昨日は夕方から吹雪いた京都



ビックリしました!!!



寒くて寒くて。。。




クー隊長も・・・




IMG_1987.jpg

お姉ちゃんのお股にIN(笑)


クー隊長、今まで絶対にママの足元にしか来なかったのに。。


10歳を過ぎてからは・・・


お姉ちゃんにも甘えるようになりました。これには驚き!!!


お散歩もママ、お世話もママ、ごはんもママ。。


全部ママ1番のクー隊長だったのになぁ~


朝はママがバタバタ忙しくしてるから、ママが来るまでお姉ちゃんで我慢か!?(笑)




こんな寒い日は、




IMG_1989.jpg
豆乳スープを作ってみました^^


ほっかほか~♪




漬けては腐らし・・・


今まで何回も頑張ってきた「ぬか床」(笑)


先日、「ぬか漬けのある生活」のぬかさんに、ぬか床を頂きました^^


ぬか漬けのスペシャリストのぬかさん☆


IMG_1976.jpg
自家栽培のとうがらし、手作りのお菓子、補充ぬか桜の塩漬けを頂きました^^


IMG_1978.jpg
届いたぬか床には。。人参と長芋、キャベツが漬かっていましたよ!

とっても美味しい☆

長芋のお漬物、初めてですが、なんて美味しい~~☆

これはハマる~(笑)

朝晩、ぬか床を混ぜ混ぜしてますよ!


美味しいぬか床をありがとうございます☆

頑張って漬けます(笑)



IMG_1977.jpg


久々のパパ弁♪

IMG_1979.jpg
おかずが足りない(笑)


IMG_1983.jpg
お母さん、ごはんください♪



クー隊長、ダイエット順調です^^


でもね。。



食いしん坊さんのパグなので。。




物足りないからか、ずーーーーーーっと、




お母さん、ごはんください


って、悲しい顔でママを見上げます><。


ごめんね、クーちゃん、肝臓の数値が良くなるまでは・・・

お豆腐と山盛りキャベツですよ^^;




そして・・・


ある夜のクー隊長・・・




IMG_1985.jpg
自分のごはんが入っているカゴにIN(笑)

あれ?クーの姿がないね~と探したら・・・



テーブル下にこうして入っていました(笑)

この顔を見ると、つい。。

でも、クーの大切な体の為☆

今日も美味しいお豆腐とキャベツだよー☆





春休みで~す^^♪




朝から固まってま~す(笑)





IMG_1975.jpg


ママはいつもと変わらず、洗濯に掃除にバタバターーーしてるのに、


この3兄弟は~~ぬくぬくと~~(笑)


寄ってはケンカしてます^^;


話は変わって。。

先日行った遊園地にて。。お姉ちゃん一人でジェットコースター乗ってます!





IMG_1968.jpg


ママはうたと待っていたんやけど。。


一人で乗るって。。


凄すぎっ(笑)


みなさんも平気ですか^^;
IMG_1981.jpg
今日も京都は朝から雨です


クー大福(笑)


お散歩にも行けず、二度寝中です(笑)




そして、うた


あまりの暇さに。。






IMG_1980.jpg
水筒にしゃぼん玉で使うストローを刺したり。。






IMG_1982.jpg
味噌汁を作りながら、生の野菜をバリバリ食べて(笑)


野菜嫌いやったんちがうの?^^;



こんな雨の日の午前中です(笑)
昨日、近くの公園で桜のつぼみが少し咲いているのを見つけました




家のお花も凄い勢いで綺麗に咲いてくれています^^




IMG_1974.jpg


この時期、必ず思い出すこと。。



2年前にうたが川崎病になった3月、ちょうど高熱にうなされていたこの時期、不安でどうしようもなかった桜の季節。


1週間寝ずの看病で、最後は心もボロボロだったっけ。


この季節が来ると、必ず思い出す。


病院の屋上から満開の桜を見て、


「家族でお花見に行きたかったな。。」ただそれだけ、心から思った。


なので、桜を見るとなんとも言えない気持ちになります。


今こうして、うたが元気でいてくれること、暴走すること、やんちゃで疲れ果ててしまう事(笑)

全てを喜ばなければ(笑)


昔の事をクヨクヨ・・・ではなく、この事を思い出すと、優しい気持ちになります。


この気持ちはうたが大人になっても変わらないだろうな^^



IMG_1929.jpg
昨日はお弁当を持って、お寺巡りをして来ました^^

自転車でランラ~ン♪



まずは醍醐寺♪



IMG_1970.jpg

暑いのでアイス食べてまーす♪


次は随心院へ♪



随心院での手作り市は初めてでした!!


人もそんなに多くなく、暴走王子も一緒でしたが大丈夫でしたよ(笑)





IMG_1971.jpg
こんなにいっぱい買っちゃった(笑)


ジャムが4つ♪

試食をしたお姉ちゃんとうたが美味しい!美味しい!と言うので、つい^^;

緑茶のお豆腐、すっごく美味しかった~☆


うたがパクパク食べたので嬉しくて♪


今度は百万遍の手作り市に行きたいな^^♪


おはようございます



とってもいいお天気の京都です^^


こんな朝は気分もわくわくです~♪




学校がお休みのお姉ちゃん♪




朝はまったりするのがクー隊長の日課♪




IMG_1969.jpg
お姉ちゃんが・・・「クーちゃん、今日はねえねが一緒に遊んであげるわ!枕で一緒に寝よう!」



クー隊長。。「・・・」



この困った顔(笑)


元々、困った顔の犬種ですが(笑)この表情は、どうしよ~~~の顔なんですよ!


クー隊長は一人でまったりするのが大好きなんで、お姉ちゃんの嬉しい?お言葉に。。


ママに助けを求めています(爆)




こんなにいいお天気なので、家にいるのはもったいない!!



IMG_1965.jpg
お弁当を持って行ってきま~す^^
IMG_1942.jpg


兄弟ケンカ~~


うたは負けるかーーと力いっぱいねえねを叩く!!


ねえねは本気を出すとママが怒るから。。ちょっと控えめ攻撃(笑)



そして、クー隊長


見えますか??



真ん中に入って、ケンカを止めています><。




クーちゃん、ほんんまにクーちゃんにはママ。。感謝です^^



2人のケンカなんかほっておいて、ママはクー隊長を抱きしめたのでした~♪
今日はクー隊長のお留守番の様子をご紹介したいと思います(笑)

VIP待遇です






長時間、留守にする時は。。





IMG_1952.jpg


時間になったら蓋が、ぱかーん☆と開く「エサやりタイマーくん♪」


2食分セットができます^^



そして、ママの香りつき、ママの毛布(笑)

ここで寝て、ご飯の時間を待ちます(笑)


なのでクー隊長、お留守番が嫌いではないみたい^^


でも、もうお歳なので、長時間の遠出は心配でしませんが、どうしても。。。


そんな用事の時はこのVIP待遇でクー隊長はお留守番です♪
今朝は。。

朝からシクシク泣いたお母ちゃん><。



原因は~~。。。



7歳の娘、最近口答えばっかりで。


「早く用意しいや!」  「早くしてるやん!コレ食べなあかんの?」


「コレ嫌~~、パンが食べたい~パンがいい~」


ぎゃーぎゃー、ピーピー(泣)


「もう~、月曜の朝からお母さん疲れるわ・・・文句言うなら自分でご飯作って食べ、お母さんしいひんわ(涙)」

「お母さんやめるわ~><。」


そんな朝でした~(笑)


イライラした時は、大好きなガーデニングを♪


これが1番♪



100313_144759.jpg
大好きな雑貨屋さんのお花です^^私もこんな上手に植えたい~~♪


横ではうたがパジャマのまま。。




100315_084712.jpg
クー隊長2号のお世話中(笑)

週に1回、野菜を宅配してもらっています





クー隊長も野菜が大好き♪





しっかり、キープ♪






IMG_1959.jpg
コラー!どこに乗ってるん~~(笑)


野菜は入ってないのに。。


いい匂いがするんかな(笑)







IMG_1960.jpg
空箱の上で、あは~ん(笑)
IMG_1950.jpg
お母さんっ☆このいい香りは何ですかっ???


クー隊長☆興奮すると、なぜか3階に登って行ってしまいます^^;
そして降りられない(笑)





いい香りは~コレです^^



IMG_1956.jpg

私の母がプレゼントしてくれたドーナツメーカーで、焼きドーナツです♪

これ楽しい~^^

いくらでも食べられちゃう~~(笑)



焼きたてはベビーカステラみたいです^^


しばらく焼きドーナツブームは冷めないだろうな~♪
今日も雨で朝の見守り隊に出動できず。。

クー隊長も私もムズムズ


さて、ずっとお外に行けない日は。。。



こんな遊びをしてみました










IMG_1939.jpg
ドライアイス☆モクモク遊び~(笑)


うたは大喜び~





クー隊長は後ずさり~~(笑)



モクモクの勢いが怖いんやね~


楽しい遊びでした♪
先週末から雨が続いてますね


土日、クー隊長のお散歩隊も出動できず。。

今朝は久しぶりにクー隊長と朝の見守り隊行って来ました^^



さて、ブログを始めて、初のバトンが回ってきました!


「いろどり日記 彩の空間へようこその彩さん」からいただきました^^

では始めま~す♪




☆バトンのルール

1、必ずバトンを回す、3人の大切な大好きな方々を題名に書いて驚かせて下さい。

2、回ってきた質問には素直に等身大の自分で答えましょう。

3、やらない子はお仕置きです!^^;

4、ルールは必ず掲載しておいて下さい。


では始めま~す♪


☆ お名前は?

はあとママです。

☆ おいくつですか?

32歳です^^

☆ご職業は?

主婦です。

☆ 今 悩みはありますか?

う~ん、悩みと言うか。。両親が年老いていく姿が寂しく感じ、3姉妹なのでいっぱい親孝行をしていきたいな、と常に考えています。自分の持病の事も。。

☆ あなたの性格を一言で言うと?

おっちょこちょい(笑)

☆ 誰に似てるって言われた事ある?

ハイジ(笑)

☆ 社交的?人見知りしちゃう?

人見知りはないかな~

☆ 人の話にはしっかり耳を傾ける?

主人の話にはあまり耳を傾けない(笑)お友達の話はしっかり聞こうと思います。

☆ ギャンブルは好き?嫌い?

ギャンブルはした事ありません!

☆ 好きな食べ物 飲み物 嫌いな食べ物 飲み物は?

好きな食べ物はパン、パスタ、サラダ、魚介類 好きな飲み物はコーヒー

嫌いな食べ物は。。パクチーはどうしても無理です^^; 嫌いな飲み物・・・ないかなぁ~

☆ 恋人はいる?

います!います!私の癒しのクー隊長^m^

☆ 彼氏、彼女にするならこんな人が理想(5つ)

1、優しい人
2、尊敬できる人
3、食事の仕方が綺麗な人
4、動物好きな人
5、相手の気持ちを考える人

☆ 彼氏、彼女とケンカした時自分から謝れますか?

素直になれず、いつもメールか手紙で謝るパターン(笑)

☆ 親友と呼べるお友達は何人いる?

2人。

☆ バトンを回してきたあの人・・・正直この人のことは〇〇である。


彩さんは、美人です☆

綺麗です^^羨ましいです(笑)ガーデニングがとってもお上手で、寄せ植えはお花屋さんに売っているみたいな力作です♪あずきちゃんときなこちゃんの優しいママさん^^

私の娘が原因不明の腹痛で悩んでいた頃、いつもアドバイスをくれて、助けていただきました。

育児でつまずいた時は励ましてくれて・・

私の方が年上ですが、ほんとにしっかりしてはります^^


☆ 今までの自分の経歴で面白いことや、自慢できることは?

動物がとっても苦手でした><。ペットショップは鼻をつまんで入るほど(笑)

クー隊長が我が家にやって来てくれた時も触るのが怖かった^^;

しかし、クー隊長の可愛さにハマってからは犬が大好きで、犬の表情、顔の違いが分かるようになりました^^

ペットショップなんか1時間は居れます(笑)

☆ これの為なら一食抜ける!

子供の為なら^^

☆ 趣味、特技(いくつでも)

趣味は洗濯(笑)1日3回は必ず回します!ガーデニング♪ 特技は1時間あれば5品おかずが作れます!

☆ 今行きたい場所は

家族でのんびりドックカフェ♪

☆ もし自由に使える10万円があったら何に使う?

好きなだけ花を買ってみたい!

☆ 将来の夢を語ってください、その為に何かしていることはある?

家族みんなが健康で笑顔で過ごせたらそれが1番です、美味しいご飯を作って家族の健康を守りたい。

☆ バトンを回す人の紹介を盛大にお願いします(印象つき)

「Enjoy! Happy! Smile Ddays」yuppyちゃん^^
yuppyちゃんとは一度お会いした事があります^^

とにかく明るい☆ キラキラしてて元気なママさんです!

けーちん、まーちゃんがとっても穏やかで上手に子育てされてるな~と、勉強になります^^

お料理上手、パン焼きも上手です^^

けーちんがね、いいお味だしてます(笑)まーちゃんは癒し姫♪

3人の方には回せませんでしたが・・・


バトン、楽しませていただきました^^

長い時間、お付き合いいただきありがとうございました♪












おはようございます

今朝もクー隊長との見守り隊、無事完了です


朝の少しの時間、お姉ちゃんを見送りクー隊長とのお散歩♪


癒される時間です



さて。。昨日の出来事なんだけど。。愚痴になってしまうかな。。ごめんなさい。。



お姉ちゃんが喘息気味で習い事をお休みする事に・・・


発作は出ていませんが、これをこじらすと大変な事になるので、慎重に・・・


学校は頑張って行っているので、習い事は少し気を緩めてお休みしようと


宿題だけもらいに行く事になり。。


補助の方に「すみません、喘息が出てるので宿題を取りに来ました。」


すると・・・こんな言葉が・・・

「よくお休みしますね~喘息って持病ですか?体弱いんですね~」




みなさん、お母ちゃんのブチ切れる血管の音が聞こえましたね


も~~~~~~~~、爆発しそうになったー(泣)

娘はズルして休んだ訳でもないし、甘やかしてる訳でもない!!


発作が出て入院になると大変だから。。




喘息って大変なんだよ。。



でもね、お姉ちゃんが楽しんで通ってる習い事、お母ちゃんは頭を下げて帰ってきましたよ^^


ちょっと、大人になった?(笑)


いや~、ほんまはね~「何を言うんですか!喘息はねーーーー」と怒鳴りそうになったんやけどね^^:



聞いていただき、ありがとうございます♪


さて、今日もぼちぼちいきましょか~(笑)



100224_074705.jpg
「ママ、そんな事でイライラしたらあかんよ

ありがとう、クーちゃん
IMG_1948.jpg
今朝も見守り隊、無事完了


小雨でも、クー隊長は出動です




今日もご苦労様




さて、うた隊員嫌々の魔の2歳児真っ只中


みどりちゃんの言う事ならなんでも聞いた週間は終わり。。



IMG_1947.jpg
ターゲットはのび太君に変更(笑)


のび太君の言う事なら何でも聞きます


「ママ~のび太君がお着替えして、のび太君がオムツ替えて、のび太君が。。のび太君が。。」


1日ずっとこんな感じです^^;





おもしろいね、2歳児(笑)
IMG_1945.jpg


うわっ☆


朝の見守り隊から帰宅すると。。

みどりちゃんが!!!



このボーリングのピンは。。


うた、ボーリングが大好き♪

このピンの並べ方。。細かいな~^^;




IMG_1946.jpg
これがね~少しでもズレるとぎゃーぎゃー泣いて暴れる(笑)



細かい男はあかんでー!



そんなうた隊員。。



B型男



細かい事にイチイチ切れてたらあかんでー(笑)


FC2カウンター

プロフィール

はあとママ

Author:はあとママ
京都に住んでいます♪

クー隊長に癒されながら主婦頑張ってます♪

どんな時でも、どんまい!どんまい!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

