今日は凄い大雨ですよ~


朝からうたとお菓子を食べながら家事してます(笑)


たまにはこんな日も。。いいかぁ~




最近のお姉ちゃんと、うた








IMG_1902.jpg
5歳離れてるお姉ちゃんとうた^^


おむつ交換をしてくれています!
お姉ちゃん、助かるよ~!


ありがとう~!


嫌がるうたをあやしながらのお姉ちゃん(笑)


いつもありがとうね




**********************************************************************************************************

さて、クー隊長のその後ですが。。

腫瘍は薬が効いて小さくなり、様子をみています^^

また大きくなるようなら薬を再開。。

このまま大きくならないように祈るばかりです。


最近は寒いせいか、大好きなお散歩を嫌がるように><。

どんなに寒くてもお散歩だけはるんるん♪で行っていたので寂しいな・・・



でも食欲はあるので、ホントにこれだけが救いです^^

クー隊長の大好物、ササミを今日も湯がくはあとママ~


じゃん♪













IMG_1905.jpg


俺の歌声に惚れるなよ~~~~~♪(笑)



うた、初めてのカラオケ

マイク持ってますよ~~




日曜にカラオケに行こうとなり。。







IMG_1903.jpg


開店15分前から待つ、はあと家(笑)






IMG_1904.jpg
うた、選曲中♪「泉谷しげる・・・ゲゲゲの鬼太郎」^^;



この機械操作が楽しいみたい^^;



さて、お母ちゃんは何を唄ったでしょう~(笑)




真剣~~~~~♪










IMG_1901.jpg
うた隊員、何やら真剣にドラえもんを見てます^^






どうやら、どらえもんより、いつも泣いてばかりの。。



のび太くんが気になるみたいで(笑)どらえもんを見ては、「ママ、のび太くんは?」



と聞いてきます(笑)




のび太くんが気になる存在


*************************************************




「いつからブラックコーヒーを飲んでますか?」



お忙しい中、質問に丁寧にお答えいただきありがとうございました^^


みなさん、学生の頃から!妊娠を機に!中学から(笑)など、色々なお話をお聞きできました♪


そうなんやぁ~と一人パソコン前でにやついてました~(笑)



さて、明日は日曜日、ゆっくり美味しいコーヒー飲めるかな♪


おはようございます^^


今日の京都は雨です~



晴れのお天気が続いていたので、雨だとテンション下がりますが。。。




今日も元気にいきたいと思います





「みなさんはコーヒーはブラック派ですか?」



の質問に、ブラック派が多かった事にビックリ~☆
みなさん、いつ頃からブラックなんでしょう



またお時間あったら教えてください(笑)




うた隊員とクー隊長♪


雨の日はお散歩にも出動できず~^^;


IMG_1900.jpg



まったり~^^


今日はぽかぽかの京都で~す

朝からうた隊員、クー隊長と公園までお散歩♪


とっても気持ち良かったです~^^


昨日はパパのお誕生日おめでとうのコメントをありがとうございました☆


ピチピチの35歳になりました~

いきなりですが。。


みなさんはコーヒーはブラックで飲みますか?

はあとママはお砂糖とミルクをたっぷり^^;


だったんですが・・・なぜか今年に入り、お砂糖なしで飲めるようになったのです~



いつもね、お友達ママさんが「私は砂糖なしで!」とか言うセリフが素敵に聞こえてね~


いや~ん、大人~私も言ってみたい(笑)




「お砂糖はいりますか?いえ結構ですよ


この響き、大人~憧れていました(笑)








IMG_1899.jpg
我が家のリビングからの吹き抜けです^^


太陽が気持ちいい~♪


みなさん!!!

おばちゃんに負けるなコメントをどうもありがとうございました^^





スーパーのおばちゃん騒動から何とか元気になった、はあとママです(笑)

いや~~、もうあれからそのスーパーに行くのが怖い。。

レジ恐怖症(笑)


だってね、あのおばちゃんに似てる人がいっぱいなんやもん~><。


ビクビク~><。

でもね、みなさんが一緒になって怒り爆発してくれたおかげで、私の気持ちも落ち着き、


元気になれました^^本当にありがとうございます^^




さて。。



明日はパパのバースデー


パパのリクエスト、ロールケーキにチャレンジしました!

初めてのロールケーキ☆お姉ちゃんと、うたと作りましたよ^^



IMG_1895.jpg
巻くのが難しかった~、まだまだ修行が必要~(笑)






IMG_1894.jpg
クー隊長☆いい匂いだな~~何か落ちてこないかな~~


テーブルの上でケーキを作っていたので、匂いにつられたのね~(笑)
嫌~~~な事があってねぇ><。




先日、スーパーでうたが少しグズった時の事、、、




それを見ていたおばあちゃんが。。




「うるさいやろ!」私をにらみ・・・



「すみません・・・」謝りました。。





今日はレジでの事。。



レジの方は新人さんのようで少しゆったりとされていました、私のエコ袋に食材を入れてくださって。。


夕方でレジも混み始め、「もういいですよ^^」と言おうとした瞬間。。





後ろのおばちゃん。。。私に、



「あんた、自分の事しか考えてないんか!あんた何様や!いい加減にしいや!何考えてるんや!あんただけのレジちゃうわ!」後は何を言われたのか覚えてません><。


小さな子供を連れていて足手まといになっているのは充分承知です。


すっごく腹が立って、悔しくて。。


何も言い返せない自分。。悲しかった~



はぁ、あまりに腹が立ってブログに書いちゃった^^;


グチってごめんなさい^^;


さっ!気持ちを切り替えます^^








IMG_1886.jpg
帰ってきてクー隊長☆線路内で寝てました~(笑)


腹を立ててても仕方ないね。笑っていた方がいい^^
三連休、みなさん楽しく過ごされていますか♪



我が家は兄弟ケンカ勃発~~~
おもちゃの取り合い~~



「うるさーいケンカするな~~~

お母ちゃん、叫びすぎて頭痛><。久しぶりに頭痛薬のお世話になりました~(笑)





そんなお疲れの私を癒してくれる王子様



ママを癒し隊☆会長☆クー様☆






IMG_1883.jpg
今日は毛布にくるまって、こんにちは^^





掃除中にパッと、こういう姿を見ると「ブハっと笑って、


イライラが解消




IMG_1884.jpg



抜け殻見ても「ブハっ」って笑っちゃう~(笑)


あんまりイライラしたらあかんね~^^;



今から掃除、頑張りまーす

















お姉ちゃんの学校が始まって。。









お暇な方が一人。。



お姉ちゃんが学校に行く初日、




うた、ねえねは今日から学校やしな賢く待っててな


ねえね~学校いや~~~


うた、登校するお姉ちゃんをみて、泣いていました><。






お姉ちゃんが帰って来るまで・・・お買い物ごっこ♪




IMG_1881.jpg
車のキーを持ち、お気に入りのバックを持ち、スーパーの袋には沢山の電車のおもちゃ(笑)



「ママ~、お買い物行ってきたぁ~電車買って来たよ~モグモグしてぇ



「うわぁ~ありがとう^^モグモグ美味しいね~



これを繰り返す^^;



クー隊長も参加♪




IMG_1882.jpg
買い物に行くふりをする、うたを扉の向こうでクンクン♪


こんな毎日です(笑)
ちょっと、ご挨拶が遅れましたが^^;

今年も宜しくお願いします☆


みなさんは、年末年始いかがお過ごしでしたか♪


私の今年の始まりは・・・



ついている



お正月早々結膜炎になったでしょう~


気合で治したしねぇ~


後厄のお払いに行ってね、お支払いはお払いが終わってからいただきます。



と言われて・・・



支払いをすっかり忘れ、気が付いたのは夜でした。。


近所の天満宮さんに行ったんやけどね、180段の階段があるの~!




初詣に1回登り、2日に支払いに再び登り、もちろん13キロのうた抱っこつき


これは今年ついてるでしょ!!(笑)



今年も楽しくいきまぁ~す





IMG_1878.jpg
クー隊長、今日もいやん♪のポーズで元気です

FC2カウンター

プロフィール

はあとママ

Author:はあとママ
京都に住んでいます♪

クー隊長に癒されながら主婦頑張ってます♪

どんな時でも、どんまい!どんまい!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

