IMG_1877.jpg

出前の年越し蕎麦(笑)


夕方から大掃除~お風呂に3階に~^^;
間に合わない場所は新年大掃除ということにしま~す(笑)


今年も色んな事があった一年がもう少しで終わろうとしています。


娘が1年生になり、息子が魔の2歳児になり悩み、大きな壁にくじけそうな事が何度もありました。

そんな時は友人、ブログで知り合った方々、みなさんにいつも励まされ、

勇気づけられたおかげで今の私がいます。

こうして笑顔で過ごせた日々に心から感謝します。

みなさん、いつも私に元気をありがとうございます。


来年の目標、笑っていられたらそれだけで幸せです^^

そして、みなさんにも沢山の笑顔と幸せが訪れますように^^


今年一年、ほんとうにありがとうございました
年末の朝、



「コラ~~~ケンカばっかり~~~~


怒鳴り声で始まる、はあと家^^;

年末、みおなさんの朝はどんな感じですか?^^


今日は朝からとっても嬉しい事がありました


いつも可愛がっていただいているらいおん丸ママから小包が届いたのよ~~




ドンっ




IMG_1874.jpg
凄い量でしょ
私がサラダエレガンスをプレゼントしたら・・・こんなにお礼を・・・

私がずっと「ママちゃんの手作り保存食、食べてみたいなぁ~と言っていたので


梅干、大葉の味噌漬け、鶏の燻製、ササミの燻製、バジルソース、ベーコン、燻製たまご、自家栽培の椎茸、子供達にも沢山のプレゼント♪


全部無添加の手作り保存食です^^

小包を開けた瞬間、子供を思う、お母さんからの小包の香りがしました。。

梅干は懐かしいおばあちゃんの梅干の味♪燻製、美味しい~^^

どんなお料理にしようかな^^

バジルソースは何に使おうかな^^


わくわくです♪


沢山のプレゼントに子供達もきゃーきゃー(笑)

可愛いアンパンマンのシャンプー、うたはこのシャンプーのおかげで自分で頭を洗うようになりましたよ一歩成長のうたママちゃんのおかげです、どうもありがとうございました

手作りの心のこもったプレゼントをいただけて、私は幸せです


大切にいただきます

IMG_1873.jpg


IMG_1872.jpg
ありがとうございました^^
みなさ~ん、大掃除はかどってますかー!


我が家も少しづつ頑張ってますよ~^^

よく「新築だから大掃除しなくてもいいね~」と言われますが。。



それが、汚い、汚い^^;


少しづつ頑張ります!





さて、今日は面白い写真が撮れましたよ~


クー隊長の家に。。









IMG_1871.jpg
うた隊員、侵入~~~



奥にクー隊長、迷惑そうなのが分かりますか(笑)


うた、熱が下がり少し機嫌がいいです^^;




母・・・良かった~良かった~

今夜は夜泣きしないでよ~
IMG_1870.jpg
メリークーリスマス



みなさん、楽しいクリスマスをお過ごしですか


先々週からうたが熱を出して・・・上ったり、下がったりです><



ママちゃんはうたの夜泣で、目の下にクマ作ってま~す(笑)


今日はママに変わってボクが挨拶しまぁ~す



素敵なクーリスマスを~~


ボクにはサンタさん来なかったよー(犬には来ないの??)
画像 133



問題です☆☆☆


ダレでしょう(笑)











正解はお姉ちゃんです

この写真は生後1ヶ月くらいの物^^

こうしないと寝なくて><。パパが深夜に帰宅、交代してもらっている間にママはお風呂に入っていました(笑)



クーの病気の事、暴走王子のうたとの毎日、ついついお姉ちゃんは自分の事は自分で!!!




と、接してしまう。。。






これではあかん!!!




ふと、この写真を見つけて、優しい気持ちになりました^^












画像 142

クー隊長、この頃からしっかり子守りをしてくれていました^^


お姉ちゃん、小さいなぁ(笑)



懐かしい♪


さぁ、3人の子育て頑張りまーす














ご心配をおかけしました。。


クー隊長、脳に異常もなく一泊の入院で済みました!!



お迎えに行った時、すっごい勢いで私の元に飛んできましたよ~(笑)

初めての入院、寂しかったんやね。。ご飯は完食したみたいだけど(笑)


腫瘍はまだ完治しておらず、(脂肪細胞腫というガン)

薬が増えました><。


このまま治らないようなら手術をして、細胞の一部をとって病理検査するそうです・・・


場合によっては抗がん剤を使用します。と先生から説明されました。


でも、私は薬で治ると信じています!クーに笑顔で接して、信じていれば絶対によくなると

クーに不安な気持ちがすぐ伝わるので、毎日笑っていたいと思います

クーと散歩して、楽しく過ごしたいと思います








クーとブランコ

クーと一緒にブランコしちゃった
昨日の夕方、クーが階段から転落><


急いで病院に行きました・・・


骨折なし、大好きなご飯も食べたし、大丈夫かな・・・


でも2~3日後に脳などに異常がみられる場合があるらしく。。

先生、念のため、一晩お預かりします・・・ということで・・・



クー隊長がいない家は寂しい、寂しすぎる><


いつもお迎えしてくれるしっぽフリフリのクーがいないと、何だか力が出ない~

心にぽっかり穴が開いた感じです。。



今日の9時に病院から電話があって、症状を聞いてからお迎えです!!



クー、待っててな!


暴走うたと迎えに行くから!!


いっぱい散歩しような!!
こんな場所に隠れ家を発見☆










IMG_1862.jpg

うたシェフが作るお料理は美味しいと評判なんです♪









今日のお客様は・・・






IMG_1864.jpg
クー隊長☆


押入れ奥で・・・


待ちくたびれて寝ています(笑)




日曜の朝の押入れはこんな事になっています^^


ママも小さい頃、押入れで遊ぶのが好きだったなぁ~♪


うたのままごとに付き合ってくれる、クー隊長♪


いいコンビだ(笑)






土曜の朝は少しゆっくり。。



休日、みなさんは何時に起きますか^^

我が家はクー隊長の腹時計が6時頃から鳴ります(笑)




休みの日はゆっくり朝食をとりたいなぁ~と、


こんな朝ごはんにしてみました♪



目玉焼き焼いただけだけど(笑)







画像 831

ブロッコリーと人参のサラダと柿とカブのサラダ☆

このカブのサラダはね、らいおん丸ママちゃんに教えていただいてから大好きになったの~~!!


柿とカブって合いますね~^^
こんな食べ方初めてだったけど、これは美味しい~~~~~☆

いつも美味しいレシピをありがとうございます☆

さぁ、寝不足だけど、頑張るぞ~☆

画像 842

ETじゃぁないですよ・・・byクー隊長☆


クー隊長、寒い朝はこうしてくるんであげると温かいみたいでじっとしています(笑)


うた、卒乳してから11日目ですが、

まだ「パイパイちょうだい」とぎゃーぎゃー(泣)

そんな中、今日は久しぶりに助産院におっぱいマッサージに行ってきました!

胸に残ったおっぱいがあったので絞ってもらいに!!

助産師さんが、「うたちゃん、おっぱいバイバイしたんだね~美味しかったね~」



と言ってくださったのに、うた「ぼくはまだバイバイしてません!」みたいな顔してました(笑)


うたの卒乳記録、いったいいつまで続くのか~(笑)

もう一つのタイトル☆おやゆびシクラメン^^




画像 841
こ~んな可愛いシクラメンを発見☆

いつも仲良くしていただいているナッキーさんや彩さんのブログで綺麗なお花を拝見していて、



私も欲しい~~~^^お姉ちゃんと一緒に選びました^^


部屋にお花があると癒されますね♪
うた、頑張ってますよ~~~


たまに思い出したかのように・・・

「ママ、パイパイ

と寄ってきますが・・・

ママはグッとこらえて><。



お姉ちゃんの時は1日で止められたのに、やっぱりうたは男の子だからかなぁ~

しばらく寝不足は続くけど・・・


頑張るよー









画像 839

ボクノカワイイオトウトノ、オウエンヨロシクオネガイシマスワン

おもちゃ箱から出られないクー隊長なのでした(笑)


どうやってはいったん???
ちょっとパソコンを開けられずにいました^^;

ご訪問をしてくださっていたみなさん、ごめんなさい!!


まずクー隊長、腫瘍が一度治ったものの、薬をやめると再び再発を繰り返しています。。

う~ん、すっきりしませんが、薬を信じて!!


そして、うた☆

2年3ヶ月も飲んでいたおっぱいにさよならを~~~~している最中です(笑)

ママのおっぱいが切れてしまって痛くて痛くて><

もう与えられない。。何とかおっぱいなしで過ごしていますが・・・

生まれた時から飲んでいたおっぱいが急に飲めなくなったショックからか、うた、荒れています(笑)

3日間は寝てないよー。

お母ちゃん壊れそうよー^^;

泣きながら我慢する姿を見るのはとても辛いですが、お母ちゃんのおっぱいも限界なのです^^;

パソコンを開けない数日間、色々な事を考えていました。。

うまく説明できませんが・・・


最近、近所のおばちゃんの突然のお別れがありました。。

2日前まで元気にお話しをしていたのに・・・

クー隊長の事、お姉ちゃんのこと、うたの事、いっぱい悩む事もあるけど、
こうして毎日元気に過ごせる事がどんなに幸せなんだろう、そう思いました。。

いつ、何があるか分からない、最近よく考えます。

だからやっぱり元気に笑って過ごしたいなーと思います^^

ちょっと訳の分からない文ですみません(笑)落ち込んでいた数日間、ちょっとは成長したかな私(笑)






画像 838


うたの卒乳がうまくいきますように(笑)

FC2カウンター

プロフィール

はあとママ

Author:はあとママ
京都に住んでいます♪

クー隊長に癒されながら主婦頑張ってます♪

どんな時でも、どんまい!どんまい!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

