



クー隊長は・・・












画像 021




お股好き




必ず、お股にIN








画像 022


ママが布団に入るまでは、こうして仕方なく(笑)うたのお股でママ待ちです(笑)
みなさん、励ましのコメント、応援をありがとうございました!!



おかげさまで、検査が無事におわりました^^



応援団長のお姉ちゃん。。学校から帰って来るなり。。


遊ぶ約束したし、うたの病院行けへんわー


おい!応援団長!当てにしていたママがいけない??



画像 016
クー隊長にパワーいただいてます(笑)頭にピンついてるママ(笑)



検査は暗い部屋での心エコー、心電図、暗いからやっぱり暴れて泣いた><。

睡眠薬は今回も使わずに頑張ろう!とのことで。。


暴れるうたを押さえて・・・検査技師さんを蹴り飛ばすうた^^;

謝るママ。。検査技師さんの腕がママの顔面に当たり・・・ヘッドロック一発><。


用意していたトーマスの風船。。あまり役に立たなかった~(笑)

うたの大好きなみどりちゃんを持っていっては?とアドバイスをいただいたり。。





IMG_1926.jpg



クー隊長が一緒なら心強いね!と言ってくださったり。。




IMG_1936.jpg
色々考えました(笑)


最終兵器。。やはり今回も携帯のムービーが活躍☆

日常の様子を携帯で録画していた物を検査中に見せました^^

すると少し泣き止み、心電図の乱れも正常に^^


結果は異常なしでした!!


本当に良かった!

一気に力が抜けました(笑)


みなさん、どうもありがとうございます^^
早いものでうたが川崎病になって2年が過ぎました

後遺症もなく、元気に過ごしているうた


明日は半年ぶりの検査です。。


ちょっと気持ちはブルーですが、応援団長のお姉ちゃんも一緒だし


頑張って来ます^^


さて、今年は何を秘密兵器に持参しようか。。


去年はボール、風船携帯のムービーを見せながらの検査(笑)

今年も風船を持ちながら病院内を歩くか?はあとママ(笑)


結構目立つよ(笑)



IMG_2032.jpg
絶対泣くよ^^;



IMG_2030.jpg
ぼくもおうえんしてるよ!うた!
うた、2歳8ヶ月、初めての歯医者に行って来ました^^



お友達から評判のいい歯医者を聞いて、予約して、いざ!!!


茶髪の若い男の先生、大きなマスクをしていたので「怖そう。。」


そんなイメージだったので、うたも「怖い~~~><。」


早速、大号泣。。


さて、どうやって診察台に乗せようか。。^^;その時っ☆



先生「大丈夫でしゅよー、痛くないでしゅからねー、あっ、クマさんでしゅねー



この先生。。好きっ


小児科でも、なかなかこんな先生いないもん!


お顔が拝見したかったけど(笑)

泣いて暴れる中、あやしながら診察してくださいました^^


初めての歯医者、うた、どうだったかな?




IMG_2019.jpg

お姉ちゃんは歯医者が大好きで泣いたことなかったんだよ~!

やっぱり男の子はあかんたれ?(笑)



IMG_2027.jpg
どう思います?クー隊長(笑)








おはようございます!!


いいお天気の京都です


朝からシーツ洗って、お布団干して^^


IMG_2025.jpg

お気に入りのぬいぐるみと、ひなたぼっこ中のクー隊長


そんなクー隊長を見ていたパパが・・・








「阪神タイガースやな!」



「ん???何が???」




IMG_2023.jpg



クーの鼻!!!



ほんまや~~(笑)阪神タイガースのマークやん!!!



そんなん思ったことなかった~~(爆)


癒し系のクー隊長!!お笑い系に変更か!!
お姉ちゃんが2年生になって、2週間が経ちました


早いな~


お姉ちゃん、仲良しのお友達とはクラスが離れ、寂しいかな。。

と思っていたけど、元気に登校しています^^


担任の先生。。初の男の先生!!!


20代らしいですよ~

お顔・・・少しお見かけした事あるけど、マジマジと見た事がなくて・・・

どんな先生なんやろ~参観日が楽しみ~♪



なんだか、この先生。。


私と気が合うような・・・


それは。。。



お姉ちゃんの宿題の音読カードに「おうちのひとのサイン」私が印やハンコを押す欄があります。


宿題やりました!の確認のサイン^^





初日、一応マジメ?に(笑)「」とサインしました!



担任の欄には「OK」とサインされ返ってきました!


翌日、私は・・・シナモンの絵を描いてサインしました。


先生は。。。








IMG_2022.jpg
犬できた!!!


先生。。おもしろいや~ん!


なんだかメラメラと


翌日はアンパンマンを描いてみた~^^;絵がめちゃめちゃ苦手よ~(笑)


そしたら先生。。


ドラえもん~~(爆)



毎日、何の絵を描こうか楽しみになってきて(笑)


ネタ切れになってます~♪

でも先生とコミュニケーションとれてるような。。


こんな先生、楽しいね~♪
クー隊長の高級ハウスに。。。





不審者です






IMG_2021.jpg
クー隊長☆ ダッシュで走る!!!




逃げる!!!


こんな毎日のはあと家です(笑)





おはようございます^^


雨降りの京都です


洗濯物が乾きません。。



まずは昨日の乾いたバスタオルをカゴに入れて・・・






IMG_2016.jpg
クー隊長が知らぬ間に乗ってアイロン(笑)


このアイロン、ぬるくて、ほどよい温度(笑)



IMG_2015.jpg
ぎゅーーーーっと乗って乗って・・・






IMG_2017.jpg
たま~~~に寝て♪



我が家の洗濯物の出来上がりっ♪
昨日はうたの「小児用肺炎球菌」の予防接種に行ってきました


日本でもこの3月から接種が始まったようで、細菌性髄膜炎や菌血症を予防することが期待されているようです。



自費で1万円でした

子供を守れるなら

あまりにお高いのでまずはうたから^^;

お姉ちゃんは給料が出てからにしましょう~(笑)


待合室で順番待ちをしている時のこと。。

おもちゃで遊ぶうたの横に少し大きな男の子がやってきて・・・


うたの持っているおもちゃを手当たり次第に奪っていく!!!

しかもうたの手をバシバシ叩いて^^;


うた、どうするかな~と見ていたら。。


ぽか~んとしてる!


おいおい^^;奪い返すくらいのパワーはないのかい!!


それがうたらしくていいんかな~(笑)



しかしっ!!!

この方が黙っておりませんよっ!!!




IMG_2013.jpg


だれだ~~~!ぼくのおとうとをいじめるやつは~~!!!


はなみずこうげきーーー


クー隊長待ってました(笑)
大好きな筍♪



100404_160140.jpgらいおん丸ママちゃんが掘って送ってくださいました^^

ケガをされた、らいおん丸ママちゃん、お見舞いを送ったらこんな新鮮な筍を♪

どうもありがとう!


ちゃらんぽらんな、はあとママに(笑)ちゃんと湯がき方のコツを教えてくださいました^^



IMG_2009.jpg
お庭で獲れた明日葉にアップルミント、ハーブ、ルッコラにふきのとう、手作り山椒味噌、

手作りのサラダエレガンス、沢山ありがとうございます^^




IMG_2005.jpg
早速、天ぷらに♪衣の美味しい作り方も伝授していただきました^^


その他、子供達にもプレゼントをくださいました^^

いつも子供たちにもありがとうございます♪

筍、すっごく美味しかったです^^

明日葉も初めて天ぷらにしました☆


ごちそうさまです♪

ママちゃん元気になって嬉しいよ^^




IMG_2008.jpg


洗濯物を干していたら。。アレ???クーちゃんいないね??


探すと・・・




クー隊長!!!ピクニック用の机の上でオンステージ中♪



でっかいボールと共に(笑)

サーカスの団員??(笑)



朝のバタバタしている時間に、こういうクーちゃんを見ると思わず「ぷっ♪」笑顔になれます^^




ありがとう



今回、随心市の手作り市で買った物を♪




IMG_2003.jpg
ま~た、ちょこちょこ買っちゃいました^^;


パパのお小遣でね~♪


パパのお気に入りのコーヒー、お姉ちゃんのランチョンマット、ママの小物入れ、ママのドライフラワー3つも♪

焼き海苔、プリン、キャラメルラスク♪

また来月が楽しみ~^m^v
毎日、暴走うたにてんてこまいのママです。。




たまに、うたが大魔王に見える、ママです。。


さて、そんなママの楽しみ、「随心院の手作り市」へまたまた行って来ましたよ♪




IMG_2002.jpg


満開の桜


IMG_2001.jpg
あっ、この方はパパではありませんよお~(笑)





IMG_1998.jpg
まずは、パパの大好きなコーヒー屋さんで休憩♪(こちらがパパです笑)

パパはここのコーヒーがお気に入りで、来たら必ず立ち寄ります♪

お兄さんと会話を楽しんで、子供たちは何してるのかな~(笑)




IMG_1999.jpg

ここはゴム鉄砲のお店♪

子供たちが楽しみにしているお店です(笑)



IMG_2000.jpg
こちらは初めて拝見した「黒糖プリンとチャイプリン、カレーのお店」


プリンをそれぞれお持ち帰りしました^^


主婦って、こういう小さな楽しみが息抜きになりますね♪


また頑張ろうと思えるのです









じゃん!!!


IMG_1995.jpg

クー隊長☆今日はまじめなお顔ですね(笑)


どうしたんですか?


「きょうは、ぼくのおとうと、うたについておはなししたいとおもいます」


IMG_1994.jpg
ごらんください!はみがきするときは。。おねえちゃんのようちえんカバンをせおい、

ちょっき(べすと)を2まいかさねぎ、


なんなんですか!!!このこだわり!!!いぬのぼくにもわかりません。。


ママはいつもいっています。。まの2さいじはたいへんだ。。と。。


せんじつも、おねえちゃんのはいしゃへいったとき、うたははいらない!!


いやだといって1じかん、ひとりげんかんにたってまっていたそうですよ><。


いやいやのじきとはいえ、ママはたいへん!



そんなママをぼくはたすけたいとおもいます^^




ママ、あんまり悩まないでね。。




IMG_1997.jpg
ぼくみたいに、おかおがしわしわになっちゃうよー(笑)
100324_144815.jpg
こうしてお尻だけ出しながら寝たり~^^



IMG_1990.jpg

パンが焼けるのを、うたとオーブン前でわくわく♪しながら待ったり^^


IMG_1992.jpg

今朝もお姉ちゃんのお股に入ってまったり^^


クー隊長☆居心地いいですか♪


こういう姿が日々の疲れを癒してくれます^^


クーちゃん、ありがとう!

FC2カウンター

プロフィール

はあとママ

Author:はあとママ
京都に住んでいます♪

クー隊長に癒されながら主婦頑張ってます♪

どんな時でも、どんまい!どんまい!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

