母の容態が少し落ち着いてきたので、妹と交代して一旦帰ってきました!


家のこと、クー、子供の事、いっぱいいっぱいやる事があって。。。






IMG_2195.jpg



ママはファイト一発☆ドリンク飲んで☆元気ですよ!


みなさん、ご心配をおかけしてすみません。。

クーは痛み止めを飲みながらですが元気です^^



IMG_2197.jpg


こうして鈴虫のカゴに入っているメロンに釘付け♪






IMG_2198.jpg



常に監視中♪




IMG_2199.jpg



鈴虫監視員♪




IMG_2196.jpg



メロンはもらえないよ!監視、ご苦労様です^^




大変な時期ですが、こういう時こそ、笑顔でいたいと思います^^



またみなさんのブログにお邪魔するのがとても楽しみです♪


どうぞ宜しくおねがいします♪





母が倒れました。。


ちょっと体調が良くなかったので心配してたんですが・・・

落ち着くまでは傍にいたいのですが、なかなかそうもいかず・・・

明日は検査に付き添います。


そして・・・


クー、ヘルニアが良くなりません・・・


痛み止めを増やしてもらいました。




ん~、心配ばかり。


昨日はお姑さんに子供を預け、母に付き添ったんだけど。。



帰ってきたら家の中がひっくり返ってた!!!

洗濯物、家事がたんまりたまっててーーーーー(涙)


クーの傍にも付いててあげたいのに、母も心配だし、もどかしいです。



でも、はあとママは元気ですよ^^


クーカフェのご予約♪



ちるちるちゃん、あるじすさん、きらくさん、hikaruのママさん、yuppy♪ちゃん、


とまとママさん、娘ちゃん、munaさん、arielちゃん、ゆみぴいさん、


ありがとうございます^^


スペシャルランチをうたシェフにお願いしときます(笑)


IMG_2142.jpg




最近クーの病気の事ばかりで、ブログも暗くなってしまいました^^;


今日は明るく!!!(笑)


クー隊長経営の「クーカフェ♪」にお茶でもきませんか(笑)





IMG_2135.jpg


シェフはもちろん、この方☆うたシェフ☆



ご予約をお待ちいたしております♪








IMG_2192.jpg


薬が切れると腰が痛むみたいです><。

ん~~~、絶対安静にしていても痛いみたい・・・


どうしてあげればいいのかな~。

ステロイドは肝臓の数値が上ってしまうので、できたら飲ませたくないし。。






IMG_2190.jpg



クー、困りましたね。。


また先生に相談しないとね!


今日も猛暑の京都です^^;


首にタオルを巻いて掃除機中のはあとママ(笑)


IMG_2188.jpg


クー隊長、今朝から腰が痛いみたいで動きが鈍いです。


先日痛み止めのステロイドを1錠飲んで元気になっていたので、安心していたのに・・・





IMG_2189.jpg


腰が痛い時は、とにかくアゴをどこかに乗せたいみたいで、少しでも楽な体勢になれる場所を探すクー。







獣医さんからどうしても痛がる時に飲ませてください!と、7錠ステロイドを貰っています。

副作用・・・食欲増進、水をいっぱい飲む、おしっこの回数が増える、


痛みはましになるけれど、副作用が心配になります。。


クーの目を見たら、だいたいの事が分かるけど、

「薬飲みたい!」とか、「今日は腰が痛いから病院行きたい!」とか、


話せたらいいのにな。。


IMG_2183.jpg


今日も安静にしていようね^^




すっかり元気なこのお方(笑)




IMG_2185.jpg



我が家のプール☆


滑り台が追加です(笑)





IMG_2182.jpg



クー隊長、伏せしておねだりするくらいまで元気になってきました^^


みなさんからの励ましコメント、ほんとうにありがとうございます。


こうして頑張れるのも、みなさんからのコメントのおかげです、心から感謝いたします



先日、鍵コメで「わん太さん」というお名前でコメントをいただきました。

クーが発作を起こした時に、励ましていただきました。


鍵コメだったのと、どちらにお返事をさせていただけば良いのか分からず・・・


通りすがり。。とあったので、もうこのブログには来られないかな?

と色々考え・・・


ブログのルールなど、全く分からないちんぷんかんぷんな、はあとママ・・・


すみません・・・こういう形でお返事させてもらったのですが。。

もし失礼な事をしていたら、ごめんなさい。

どうしてもお礼を言いたかったので。。


どうもありがとうございました、クーはまだ完治とまではいきませんが、血尿も落ち着き、


ヘルニアの治療も頑張っていこうと思います^^




IMG_2184.jpg



みなさんの優しさで心も元気です。




IMG_2176.jpg



落ち込んでいる私に、私の大好きなお友達が作った美味しいパンを届けてくれたママさん。。




IMG_2181.jpg


パパ、私が桃が大好きだからって、こんなに剥かんでも(笑)



いっぱい食べて元気だしやって(笑)




みんなの思いがクーにも届いています^^



クー、頑張ろうね!

IMG_2179.jpg



うたの病院、クーの病院行って来ました~~



うたは手足口病でした^^;熱も1日で下がり、口内炎が酷くグズグズ泣いてますが、

安静にしていればお薬もいらないとの事で、様子をみることに^^




そしてクーですが、血尿は落ち着きましたが、どこか痛い様子で動きません。。

もしかしてまたヘルニア再発かな。。と思ったらまさに、その通りで・・・^^;


散歩に行かなくなり体重が400㌘増えました、人間で言うと5~6㌔も増えたことになるそうで・・・



体に負担がかかったのかもしれないと獣医さんに言われました。


血尿のお薬を続けて、ヘルニアの治療も一緒に。。とはいかないらしく、

今は血尿の治療を優先します。


色々重なりますが、今はこういう時期なんだ!と思い、


ママは元気です♪

みなさん、ご心配ばかりすみません!!



気がつけば連休ですね^^


楽しい週末をお過ごしください♪



サーフィンパグ




暑い夏がやってきますね!



ポンデパグ、まだまだ募集中のようです^^


munaさんの技術は凄いですね♪











IMG_2177.jpg



クー、血尿が少しづつ止まってきました!


血の塊は出なくなりました!




でも。。まだ元気がなく・・・




IMG_2178.jpg




尻尾は垂れ下がったままです><。

お散歩にも行きたがらず、いつものクーじゃありません・・・


早く元気になろうね^^



そして・・・


うた、発熱><。


毎度、我が家のこのパターン(泣)


ドタバタしだすと、必ずなにかがある^^;



うた、発疹が出てます(泣)


水疱瘡か、今、大流行の手足口病か・・・


今日は病院が休診なので明日小児科に行きます!



こんな時こそ、笑顔で乗り越えないと
クー、まだ血尿は続いていますが、食欲はあります^^


それだけで充分です!


頻尿の症状が減ってきたので、夜中にソワソワと歩きまわる事も減り、2日ぶりに少しぐっすり眠れました^^



みなさんのコメントで私も元気です!


ありがとうございます!




クーの薬なんですが・・・


3種類あって、デカイ粒なんです^^;


食欲があるなら!と、大好きな胸肉を圧力鍋で蒸しました!

その胸肉で薬を包んで飲ませます^^




IMG_2172.jpg


元気のない時は美味しい物を食べるとパワーが出るね^^

胸肉を蒸したスープで、炊き込みご飯も作って♪



みんなで美味しく食べて元気になろうね^^



IMG_2174.jpg


「クーちゃん、おしっこ血でたん?痛い?新幹線で遊ぶ?」


うたがクーのトイレに行っては血尿が出ていないかチェック♪



クー、みんながついてるから大丈夫だよ^^v
















いつもクー隊長に励ましのコメントをありがとうございます。


みなさんからのコメントを何度も読み直し、元気をもらい今朝はクーの病院に行きました!



着いてすぐに検査、エコー、レントゲン、注射、点滴をして来ました。


前立腺が腫れていて、炎症を起こしていました。

去勢をしていないので、それも問題があるようで手術も考えるように・・・と言われました。


私の考えは・・・


もう10歳なので、体力、麻酔の影響、色々考えると痛い思いはさせたくない、そう思いました。

先生は手術するならクーの心臓の大きさ、年齢的にも今がベストで、この先もし手術となっても、

危険が大きいとおっしゃってました。


このまま薬で様子をみて、血尿が止まってくれたらな。。

できるだけ手術は避けたいです。






IMG_2171.jpg


お母さんがクヨクヨしていてはダメですね(笑)

なんとなく家の中が暗いですよ(笑)



薬を飲んで2~3日経っても血尿が止まらなかったらもう一度診察です。


血尿が止まりますように^^


頑張れ!クー☆☆☆
やっぱり様子がおかしいクー、


夕方から血尿が出始めました・・・


今日は日曜で、動物病院の夜診はやっていません。


不安なまま朝を迎えることになりそうです。


ご訪問、お返事が遅くなりますが、ごめんなさい。

IMG_2170.jpg



みなさんご心配をおかけしました、


クー隊長の発作後ですが、落ち着いています。



10歳のクー、色々と不安になる事があります。


飼い主の私が不安になってはダメですね><。

自分まで体調を崩してしまい(笑)


なかなかパソコンを開ける元気がなく・・・


心も元気じゃないとダメですね^^






IMG_2169.jpg


発作後、皮膚がただれて病院へ行きました。

クー隊長、大好きなお散歩に行こうとしないので、しんどいんかな?と心配になって・・・


こうしてバギーに乗って散歩拒否(笑)




股の部分が荒れて、すれて痛いみたいです><。

抗生剤とステロイドを1週間いただきました



梅雨でジメジメですが、元気だしていこうね~




クー、久しぶりに少し大きな発作をおこしました・・・










IMG_2167.jpg



いつもより長く、発作後、立ち上がれなくなって。。




発作中は心配で心配で、きっと私の動揺もクーに伝わっていたでしょう(泣)




「クー、大丈夫やで、大丈夫!」と声をかけていたけど、


声は震え、手も震え。。




どれくらい立ち上がれなかったかな・・・




落ち着きを取り戻し、水を飲み、スタスタ歩く姿をみてやっと安心できました。




10歳のクー、心配になる事が多いです^^;



でも、心配がクーには伝わってしまうので、ママは笑顔で明るく^^



今日はこれからクーとお散歩してきます^^♪








ポンデクー




こんなにかわいくクー隊長のポンデパグを作っていただきました^^



munaさん、大変お忙しい中、本当にありがとうございます^^



家族で見てはニヤニヤ~♪としています^^



嬉しいな~♪


ドーナツ食べたくなりますね(笑)

FC2カウンター

プロフィール

はあとママ

Author:はあとママ
京都に住んでいます♪

クー隊長に癒されながら主婦頑張ってます♪

どんな時でも、どんまい!どんまい!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

