


あなたに~~会えて~~~




ほんとうに~~~良かった~~~~~~♪     by小田和正






今朝の1枚。。CMみたいな写真が撮れました






IMG_1934.jpg
アイス食べてます


クー隊長の背中肉がボンレスハムみたい(笑)




今朝はパパといつもの事でケンカ。。


はぁ、日曜なのに美味しいコーヒーが飲めなかったよ。。




パパはね~営業マンだから口が上手いのよ~~


だから話し合いになると~~なぜかうまい具合に言いくるめられる(涙)



悔しい~~



まだ仲直りしてないよ(笑)


さて・・・自分から謝る?



う~ん、何もなかったかのように笑っていようか







IMG_1941.jpg



おっクー隊長☆大丈夫かっ☆




寝ていたらソファからみどりちゃんが落ちてきたようです(笑)





クー隊長☆どうする???






このままやられっぱなしかっ☆













IMG_1936.jpg
おお~~~☆




クー隊長の勝利



みんな大好き、みどりちゃん(笑)
先週末。。


凄い出来事があったよー


いつも仲良くしていただいている、らいおんママちゃんからメールが。。



「旦那ちゃまとケンカしたから今から京都行く~~泊まるとこ宜しく~」


えーーーっと、らいおんママちゃんは


千葉在住。。。私は京都。。。「ほんまにっ???」



冗談かと思ったけどね~。ほんまやったよ(笑)


ママちゃん、高速ぶっ飛ばして会いに来てくれたのよ~♪

信じられないホントの話しだよ(笑)

ママちゃんのブログで詳しいお話しが拝見できます^^「なんとなくの日々」


どんな方なんだろう?ドキドキしながら待ち合わせ時間に。。。



私と娘が先に到着、お店のドアが開いた瞬間、すぐらいおんママちゃんと分かったー


ママはね~、すんごいセクシーだったわよ~当たり前だけど、大人の女性オ~ラがね~も~ね~、



プンプン♪

そして頼れるママ♪はあと家の体の心配をいつも気にかけてくれて・・・



お腹の弱い私に手作りの梅干♪3~4年モノだよ^^

IMG_1940.jpg
そして、うたの大好きなベーコンを手作りしてくださいました^^

その他いっぱいお土産をいただきました!
また少しづつアップさせてください♪


ブログを通して仲良くなったママちゃん♪

まさかお会いできるなんて。。

娘ちゃんも可愛かった~♪


大げさかもしれないけど、私の人生の大切な思い出になりました^^


こうして出会えた事に心から感謝します。


また遊びましょうね(笑)






携帯ぽっちゃん騒動、失礼しました^^;

こんなに携帯電話に頼っていたなんて。。

何気にパパとメールをしている昼間、パパが「メールって大事やな~お前からメールがないと不安やったわ~」


と、(笑)子供の様子やクー隊長の様子が分かるもんね



先週からお姉ちゃんの喘息、うたの喘息、クー隊長の発作、病院続き~^^;

うたは熱も出てしんどそう><。


うたがグズグズ泣いてずっと抱っこ、クー隊長も心配。。



となると一番大きなお姉ちゃんをどうしても後回しにしてしまう。。






さぁ、そこではあとママ、考えましたよ~


朝のお姉ちゃんの登校に参加(笑)


こちらは登校班がないので、一人で登校


そこで、見守り隊結成

通学路の半分まで、お姉ちゃんと色々話しながら歩きます^^


これならお姉ちゃんの時間、クー隊長のお散歩の時間が取れます♪


クー隊長も朝のお散歩ルンルン♪



100224_074705.jpg

帰りは歩くよ(笑)


うた?うたはその間、無理矢理パパにお願い(笑)

最近、この朝の時間を大切にしています^^


みんな早く元気になってね
ブログを使って申し訳ないです。。



今朝、携帯電話を水にぽっちゃん。。
としてしまいましたー^^;




お友達のみなさん~~!


私に連絡くださいー(笑)





データが全部消えちゃいました


宜しくお願いします><。
IMG_1930.jpg

クー隊長

今日はいつもと違う病院に行って来ました


いつもの病院で「脂肪細胞種」と言われ、ステロイドで小さくなったので様子をみていたのですが・・・

今日は違う先生に意見を聞くのもいいかなと思い、前から気になっていた近所にある動物病院へ


そこでビックリ

「これは脂肪細胞種ではないよ~」


「えっ

そうなの?私・・・パニックです(笑)ほんとに脂肪細胞種って言われましたか?

何度も聞かれちゃいました^^;

まぁ、こんな事もあるのねー。

腫瘍は大きくないので様子をみることに^^

今まで通院していた病院はクーが生まれた時から大変お世話になっています。

引越しをして少し遠くなり、夜間救急は受け付けていないので、

これから年老いていくクーの為にも近所で何かあればすぐ駆けつけられる病院を。。


と思い、色々な病院を調べていました^^

今日行った、初めての病院も丁寧な説明で分かりやすかったので、
これからもお世話になろうと思います♪


それと・・・血液検査の結果があまりよくないので・・・


今日からダイエット開始です><痩せて肝臓の数値を下げなければ、10歳のクーの体にはとても負担になると言われました

食べるの大好きクー隊長。。せっかく犬として生まれて、美味しい物も食べたいもんね!


辛くないダイエットを


☆はあとママ特製☆クー隊長のスペシャルメニュー初公開(笑)



IMG_1931.jpg
いつものドッグフード少量にササミも少し、お豆腐、これをキャベツで和えます^^



キャベツは満腹感が出ていいそうです!




クーちゃん、今日から1キロ~1、5キロのダイエットです


そして足にも負担がかからないように、お散歩も少しづつ増やそうね





IMG_1932.jpg
ママ~スペシャルメニュー、美味しかったよ~






IMG_1926.jpg


みどりちゃん^^


(そのまんまっ)

お友達にいただいたこのクッション手触りが気持ちいい~



このみどりちゃんが大活躍


最近のうた


歯磨きいや~

お着替えいや~

おむつ替えない~

嫌~嫌~嫌~


そこで、このみどりちゃんが・・・


「はい!うたくん、みどりちゃんといっしょにお着替えしましょ!」

と、ママが裏声でうながす


なぜか、みどりちゃんのいう事だけは聞く・・・


なんで~

ママ毎回、裏声でしんどいわ~。。

でも、みどりちゃん、ありがたい(笑)






*****************************************************


クーのお祝いコメントをありがとうございました

元気に10歳の誕生日を迎えることができ、幸せです


お姉ちゃんとうた、喘息が出て通院中

季節の変わり目は大変です^^;
IMG_1925.jpg




2月15日はクー隊長の10歳のバースデー



おめでとう



おめでとう





大好きなクー





これからも元気に楽しく過ごそうね





**************************************************



おかげさまで、私のお腹は何とか復活してきてます。。
ご心配をおかけしてすみません^^;


持病があると、つい落ち込んでしまって、いけませんね。。

病気も吹き飛ぶくらいの笑顔で過ごしたいと思います^^



みなさん、いつもありがとう!
ちょっと、ご無沙汰してました^^;

蓄膿からドッカーンと体調崩して(笑)


1週間下痢が続いて><。

でも体重は落ちません(笑)


子供の頃にお腹の手術をしているせいか、一度お腹の調子を崩すとなかなか元に戻るのが大変で^^;


薬でコントロールする日々です^^;


でも!でも!


明るくいきたいと思います(笑)

たまに、何で自分の体はこんなんなんやろ。。

と落ち込んでしまう時があって><。


大好きなお花でも買って、気分転換したいと思います♪





IMG_1920.jpg
こちら、お姉ちゃんの手作りチョコ♪

今ね~男の子と約束してるらしくて待ってるんだけどね。。


男の子来ない~~(笑)11時に家のピンポンを鳴らしに行くから!って言ってたシュウくん。。


待てど、待てど来ない><。


お姉ちゃんそわそわして玄関を行ったり来たり。。



何かあったのかなー







IMG_1921.jpg
クー隊長☆



プラレールのレールにアゴを乗せてセンチメンタル(笑)











先週末から・・・


ちょっとしんどくて。。


横になってました~^^;



いや~、2月になって花粉??と感じた鼻センサー☆


やっぱりきたきた☆微熱、頭痛、ムカつき、倦怠感、、、



☆蓄膿☆><。



この症状はほんまにしんどくて。。ずっと寝ていましたよー(笑)

耳鼻科にも行けなかった(笑)


早く耳鼻科に行かなきゃね!



そうそう!



コレ↓






何か分かりますか?







IMG_1916.jpg
私がずっと寝込んでいたので・・・


うたが腹ペコだったみたいで・・・

自分でパンを見つけてほじくって食べたみたい(笑)


すんごいお腹すいてたんやね^^;ごめん~~


しかし、この食べ方・・・後で見て思わず笑ってしまいました!!








年に1回の大イベント☆




待ちに待ったこの季節☆




クー隊長☆お待たせしました~~~☆





IMG_1912.jpg

お豆大好き~~~♪



クー隊長、早い動きでブレてます(笑)




我が家の豆まきにはクー隊長が大活躍~~



投げた豆をすばやくキャッチ




美味しい~~^0^






IMG_1913.jpg
ママはお掃除しなくて楽チンよ~~♪







マッチに。。















「結婚しよう








と言われました。。夢の中で。。






福山雅治に。。






「付き合って





と、夢の中で言われました。




目覚め最高






こんな夢を見た節分の日♪父の60歳の誕生日です^^



先日みんなで集まり、還暦のお祝いをしました


一緒にプレゼントのジャケットを買いに行き、久しぶりの父とのショッピング





親孝行できたかな^^














IMG_1910.jpg


うたくんも幼稚園行きたいねん^^

お姉ちゃんのお古の幼稚園カバンを背負い、お弁当箱にはふりかけご飯を自分で入れて(笑)


リュックに入れて、行って来まぁす


この遊びがお気に入り(笑)

来年になったら毎日幼稚園だよー(笑)




そして、この日はうたと一緒にパンを焼きました♪




IMG_1911.jpg
中にチョコが入ってまーす^^


11個作って。。



6個はのお腹へ~


やっぱり焼きたては美味しいですっ

FC2カウンター

プロフィール

はあとママ

Author:はあとママ
京都に住んでいます♪

クー隊長に癒されながら主婦頑張ってます♪

どんな時でも、どんまい!どんまい!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

