く!と意思表示してくれるように!


嬉しくて、嬉しくて♪


そんな訳で更新がパタリと止まってしまって^^;


ご心配をおかけして本当にすみませんでした。


これからもクーには元気で長生きしてもらいたいな。


そして、母ですが、体調がまだ戻らず心配続きです><。

検査もあり、色々不安がいっぱいの母、支えていきたいと思います。


また、ゆっくりになりますが、みなさんのブログにもお邪魔させてください^^





IMG_2240.jpg

作家さんに作っていただいたクー隊長のトートバック(笑)


このバックを持って、自転車をかっ飛ばしてる人を見かけたら・・・


それは、はあとママです(笑)




FC2カウンター

プロフィール

はあとママ

Author:はあとママ
京都に住んでいます♪

クー隊長に癒されながら主婦頑張ってます♪

どんな時でも、どんまい!どんまい!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

