IMG_2110.jpg


月曜の朝、ロールカーテンが落下(笑)











IMG_2109.jpg




気がつけば、クー隊長が乗ってシワシワ><。



うひょー



**************************************************




最近お舅さんが元気ないような・・・




毎日の日課、うたとクー隊長のお散歩がてら、お舅さんも一緒にお誘いして、



みんなで散歩♪


お舅さんにも少し笑顔が戻ってきたかな?




ただ。。。




お舅さんのわんちゃん、トイプードルのプリくん




クー隊長が、ど~~~~~も、そのプリくんが苦手なご様子(笑)






お舅さんの家に近づくと、嫌がって動きません^^;




クー隊長にも苦手なわんこがいるのね。。




かわいそうだけど、



もう少しだけ、みんなでお散歩しようね^^
お散歩に行きたい時間が近づくと・・・





こうして・・・






体重を少し乗せて・・・





苦しくさせて・・・






IMG_2102.jpg




起こす作戦







起こされた反撃。。





IMG_2107.jpg



お昼寝中のクー隊長の横でギャーギャー騒ぐ><。
今日も雨の京都です





ザーーーーーーーーっ










IMG_2101.jpg



つぶれ饅頭




雨の音を聞きながら、気持ちいいね







お散歩にも行けないから、うた隊員とクー隊長はこんな遊びを






IMG_2105.jpg


おうちごっこ



おかげさまで、パパとの大喧嘩もちゃんと話し合いをして、和解しました^^


みなさま、すみません。。



ひっくり返したお片付けは・・・



パパと綺麗に掃除しました~(笑)






IMG_2099.jpg



土曜からずっと雨だった京都


お散歩にも行けず。。



週末はクー隊長とまったりしてました







が、しょうもない事でパパとケンカしてね~~^^;





あの・・・





はあとママ・・・





あまりに腹が立って・・・・










食卓をガーーーーーーっとひっくり返しました~~^^;




あは。




ドラマみたいやったわ~~



女優さんみたいやったわ~~^^;




大反省なんやけどね。。




夫婦・・・


色々あります(笑)


私、もう少し大人にならなあかんな~^^;



IMG_2098.jpg



クー隊長、押入れに避難中(爆)






IMG_2097.jpg




しわしわで~~~










IMG_2096.jpg




ムニムニ~~~~♪




朝ごはんを食べて、日向ぼっこのクー隊長♪





この顔を間近で見るのが大好き~~~(笑)






なんでこんなにしわしわなんかな~♪



今日のおまけ。。



先日のお姉ちゃんの延期になった遠足弁当☆






IMG_2085.jpg




久しぶりに作ったキャラ弁♪


40分もかかったので、クー隊長、何を作ってるのか興味津々でした(笑)




見せてあげると・・・







IMG_2086.jpg




大興奮(笑)


またクーちゃんにもお弁当作ってあげるよ!
IMG_2087.jpg



パグだけかな?



こうして寝ている人を起こすように体を寄せ付けて寄せ付けて、体のフィットする部分にすっぽりはまる技(笑)




やっと寝たのに~~~~起こさないでよーってヒヤヒヤするママ^^;








IMG_2088.jpg


でもこういう時って、決まって芯からは寝ていないクー隊長☆






見守ってくれてる?










IMG_2082.jpg


1日の終わり。。


クー隊長が語りかけてくれてるように感じます^^




「ママ、今日も1日お疲れ様♪早く一緒に寝ようよ♪」



おかげさまで、食べすぎ?胃腸炎で倒れておりましたママ、復活です^^;


ご心配をおかけしてごめんなさい!






IMG_2083.jpg


久しぶりのパパ弁♪

ハートのウインナーでパパの反応をチェック☆






反応。。


特になし











はあとママ、土曜の夜から急に気分が悪くなり。。



夜中はトイレに立てこもり事件


あー、体力消耗です><。



次の朝。。









IMG_2079.jpg



ママ、元気になった?お散歩行こうね♪



クーちゃん、ごめんな!ママまだしんどいねん。。今日はパパとお散歩行く?








IMG_2080.jpg





それは無理です




パパとのお散歩を嫌がるクー隊長^^;




ママ、寝込んでられないね!




よっしゃ~~~~~~!!!






行くで^^









IMG_2081.jpg



ママ2人も押せません。。





夕飯も食べて、夜のお散歩も終わって、さぁ、クー隊長はねんねタイムですよ





と、うた隊員が!!!




IMG_2078.jpg


クーちゃん、ご飯食べゆ?美味しい?


それご飯ちゃうし~(笑)






IMG_2075.jpg




急にクー隊長におやつをあげ出すうた隊員☆^^;





IMG_2076.jpg



クー隊長☆ラッキー(笑)




うたくんはいつもおやつをくれるから、ぼくすきだよbyクー隊長☆




IMG_2077.jpg


クーちゃん、良かったね♪










IMG_2074.jpg


お姉ちゃんの部屋の前で何やらたくらみ中の。。。


名コンビ




おねえちゃんへ。。



お部屋が荒らされ、鉛筆が折られ、けしごむがかじられ、鉛筆削りのカスが散乱してるのは・・・












IMG_2070.jpg
この名コンビのしわざですよー^^;
先日ブログでご紹介させていただいた、

パグ脳炎と戦っているよもぎちゃん、


5月13日、虹の橋を渡られました・・・

今朝、ぼーる♪さんのブログを拝見して、驚きと悲しみで何も手につかず・・・


かわいいかわいい、よもぎちゃん、大きなおめめでおやつを催促する姿がほんとにかわいくて。



痛い治療に薬の副作用、いっぱいいっぱい頑張りました。

もう痛くないかな、しんどくないかな。


まだまだ悲しみがいっぱいだけど・・・


よもぎちゃんのこと、忘れません。


安らかにお眠りください・・・
今日も肌寒い京都です


小雨の中、少しお散歩に行けたけど・・・


なんだか物足りないね。。





クーちゃん♪一緒にあそぼっ





そこに座っててな







IMG_2069.jpg
うたくん、これでいい???








いいよ~












IMG_2066.jpg



ママ~動けない~~









IMG_2067.jpg


クー隊長いつもうたの子守をありがとう(笑)
明日は母の日




なのに我が家は。。









IMG_2056.jpg



こいの~~~ぼ~~~り~~~(笑)



しかも洗濯物干しやしっ






今日はお姑さんにカーネーションをプレゼントして来ました^^




なんていい嫁っ





私も母なんやけどな~、なんて思っていたら。。



こんなに素敵なプレゼントが届きました♪



IMG_2054.jpg

いつも私を癒してくれる、「ガヴリエール・きなこ&よもぎ♪まったりパグLIFE♪」


ぼーる♪さんからこんなに素敵なプレゼントが


よもぎちゃん、今、パグ脳炎という病気と闘っています。


薬の副作用などでお肌が荒れてしまったり・・・


何か力になれないか。。とクーが飲んでいる栄養ドリンクを送らせていただいたんです。


クーも血だらけになるほど皮膚がただれた時期がありました。。

このドリンクを飲み始めてから綺麗に皮膚が治りました!

よもぎちゃんも少しづつでも治りますように・・・


毎日ブログを拝見しては祈る思いです。

ぼーる♪さんも通院、よもぎちゃんのシャンプー、毎日頑張っておられます!


そんなお忙しい毎日なのに、手作りの素敵なプレゼントを・・・

本当にありがとうございます^^

病気は辛いけど、明るく一生懸命なぼーる♪さんのブログ、いつも笑わせていただいたり、元気をもらったり^^





いただいたプレゼントは私の母の日のプレゼントになりました!

どうもありがとうございます




IMG_2051.jpg
きなこちゃんとよもぎちゃんの名刺をいただきました^^


四角の箱はガムなんですよ~♪




IMG_2058.jpg
このリースも素敵ですね♪

一緒に並べて玄関に飾りました♪


私のお気に入りの場所です^^


きなこちゃん、よもぎちゃん、クーもいつまでも元気でいてね♪





朝から激しい雨の京都。。






IMG_2049.jpg



さすがにお散歩は無理だと思ったのか・・・


クー隊長はずっとねんね♪



ザーーーーーーーッ


雨の激しい音が心地よいのかな^^



クーの目線になって寝転がってみました♪


気持ちいい!




IMG_2047.jpg
こんな日はのんびり♪

お友達ママさんからいただいた、美味しいうさちゃんクッキーとお茶で♪

お土産の小さな花束が「いつもお疲れ様♪ゆっくりしてね!」


そんな風に言ってくれているように聞こえます(笑)


昼からお昼寝コース決定(笑)



昨日からビックリするような暑さの京都です


暑くなりだすと、クー隊長のお散歩が行けません。。


今朝も少し歩いてはガハガハ


公園で休憩することにしました^^


木陰に座っていると。。



ゲートボールをしているおじいちゃん達に混ざって・・・





100505_105032.jpg
うた選手☆参加許可をいただきプレー中(笑)




見学している私におじいちゃんがかけ寄り。。





コレ食べ




さぁみなさん、何か分かりますね~~(笑)









100505_110817.jpg
たっぷりのアメちゃん(笑)黒酢に栗アメ、なちぐろ、渋い(笑)





おじちゃん、ありがとう^^



帰ったクー隊長は



IMG_2042.jpg
再び布団に(笑)



明日からお姉ちゃんはやっと学校だね!

うるさかったからゆっくり寝られなかったね^^;


クーちゃん(笑)
連休、楽しく過ごされていますか^^


我が家はどこにも行く予定がなく、私の両親、姉家族、妹夫婦、主人の両親が来ましたよ!



私の両親と姉家族が泊まるので、

ご飯の支度に、お布団の用意など、旅館のおかみのようです^^


ご飯、これが1番大変^^;


特に主人の両親には何を作ろう・・・




ちょうど、らいおん丸ママさんからいただいた沢山の美味しい筍があるので、


IMG_2036.jpg


筍のパスタ、筍のお稲荷さんなど作ってみましたよ!


IMG_2044.jpg
美味しい!美味しい!と喜んで食べてくださり・・・


お義母様。。


「このパスタの素、どこの缶詰のやつ?」



ガビーン(涙)



「えっ。。ちゃんとニンニクから炒めて作りましたよ~」


お義母様~~~~~~~><。


頑張れおかみ~~(笑)


美味しい筍を送ってくれた、らいおん丸ママさんいつもありがとうございます^^

とても美味しくて、お舅さん、お姑さんをうならせましたよ~(笑)




火の用心


カンカンッ!!






IMG_2040.jpg


連休初日は町内会の夜回りで~す!

クー隊長も、しっかり夜回りですよ~


お姉ちゃんの持ってる、この棒??



こたつの足だよ~(爆)



FC2カウンター

プロフィール

はあとママ

Author:はあとママ
京都に住んでいます♪

クー隊長に癒されながら主婦頑張ってます♪

どんな時でも、どんまい!どんまい!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

