先日、hikaruのママさんからバトンが回ってきました^^

以前にも同じ内容のバトンを他の方からいただいた事があって・・・


今日は少し内容を変えて。。♪

私の事もいいですが(笑)クー隊長の事なども♪


名前:はあとママです♪

娘が考えてくれました^^


クー隊長、2000年2月15日生まれ♪京都府亀岡市出身♪


ママの年齢は:30歳前半☆20歳に戻りたい><。

クー隊長は元気な10歳☆




クーの名前は・・・ママが決めました^^


ペットショップでみかけた時にクークー泣いていたから、クーです♪



クー隊長との出会い・・・



新婚だった、はあとママ、パパが物凄く多忙でほとんど一人で過ごしていました(笑)


そんな時、パパが寂しくないように犬を飼おう!と言い出して。。



実ははあとママ、動物が物凄く苦手でした~^^;

ペットショップに入れないくらい、苦手で・・・

渋々ペットショップに行くと、小さな小さな600グラムほどのクー隊長が震えていて><。


パパが抱っこさせてください!と抱っこして。。ホントに小さくて。。



でも、まだ22歳だったパパ、14万のクー隊長をすぐ我が家に!!!と買える金額ではありませんでした。



ママは犬に触れないくらい、犬が怖くて買わなくてもいいよ~と内心思っていて^^;


パパはどーしてもクー隊長が忘れられず・・・


その日の夕方もう一度ペットショップへ・・・


IMG_2162.jpg


やっぱり泣いてるクー隊長><。

でも、パパは悩み・・・帰宅・・・


そして、ペットショップが閉店する時間に、やっぱり忘れられない!!!


と、お店に駆け込み・・・



クー隊長をローンで購入(笑)



IMG_2161.jpg


こうして我が家の家族になったクー隊長☆

最初、クー隊長が怖くて触れなかったママ(笑)

ご飯も散歩もいきなりママの役目で・・・


でも小さくて私の足元にちょこちょこ転がる赤ちゃんクー隊長はたまらなかったなぁ♪


いつまでも元気に過ごしてね♪


hikaruのママさん、内容がずいぶん変わってしまいましたが^^;


お許しください。。


hikaruのママさんは3姉妹のママさん♪

私も3姉妹だったので、ママさんのブログを拝見していると、私の母もこんな思いで私達を育ててくれていたのかな・・・なんてジ~ンとしたり・・・


美味しそうな夕飯、パン、いつも勉強させてもらっています^^


私もママさんのようなお母さんになれるように努力します!!



長々とお付き合いありがとうございました☆











IMG_2159.jpg



蒸し暑いです><。


京都。。。



クー隊長、今年の夏は大丈夫かな・・・


去年は夏バテしたので心配です。



ダイエット中だけど、暑い夏はこれから!!


たまには大好きなササミを食べようね^^



IMG_2156.jpg


いつも穏やかなクー隊長がブレてるよー(笑)






IMG_2155.jpg



早く食べたいね~^^





これで体力つけて、暑い夏を乗り切ろうね





******おまけ******






きのこかな。。





IMG_2157.jpg



幸福の木に生えてきた(笑)
IMG_2103.jpg


みなさん、ご心配をおかけしました


クー隊長は元気です^^





今日はゆっくり、うたシェフとお昼ごはんを作りました♪



IMG_2135.jpg




ミネストローネ^^





IMG_2113.jpg



いい匂いがする~~~~(笑)






IMG_2136.jpg



3人でゆっくり食べました^^



クー隊長にはパンを少し



って、薬入りのパン(笑)


ごまかして食べさせています^^;
IMG_2154.jpg



クー隊長。。今日は大雨の降る中、朝一で病院へ><。


肛門腺を絞ると、血液が混ざっていました。。



悪い病気だったらどうしよう・・・



不安になりながら、うたと病院へ。





検査をしてもらいました、ばい菌が入っていたようで、炎症を起こしていました。



まだ痛みもないので、これからひどくならないように、炎症止めの注射を打ってもらい、


今日から抗生物質のお薬を朝晩☆



大きな病気じゃなくてよかったよ^^




IMG_2153.jpg


病院、9時から12時半までかかりました^^;



うたも賢くクーの診察を待てました^^


クーも頑張りました^^




お疲れ様♪




****************************



みなさん、お姉ちゃんのお誕生日のお祝いコメントをありがとうございました^^


とっても嬉しかったです♪


お姉ちゃんも喜んでいます♪
つぶやきしろう。。




つぶやきしろう?




つぶやきしろう!


「あー、絶対この人の名前覚えとこ!この人、めちゃくちゃおもしろいし^^忘れないように!」




お姉ちゃん、時間割を合わせながらずっとブツブツ言ってました(笑)


つぶやきシロー、そんなに気に入った?(笑)


そんなお姉ちゃん、6月18日で8歳になりました^^






IMG_2148.jpg



今でも生まれた時の事を覚えています^^


これからも元気に、沢山遊んでくださいね♪







IMG_2146.jpg


誕生日席をパパとうたと作り、今日はお姫様のお姉ちゃん♪



マジックをしてくれると言うのでドライアイスで演出☆

光る輪も用意(笑)




IMG_2147.jpg



元気いっぱい過ごせますように^^






3月から頑張っていたクー隊長のダイエット☆


見事1,2㌔の減量に成功しました




IMG_2133.jpg


去年の夏は夏バテをしたので、今年は減量して、体を軽くする作戦!!

そうすればガハガハも減り、過ごしやすくなるなるそうです!

痛がっていた足も、体重が減ったおかげで痛がらなくなりました!


クー隊長の1,2㌔・・・人間で言えば10㌔ちょっとの減量だとか☆


新しく通い始めた動物病院の女医さん、早口でテキパキで、ちゃきちゃきで(笑)


あっさりしている先生ですが、(あんまり冗談とか言わない先生^^;)


コミュニケーションをとって、クーの事をもっと分かってもらえるようにしないと♪





さて。。


昨日は父の日でしたね~





我が家は・・・



「今日はパパ、王様☆何もしなくていいよ^^」


と・・・衣装を用意☆




IMG_2151.jpg



子供たちが一生懸命に作りました(笑)


服にはパパの好きなバーバリーと書かれ、腕時計にはロレックスの文字^^;


王冠も



パパ、いつも家族のためにありがとう!


一歩外に出たら、きっと私達には分からない、とっても大変な事もあるでしょう・・・



ほどほどに息抜きしてくださいね♪
いつもお世話になっているmunaさんの楽しい企画



ポンデパグになろう!に応募しました!クー隊長



IMG_2138.jpg


クー隊長がドーナツに(笑)




IMG_1960.jpg


どんなポンデパグになるのか、とっても楽しみ♪




壊れた
munaさん、どうぞ宜しくお願いします^^







34度の京都です




溶けそうです~


先日の問題の答えは。。





ぼーろでした☆



クー隊長、ぼーろの為なら1時間頑張れますっ(笑)


みなさん、ご参加ありがとうございました^^




しかしこの暑さ><




クー隊長は夏を満喫♪





IMG_2122.jpg


取られたうた、負けた~号泣(笑)



どんまい!うた(笑)









またまたご無沙汰です^^;



学校の広報委員活動をバタバタと頑張っている、はあとママです




今日は問題です(笑)







IMG_2137.jpg



クー隊長は何を狙っているでしょう(笑)









IMG_2138.jpg


少しでも近づけるように、ちゃんと考えてます!クー隊長



1、パン 2、ママの飲みさしのお茶 3、トマトのパック 4、クー隊長のぼーろ



ちなみにクー隊長、ママが掃除をしている1時間、ずっとココにいました(笑)


今日こそは!!!






IMG_2131.jpg







落ちてくるよ!!!









IMG_2129.jpg






ウインナー!!!








IMG_2128.jpg







ねっ!




クー隊長☆スタンバイオッケー☆
今日も朝から。。










IMG_2123.jpg




泣いてる~泣いてる~




うたの食べてたドーナツ、うっかり落としてしまって。。




処理班、クー隊長、スタンバイしてた所にパクッと(笑)







それをうたが怒って怒って、泣いて~><。



「クーちゃん、うたのドーナッツあかんやん><返して~~~><。」






IMG_2124.jpg





処理班、クー隊長は綺麗に掃除中(笑)








あまりにうたが怒るので・・・








IMG_2125.jpg




ハウスに入って反省中^^;




賑やかな朝です





バタバタと、パソコンを触る時間がなく・・・


更新が止まってしまいました^^;


ご訪問してくださっていたみなさま。。すみません


最近のうた。。


クー隊長のお散歩を嫌がるように><。



ベビーカーも嫌、抱っこなら行く、と言うので12キロのうたを抱っこして散歩



これがキツイ(笑)


クーの為にもお散歩はゆっくり行ってあげたいし、楽しませてあげたい、


うたを抱っこしてでは腕がしびれて40分が限界。。



そんな日が続いた夜・・・


夜中にクーのお腹がカンカンに腫れていて><。


満足にお散歩に行けず、おしっことがたまっていました。


夜中に慌ててお散歩に







IMG_2119.jpg



こうしてお散歩を待つクー隊長(笑)





IMG_2121.jpg



階段に登ってアピール、クー隊長☆


と、言う事で。。


はあとママ、うたが寝ている早朝にゆっくりお散歩大作戦



すっぴんに深く帽子をかぶり。。




早朝お散歩してます^^



眠い(笑)
「ガヴリエール・きなこ&よもぎ♪まったりパグLIFE♪」のぼーる♪さんの所で拝見した、


きなこちゃんのスイカの志村食い(笑)


見事な志村食い(笑)




クーにも出きるかなぁ~





IMG_2118.jpg



クーちゃん、大好きなスイカですよ^^





「クーよしっ





・・・




クーちゃん、こんな大きなスイカ、いただいたことがないので・・・





ビックリして食べようとしません(笑)








どんなに「よしっ」と言っても・・・





IMG_2117.jpg


あら~^^;あっち向いちゃった(笑)



あはは(笑)


クー隊長は食べた残りがいいみたい(爆)

FC2カウンター

プロフィール

はあとママ

Author:はあとママ
京都に住んでいます♪

クー隊長に癒されながら主婦頑張ってます♪

どんな時でも、どんまい!どんまい!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

